角煮 すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:53:08

    料理ヘタクソっ!なワシでも上手く作れるし…

    めんつゆ使えば味付け失敗することもまずないし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:54:01

    ご飯とあうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:54:03

    えっそんなに簡単なんですか
    角煮好きだから気軽に作れるようになりたいんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:55:42

    ほいだらワシが食って確かめてやろうかあーん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:56:14

    近所の肉屋で100g100円ぐらいだからまぁそれでええやろって気分になるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:57:07

    めんつゆもいいけどすき焼きの素で作るのもウマいで!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:57:25

    失敗するともしゃもしゃ硬い角煮が完成するんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:57:29

    >>3

    単純に美味しく作るだけなら生姜と青ネギとで下茹でしてその後味付けした煮汁で煮込むだけだから時間さえかければ誰でもできると思うんだよね


    まっこだわるなら最初に豚に焼き目をつけたりしたりで無限に凝れるからバランスは取れてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:59:08

    >>5

    安っ安いーよ

    羨ましいですねガチでねグッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:59:15

    >>3

    気楽に作るなら圧力鍋がお勧めなんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:00:02

    >>7

    すごい繊維っぽいんスよね

    そういうときはチャーハンの具にするといいスよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:00:43

    >>8

    焼き目つけつつ油をある程度削るんだァ

    まっワシはめんどいから麺つゆに冷凍ニンニクとネギの青いとこぶち込んで煮るだけなんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:01:16

    2号炊きの炊飯器があれば材料ぶち込んでほっとくだけで作れるから楽で良いんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:06:42

    ガスコンロで弱火で1時間煮るとガス代が5円ぐらいかかるらしいスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:07:09

    …で豚バラブロック一本じゃ足りないと思って二本で作ったのが俺…!!
    三切れ食べて胃もたれした尾崎健太郎よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:08:46

    これでも私は慎重派でね
    自分で角煮を作って食ってみた経験があるよ
    その結果美味かったけど手間を考えたら買うのが一番だとわかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:09:59

    んでもオレ角煮ってスキだけどキライなんだよね
    途中で脂がつらくなってくるでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:10:43

    電気圧力鍋=神
    角煮含め煮込み料理が簡単にできるんや
    しかも意外と手間もない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:11:18

    ラーメンとの相性…神

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:11:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:12:25

    >>16

    鍋に直接パックからぶち込む・調味料はそのままだったり冷凍のを使う・使い終わった汁や脂をチャーハンや煮卵に使ったりする構想がある

    って状況ならアリっス

    個人的には鍋の油がマジでクソだから平ためのフライパンで作ってからジップロックにある程度汁分けた後はチャーハンにするのが好きなんだよね

    チャーハン食べた後は熱湯とティッシュで拭きとれば終わりなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:13:12

    >>17

      ・・

    おじさん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:13:19

    >>17

    そんなときは辛子との相性…おすすめ

    何なら野菜類…大根とかを一緒に煮てもウマイでっ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:14:47

    角煮にわさびもうまいでっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:14:57

    まいったなァ 今日の晩は赤から鍋作ろうと材料用意したのに角煮作りたくなっちゃったよ
    もう投票するついでにブロック肉買ってくるしかなくなっちゃったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:15:24

    好きだけど脂がキツい奴はバラ肉じゃなくて肩ロース肉とかで作れ……鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:16:03

    圧力鍋は神
    今まで長時間煮込んでたのが1時間くらいでできるんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:18:56

    ハイボールで脂を流し込むほどたまらんものはないでぇ
    コーラでもいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:21:23

    冷凍ニンニクバカみたいに入れるのスキなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:24:03

    >>26

    んでもオレ角煮ってやっぱりバラで作るもんだと思うんだよね

    脂の旨味こそ角煮の味っしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:24:24

    長い時間煮るんだけど作り方が悪いのか脂身が消滅して筋っぽい肉だけ残った弱き者がよく出来上がるんだよね
    マネモブたちの作り方を教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:26:05

    >>31

    脂身が消えるっえっするのは肉が安いからだと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:29:13

    >>32

    肉が安いと物理法則にどんな変化が起こるのか教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:29:18

    >>31

    煮込む時間にもよるんだァ…


    本湯で3時間とかなら最初に焼いて形を固めた方が良いと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:30:32

    >>31

    このレシピ…


  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:37:10

    わ、私は 長く煮込めば美味しくなるだろうと圧力鍋で煮込んでデロデロにした過去が有るんだ…れ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:42:24

    >>36

    も…もうプルドポークもどきにするしかない…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:43:58

    >>15

      ・・

    おじさん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:54:03

    >>30

    味よりもワシの胃腸の方が大事なんじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:00:48

    レシピ通りに作ったら肉が消えるっえっすることなんて無くないスか……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:08:18

    >>37

    ジップロックに詰めてほぐすのスキなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:18:57

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:12:45

    あの脂をざくっと噛む瞬間が最高なんだよね
    やばいもの食ってるな感があるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:17:44

    >>33

    鮮度によって脂が溶けやすくなるんだ

    今2秒くらい考えた理由だから本当のことは知らない知ってても言わない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:47:08

    生肉切りたくないから鍋にぶち込んでからディナーナイフで切ってるのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:03:09

    マネモブたちは残った煮汁はどうするのか教えてくれよ
    ワシは時期によるけど大根かジャガイモを煮てるのん
    煮詰めて角煮にかける派は居るタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:04:28

    半分は卵を漬けるためにジップロックに入れて置いて鍋に残った奴はチャーハンスね

スレッドは10/28 13:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。