チャンミで大逃げドンナ構成なのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:14:01

    ドンナの完成度が低い相手Aリーグラウンド2ですらたまに見かけるの一体なんでなんだろ
    UD1行ってるならまだしもUE帯レベルのドンナ出したら他の完成度高いドンナが牽引される事になって利敵行為な気するんだけど
    目的がよくわからない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:14:40

    表面だけ真似てるだけだからや
    なんで強いのか理解できてない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:16:42

    逆にそれでようラウンド1突破したな
    時間帯によっては勝てるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:19:36

    相手にカモってくるのが居ない限り試合にはなるからそりゃ現実的なレベルで上がってくるでしょうよと
    だからこそ脚質分布が地雷なことに気付かない 本人がそれで楽しいままかドブに恐怖なり憤慨してるかとかは知らん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:19:48

    >>3

    野菜はUDにすら届かない奴らちらほらおるからな

    マッチよければ勝てる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:05

    まぁ便乗型ドンナ構成ってそういう奴狙って組んでるわけやし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:22:05

    UEのドンナ出すくらいなら差し3とかで運ゲーした方が良さそうなんだがな
    ドンナ品評会主催する側が低品質ドンナ出す矛盾

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:22:32

    >>3

    まあ言っちゃなんだがUDやUC行ってるくせに実際の強さがUE未満のドンナも多いから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:24:34

    >>8

    王手どころか会心の一歩すら積んでないドンナがラウンド2のAグループで出てきたときには逆にドンナの素のキャラパワーに感心したわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:27:47

    今回何故かAラウンド2も明らかおかしいウマ娘見るわ
    スタミナ1200越えで金回復1つに白回復1で根性は900代のポッケ、スタミナ1000に金回復2つだけど賢さ800代のドンナ見た時は?????となった
    王手なしで何故かセイリオス付けてたりもあったし意味わからんわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:31:10

    その人にとっての最高ランクが単にそれだったって場合もある
    誰しもがUDUC行けるわけじゃなくてサポカ資産やシナリオの不得手次第でUE帯が限界って人も全然いるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:33:16

    なんかの間違いでそのままA決まで上がってきてほしい
    そして俺とマッチングしてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:35:15

    ガチガチの育成でなくてもAリーグ行けるならゲームとして良い事じゃないか
    煮詰めた構成してる側の邪魔になるわけでもないし
    そいつが利敵行為したせいで他のドンナに負けた!とか言いだしたら馬鹿丸出しだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:36:31

    弱者が強者の戦法やってるのがチグハグなんだよな
    弱者なら弱者なりの戦法や構成あるだろうに
    多分あんま考えないでやってるんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:38:45

    まぁそんな完成度のドンナならこっちからしたら大歓迎だから文句はないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:39:24

    ドンナ弱いと変なだけだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:40:05

    >>14

    有名になった攻略サイトの情報丸コピしてんなって人は結構いる

    そして廃人は奥深くでそれが前提の必須スキルを語ってるとかよくあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:40:53

    それでもワンチャンあるからね
    流石にレアケースではあるが
    王手なしUD1ジェンティルに1回負けたからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:43:51

    皆そこまで真面目に対人育成してないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:45:27

    とりあえず最低限のスキル構成は出来てるUEなのかそれすら出来てないUEなのかで話が変わってくる
    後者だったらとりあえずおすすめされた編成を真似てるだけなの多いだろうし前者ならその人なりに頑張った結果がそれって事だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:47:00

    そのレベルでも運良く3勝出来てしまうくらいの
    キャラパワーがあるという証明でもある
    前増えてるラウンド2で差し出したところで
    まともに勝ててないだろうし
    相手が後ろ多い編成の時に勝率出せる大逃げドンナは
    そう間違った選択じゃないんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:48:04

    有名識者が大逃げドンナ編成強いって言うから真似てる奴が多いんよね
    弱いドンナの大逃げとか鴨で助かるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:45

    ドンナ好きだしコースも合ってるから出したいけど
    サポカも貧弱だし強いのは育てられない

    こういうパターンのライト層も結構居るんだろ
    そういうのを見て「弱者は分相応に走ってろ」は流石に傲慢が過ぎるってもんじゃないのか?
    ゲームをどうやって楽しむかなんて人それぞれだろうに

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:05:43

    最近こう言うイキリ野郎増えたよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:06:57

    身も蓋もないが
    UE代までが限界な層と
    UCまで育成出来る層が同じリーグで走るしかない
    このゲームの仕様が悪い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:08:41

    >>25

    いくらなんでもA+は低すぎ

    やる気0勢か縛り勢しか参加できん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:10:59

    >>23

    いやそれなら別にドンナ単体で出せば良いし大逃げさせる必要はないだろ

    ドンナ以外にも強キャラ入れるか資産ないならデバフ2入れても良いし

    仮に単なる資産のないドンナファンだとしても強いドンナが必須な大逃げを選ばずに出来る範囲で勝ち狙いに行くならそれが最適解でしょ

    なんで自ら難しい勝ち方しに行ってんのよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:12:19

    つか曲がりなりにもラウンド2をAリーグで走ってるのはライト層ではなくね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:13:47

    こういう輩の言うライト勢は自分から見た弱い奴以上の意味は無いよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:14:18

    まぁチャンミなんてA決行けばもう大成功だから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:15:12

    決勝ってマッチング運ゲーすぎて全体での強さの序列にならんからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:17:15

    >>27

    相手に大逃げドンナいなかったら

    それだけで差しメイン編成に優位取れるじゃん

    数的に少ないにしても実際ラウンド2でも

    大逃げいないマッチは何回かある

    後は運良く自分のドンナが先走ってれば勝てる

    資産無しでデバフ2やったところでまともに勝てんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:19:45

    大逃げ編成いても一人だったらあんまり怖くない
    もう一人も前編成だと流石に怖いが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:21:57

    >>11

    自分はこれ

    今出せるベストを出しただけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:25:04

    どんなランクでも一番ジェンティルを強く使えるのが
    大逃げと合わせることなわけで
    相手の大逃げに便乗前提で3人作るよりはいいんじゃね
    実際ラウンド2上がってこれたなら
    それがその人にとって正解だったってこと

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:30:10

    他2人が1人でも自分より強いドンナを出して来ない前提ならUEで大逃げドンナするのもありじゃね
    Aリーグのラウンド2でドンナどんだけ出てくるか次第だけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:32:47

    やめてくれ
    仕上がりがぬるくて相方と勝率半々の俺に効く
    やめてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:36:04

    >>37

    それ逆に相方強くない?

    構成練り直してもアリな気するんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:36:36

    >>2

    ぐう正論

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:37:10

    ぶっちゃけドンナがUD行ってないからこそ
    差し追込の勝ち筋減らすための大逃げでのけん制やろ
     
    ドンナの仕上がり勝負は最初から捨ててるパターンだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:40:19

    >>38

    4日通しの勝率合計66%くらいだからあんま強くはない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:44:01

    >>41

    十分強いわ

    こちとら勝率50%くらいでA決行かされたカスやし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:45:36

    >>42

    でもここの人たち8割程度でドヤってんじゃねーよとか言ってるし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:48:37

    >>43

    ずっとここにいると麻痺しがちだがあにまんのウマ娘やってる人は大分上澄みの人が多いんだ

    ルムマで勝つどころか勝率2割3割の人も見るレベルだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:53:41

    >>43

    大体口だけ野郎だぞそれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:03:12

    >>42

    行かされたって言うてもB決一位とA決3位の報酬ほぼ一緒よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:17:38

    >>46

    A3→B1での報酬変化

    マニー+20000(120000→140000)SP+5000(20000→25000)

    チケ各3石1800女神20煌めき20金までの称号は共通

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:19:10

    追込デバフは蛇蝎の如く嫌うくせに大逃げデバフラビットには何も言わないのダブスタ極まってて芝なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:25:29

    ラウンド2でお野菜進化スキル取っちゃってるようなのまでいたからそんな人らで蠱毒するマッチングがあってそこで勝った人達がグループA来ちゃったんだろうな

    100回やって100回負ける気しないからドブカスしてそうでどんまいだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:27:44

    kszkだろうが2位くらいならワンチャンあるからその希望がある分A決の方がお得なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:25:24

    育成だるくてチムレ用を流用してもAいけてしまうからに決まっとるやん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:54:36

    >>2

    スズカとギムレットの組み合わせ見た時はさすがにダメだった

    分かってないにも限度があるやつ結構いる…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:18:14

    雑に仕上げても勝てるあたりやっぱ厨キャラやんけ

    ポッケですらここまでキャラパワー無いぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:55:25

    UEランクの感想を言うと逃げを差しにするメリットが少ないな
    勝率津は逃げでも差しでも同じくらいだったが2・3着率が雲泥の差で逃げ入れの編成の方が良かった

    だからA決勝は2位を狙って逃げ入れの編成にしたわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:06:19

    なんだかんだと単純に先行差しが強いってか王手が強いになって、じゃあ王手使わせなきゃいいじゃんとなるとタダ乗りリスク踏まえてもまあ2人固まる方がいいのよね、なんだかんだアイネスフウジンいるから独占力ほどじゃないにせよ近しいこと出来るの含めて

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:07:46

    >>53

    どっちかというと戦略なんじゃない?自分だけ前固めても大きく意味はなかったりタダ乗りされるリスクは持ったままだし、単純な火力とかはポッケとかのがあるんじゃね、あくまでその火力出させないための専用編成組んでってだけだし

スレッドは10/28 09:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。