目的忘れて悪の組織叩き潰すなんてやめろよ!チョー目的忘れてるよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:41:06

    お前ら図鑑持ってる奴はポケモンの情報を集めることを優先すべきなんじゃよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:43:26

    ジジイらがガキッに図鑑を渡す理由がわからなくて不気味なんだよね
    慈善にしては渡すものが高価すぎるしフィールドワークを自分の代わりにやらせるにしては調査手法の説明もないでしょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:44:20

    >>2

    ヒマつぶし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:45:03

    ガキに図鑑渡してやねぇ…あとポケモン1匹渡して放り出すのもウマイで!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:45:56

    >>2

    限界集落みたいだし口減らしなのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:48:02

    図鑑を完成させるんじゃなくてポケモンと旅に出るのが夢だったのかもしれないね
    ムフッ もう歳だから若い子に代わりにやってもらおうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:48:10

    >>5

    うあああ

    口減らしで放り出したガキが犯罪組織叩き潰して図鑑完成させてリーグ制覇している

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:48:47

    ポケモンとエンカするまで名称と分布すらわからないから
    悪の組織含めより多くのトレーナーと戦うのが効率いいんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:48:59

    しかし10歳のガキッを恨むのは筋違いだぞ 悪いのは旅先でちょっかいをかけてくる○○団だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:49:09

    >>6

    油っこいもん食えなくなったおっさんが若い奴に奢って食べっぷり見て満足するやつなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:50:06

    >>7

    オーキドも驚いたと思うよ

    送り出したガキッが二人ともチャンピオンになってるんだからね

    あっこの孫あっさり負けてチャンピオン取られてるマジ愚弄する

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:50:46

    >>11

    この負けた孫に追い討ちかけるクソジジイは…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:51:10

    どうして図鑑に御三家の情報が無いの?
    研究所にいたのに何故…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:52:36

    ロトム図鑑まで電子図鑑として専門のハード使ってたって中々手間なことやってるっスね
    まっスマホの図鑑ソフトはUIがめちゃくちゃクソになってるからバランスは取れてたんだろうけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:53:41

    でもね愚弄ネタ多いけど割と>>1は真っ当な事言ってると思うんだよね

    精々小中学生程度のガキッが犯罪組織に関わろうとしてたら普通止めるでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:54:45

    >>15

    待てよ主人公達が止めないと地方どころか世界の危機なんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:56:46

    >>11

    孫の名前もパッと出てこないジジイに愛情云々言われても

    説得力ないよね パパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:57:53

    >>17

    愛情がないからこそ愛情が足りてないのがわかるのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:58:36

    図鑑説明文って誰が書いてるのか教えてくれよ
    まさか捕まえた瞬間にテキスト生成してるってわけじゃないでしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:59:25

    >>16

    ジムリーダーや四天王にやらせればええやん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:59:53

    >>17

    そうか!

    孫の名前忘れるワシにしねというんじゃな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:00:09

    >>20

    ククク…

    実際四天王どもとかはチャンピオンがちゃんと事件解決のため働いてるのに何してんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:00:11

    >>16

    しかし…主人公の身近な大人としては止めてやらないと寧ろ不自然なのです

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:03:34

    >>17

    最初の道路で捕まえたポッポを大事にしてるのは愛情を超えた愛情なんだよねひどくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:03:36

    女子小学生の一人旅ってのはそそられるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:03:56

    >>22

    うーんカントーはヤクザがリーグ運営に一枚以上は噛んでたから組織の人間が動けなくされるのは仕方ない本当に仕方ない

    失脚したから金銀では一番フットワーク軽い強いだけのバカが動いたのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:07:43

    ヤクザの親分がジムリーダーやってるとかひどい不祥事なんだよね
    しかも手前の都合でジム閉めたままにしている…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:08:36

    >>27

    まあ小さな不祥事は気にしないで

    ヤクザが四天王やってる地方もありますから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:13:10

    >>24

    最初に捕まえたポッポを鍛えてチャンプになるのは醜い!


    そこらの洞窟や発電所にいた三鳥で孫をボコすのは尊い!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:13:15

    >>15

    実際最近の悪の組織が小さい話で収まるのはこのツッコミが無視しきれなくなったのもあると思うんだよね

    世界の危機だのスケールの大きい話はあらかたやり尽くしたのもあるしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:15:21

    悪の組織論としてはアニポケのルギア爆誕でオカンが世界が救われたとしてももしサトシが死んだらそこで人生終わりだし意味ないって説教してたシーンが印象的なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:16:46

    へっ 何がポケモン図鑑や
    ポケモンは戦わせてなんぼなくせに

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:17:10

    悪の組織潰してやねぇ…四天王とチャンプぶっ倒してやねぇ…あっやることなくなった本気山にこもる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:18:38

    >>33

    仙人みたいな生き方してて笑うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:18:47

    ポケスペで図鑑開発に時間かかりすぎて旅に出るには老いすぎたから子供らに託すって話にしててうまいなと思ったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:21:17

    >>17

    ずっと育ててたラッタを亡くしてシオンタウンで弔った孫に

    この説教させる人の心どこへっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:26:48

    >>35

    ポケスぺで?

    本編でも完璧な図鑑を作るのが夢だったがもうジジイなので孫と孫の友達に託したと言うてくれや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:27:56

    >>37

    あうっ本編の設定だったのかあっ

    訂正してくれて感謝するよマネモブ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:45:52

    ポケモン捕まえてこいと送り出されたのに殿堂入りやカチコミに関するレポートを書いている それが主人公です

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:50:50

    >>29

    信頼と愛情、どこへ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:54:25

    アニメのシゲルは趣旨理解してなかったのかポケモン図鑑開きまくってるサトシを愚弄してるんだよね
    ボケーッ全部捕まえるにしても見つけたやつチェックしといた方が後々便利やろうが

スレッドは10/28 00:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。