星野アクアの恋愛枠・友人枠・恩人枠

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:46:17

    カミキのセリフの背景画像で露骨に区別されてない?


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:47:26

    >>1

    恋愛→重曹

    友人→MEM

    恩人→あかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:48:25

    >>1

    そもそもカミキってどこでアクアと重曹の関係性知ったんだよ

    ストーカーでもしてたの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:49:27

    >>3

    作者によるイメージだろ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:49:51

    >>3

    カミキの言葉に応じてアクアが思い出してるって描写ならまぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:50:22

    カミキはアクかな推しなんだよ

    インタビューのときもセリフの背景イメージが重曹びいきだったじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:51:00

    ここら辺は意図的だよな
    カミキのセリフに合わせてアクアもやりたかったことを言っていく構図だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:51:09

    なんでルビーがおるんやろなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:51:21

    >>3

    神社でたまたまルビーに遭遇したとは思えないしストーカーはしてるだろ

    アクアと重曹のキャッチボールも多分見られてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:52:01

    >>6

    実際はルビーが一番大切なのに、重曹オタのカミキが思い込みのイメージで語ってるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:52:18

    >>6

    カミキがアクアの身辺調査済みで色々企んでるとかそういう描写なのかとちょっとだけ思ったよ

    特にそれでカミキから何かやってくるってことは結局無かったが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:52:26

    >>9

    カミキ怖〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:52:52

    五等分とかああいう漫画でも思ったけど絶対そんな意図ないだろってのを
    一コマ一コマ気にして見過ぎだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:53:31

    背景だけで判断すると恋愛枠重曹とルビーの2人なるがええんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:53:50

    >>9

    キャッチボール見られてたならカミキにスキャンダル握られてるじゃん

    殺しといて良かったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:54:00

    >>1

    わざわざルビーを同じコマに入れてる時点で意図的だろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:55:03

    なんの意図?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:55:38

    >>14

    150話で妹だからでなくゴローを見てるだけだから手を出さないとしただけなので

    アクア=ゴローなら妹が恋愛枠に入るのは当然だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:56:07

    ルビーはすぐ上で夢を叶える枠してるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:56:21

    >>1より神の視点に近い最新話で「恋愛的な興味の対象」としてあかねキス入ってるから

    重曹とあかねは並べて恋愛枠が正確では?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:57:37

    マジレスすると背景画像はカミキ視点とかじゃなくて作者視点だよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:58:53

    所詮は人の子でしかないカミキの推測でなく
    神の視点だと重曹ちゃんは「好きな子」でなくただの「自分の事を好いてる子」でしかないんだよね
    最近の描写的にも好き好き言ってくるから気持ちに答えるのも良いかもと一貫してるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:59:09

    >>20

    ちっさい過去シーンのコピペと、描き下ろしの顔アップだと正直だいぶ印象違うな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:59:29

    まあ重曹ちゃんが恋愛枠なのは作中で一貫してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:59:52

    >>22

    ここでそれ言ったらヒロインレース終わっちゃうじゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:59:58

    ルビー描いてる位置に恋愛をしてってセリフを入れられる(というかその方がわかりやすい)のに、どうしてあえて前コマのルビーにかかるようにセリフ入れて次のコマにもルビーを描いてるか、だよね
    漫画には作画という作業がある以上偶然入るってことは絶対にないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:00:27

    >>25

    あかねにはとっくにアクア本人の口から好きだぞと言ってるんだから重曹に対して好きと言ったところでなにも終わらんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:00:39

    >>24

    まあ最新話で恋愛枠の一人でしかなかった事が示された訳だが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:00:53

    >>1

    ここ数話、アカ先生が完結に向けて必死にヒロインズの位置付けの説明してるけど、読者は各々分厚いフィルター越しに見るから無駄な努力になってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:00:57

    >>19

    コマごとにアクアの中での枠を表現してると言うなら恋愛示すコマにルビー入れてるのも意味が発生するぞ

    漫画で勝手に映っちゃったはあり得ないからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:01:03

    邪推するなら重曹のみを恋愛枠にするなら荒れるからルビーも入れて濁したって感じだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:01:41

    >>31

    あれ?あかねは?>>20

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:01:55

    恋愛は元カノじゃなくて?
    片想いでも恋愛といえばそうかもだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:02:09

    >>6

    ここ本当、なんでカミキはこの順番だと思ったんだよ

    ただの遠近法か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:02:18

    マジレスするとあかねは過去の恋愛で今は好きじゃないんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:02:28

    >>28

    >>31

    答えが出たな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:02:39

    自分の事を好いてくれてるだから両想いではないんだよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:03:03

    >>35

    えっ?重曹を最初から一途に愛してたんじゃなかったの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:03:14

    >>29

    この話と次の最新話でも色んな主張が出てるように、とにかくちゃんとした説明が無いのが混乱の原因

    ぶっちゃけ色んな解釈できるからどっちの主張も完全に否定は無理


    いいからアクアが語れと

    どうしてもっていうのなら完結後のガイド本でも良いけどさ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:03:30

    >>37

    思春期の男が顔の悪くない女に好き好き言われたら好意くらいは持つはずなので両思いと言って良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:03:33

    >>38

    両想いとは神からも言われてない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:03:56

    >>38

    「ずっと」な

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:04:22

    >>40

    そんな妄想で語られても…

    何も想ってなかったとは思わないけどあかねと変わらなくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:04:28

    CPファンの意図のあるレスとマジレスが交錯してていいスレですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:04:39

    >>42

    つまり「ずっと」重曹もあかねちゃんも恋愛対象だったん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:04:56

    >>3

    インタビューで重曹があーくんあってただろ

    じゃあそういう関係だとおもうだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:05:14

    >>37

    両想いではあるんだろう

    ただ脈なしでもアタックして付き合う程の熱意はないだけだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:05:15

    >>34

    これ出た時から言われてるけど別に前にきてると優先度高い演出とかはないぞ

    前にこの映画は家族が前を向くため…ってルビーのイメージ図でアクア3番目くらいだったからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:05:24

    >>45

    あかねちゃんについての言及は無いからわからんね…

    肯定も否定も根拠がない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:05:41

    >>47

    いやだからそうだろうじゃなくて言われてないよねって話

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:05:48

    >>46

    なお、あーくんは重曹が勝手に言い出しただけという

    スキャンダル編で

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:05:49

    お前が好きなのは天才子役の方だろうずっと好きだったもんなからしてアクかな両思いなのは確定なんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:06:30

    >>38

    惹かれてはいるけど手を出す資格がないと思ってるんじゃなかったか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:06:59

    >>34

    なぜかすっごい遠くにいるMEM草

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:07:02

    >>52

    はっきり言われてるのにそうじゃないことにしたい人たちの意図が見え見えで笑っちゃうよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:07:12

    >>34

    アカ先生の罠だろ

    その前の話で重曹とキャッチボールやってたからアクアの1番は重曹ですよ~って思わせといて最終章で実はルビーが1番でしたってやりたかっただけだよ

    そういう上げて落とすの大好きじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:07:22

    >>9

    カミキがアクアとルビー両方監視してたって展開は面白いとは思うんだがそんなことは無かったようだな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:07:38

    >>53

    そこが解放されたのが150話だろ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:08:23

    >>53

    一応本文から見えるアクアから重曹ちゃんへの意識は資格だね

    2回言ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:08:29

    >>52重曹がずっと恋愛対象だったとしても

    重曹だけがずっと恋愛対象だった訳じゃないんや


    そしてゴロー目線でアクアは遊び人

    遊び人の遊びの恋の対象として重曹もあかねもそうだっただけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:08:38

    >>52

    ゴローから切り離されたアクアなんてものは存在しなかったと163話で結論出ただろ

    150話はアクアによるもしもアクアとゴローが別人だったらという妄想の産物だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:08:49

    実は息子のアクアのことが気になってて、ヒロインズとの人間関係まで詳しくチェックしてたりして

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:08:57

    >>52

    好意があったこと自体は間違いないと思う

    ただあえてアクアとゴローを分離した片面としてはという状態だし、その後の扱いを見てもあかねと有意差があったかは微妙なことろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:09:22

    >>62

    いやその展開面白いと思ったんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:09:29

    むしろスレ画はカミキの思うアクアの関係性だと思ってたわ
    実際その後アクアが自分語りする時MEMちょ出てこないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:09:51

    >>62

    そうだとしてカミキがアクかな推しなのは草

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:10:10

    >>61

    原作読んだか?

    アクア=ゴローでどちらも存在するぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:10:30

    >>66

    笑う

    カミキてアクかな民かよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:10:58

    CP厨の見ているものがなんのかわからなくなってきた

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:11:05

    150話は存在しないアクア単体と吾郎単体っていう愛久愛海の人形劇なんだよね
    自問自答にすらなってない
    だからアクアは俺は吾郎じゃないからルビーの気持ちに答える必要ないぜみたいな話してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:11:06

    >>67

    どちらも別々に存在するのではなくどちらでもあるアクア1人が存在するんだぞ

    150話みたいなゴローと分離したアクアなんていうものは存在しない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:11:19

    アクかなにはカミキを惹きつける力があったという事や

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:12:05

    >>62

    インタビューであーくん!って呼んでるからこいつがお嫁さんや!って認定したかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:12:12

    >>69

    CP論については棲み分けしかないと思うよ

    割と本気で

    後はアクアやアカ先生が言葉で説明するしかない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:12:13

    アクかなファンスレ立ててるカミキ想像したわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:12:18

    >>65

    息子の恋愛枠に娘入れてる父親は業深すぎだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:12:20

    絶対にそうだったはず!こいつはCP推しのはず!
    どういう事なんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:12:33

    カミキには大切な家族も居ないし理解者も居ないから
    ルビーとあかねの重要度が低くても仕方ないよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:12:52

    掲示板に「アクかなは最後に結ばれるって安心感があるね」とか書き込んでそうなカミキさん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:13:06

    >>73

    あのインタビューの時系列がいつなのか未だにわからんからなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:13:20

    >>79

    自分が脳破壊されたから説得力があるな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:13:31

    生存していたとしても犯罪者と結ばれるの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:13:42

    >>76

    カミキはやっぱり異常者やな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:13:49

    >>79

    アイとぼ……ヒカルと違って最後は結ばれそうな安心感があるよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:14:17

    多分ネタで言ってるんだよ…
    そうだといってくれ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:14:30

    >>80

    インタビューの謎が明かされるかもしれない最終回までは注目したい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:14:41

    アクア=ゴローだからちゃんと両方でかなちゃんを好きだったんだ理論を最新話出ててから見るけど
    同時にゴローじゃないからルビーに応えてやれないも無効になってるし、なによりどんなことより妹最優先するのがアクアって確定してしまっているから
    この男のどの程度かわからん恋心よりもルビーにお兄ちゃんを幸せにしてあげてねって言われる線を考察する方がよほど賢いぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:15:04

    で?いつ付き合うんだい?
    と重曹と息子の関係にソワソワする未来もあったのかもね
    (本編のカミキのアクかな民っぽさ見るに)

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:15:12

    >>76

    アクア→僕(カミキ)に似てる

    ルビー→アイに似てる


    2人が恋愛したらなんか嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:15:23

    >>79

    >>84

    じゃあなんすか カミキはここ数週間で悪役としてもCP厨としても敗北したってことっすか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:15:47

    >>89

    おぞましい発想で草

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:15:51

    >>1

    この重曹ちゃんの表情好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:16:12

    >>83

    見た目だけならアクルビで疑似ヒカアイできるし…

    アイへの未練がそうさせたんだ許してやってくれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:16:14

    CP厨って全体的に思考が幼くない?
    ただの荒らしかもしれないけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:16:17

    >>89

    今ガチあかね見て応援してたのかな

    アイエミュした時も自分にそっくりな息子の恋愛

    破局したからトラウマ掘り起こされて意識外になった

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:16:57

    >>89

    草&草

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:17:02

    このスレも大分異常だけど…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:17:08

    アイとの恋愛が全てのカミキにとっては

    ルビーは妹で恋愛対象じゃないからマイナス

    あかねは一回破局してるからマイナス

    MEMちょは好みじゃないからデフォルメ

    姫川は男だから除外

    消去法で重曹ちゃん一位になるのも理解できる

    >>6

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:17:22

    >>73

    判断が単純すぎてかわいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:18:19

    >>98

    なんという説得力


    カミキ視点では確かにそうなりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:19:28

    >>98

    なんでだよMEMが一番年齢近いんだからストライクゾーンのはずだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:19:42

    アクアの遺伝子部分だけ取り出したアクアが重曹好き
    つまりカミキは重曹が好みの顔

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:20:12

    >>102

    低身長が好み

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:21:28

    カミキって今33歳とかだよね?
    JK達より27歳のMEMの方が好きなはずだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:22:53

    アクかな厨の正体はカミキだったんだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:23:18

    カミキ可愛いよね
    私は君を愛せないってAIアイボイスで吹き込んでずっと近所で流してあげたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:24:10

    >>103

    たしかにアイもチビなんだよな

    151cm

    重曹は150cm


    これと真逆なのがあかねで163cmもある

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:24:40

    >>106

    こっちのがよっぽど効きそうな復讐で草草の草

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:24:59

    >>79ここ最近の展開に取り乱すアクかな民カミキさん

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:25:22

    アクあかはヒカアイ再上映だったからそりゃ嫌いだろうな
    あかねに依存でいいから受け入れてやってほしいとか思ってたかもしれない
    裏切られた気持ちも持ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:26:52

    いやだよ近親もありかもとか思いながら硬そうなヒロイン候補応援するカミキ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:27:06

    パパ公認彼女有馬かなさんというわけなのかよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:27:10

    >>79

    なんか…カミキは弱いヲタクの書き込みするの似合うな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:28:15

    >>79

    あにまん民カミキヒカルとか言う超弩級の罵倒

    ライン越えやぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:28:17

    >>29

    CP論でバイアス無しの議論何て本当に無理だと思う

    せめてIDでも出てりゃ別だけどさ

    アカ先生はちゃんと面倒くさがらず説明してくれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:28:33

    >>109

    全然関係ないんだけどこれ場所的に浅いところだろうし海に沈むというより磯っぽいし頭打って死ぬよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:29:38

    スレ画の背景通り露骨に区別してると言うなら
    夢→ルビー
    恋愛→重曹とルビー
    友人と大切な人→MEMちょ
    になるんだよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:30:28

    >>105

    子役時代から業界にそまってて倫理観に欠けていて他人に依存傾向で都合よくコントロールしようとするしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:30:34

    >>110

    カミキからすると今ガチのアイトレースあかね見てイライラしてたかもしれないな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:30:41

    カミキヒカル「推しの子宣言に尊みを感じる」

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:31:28

    >>117

    あかねちゃんは…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:31:58

    子供できた時に責任取るって言ったら
    いやwww君とは遊びならいいけど結婚はねーわwwwだって君逆レされて子供いるんでしょwww無理無理www
    されただけで壊れた弱い男だからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:32:35

    >>122

    ちょっと同情したわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:32:47

    >>121

    そっちはアクア本人の話で語られたからセーフ

    カプ厨の妄想よりは信憑性高いぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:32:49

    >>121

    スレ画のシーンにいないので論外ですね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:32:58

    >>117

    普通にアップで描かれてるのが重曹ちゃんだからそこを強調してるんじゃないの?その理論なら夢を叶えてに映り込んでる大量のファンもその対象だといってるようなもんだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:33:31

    カミキは押し倒す所見てたからMEMを大切枠なんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:34:00

    >>126

    新規イラストだから意図して描いてるんじゃねって話では

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:34:00

    >>122

    この出来事がきっかけでカミキは両想いが透けて見えるようなCPしか推せない、臆病で弱いオタクになってしまったんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:34:39

    >>1は単純にライブ映像とリンクさせてるだけだと思うよ

    その後のアクアの夢語りではMEMちょが抜けてるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:35:31

    アイの所業を男女逆にするとマジで悍ましいの好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:35:46

    >>128

    この重曹ちゃん可愛いからちゃんとシーンで見たいわ

    残り話数的に難しそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:36:09

    ライブ映像に重ねつつ、カミキのセリフのキーワードにマッチしたキャラを順番にアップにしていった感じだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:36:42

    >>129

    アクかな厨のカミキに悲しき過去…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:36:55

    >>126

    1の主張だと背景で露骨に区切られてるんだろ?

    その前のコマに描かれてるルビーを次のコマでも重曹と一緒にわざわざ描いてる意味考えてみろよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:39:11

    >>135

    マジレスすると、最初のコマで後ろ姿で写ってるルビーの立ち位置的に、二つ目のコマの重曹の画角に入ってないと変だから映してるだけや…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:39:22

    まぁ150話は見ない方が健康にいいよ
    いくら存在しない二人の話し合いとはいえ混ぜ合わせたら
    ルビー=さりなはアクアのような遊び人が付き合っていい存在じゃない大事だから手を出さずに妹でいいんだって言ってるだけで恋愛感情ないなんて一言も言ってないからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:39:31

    >>133

    多分そうなんだろうとは思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:40:23

    >>137

    フィルターの分厚さすごい

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:41:16

    たぶん対立煽りに釣られてるだけや
    気をつけろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:41:40

    ここまできてアクアにとって恋愛ヒロインは重曹だけと主張したいアクかなオタク、あわれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:41:50

    確かに重曹ちゃん強調したいなら一緒にルビー描く必要ないよね
    ルビーはこの後に大ゴマアップあった筈だし

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:42:15

    >>140

    まあ明らかに煽りで書き込んでるなってのはいる

    そもそもそういうスレ建てかもしれないが

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:42:43

    >>141

    数ヶ月前は復讐終わってアクかなカップル期と結婚まで描かれるくらいの勢いでイキイキ勝ち誇ってたのになあ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:42:43

    対立煽り露骨で草
    ~ファンは対立煽りの人しか使わない用語だからそれ使わないほうがいいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:44:25

    >>139

    ほとんど原文そのままなのに

    そもそもあの会議自体おかしかったよって163話でやったって意味ならフィルターだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:44:49

    >>137

    折角のアクアの内心の語りシーンだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:45:17

    >>136

    空気読めよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:46:29

    これ思うんだが、ルビーは妹であり前世もありアイドルパートの代表、あかねは元カノであり理解者であり復讐パートの共有者って複数にまたがってるけど重曹ちゃんは単純に恋愛パートでしか出てきてないからそこであげるしかないよね
    結果重曹ちゃんが出る=必然的にラブコメばかりだったのもあって、重曹推しにとっては恋愛パートで強調されてるように見えてしまってたのでは

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:46:41

    セリフと背景画像合わせてるよねってスレなのに背景にいるルビーはなんとか対象外にしようとするの何で?
    実際のライブ映像なら意図しない人物が映り込むことはあるだろうけど漫画じゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:47:06

    >>147

    カラス「なんでこの人二つの役作ってるんだろバカなのかな」

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:47:21

    >>150

    重曹推しにとって不都合な事実だからダブスタしてるだけだぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:47:29

    >>1

    作中の設定を総括すると結局のところ

    家族→ルビー

    恋愛→ルビー、あかね、有馬

    友人→MEM、あかね、有馬

    恩人→あかね、さりな


    でファイナルアンサーだろ。

    それぞれの枠で誰が1番か〜ならまだしもこの枠は〇〇だけってのはない

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:48:37

    >>153

    推し さりな、ルビー、アイ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:49:02

    >>19

    メンゴ先生

    「かな ルビー MEM

    って舞台に横に並んで立ってるから、かなちゃん写すとどうしてもルビーちゃんも画角に入ってしまうんです、許してください」

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:49:18

    >>150

    重曹ちゃんにフォーカスしてるって意見も分かる

    ルビーも入ってるだろって意見も分かる


    どっちかが正しいかもしれないがそもそもそうでもないかもしれん

    他の見方もあるのかもしれん

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:49:32

    >>155

    いいんやで

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:50:38

    アクアの中での恋愛の重要度が大したもんじゃなかったと判明した今、重曹ちゃんが恋愛カテゴリ代表と主張するのは結果的にアクア内での重要度が下だという主張してる感じにもなるんだがアクかな推しはそれでええのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:50:56

    >>155

    次から画角とか無視していいぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:51:26

    >>151

    まあ仮にアクア=ゴローとしてゴローの自己意識があっていい歳した元医者が重曹ちゃんが好きってのは何か違うから

    アクアが重曹ちゃんが好きって恥ずかしい逃げをするのはあるとは思った


    そういう理由では絶対無いとは思うがw

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:52:10

    >>155

    メンゴ空気読めよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:52:40

    別にもっとアップにすればルビーフレームアウトできましたよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:53:12

    アクア=ゴローって生前から女遊びで顰蹙買うくらい恋多き青年だったし恋愛に対するハードルってかなり低いよね
    こういう気が多いタイプって一度に何人も恋愛感情持つのよくある話だし、アクア本人は読者よりも恋愛感情を重く捉えてないんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:53:29

    >>1の画像をよく見ると、友人枠も大切な人枠も恩人枠もMEMなんじゃないか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:53:42

    最終話までに説明があればいいなとは思うけどね…
    絶対に推しCPで意見が分かれる

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:55:15

    >>164

    >>1を根拠にするならアクアにとって一番大切なのはメムというのがファイナルアンサーになるからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:55:17

    >>162

    メンゴ先生

    「アクアインタビュー>>6のときにアップで描いたらいっぱい叩かれたので、それ以来かなちゃんをアップで描くの怖くって…」

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:56:17

    >>164

    あかねちゃんは…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:56:38

    >>162

    動く人物カメラで撮ってるわけじゃないんだから画角がどうのってのは的外れだよね

    ドアップで重曹ちゃんだけ描けばいい話

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:57:19
  • 171二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:58:02

    上でも言われてるけどそもそもルビーの位置にセリフ置けばいいだけの話なんだよ
    重曹ちゃんだけが恋する相手なら

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:58:06

    >>167

    あのドアップ今振り返るとどう考えても一番に描くべきなのはルビーじゃないと話繋がらないんで批判されて当然でしたね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:58:09

    >>167

    トラウマになってて草

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:58:45

    メンゴ先生ってなんだかんだ読者の反応にビビってるタイプだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:59:13

    まあええやん重曹だけが恋愛ヒロインでも
    どうせアクアの中で恋愛なんてゴローの女遊びと同レベルだったんやし

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:00:37

    >>167

    コマに意味持たせるならあそこはルビーが大きくないといけないからそりゃダメでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:01:36

    なんかルフィの手配書にウソップの後頭部が映り込んでるから「三千万は俺の後頭部にかかってるって話題で持ちきりなんだ!」ってウソップが嘯くシーン思い出した

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:01:50

    前世でさりな逝ったあと失恋扱いされてるロリコン野郎だった吾郎

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:02:00

    アクかな民カミキさんのインパクトで正直スレの内容全然覚えてない

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:02:31

    >>177

    20年前くらいか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:02:47

    >>179

    次からアクかな弱いオタクスレはヒカルくんの顔で出してほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:03:03

    >>176

    メンゴ先生「なので今度はちゃんと大きくしました」

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:03:07

    >>177

    懐かしすぎる話題で草

    よく覚えてたな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:04:00

    >>177

    わざわざ描かれてるならちゃんと作中で回収されるってことやん

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:04:22

    >>177

    あにまんルビー「『恋愛をして』のセリフは私の横顔にかかってるって噂で持ちきりなんだ〜」

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:05:02

    この重曹ちゃんの表情好きなんだよな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:05:22

    >>185

    このルビーは鼻が長そう

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:06:48

    >>185

    アクルビ派は今こそあにまんルビー復活させるといいぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:07:16

    コマの割り方で全てが決まるなら
    「応えるのもいいかもしれない」
    で下から2番目の優先度だったコマの話はしなくていいのか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:08:44

    カミキを救いたい
    アイとかいう見た目だけのやばい女に関わったばかりに

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:09:15

    >>189

    アレはカミキの中では照れ隠しということになっている

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:10:10

    >>189

    あれって先にある方が下って意味じゃなくて


    1ページ目 将来の職業と交際相手

    2ページ目 腹違いの兄・育ての母・友人恩人

    3ページ目 一番大切な妹


    って流れだぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:10:13

    結局どちらの見方も出来る以上の話は出来ない
    重曹ちゃんがフォーカスされてるのもルビーがそこのコマにいるのも事実だから

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:10:20

    本編追いかけてて、掲示板見にくる知恵まであるのに、いまだに恋愛枠は重曹ちゃんだけ!!って言ってる人はフィルターどころか頭の中にかなちゃん飼ってるのかよと思うんだが

    見たくないものは頑なに拒否して、見たいものだけ見過ぎじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:10:53

    >>189

    いつから優先度低い順だと錯覚していた?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:10:55

    結局は>>153だろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:11:30

    >>192

    応えてもいいの部分はそもそも重要度低くなってそうだけどね

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:11:49

    カミキ「アクかなに決まってるだろ」

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:12:00

    >>194

    色んな意見があってよい

    そんなに気にしなくても良いのに

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:12:01

    重曹を貶めようと必死に歪んだ見方してるの正直見え見えでキツイけど本人たちにはわからないのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています