知名度が低めの初代OPスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:33:16

    しんちゃん op1 動物園は大変だ

    この曲の場合使われたのが1992年4月〜9月という短い期間だから知名度が低めなのはしゃーない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:34:20

    半年でOP変わるって普通じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:37:52

    >>2

    オラはにんきものやユルユルDEOみたいに使われた期間が長い曲と比較してだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:47:52

    この頃はまだクレしんアニメは別作品のための”つなぎ”のつもりだったと聞いたことある
    思った以上に人気出た結果オラはにんきものからの長寿化路線が決まったとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:53:37

    名探偵コナンの「胸がドキドキ」
    使用された翌年からコナンの主題歌担当する会社が変わったせいで初代opにも拘らずコナンの主題歌アルバムに収録されていないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:54:58

    ナルトのROCKS

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:54:58

    NARUTOとかあんまり聞かないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:55:43

    愛よ消えないでとかいう
    get wildに知名度奪われた曲

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:55:47

    >>5

    あれそういう事情だったのか

    子供の頃でレコード会社の都合とか知らないからなんでベストアルバムにないんだろうと思ってたわ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:56:28

    NARUTOは遥か彼方が強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:11:53

    カレイドスターの初代OP

    良い曲だけど約束の場所への印象が強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:26:55

    知名度が低めまでいっちゃうと中々難しいね

    初代より別のOP曲の方が知名度が高いって感じで良ければZガンダムのZ・刻をこえて

    第1話|Ζガンダム【ガンチャン】


  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:41:57
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:48:19
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:02:14

    個人的にはキテレツといえばこのOPってくらい印象が強いのでここに上げるべきかは自信がないんだけど「はじめてのチュウ」とか「スイミン不足」とか「お料理行進曲」の方が有名だろうと思われるので

    キテレツ大百科 OP1(お嫁さんになってあげないゾ)


  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:06:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:07:59

    葛飾ラプソディーが強すぎる

    こち亀 Kochikame OP1


  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:39:47

    >>14

    アンニュイな感じあって意外と好きだけどなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:06:55

    懐かしのアニメ過ぎて作品自体の知名度が…だけど

    ハーイあっこですの初代OP

    後に2代目EDに納まったので曲自体の知名度というよりは初代OPとしての知名度が低そう

    という訳で真に知名度が低いのは初代ED


  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:30:27

    >>17

    おいでよ亀有も強いよな、こち亀の楽曲を聞かれたらこの曲と葛飾ラプソディーが真っ先に浮かぶ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:00:59

    >>17

    星逃田の回とかで本編中に流れることもあったから印象には残ってるんだけど初代のイメージは全くない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:07:18

    >>17

    誰がどう聴いてもベンチャーズのカバーなのにクレジット記載無くて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:46:30

    >>6

    初見の印象が

    「合ってない&おっさん臭い&面白くない」だったなあ…

    そっからアジカン&FLOWだからキッズの心鷲掴みよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:21:15

    >>20

    2016年に放送されたアニメSPでもOP・EDに使われたから

    この2曲がとても強い

    別のアニメで個人的には金田一少年の事件簿だと最終回にも流れた

    「君がいるから・・」が印象に残ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:39:23

    >>23

    今となってはあのOPEDは異質すぎて初代でありながら特異点になってるよね

    自分は最初の頃はちょっと苦手意識あったけど、今はむしろ好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:13:18

    おどるポンポコリンが強すぎてな…

    OP1 - ゆめいっぱい


スレッドは10/28 06:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。