イベントでサークル参加したぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:29:48

    遅刻でピーク逃し+隣が大手で完売済

    マジで虚無

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:32:34

    両隣が大手で完売してる。ちなワイ一冊も売れてない。草すら生えなくてサークル回る気力も無いなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:35:38

    何のイベントか知らんが午後からゆっくり品定めして買う層を待ちな
    午前中はリスト回収が中心だから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:37:26

    >>3

    ありがとう。

    せやな…取り置きの引き取りとかリスト見てる人多いから午後にちょっと期待しときます

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:40:08

    遅刻してるからまだ来てないし後でまた来ようの人がいることを願おう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:43:27

    寝坊したん?
    病気や事故で心配している客もいるだろうから優しくな
    イライラって伝わるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:47:13

    SNSやってる?遅刻したけど設営完了して頒布開始してますツイートするのもいいよ
    目当てのサークルが来てないとアカウントチェックしたりする
    既にやってたらごめん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:49:15

    サークル側もそうだろうけど参加者側もお目当ての人いないな…でテンション下がっちゃうことあるよ
    上で言われてるけどSNSで遅れます報告が安牌

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:50:36

    >>6

    昨日別のオフ会があって遅くなっちゃった。

    心配するようなフォロワーもいないし実をいうと周囲は同担拒否でブロック済なんよな…


    >>7

    遅れます報告と開始ツイートはしたけど見た人は恐らくほぼ買いに来ない人なんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:53:45

    よくその理由で可哀想な私ヅラできるな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:57:07

    自業自得過ぎて何も言えん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:58:11

    解散!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:00:04

    自業自得はほんまにそう。マジで俺が100%悪い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:01:21

    同担拒否でブロック済みだとイベントに参加していることすら認知されていない可能性がないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:04:24

    オールブロックの言い訳だけはさせて欲しい。
    最初は同担とも仲良くしてたし交流もしてたんだけど段々解釈違いで情緒不安が重なって癇癪起こす前にブロックで自衛した。界隈で何かしたんじゃなく予防策なんや。

    サークル参加申請したのはブロック前で、別カプもいるだろうし人くるだろ!と思ったらサークルが自カプしかなかった。終わり

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:05:53

    予防とはいえ同担が近寄りづらいのには変わりないわな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:06:28

    ブロックされたら新刊告知も見られないしそもそもブロックされたら自分なにかまずいことしたかな…ってなって買いに行くのは控えるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:06:51

    ものの見事に自業自得すぎて笑うしかない
    もう界隈から触るとヤバい人扱いだから次からはミュート+壁打ち垢にしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:08:00

    癇癪起こして周りからブロックされるよりは平和的な理由ではあるけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:09:45

    人から言われると本当に身に染みる…

    人が来ないことは悲しいけどブロックした事は後悔してない。実際ミュートじゃ足りなくてブロックしてようやく精神の安定を取り戻せたので。
    ただ、姉貴たちの言う通りイベント終わったら解除してミュートに切り替えることチョト考えてみる。ありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:11:17

    同担作者さんブロックしまくる同担拒否作者が隣とか大手サークルさんも可哀想に……メインの時間帯にこいつ居なかったのがせめてもの幸いかもな
    別のオフ会で遅刻してきたとか運営や周辺の人らとか楽しみにして朝イチに買いに来てくれてた参加者さんとかに迷惑かけまくってるようなもんだから既に「界隈で何かした」奴になってること分かってないのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:11:26

    別カプもあるから人来るだろうの理論も謎だな
    カプ本はそのカプが好きな人しか手に取らないと思うが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:11:29

    それだったらまぁなおさら午後の野良バイヤーに期待するしかないわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:11:54

    こんな駄スレが20も行くと思わなかった。姉貴たち付き合ってくれて本当にありがとう

    今はサークル離れて妹のお使いしてます。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:14:21

    >>22

    今年初めに参加したイベントがカプ関係なくロール買いの人多くてその感覚が抜けてないのとそういう界隈なのかな?って勘違いしてる節があったもので…


    ただ次からは参加イベント絞ります

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:14:39

    遅れたけど開催の告知見て来た人「いないじゃん」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:16:39

    ここで席外してせっかく出席情報見てきてくれた人をも逃すのかい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:19:25

    あまりにも人来ないから抜けるタイミングも戻るタイミングも分からなくて…今はスペースいるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:19:25

    どこ行くねーん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:21:36

    戻ったら戻ったで隣のサークルの会話が辛い…参加申請したあの頃の俺を殴ってくれ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:22:53

    殴られるべきは昨日の夜と今のお前だからな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:25:27

    界隈ブロックして一人でサークル参加できる胆力はすげーよ
    オンライン活動オンリーならともかくオフやるつもりで界隈ブロックは色んな意味で出来ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:25:37

    >>21

    失礼なほど卑屈だけど正直弱小の自分の本わざわざ朝イチで買う人いるか…?って気持ちが強くて。

    あと昨日のオフは今日の参加と同界隈のなんだけど昨日になってようやく認知されてリツイートちょっと伸びてる。


    全てが手遅れで常に遅いな自分…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:26:47

    自分はむしろ搬入数少ない島中から回る
    大手は午後でも在庫あること多いし通販も追加される確率が高い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:28:37

    それ作者側が自分の作品なんて需要ないと言ってブックマークや良いね付いている作品消される様なもんだぞ

    出るって言ったからにはちゃんと最初から出るのが誠意だと思うよ

    >>33

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:29:27

    >>32

    ちょっとあまりにも解釈違いに参ってたのと参加申請前はブロックしてなかったから…でも申請して金払っちゃったからにはもう…ね


    ブロックしてるのはあくまで自カプで昨日参加したオフはカプ関係ない集まりだからそっちは和気藹々と盛り上がったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:29:59

    >>31

    っス(頬を差し出す

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:30:32

    >>37

    ギャグで言ってないから自分で殴れ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:32:45

    私が元いた界隈以外にもこんなのがいたとは
    ちょっと安心

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:37:08

    まずい充電器忘れた。もう○せよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:38:37

    人間関係整理したくなる気持ちは分からないでもないんだけどでもそういうのって大体の人は大きなイベント事が控えてたらそれ終えてからやるんよね
    自分に対するイベントでの影響を最低限にしたかったのなら尚更

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:42:55

    ぶっちゃけ人様のキャラを勝手に同性愛者にしてる時点でクソ以下のキャラ崩壊なんだか解釈違いとか言って勝手に癇癪起こしてんじゃねえよカス

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:01:29

    1を擁護する気は一切ないけど勝手に同性愛者にしてるかどうかはわからんだろ一応

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:27:45

    解釈違いで自分が辛くなる前に自衛ってのは大切だと思う
    思うけどやっぱりオフ活動ってSNSでの宣伝とかお付き合いで購入とかもあるからそこは失敗だったな
    手間だけど通販とかに回したら買ってくれる人いるかもよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:38:24

    コミケみたいな超大規模イベなら午前中は島中弱小なんてほぼほぼ虚無だろうけど
    今日ってことは何かしらのオンリーだろうしお目当て最優先かはともかく普通に早めに来る人もいなくはないんじゃないの
    今更言ってもどうしようもないけどさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:27:33

    ブロックしたら精神安定するの分かるわ
    ミュートじゃダメなんだよな 

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:31:21

    同担拒否なのによくイベント参加できるな
    周りの活動は嫌だけど俺のことは受け入れろ!みたいな感じなのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:37:03

    今日のビッグサイトってことは赤ブーのスパークじゃん
    なかなかの規模(つまりそれなりに費用がかかってる)のイベントなのに?前日にわざわざ?オフ会して遅刻??
    いやー信じらんない…釣りを願いたい……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:45:04

    スレ主、同担拒否はいいけどせめて宣伝用アカウントは作っておくべきだったと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:56:49

    なんだか...もったいない、なぜ前日にオフ会を...

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:37:19

    1です。今スタバ来たから充電しながらレス見ます。炎上してそうで震えてます…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:39:11

    先に結論から言うと今日イベント来て良かったし昨日オフ会にも行ってよかった。詳細はスレ読んだらします

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:42:44

    この程度で炎上とか片腹痛いわね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:43:45

    自分からブロックするって喧嘩売ったと同じ宣言だぞ
    言い訳とか通じん
    そんなことより自分がブロックされていけ
    そうすれば被害者になれる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:44:22

    >>41

    夏の参加時は耐えたけど秋までは持たなかったです


    >>42

    BLなら大歓迎なんだが推しをロリコンにされるのは自分が思ってたより我慢ならんかったんです…


    >>53

    とんでもねえ罵倒を受けたら…と思ったけど優しい正論パンチしか無かったから安心しました

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:46:36

    >>54

    自分がブロックで距離置かれるのはまだしも自分がブロックされろって僕の場合はところ構わず噛み付くキチになれってことになるので、ちょっとそこまでの迷惑はかけられないですね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:53:00

    >>43

    もっと最低なゴミで全く無意味な擁護だったなドンマイ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:56:46

    コーヒーなら外のヴェローチェ行け

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:58:54

    充電落ち回避のためにあにまん閉じた後、昨日のオフ会参加者から今度一緒にサークル参加しよう!とお誘いのご連絡をいただき、更に現地来てたオフ会参加者の方々が買いに来てくれました

    同カプとの創作の方向が合わず、伸びも見込めなかった自分にまさか「あなたの本が欲しかった」「貴方の解釈良いですね」と面と向かって言われたのは本当に嬉しかったと同時に、あにまん姉貴達のパンチもあって自分は卑屈になるあまり周り来てくださる方を蔑ろにしていたなとようやく気づけました

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:03:14

    同カプオールブロックに関しては姉貴達のアドバイスを受けてミュートに変えていこうかなとも思います(自分の体調と要相談になりますが…)
    それと、やっぱり今のカプとは周りとそりが合わないので関わりの薄い今のうちに抜けてオフ会の方々を大事にしつつその人たちに向けて創作頑張ろうと思います。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:04:26

    >>58

    コーヒーチケット使いたかったのに限定フラペチーノ売り切れで今一番安いコーヒー啜ってます

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:07:06

    その「姉貴達」っていうの気持ち悪いからやめろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:08:45

    無理だと思ったら距離を取って自分の作品を応援してくれている人を大切にしよう
    ただ自分と解釈が合わない人間を攻撃はしない様に
    その為の先手ブロック(ミュート)だろうけど作品自体が嫌いじゃ無いなら自分は自分 他人は他人で適度な距離で創作出来ると良いね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:09:01

    捌けた本は5本指でも余るけどそれ以上の物が手に入った2日間でした!
    今後の目標は
    ・遅刻しない
    ・クソデカポスター作る
    ・サークルの宣伝ちゃんとする
    ・早起きする
    ・遅刻しない
    です!

    スレに来てくれた方々もダラシない1にパンチしながら付き合ってくれてありがとうございました!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:10:21

    >>62

    若手かネット初心者なんじゃない?

    アドバイスに逆ギレする人もいる中で謙虚な方だしそうピリピリしないでも良いと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:10:41

    >>63

    実をいうと創作の方向が合わないあまりヒロインの見た目ごと苦手になってしまい、似てるキャラにすら忌避感抱くようになってしまったのはここだけの秘密です…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:11:04

    同担と絡みたくないなら壁打ちにしなよ
    そんで仲良い人とだけつるむ鍵垢作ってできるだけ表垢とは繋がらないように隠れる
    自カプで一番好きな絵描きさんは壁打ちで界隈と一切交流無いけど本が好きだから買ってる
    同担ブロックして敬遠されるより交流ない方が外から見ればマシだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:11:07

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:13:06

    同担拒否で同人誌作る胆力はちょっと見習いたい
    ありがとう表現の自由って感じの清々しさだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:16:01

    なんかイライラしてる人多いな
    嫌なことあったん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:16:13

    >>69

    自分の解釈の本は自分しか作れないので。交流絶っても本を作りたい気持ちは抑えられなかったのであなたの解釈だから欲しい!って方が現れてくれて本当に嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:16:22

    >>66

    あらま 公式の作品が嫌いでキャラの二次が嫌いじゃないで二次が嫌いで公式キャラが嫌いになったタイプかぁ

    まあ表に出さなきゃ個人的な感情は自由だと思う

    ただ表に出すと好きな人は傷つくし似た人間が集まって負の感情で過激なアンチに転化していくから気をつけた方が良いよ

    自分のコミュニティだけで精神保てる様にしっかり自衛しよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:18:35

    >>72

    正直創作仲間ができた嬉しさでうっかりこぼしてしまいそうなんでマイナスな事は言わないよう魂に刻んどきます

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:19:55

    マジで二次創作の解釈違いで癇癪起こすってのは高慢だわな
    まず自分が公式相手に解釈違いやってんだから自分の解釈は真っ当に作品追ってる大多数から見て解釈違いって認識もてよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:23:09

    アグレッシブな壁打ちタイプか
    閲覧専門としては色んな解釈の作品見れるからこういう人もいるんだなぁって感想だけど敵陣(同担)の中でサークル参加は中々凄い
    周囲はともかくとして次も参加するなら応援している人の為に遅刻をしない事とまあ両隣への最低限の挨拶だけはした方が良いな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:26:20

    なんか1人でカンカンに怒ってる奴おって草

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:26:54

    正直自カプはロリコンって認識が界隈全体に蔓延しててほぼ大手状態なんですよね…
    二次創作は余すことなく公式の解釈違いという念頭もあるにはあったんですがどうしてもロリコンっていう自分の倫理に反する二次創作解釈をされたのが受け入れられなくて。
    …というか受け入れられなさ過ぎてソッチ系のキチになりかけたのは自分でも思ってもなかった。相当ロリコン解釈がストレスだったっぽい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:28:58

    >>75

    俺の本を待ってる人がいる!欲しい人がいるんだ!って分かったから次からは本当にちゃんとします。

    11時半までには何がなんでも寝ます!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:29:03

    ×なりかけてる
    ○もう手遅れなほどキチ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:31:32

    そんなに言うほどじゃ無いと思うけど
    なんか不手際あるとすぐに大袈裟に騒ぎ立てて相手が救いようのないクズに仕立て上げようとする人多くね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:35:57

    BLカプなのに受けが可愛い系でロリコン扱いの解釈が主流ってこと?
    なかなかきつい界隈だな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:37:29

    >>80

    ネット掲示板だとこういう思い込みの深かったり相手に責任求める人結構見かけるんだ

    特に作品カテとかね

    ここの掲示板はまだファンの割合多いしタイミング良ければ相談にも乗ってくれる人も多いけど他所の掲示板だとこういう人が多数でそっ閉じしたりとかあるよ

    特に相手に過失あるとヒートアップしたりとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:38:19

    >>80

    イベント前夜にも関わらずオフ会とかアホなことやって寝坊して運営に迷惑かけた挙げ句、同じようにオフ会やってたアホな同類が買ってくれて慰めてくれたから「解釈違いの連中(むしろ界隈じゃ主流)がストレスかけてくるから基地になりかけてたけど救われました!」なんて言う奴は一般的に見れば真面目に救いようのないクズですよ

    負界隈が魔境過ぎて感覚がおかしくなってるから気を付けて

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:39:53

    >>81

    受け=可愛いはどの業界でもその傾向あるんじゃない?

    ロリコンの範囲が攻めが成人で受けを幼児化させてまで萌えるのか受けが中高生のCPかでスレ主の地雷範囲の幅があるだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:41:08

    主人公に見た目がない一昔前のノベルゲーやギャルゲーみたいなジャンルなんですが成人でも成立する主人公をロリにするのが自カプ以外含めジャンル全体の主流なんです

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:41:35

    遊んで遅刻する人間も、必要以上に着火して人格否定する人間も自分の近くには居て欲しくないな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:41:39

    受けを幼女だのロリだの言うのやめろって思うけど金カムの谷垣ですら言われてるしな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:43:10

    >>83

    はえーご立派な人生歩んでんのやな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:43:55

    >>85

    あーやっぱり男である受けをロリ扱いしてる感じか

    スレ主が地雷に思う気持ちわかるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:44:33

    同担拒否ブロック
    前日遊んで遅刻して購入者を待たせる
    ヒロインンチロリンチ解釈違い怨霊化

    まあ褒められた事では無いが嫌な人は離れていくだろうしアンチ愚痴を他者に撒き散らさなければ関わらない程度で収まるかな
    如何にスレ主が上手く擬態出来るかにかかっている

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:46:55

    前日遊んで遅刻は言わない方がいいなとりあえず

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:49:23

    一応オールブロック前は同カプの方々と楽しく創作語りして反応もらったり相手の話に乗っかって交流したりしてたんですが、やっぱり無理して多分のしっぺ返しが来てしまったようで。
    向こうからしたらは?だろうけどお前の創作嫌いなんだよ!なんてつっかかったらもっとは???になってしまうのでそうなる前に申し訳ないけどブロックしました

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:50:20

    >>85

    「成人でも成立する」かつ公式で見た目が決まっていないなら逆からしても「ロリでも成立する」から成人の見た目で決めつけるなってなるから難しいところ

    真の意味での解釈違いだなこれ アバターみたいなものでどんなビジュアルでも好きに想像しろって事だし

    まだビジュアルあれば公式の描写と違うと議論に値するけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:51:22

    マイナーじゃなければ支部とTwitterにサンプル上げればそれ見て買おうって思う人もいるんだけど、それすらしなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:51:31

    >>91

    SNSにオフ会のせいで遅刻とは書き込まなかったので…

    というか昨日参加したのにサークル遅れなかったオフ会参加者さんいるから遅刻は100%僕の責任です。本当に反省してます

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:52:10

    刀剣乱舞とかも主人公の見た目決まってないから男だろうが幼女だろうが動物だろうがなんでもありだったな
    そういうジャンルかなもしかして

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:52:49

    >>94

    支部とSNSにサンプル上げはしてたんですが反応はほんとうに微々というか閲覧数3みたいな感じでしたね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:55:39

    >>96

    大体そんな感じのとこです!


    ブロック後に気づいたんですがデカい大人が自分より一回り二回り下の女の子を性的に見てるのが僕にはどうしても受け付けなかったんですよね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:56:45

    今日のSPARK楽しかったレポかと思ってスレ開いたらなんか荒れてて変な笑い出ちゃった

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:57:16

    ごめん別にいいんだけど僕女なのきつい

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:58:18

    女性向けイベントって好きなジャンル以外ではパケ買いもしないって聞いたからマイナージャンルだったのかね。
    リストのもの買って好きなジャンルの島見たらすぐ帰るって感じ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:58:49

    スレ主の発言的に多分若いんだろうしそういう時期もあるんだと大人の余裕で見ようや

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:00:00

    >>99

    楽しい思い出にはなったんですが期待はずれで申し訳ない…


    >>100

    無意識で僕って言っちゃうんですよね…リアル一人称は私です

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:00:25

    >>101

    読み専だとパケ買いもあるよ

    イベント自体を楽しむタイプ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:00:30

    書き込みに無意識も何もあるかキッショい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:00:49

    >>101

    自分も買い専で今日参加したけど自カプの島一通り見て1時間で帰ったし

    女性向けって滅茶苦茶シビアだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:01:24

    1みたいなタイプは、ここで構ってもらえたのが成功体験になって延々しょうもないスレ立て続けるから怠いんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:01:44

    >>100

    別にいいんなら言わなくてよくね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:02:06

    話が好きな人はジャンル移動しても作家買いしてるけど女性向けでは多分少数派なんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:03:42

    >>109

    自分が移動した先で同じジャンルとして会うなら嬉しいけど相手にジャンル移動で置いてかれた側だと結構辛い

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:03:52

    レスは一通り見てるんですがちょっとコレは…というレスも見受けるので1時間程したらスレ削除しようと思います。

    本当にお付き合いいただきありがとうございます!受けたレスを胸に創作活動ちょっと見直しつつまた頑張って本出そうと思います!

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:04:22

    >>109

    あくまでn=1だけど余程好きな作家なら追いかけるかも知れないけど

    基本的に好きなジャンル好きなカプが見たくて本買ってるから

    作家買いは殆どしたことないな

    数年ぶりにジャンル被ってこの人好きだったなーって優先して買いに行くことはあるけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:05:46

    女性向けで作家買いしたくなるような人って絵や文の上手さもあるけどSNSでの人柄も評価対象だから
    少なくとも同担拒否ブロックするめんどくさそうな人は論外だなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:06:41

    >>103の一人称を無意識に書いてしまうとか

    >>73でうっかり言わないようにとか出ているから

    書き込む前に一度文書を見直したり時間を置いたりするのがいいと思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:07:46

    >>111

    もう手遅れかと…

    特定されてるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:12:49

    >>115

    え、特定されてたんですか…?


    一応言うとジャンルはあくまで刀剣っぽいだけで刀剣じゃないです。

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:16:47

    >>114

    マイナスな気持ちになったりそういうこと言いそうな時は青空見てお茶飲んでインターネットを放り投げるよう意識してみます

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:36:04

    >>101

    ゆる~くこのジャンルのこの組み合わせ好きだな〜位の気持ちで好みの装丁なら手に取るよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:39:15

    今日開催のイベントで昨日オフ会みたいなのがあって両隣大手で遅刻してきた奴ってぼかし入れてなけりゃ特定しようと本気で動いたらすぐ分かるようなヒント盛り沢山なわけだしな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:07:36

    >>101

    カプがそれなりに人気ならパケ買いもあると思うが自カプ以外興味無い人多いしな

    特に1のやつはキャラ×見た目固定じゃないキャラっぽいから主流の解釈と違うと厳しそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:16:43

    一万五千あるサークルから大手でもなくしょうもない遅刻したサークルを特定するメリットとは…?と思うけど一応もう少ししたらスレ消して良いんじゃねぇかな
    それはそうとして本買う側の人間としては二度と遊んで遅刻とかはしないで欲しいわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:23:15

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:24:37

    閲覧数3なら漫画だったら画力の問題もあるのでは…
    小説か?もうスレ主いないか

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:32:12

    こう言うので特定できる人凄いな
    こう言うイベント参加したことないから何も分からんや

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:38:25

    >>121

    本当に行儀の悪い話だけどオチスレの話題になってしまう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:52:46

    まあ一通り買い物終わったり特にイベント行く予定のない同ジャンル者が
    たまたまこのスレ見てピンと来る可能性だってあるからな
    ネガティブな方向性ではあるし早めに消すに越したことはない

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:20:12

    スレ主も如何なものかとは思うが過剰に叩いてるやつの方が近くにいて欲しくないタイプだなな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:58:17

    女性向けは買う側の傾向って午前中には目当てサークル買ってそれで帰るルートの人大半だから、SNS同担ブロック済みかつ遅刻だとそうなる

    もうそれならコミケだけ参加の方がいいと思うよ、赤ブーとかと違って特に目標なくウロウロしてる人とかいるだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:00:03

    宣伝一切せずサークル参加してるとマジでゼロじゃないけど全く人来ねえわってことザラだったの思い出した

    あと毎度毎度、1に対し攻撃的なレスほどいいね数可視化されるのキッツイな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:49:45

    二次元以外カテってこんな治安悪いのか知らんかった

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:56:39

    三十代とかでこれやってたらこんなやつと関わるな案件なんだけど
    若そうだし五年後くらいに本人が今この瞬間の自分を死ぬほど殴り倒したくなるだろうからそう責めてもね
    でもりっぱな黒歴史だよねこれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:04:32

    68とか普通に言っちゃあかん類の言葉使いだからな...

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:16:54

    まあ反省したならいいんじゃないの
    同じこと繰り返さないように頑張ってね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:03:37

    こんなんBL界隈ならむしろ上位1%に入るぐらいマトモな部類だしね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:19:13

    >>130

    ここで愚痴るのも叩かれそうだけど本当にそう

    大体2レス目で1を叩いていたりスレ立てた本人がスレ放置か賞賛や賛成以外を削除したりしてる

    立つスレは対立煽りを生む火種もある

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:28

    >>134

    流石にそれは無い

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:30:02

    >>130

    スレ主の言葉選びが上手かったり序盤に流れ作れたらむしろ不自然なくらいageられるけど言葉下手だとフルボッコにされる

    叩きたいだけの人がそこそこ居るので正直この1だと何立てても叩かれちゃうだろうな

スレッドは10/28 12:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。