"人手不足"ってことは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:59:32

    簡単に就職できるって事やん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:59:48

    人が足りてないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:00:09

    教えてくれお前は人と言えるような存在なのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:00:59

    ウム…常識を理解できる"人間"が足りてないんだなァ…
    指示を理解できないとか会話できないとか遅刻常習犯とかマネモブみたいな人間未満は退場ッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:01:38

    キーちゃんはどうやって生計立ててるん?(ポポイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:11

    すみません
    人手不足っていうのは"ブラック企業の言い訳"なんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:22

    人手にすらなれない奴は…
    今から周回遅れでも恥をかきながらでも自分の人生を立て直していくペナルティね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:38

    >>6

    ウム

    まともな企業は例外なく人手足りてるんだァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:50

    お言葉ですが足りてないのは人手ではなく言われた通りに動く機械ですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:51

    (ある程度言う事聞いてくれてある程度自分の判断である程度まともに働いてくれる)人手不足、なんじゃないッスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:55

    >>6

    卑屈な奴に言いたくねえんだけど

    待遇のいい職場でも優秀な奴が足りてねえんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:03:02

    人手不足か
    無能は人じゃないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:03:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:03:29

    このリンクを見なさい

    https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/assets/20240425_work_01.pdfwww.recruit.co.jp

    やはり中小企業が人手不足が激しく企業規模が大きくなると人あまりなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:04:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:04:03

    有能なやつが欲しいとはいうけどね
    とりあえずその場にボーっと立ってるだけでいいから人員欲しいパターンも結構あるの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:04:06

    すぐ就職出来る職場は止めろーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:04:09

    >>13

    すいません普通なんです

    完璧になれって言い出したらキモイけどね!グビッグビッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:05:09

    すぐに仕事に就けるって点でブラック企業も闇バイトも変わりないかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:05:10

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:05:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:06:25

    マジで業界による!なんだよね
    みてみい施工管理業界をホワイトも増えてるのに過去の偏見のせいで常に人員不足に喘いどるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:06:48

    >>19

    責任問われない分ブラックならバイトで就業の方がマシなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:08:31

    >>23

    今さえ良ければ良いみたいな考え方は俺には理解不能

    将来なんの経験もない転職もできない人間が出来上がるんだ

    うだつが上がらないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:08:32

    しかし日本は中小企業で下支えしてるとかなんとかいってゾンビ企業を排除することを止めようとするんです・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:08:35

    本当に能力ある人間は待遇に不満があるとノウハウ覚えたらすぐ出ていくんだ 育成の悲哀が深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:08:37

    給料だ 全ては給料で満ちている
    給料が高ければ人は集まるし根付くしその中から優秀な人材も台頭してくるんだよね凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:08:39

    >>6

    これどういう理屈か理解できないのが俺なんだよね

    実際足りてないし給料や週休完2をはじめとしてそこそこ悪くないところでも高齢化に苦しんでいるのに何故…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:09:39

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:09:54

    業種を選ばなければ就職しやすいってのは間違いじゃないぞ

    その後心身共に壊さずに定着できるかが問題なんやがなブヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:10:36

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:12:40

    最低おちんぎんで30分前から仕事してる奴の気持ちを教えてくれよ
    そいつのせいで社長から他の社員がやる気ない扱いされてるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:13:06
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:14:14

    >>32

    もしかして貴方の同僚は会社推しですか・・・!

    害悪を超えた害悪

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:15:45

    あぁーっ103万の壁を撤廃してくれぇっ
    時給だけが上がるせいでバイトやパートさんがシフトに入らなくなって人員不足なんだあっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:18:02

    人手が足りてなかったのにC国とR国が低迷したせいで下請けが全滅したうちみたいな大企業もあるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:18:55

    ボクは最低限のコミュニケーションも出来ないし体力もありません
    これまで職歴はありません
    それでも正社員になれますか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:19:02

    >>33

    トントン

    建設業

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:19:44

    >>36

    ぶ、不様

    少しは手足を動かせって思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:19:58

    >>37

    職歴がないのはともかくとしてコミュニケーションが取れないのはマジで致命的なんだよね

    指示を聞けないし了解したかの確認が取れないと周囲としても何もできないんだ 困惑が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:21:20

    >>33

    お言葉ですがそういう建設、運輸業は業績不審でこの30年近く正社員もバンバンリストラとか繰り返してた業界ですよ だから今需要回復しても大量離職のツケで人員が慢性的に不足してるしそんな業界にわざわざ入ろうとする奇特な奴なんていないんだ マジで己の悪因悪果を呪え案件なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:22:14

    >>40

    お言葉ですがそれは分かってるかわかってないかキチンと確認する能力がない管理者の問題ですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:22:32

    >>38

    お言葉ですが建設業は特に高く8割超え(84.4%)だがそれ以外でも大企業の8割近く(77.6% )が人手不足と回答したという記事ですよ

    どうして見出しだけ読んで適当なこと言っちゃったの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:24:36

    >>43

    お言葉ですが雑に人手不足と言っておけば政府に外国人奴隷入れる圧力がかけられると思ってるアホ経団連の犬記事ですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:24:42

    >>39

    いいや大企業側の社員が定期的に自殺者が出るレベルで総出で仕事していたということになっている

    まっその代わりボーナスは下請けまでポコジャカ出てたからバランスは取れてたんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:25:19

    >>45

    ビジネスプランが崩壊しとるやん

    これは痛いわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:25:38

    >>44

    ま、またアルミホイラーか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:27:02

    まあ本当は日本はコロナ前からずっと人余りで仕事のほうが少ないと言われてるんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:27:39

    とりあえず大企業は全く人手不足になってないっていうソースを出してくれよ
    それをベースにしないと否定も肯定もできないと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:29:14

    人手不足…聞いています
    単に優秀な奴隷が欲しいと

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:35:10

    >>49

    あーあソースを求めてもうたな

    存在しないから逃げるで

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:36:06

    >>51

    トントン

    >>14

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:43:29

    >>52

    えっこれ求人倍率の話っスよね?

    大手の応募者が増えた(24.3%)って書いてあるから足切りの人数が増えているだけだと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:54:01
  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:56:13

    >>42

    割とマジで教えてほしいんだけど定期的な進捗確認からも逃げるし限りなく威圧的な言葉を抑えて提出急かしてもパワハラとか言い出すやつにどうすればいいのか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:56:29

    >>54

    まあ気にしないで

    この程度なら体制を見直せば何とでもなりますから

    中小は知らない

    知っててもイワナイ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:58:29

    >>55

    多分だけど進捗確認だと思うから萎縮しちゃうんスよね

    まさか確認する側が全く業務に無理解ってわけじゃないでしょ?細かく項目ごとにあれはどんな感じ?って聞いていって

    全体像について予測付けて

    つまりこういう事で合ってる?って確認方法でやればはいかいいえで答えてくれますね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:00:16

    >>57

    細かく聞いていったら全部できてますって返答してきておーやるやんじゃあ実物見せてって言ったら威圧的だと言われたんだよね

    マジで頭にハテナが乱舞したのが…俺なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:03:06

    適当に就職するとワシみたいに地獄を見ますよ
    最近は実習生の皆様方からも普通に見限られてて数ヶ月前に人手十分と宣ってたのが見事崩壊したんだァ
    ワシのボンクラっぷりとは別にもう終わりそうだって思ったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:06:39

    >>58

    確かに乱舞した気持ちもわかるけどな…

    こちらの意図が間違って伝わってることに留意すべきだと考えられる

    「え?もうできてるってすごくない?ちょっと確認させて」

    っていってこちらが出来の査定ではなく進捗の確定をさせたいのだと明確にすべきだと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:09:56

    ちなみに半導体関連は真面目に新卒の供給が足りてないらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:19:30

    もしかして少子化で子どもの数自体が減ってるから相対的に有能な若者も減ってるんじゃないんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:26:58

    新しい部下に指示出してやねぇ
    マニュアルの場所や機材の場所を教えてあげてやねぇ
    定時来たら帰してあげてやねぇ

    飛ぶ
    えっ

    そうしてワシはワンオペになった

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:40:18

    >>28

    人が少ないってことは

    仕事を分担するから仕事量が増えるってことやん


    仕事が増えるってことは

    心身共に負担が増えるってことやん


    負担が増えるってことは

    身体を壊しやすいってことやん


    身体を壊しやすいってことは

    人が辞めていくってことやん


    負の連鎖決定ェ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:43:35

    職場の人が少ないから待遇改善する余裕自体ないし待遇改善しないからブラック認定されて人がいつまで経っても入ってこないんだよね、悲しくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:51:07

    >>60

    いやっ聞いてほしいんだそう言ったんだがね…

    確認した結果の結論は最初の「できてます」がかなりの部分嘘で報告の6割くらいまでしか進んでないのをその場しのぎしてたってことだったんだよね怖くない?

    最低限のコミュニケーションができないってこういうことなんだ まともな情報伝達ができずその場ででまかせを言ってしまうんだ

    別に6割までできてますって言われても怒らないのに何故…?

スレッドは10/28 00:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。