メタファーのパーティ…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:07:10

    まともな奴しかいなくて一人だけ分かりやすいキャラ付けされてるヒュルケンベルグばっかネタにされてるし
    ストロールの乗り物酔いとかハイザメの虫嫌いとか個性を出そうとしてるのは伺えるけどね!グビッグビッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:09:29

    確かにユーファの世間知らず属性とかもっと使われると思ってましたね……マジでね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:10:33

    頭一つ抜けたキャラデザとあからさまな腹ペコキャラがヒュルケンベルグを支える
    ある意味最強だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:11:48

    身内でゴタゴタやってられるほど余裕ないからねっ
    皆物分かりがよくなるのも悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:12:28

    バジリオ…神
    頭が良くないなりにちゃんと物事を考えているのには好感が持てる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:13:07

    俺は"もう全部こいつでいいんじゃないかな"のストロールだ

    そして俺は"パリパス差別主義者"のハイザメだ

    "二頭身形態"ジュナ

    王子殿下を誑かすのは…この"卑しいムーブ"のユーファが許さないよ!

    一番最後に入った奴の宿命とはいえ相対的にバジリオが一番キャラ薄そうだよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:14:05

    バジリオはルイを正論でぶん殴る仕事があるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:14:37

    ハイザメのパリパスッパリはもっと不和を呼び起こすかと思ったけど大人だから割り切ってたんだよね
    最終的にバジリオとも認めあってたしなヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:15:25

    大体皆レスバ強いんだよね
    ミロをボコボコに詰めるユーファ…神

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:16:14

    相棒枠なのにストロールが有能すぎるんスけど…いいんスかこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:17:01

    >>8

    最後のデカい息子と小さいオトンみたいになる2人……神

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:18:16

    なんなら支援者のサブキャラも物分かりいい奴ばっかりなんだよね
    物分かり悪い奴は民衆と対立候補者にまとめられてるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:18:27

    確かにキャラのフックが生かされてないなと感じることはあるが…マトモな性格と種族による差異を下地にした魅力はキレてるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:18:30

    ハイザメに悲しき過去…本当に悲しき過去なのはルールで禁止っすよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:19:20

    >>14

    息子が即死じゃなくて誰かが助ければ死ななかったかもしれないのが余計悲しいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:19:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:19:54

    へーっパリパスッパリのバジリオでもたまには含蓄のあることを言うんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:20:20

    逆になんでヒュルケンベルグばっかり分かりやすくネタ行動させられてたのか不思議なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:23:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:23:53

    本当は変な選択肢も選んでみたいけどMAGのためにまともな選択肢しか選べないワシに悲しき現在…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:26:31

    どうしてキャゼリナは仲間になってくれないの?本当に何故…?
    オラーッアルタベリー周辺以外にも着いてこんかーいッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:29:11

    >>18

    初期組の中で一番面白い行動した方が面白くなる立ち位置というか属性(堅物女騎士)だからだと考えられる

    あと赤髪の女騎士はメタファーの初期からいたからその辺の愛着みたいなものがあるのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:29:29

    パーティメンバーじゃない異常戦車愛者とバジリオは発売前は徹底的に隠されてるようなもんだから仕方ないにしてもジュナが比較的あんまり話題になってないと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:33:08

    >>23

    ニューラスがコメディ枠なのかと思ったら老練さを感じさせるいいジジイなんだよね

    このゲームそんなんばっかやないけーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:35:09

    >>21

    わ……わかりました

    完全版ではパーティ入りさせます

    ムフッ万能以外効かないクソドラゴンは自力で全部削ろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:37:12

    >>25

    はーっゴールドラッシュゴールドラッシュゴールドラッシュゴールドラッシュゴールドラッシュ

    ドラゴンよ死.ね!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:39:10

    一種族一人縛りのおかげでパーティメンバーはそれだけでキャラが立ってるとも言えるんだよね
    ローグ族はまぁハーフのマリアでええやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:54:57

    アクがないのは確かなんだけど不思議と影が薄いわけでもない…それがメタファーの仲間です
    まともというのもそれはそれで印象に残るのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:57:40

    >>23

    ジュナのパーティー入りまでの流れはもうちょいどうにかして欲しかった

    意外性を出したいにしては臭わせが強くてドラマティックに仕上げるには積み上げが足りなかった印象

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:58:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:22:28

    >>27

    待ってくれローグ族枠は俺だろ(グライアス書き文字

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:26:28

    >>31

    死人やん元気しとん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:43:21

    いいやダンジョンにいる物知りホモ!テンタが新メンバーということになっている

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:42:36

    >>24

    ニューラスはコメディジジイではあるのん

    まあ有能でちゃんと物事を考えているジジイなのでかっこいいんやがなブヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:51:34

    >>23

    しゃあけどパッケージみたら大体察するわっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:55:38

    >>35

    ワシ……パッケージで展開が察せられる前例に見覚えがあるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:43:12

    ヒュルケンベルグ…聞いています
    ネタキャラとしてばかり持て囃される反面メインシナリオでの活躍と終盤の殿下へのヒロインムーブも中々のものだと
    なんだかんだ最初の3人は優遇されてる感じあるよねパパ

スレッドは10/28 05:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。