えっ会社って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:55:01

    会長や社長のものじゃないんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:55:26

    もちろんメチャクチャワシのもの

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:56:02

    株主=神
    …神なんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:56:17

    お前は金を生み出す会社という玩具なんだ
    投資してくれた株主を儲けさせるために営利活動を続けるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:58:25

    会社は“会社”のものだと考えられるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:59:08

    だから役員とかも株持ってんだろうがっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:03:36

    株主って…すっすごいんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:03:55

    社長はですねぇ…
    代表取締役のことなんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:06:52

    まあ世間の大半を占める中小企業は経営者がオーナーを兼ねてるから間違いではないけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:17:55

    大株主が売って経営陣を一掃出来るのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:18:42

    >>8

    CEOはですねぇ…

    代表取締役のことなんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:38:07

    会社=法人=法律上は存在する人間
    概念的な人間に雇われてる従業員の中で一番偉いのが社長なんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:39:38

    どうして金を出しただけのやつがでかい顔してるの?
    もう殺すしかない…(発想の飛躍)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:40:35

    働け労働者
    お前は株主の利益のために稼ぐんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:41:34

    >>13

    やめろっ金融の半分ぐらいの要素をぞんざいに扱うなっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:43:02

    会社法における社員とはパンピー社員のことではないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:44:41

    お客様の物なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:46:26

    有限会社ならそれで間違ってないのん
    今は有限会社作れないんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:46:32

    会社は株主のものって事はやねぇ…我々労働者は会社がどうなろうと知ったこっちゃないってことやん!
    ストライキ開始だGOーーーーーッ!!!
    (ボーイング社員書き文字)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:47:42

    なあ春草 譲歩なしの労働争議をしてたら会社が潰れてみんなクビって本当か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:47:52

    >>18

    ふうん 有限から無限会社に反転しているというわけか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:48:31

    >>19

    ぶっちゃけ舐められたら◯すぐらいのほうが給料上がるよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:49:51

    >>3

    ワシ会社の0.01パーぐらい好きにしていいタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:50:14

    >>22

    ボーイング側も告発者抹殺とかしてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:50:48

    >>23

    ちょう待てや

    お前の会社株式の時価総額はいくらや?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:51:56

    >>22

    日本だと労働者側が泣き寝入りするケースが多いのは何故か教えてくれよ

    待遇改善を求める声は多いけど海外ほど労働者デモとかやらないスよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:52:56

    朝日出版社はどうなるのん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:53:03

    >>26

    業界別組合じゃなくて企業別なのと労働デモやったらキュージョーやら反戦やら叫び出すチンカスがすぐ紛れ込んでくるから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:54:35

    >>18

    なぜつくれないんスか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:55:20

    >>29

    法律が改正されたからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:55:32

    >>29

    株式会社の設立要件が緩和されて有限会社作る意味があんまりなくなったからっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:56:43

    >>30

    馬鹿


    >>31

    でも株主に主導権渡さなくて済むんスよね

    メリットはあると思われるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:58:49

    >>30

    調べたら2006年に変わったんスね

    ってことは今有限会社名乗ってるのはまあまあ力のある会社ってことっスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:59:24

    >>32

    すいません

    金がないと事業なんかできないんです

    株式を発行するから株主は株式と引き替えにお金を出すんです

    会社側に渡ったお金は株主に返さなくていいし株主が株式を換金したい時は誰かに売っ払えばいいという仕組みなんです

    ハッピーハッピーヤンケ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:59:49

    >>32

    株式会社だって株式譲渡したり公開しなきゃ設立者が株持ってられるから変わりませんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:01:13

    >>35

    ふうんそういうことか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:01:37

    >>33

    力とか関係なく改正前に有限会社だったのは有限会社でいいですよってだけなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:14:39

    >>14

    労働者は奴隷なんかじゃあないっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:18:40

    >>38

    労働者は社会の歯車だろボクゥ?

    歯車如きが一丁前に意見なんかしたらダメダメェ

スレッドは10/28 02:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。