やっぱヴェルフは最高の相棒だな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:19:37

    4話観てそう思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:22:53

    お母さんヘスティアと妹兼参謀のリリと兄貴ヴェルフとかいうベル君の人徳が分かる出会い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:28:04

    ……ところでヴェルフはヘファイストス様の好意に向き合ったりしないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:28:39

    >>3

    まだまだ未熟だからな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:29:12

    >>3

    気づかずに行きましたね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:29:37

    >>2

    リリは窃盗して来たけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:38:56

    こいつの魔法普通にえぐすぎて笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:42:06

    >>7

    エルフへの憎悪ありそうな魔法

    まあ怒鳴られるの慣れられるレベルだからな

    クロッゾ名前聞いただけで怒鳴られて本人すらクロッゾ性捨てたいらしいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:49:26

    副団長はどっちなんだろリリなのかヴェルフなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:07:18

    >>9

    ヴェルフ副団長、リリが参謀?

    その2つ別れてるものでいいのかしら

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:19:54

    真剣に考えた方の作品が微妙なネーミング(兎鎧(ピョンキチ)、牛短刀(ミノタン))で
    「持ち主残して勝手に壊れるから」と適当に名付けた方(紫雷姫、火影etc)がまともでカッコいい

    お前ほんとそういうとこだぞ、と思わずにいられない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:23:01
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:58:12

    >>7

    穢れた精霊相手だと特攻レベルだったからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:14:45

    >>7

    これを最初にぶっ放したのが同僚相手という

    それを聞いたベルがハブられた理由これじゃ…ってなってたの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:51:57

    クロッゾの魔剣祭りが今から楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:26:38

    ヴェルフとか言う超優良ファミリアから友の為に零細ファミリアに移動した男
    ベルの為に骨埋める覚悟では?命と違って1年限定じゃないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:28:00

    外伝で椿より魔剣の腕は初期から上なことが言われてる男
    ランクアップ前からそれって化け物すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:30:41

    >>14

    これ聞いたらそりゃあそう思うよな

    普通に同僚目線からしたら嫌すぎるし

    あと椿にいじられてたし関わりたくないのもありそう

    外伝ではほかのメンバーが他派閥とあいつがここに来るなんて扱いだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:34:33

    何気にこいつ宴後とはいえゼノス庇おうとしてたのすごいと思う
    リリに止められたがベルと一緒である意味いかれてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:09:40

    >>18

    あれは先輩たちが感心していった言葉だと思ってたな…

    ロキファミリアの遠征についていけるメンバーだしヴェルフの同期はいないのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:28:52

    実はヘファイストスファミリア居心地悪かったんかなヴェルフ
    まあでも優良ファミリアだったの捨てるのやばすぎる
    ヘファイストスから止められてたし一応

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:29:47

    >>11

    神々のセンス受け継いでるのかね?この辺のネーミングセンスは

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:31:13

    >>11

    こういうとこが初代似で精霊に気に入られてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:37:41

    >>22

    神様たちによると神の先を行くセンスらしいので完全に自前

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:56:12

    >>7

    魔法が本人の才能や種族や願望から芽生えると思うとまじでエルフ絡みで色々あったんだなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:45:16

    >>25

    エルフから怒鳴られるのは慣れてるって言ってるのがもうね

    謝ってもらう必要もないって言ってるのも闇よ

    それでもリューとかは仲良くできてるんだから人間出来てるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:49:57

    ランクアップ前に作ったのが黒ゴライアスの時のあれなんよね
    強すぎるんよ椿が自分よりすごいって言ってるのやばいよヴェルフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:58:52

    脳筋国家とはいえラキアが
    ヴェルフ一人の存在で世界の覇権とれると思ってるからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:15:50

    ガレスの体感でリヴェリア様クラスの魔法が使えるのは無法過ぎる
    もうすこし威力低めで一撃一発で壊れるとしても一族総出で作ってた頃はそりゃ最強の軍隊になれるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:15:57

    >>21

    初登場時って魔剣に対して滅茶苦茶拗らせて燻ってた時期だったのもあるけど本人視点だと他の鍛治師仲間と遜色ない作品作ってるのに中々前に押し出して貰えない時期だったからねえ

    ベルはネーミングのせいじゃない?ってなってたけど魔法の試し撃ちでの誤射とか善意で魔剣作ったら?って勧められてるのに拗らせた返答してたりもしただろうから腫れ物に触るような扱いになってたのも間違いないだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:29:44

    >>29

    ヴェルフはかなり強いらしいからチョイ下らしいけど

    ヘイズみたいな奴いないと無理よね

    まあランクアップ前から魔剣に関しては椿より上な化け物だからねヴェルフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:37:27

    ヴェルフってそう思うと結構長い期間Lv.1だったってことでいいのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:44:50

    >>32

    恩恵貰ったのが10歳だから7年ぐらい?長い気もするけど普通の冒険者ならこれぐらいな気もする。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:46:38

    >>32

    ベルがおかしいだけでレベル1がオラリオでも半分な世界だからね

    そもそもレベル2でも上澄み

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:47:57

    >>22

    ぴょん吉はベルの二つ名決める時に上がって既に鍛治師がつけてる言われてたからヴェルフは神のセンスを超えたよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:59:26

    本人もヘスティアファミリア内では兄貴分って役割してるらしいからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:07:48

    設定面でも何かやたら主人公っぽいものばっかり持ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:36:53

    レベル1で既にマスタースミスより上の魔剣作れますなのに打ちませんはまあ宝の持ち腐れって思われるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:04:18

    >>38

    まあ実際その通りなうえに魔剣打たなかったのもいろいろ拗らせてたからだしね…そこの精神的成長も重要だからその辺の葛藤も必要な要素ではあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:52:54

    >>38

    まあマジで宝の持ち腐れだったから椿の言う気持ちもわからんでもない

    ただ打ったら打ったでエルフがうるさいんだろうが

    下手したらヴェルフのクロッゾの名前聞いただけでも怒鳴り込んで来てたかもしれんし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:56:01

    >>8

    自分の武器の真価を発揮させるために、白兵戦を強制する魔法が発動しただけじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:57:43

    >>40

    最悪暗殺喰らう可能性あるよな

    昔話じゃなくなってるもん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:00:28

    >>42

    お金がないから許されてるけど

    春姫並みに守らないといかんよな18巻以降

    やってるし

    クロッゾの魔剣の被害者が暗殺者よこして来ないとも限らんし

    下手したらカチコミきそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:25:42

    >>28

    派閥大戦で、短期間に大量の魔剣を作っているしね

    あの時ほど根をつめなくて時間をかけたとしても、フレイヤファミリアを壊滅しかけるぐらいの数を短期間に用意できるってことなわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:33:00

    >>44

    あれが年単位で用意できれば回復追いつかないかもしれないしな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:42:03

    外伝で余計にそりゃあ名前嫌いだわなってなった
    アリシアみたいに対応されたらもう嫌になるわなその対応がもう悲しいんよヴェルフ
    魔剣作ればエルフがうるさいし作らなかったら宝の持ち腐れって言われるほんと初期ヴェルフ辛いわな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:50:44

    苦労した分ヘスFでもメンタルの安定度がすごいよね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:56:46

    >>38

    いうてあれは魔剣というよりクロッゾが評価されているだけだからな

    鍛冶が上手くなりたい、鍛冶の技術で評価されたいっていうのが根本にあると考えれば、椿のは的外れだよ


    椿が言っているのは確かな技術の上に魔剣という嫌いな技術でもなんでも組合せないと、神の足元に届くわけないって話だから、その土台にもヴェルフは立ってない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:49:58

    >>45

    というか、派閥大戦でも一応、戦争遊戯は殺しは避けられるのなら避けるって感じのものだからね

    だから、大量にクロッゾの魔剣が残っているけど、倒れたフレイヤファミリアのメンバーを、完全に息の根を止める前に攻撃を止めているのだと思うし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:52:06

    >>7

    実質魔法使いぶっ殺し魔法だからな


    ベルくんのオバさんといいなぜベルくんの周りには魔法使い泣かせの魔法持ちがいるのだろう

スレッドは10/29 10:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。