DQMレトロ楽しいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:56:14

    これでおみあいと対戦システムさえ実装してくれたらなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:00:12

    グリズリー→キラーマシン→キングレオがめっちゃ心強いゲーム
    りゅうおうとかと違い、成長も早いからシナリオがめっちゃ楽になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:03:17

    最終的にはともかく成長おそくて序盤そこまで伸びない種族最強枠がストーリークリアまでだとマジで頼りない感ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:06:09

    にじくじゃく とか しんりゅう とかは正にその通りよな…
    序盤で頑張れば竜王くらいは作れるけど、明らかにホークブリザードとかその辺りを作った方がシナリオ攻略は楽

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:08:50

    なんならユニコーン・キングレオ・グリズリーあたりでそのままストーリーなんてクリアしてしまっても良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:11:08

    とり、けもの、ぶっしつあたりを縛ると割と歯応えあるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:13:56

    ステータスで特技がランクアップするから強い種族だと覚えるのは早いけどMPの消費が激しくなってダンジョン中盤辺りで息切れするというね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:14:57

    メタルドラゴンくらいは作りたいなぁ


    >>6

    それね

    ホークブリザードとグリズリー辺りが使えないとマジで中盤キツい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:17:17

    >>6

    そいつら割と別種族に混ぜた時もRPG部分的に悪くない個体出来やすいしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:19:43

    スライム系統縛りでも楽しい
    ホイミスライムが初期に手に入るから後は火力が揃えば何とかなるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:23:46

    グリズリーからキングレオに繋ぐ配合は鉄板だけどこれも強いと思う
    ドラキー+ドラゴン=キメラ(ラリホー、炎と氷のブレス、ホイミ習得)
    キメラ+適当なドラゴンかゾンビ=キラーグース(身代わり、大防御習得)
    キラーグース+ゴーレム=ロックちょう(最高水準のHP)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:25:40

    何でも良いから適当に混ぜて強くしていくか!
    これも割と楽しいから困る
    詰まったら詰まったで「しゃーねえ、攻略用のモンスター作るか」すれば良いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:27:31

    種族ごとに耐性の傾向あったの好き
    そのせいで公式モンスターレートが平均値?系の次に優秀なスライム、最下層ドラゴンとかいうイメージと違うみたいになったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:32:55

    さそうおどりはあんまり目立たないけど耐性貫通率がおかしな数値出てて強耐性だろうがかなり効くので縛りなしなら覚えさせとくといいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:34:56

    てかボス耐性的なのも無いからさそうおどり・やけつくいき・猛毒の霧・ひゃくれつなめ辺り持ってりゃ大体どれか刺さるんよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:36:03

    まあ、ドラゴン系はな
    序盤のドラゴンがあんまドラゴンっぽくない(他作品なら恐竜系とか爬虫類系に分類されそうなの)ので「何か違う」と子供心にも思ったし
    成長も早い訳ではないんで、ブレス特技をスライムや鳥に遺伝させる為に使うか、敵国マスターがグレイトドラゴン出して来た時にぶん取るくらい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:37:10

    >>15

    ぬしには一応あったような

    ランク戦は知らん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:12:32

    >>16

    ダークドレアム作成までの道のりでしんりゅう大量生産するんで最終的には育てるっちゃ育てるんだけどね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:43:33

    しんりゅう量産する頃になると
    レベル上げはメタル狩りで済むから
    育成に感慨もクソもねえし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:49:43

    ヘルコンドルとかユニコーンは一度は作らなきゃだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:58:27

    ストーリー中で使ったのはヤマタノオロチくらいかなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:01:20

    ババーガール何故変えたというのと
    やっぱりおかしいことに気づいたのかって気持ちが二つある

スレッドは10/28 05:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。