売れてる作品を「売れてるから」って理由で嫌ってる奴いるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:12:55

    他の作品sageしてまでその作品を持ち上げるタイプのファンは俺も嫌いだけど
    「推し作品の興行収入が何億円を超えた」とか「推しの登録者数が何人いった」みたいなあくまでそれ単体に向けた祝福のメッセージとかに対しても
    「売れてるからファンが調子に乗ってる!」みたいな反応してくる奴はマジで何なんだ
    ファン同士で喜ぶくらいは許したれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:17:31

    何かが褒められたり好かれるとイコールその他が凄くない好きじゃないと言われた様に感じる人は居るらしい
    褒めるとき別のを同時にsageる人も似た思考なんかな(単体で見れずに連動しとる)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:30:03

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:31:15

    「あぁ流行ってるからお前も見てるんだな」とか思われたり
    「〇〇売上!」「全世界で絶賛の嵐!」とか宣伝されまくるとその宣伝通りに誘導されてるみたいで
    なんか嫌って考えになるんよ
    実際は売れてる作品にはちゃんと売れるだけの理由があるから面白いってのは多くてもっと早く見ときゃよかったってなっちゃうんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:32:42

    売れてる作品だけ優遇されて、他の作品も扱ってくれ!みたいな連中は昔いたな

    ただそういう連中は大体公式にお金を貢がない+それを指摘されると地雷です!っていう連中なんで

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:33:06

    多寡の比較は客観的な評価を示す指標
    なんだが何故かマウント取るな!!みたいな話になりがちで疲れる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:34:20

    単純に目障りに感じることはちょいちょいある
    自分にとってどうでもいい話題がしつこく目に入るとだんだん鬱陶しくなってくる
    「嫌なら見るな」を実行したいのに売れてるものの場合それがなかなかに難しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:35:28

    「嫌なら距離取れor出ていけ」しか選択肢ないのがなぁ

    >>7

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:35:32

    >>7

    鬼滅の刃とか今だと大谷もそれになるね

    作品自体は何も悪い事してないのに持て囃す奴らが鬱陶しいから

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの原理で嫌いになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:38:44

    売れてるから好きって奴もまあいるからな…
    どっちもあれだとは思うけどでもそれも人間が持つ社会性の現れ方の一つなんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:38:58

    売上嫌悪者っていつも「中身が無い奴が数を誇る」とか「ハンバーガーは世界一売れた食べ物」とか言ってくるけど中身の無い自分の発言の滑稽さを晒しているだけなのは気付かないんだろうかと感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:41:18

    >>9

    ○○が流行るから△△は時代遅れで終わる!みたいな事いう連中もいるからな


    聞いてるか、プリオケ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:41:21

    >>9

    それを使って他人を攻撃したとかじゃなきゃ別に良いと思うけどね

    突き詰めると精神的にアレな人の私に配慮しろみたいな主張になるし楽しんでいる場にさえ絡んでくる人間がいるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:32:22

    >>13

    攻撃してると言うか、たまに

    流行ってるからこっちも知ってて当然みたいなノリで

    別の作品の話なのに無理矢理流行ってる作品の話題出してくる奴がいるのよな

    「あー○○の○○みたいだねー」みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:32:29

    2019年のM1でかまいたちがそのテーマの漫才やってたな。
    山内「俺の自慢は「トトロ見たことない」。」
    濱家「だからなんやねん!見たほうがええやろ!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:33:55

    好きな作品でも評価されて有名になるとそんなに言うほどか?ってなる
    自分でもなんか病気なんじゃないかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:42:25

    >>15

    これって結局は「同じ話題を話し合いたい」というコミュニケーションだよな

    興味ない人にジブリ見ていないって言われてもへぇそう・・・で終わるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:45:16

    >>14

    まあライト層は話題に出すのにそこまで深く考えていないと思うんだよな

    今自分が知っている話題から会話の糸口を探そうとしている感じだと思う

    作品固定のコミュニティでそれされると苛立つ気持ちは分かるけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:27:39

    >>9

    反動なのか知らんけど一時期あにまんでも鬼滅アンチ酷かったからなぁ...

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:32:12

    売れてるからその作品が嫌いっていうよりも売れてるからその作品を読んでいる人が嫌い
    「売れてるから読んでるだけで面白いとは思ってない」みたいなこと言われた経験が多いのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:33:06

    >>2

    あにまんでもいるわ

    以前に「○○いいね」ってレスしただけなのに、いきなり横から「××はいけないのか!」「何かを褒めるのは他の何かを貶すことなんだ!」とかキチ理論で絡まれたことある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:35:39

    同じ創作活動していると嫉妬ではらわた煮えくり返りそうになりことはある
    「ただの二次創作やんけ!」とか「流行りに便乗しているだけだろ!」みたいな邪な気持ちが出ることはあるな
    まぁそれに乗れない自分が悪いし、その気持ちを自分の活動に生かせたほうがいいからなるべくそうしようとはしてるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:39:07

    >>22

    イナゴ(流行りのジャンルを移動する二次創作者)でも業界の賑わいにはなるし悪いことでは無いと思う

    ただし退出時のジャンル砂かけテメーは駄目だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:29:39

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:40:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:43:11

    とりあえず最高傑作ってワード不愉快だからNGに入れてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:44:38

    「売れてるから好き(読む)」と「売れてるから嫌い(読まない)」にどれ程の差があるのか時々考える
    嫌ってる存在とほぼ同じになってる瞬間あるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:46:12

    >>9

    大谷なんかはこんな社会の隅っこで叩かれてもどうってことあるまい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:46:20

    >>7

    どこ行っても鬼滅のOP曲流れててさすがにうんざりもするってものだよ

    前はワンピースREDの曲もそうだったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:50:51

    >>29

    それを自分の好きなアーティストで言われたら嫌なので表には出さないわ

    紅蓮花だって長くて1年ちょっとくらいだし流行りの曲は流れてなんぼだと思っている

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:51:01

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:54:05

    大谷やら鬼滅やらで流行した挙句に◯◯ハラスメントなどと言うけどいやニュースにしてるのはマスコミじゃないかと思う

    人気のものを取り上げながら同じチャンネルでハラスメント扱いとかアホかと

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:54:39

    「売れてるから嫌い」なんじゃなくて「批判に対して売上で擁護してくるから更に嫌い」はセーフ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:55:14

    >>31

    タイムリープ物だと大体10年間隔毎に繰り返されてる恒例行事だよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:58:24

    >>33

    そういう反論されるのって大抵個人レベルのお気持ちやアンチ意見を大勢が感じていると誇張された場合に「大衆にはウケているぞ」と根拠付きで示すケースが多くね?

    売上を言った場合に大抵暴れるのは作品否定側だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:59:07

    売れてないものが好き(またはハマれるものがない)自分はおかしいってことか!
    という歪んだ意識の現れなのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:02:39

    >>35

    寧ろ理路整然とした批判まで「売上高いから」「子供にはウケてるから」で封殺しようとしてる輩の方が多く感じるが

    そもそも批判に対して数字で反論しようとすること自体ナンセンスでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:06:09

    売れてる物への反発心がなければオルタナティブは生まれないのだから頭ごなしに否定するのは違うと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:18:10

    >>37

    そういう意見が出ているのなら今想定されている客層では無かった上に批判の方が売上より重視されるという主張が分からない

    楽しんでいるエンタメに個人の感情で横槍されて否定されるのは気持ちの良いものでは無いだろう

    売れていないならまだ意見としての分があるけど商売という側面がある以上購買してくれている方の意見が重要視されるだろうし売れなきゃコンテンツ自体が続かないよ

    ましてやファンでも無い場合だと尚更惨めだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:19:59

    別にマーケティングの話したい訳じゃないんだが

スレッドは10/28 12:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。