えっこのダンボールが無人機なんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:57:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:58:12

    ふうん、ダンボール戦記ってことか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:59:57

    確かにダンボールはわりと頑丈やけど…
    雨が降ったら大丈夫か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:00:03

    "ダンボールでできている"ってことは低コストで大量に使い潰せるって事やん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:00:39

    無人機だからね
    コストを抑えれば機体を頑丈にする必要はないのさ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:01:40
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:02:06

    >>3

    雨天時使えないってことは晴れてれば使えるってことやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:02:23

    外装600円内装で30万なら多少コストアップしてでも内装守る為の外装強化しろって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:03:34

    >>8

    ドローンサイズで外装強化しても防御力なんてたかが知れてないッスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:03:54

    >>8

    お言葉ですが内装を護らなくてもいいから外装をダンボールにしてますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:04:38

    >>3

    はいっ 大丈夫ですよ


    段ボール剥き出しのまま飛ばす訳がねえだろうがっ 段ボールに耐水塗料を染み込ませて強度も上げてあるんだよっ ゴッゴッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:06:33

    B社の技術を用いた組み立てプラスチックとどっちがええんやろなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:08:12

    >>12

    もちろんメチャクチャダンボール

    重量当たりの強度とコストが違うよコストが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:10:16

    紙製だからレーダーに探知されにくい利点も持ってるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:13:35

    ダンボールベッド、ダンボール無人機、ダンボール肉まん、ダンボール建築がダンボールの需要を支える

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:18:34

    あとぶっちゃけ段ボールは思ってる以上に頑丈なのん
    重量物の梱包材にも使われてることから分かるよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:18:45

    >>15

    ダンボール肉まんは実際には作られてなかったらしいやん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:19:03

    >>15

    ワシ…段ボールをメシにも家にもする生き物に心当たりがあるんや

    "G"や!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:20:21

    こんな安っぽいのに着けた爆弾とかで吹き飛ばされたら死んでも死に切れないよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:21:18

    >>8

    詰まり中身も安くすれば隙がないってことやん…

    鼬 お前がダンボールの中に入れ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:21:35

    工業製品の定石だ
    安定性と信頼性を無視してよければ極端にコストが下がったりする…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:23:02

    >>20

    嫌だ 機械より人間の方が作るのに時間もコストもかかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:23:21

    ワシ......この発想みたことあるんや
    エイティシックスやっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:24:12

    敵のとこまで飛ばせればいいんだから本当に最低限の耐久性を確保すればなんでもいいですよ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:24:43

    今のドローンって結構お手軽に作れるんスよね
    ウクライナの子どもがインターネットの講座を見て組み立てた無人機を戦場に送ってる、って特集を見たんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:24:50

    空力とは大げさに言えば形状がすべてということ
    なぜ材質に拘るのだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:25:54

    ダンボール戦車はいつ作られるのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:26:21

    >>25

    嬉々としてそんな現場を公表してたら学校が爆撃されても仕方ねえんじゃねえかって思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:26:24

    ふうん墜落しても自然に帰るからSDGs的にもマイペンライということか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:26:30

    >>22

    ゴミは使い捨てることがむしろ利益につながるのだぞ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:27:22

    ウム…同じことができるなら安ければ安い方がいいんだなァ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:27:35

    ふーん"ダンボールをドローンに転用"って言ってもその程度なんですね
    ちょっと残念です
    ダンボール戦機の技術力には届かない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:28:54

    >>26

    旋回時のGに耐えるぐらいの頑丈さは必要だからやん…

    まっ自爆ドローンならそんな急旋回とかもしないだろうし大丈夫だと思うけどね(グビッグビッ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:29:07

    >>32

    お言葉ですがダンボール戦記のLBXは別に強化ダンボール製では…

    なにっ盾とかに強化ダンボールを使ってたりするっ

    はひーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:30:41

    >>32

    ナノマシン制御出来てる世界の技術はSFじゃねえかと思ってるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:46:46

    >>33

    お言葉ですが一定率で堕ちるのを前提にその分多く飛ばすだけですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:43:34

    ダンボールで戦うってことはダンボール戦機ってことやん……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:44:56

    ダンボールは戦争の道具なんかじゃないっ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:45:22

    確か紙製の建築物とか聞いたことあるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:46:25

    あれクズお前知らなかったのか? 段ボールは強度を特段必要としないならどんな用途にでも使えるんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:47:16

    ふうん有事の際は段ボールを身に纏えばパワーアップできるということか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:47:49

    >>39

    紙製の家ってま…まさか

    ホームレス…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:48:01

    >>41

    しゃあっ ガン・ダム!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:48:42

    >>13

    しかもパーツ切り出し前なら一枚板の状態で重ねてパレット輸送できる… もしかしてダンボールは使い捨てドローンにとって最適の素材なんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:48:58

    というか段ボール製でも数十万で無人機出来るなら凄くないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:49:45

    >>42

    まさか奴ら有事の際の伏兵ってわけじゃないでしょ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:00:55

    安価な自爆ドローンの多勢に無勢だいっけぇで対空網を消耗させ高性能ミサイルを撃ち込む… 普通に効率的だ
    レーザー兵器が普及してもマブラヴみたく迎撃されるの前提の対レーザー自爆ドローンが使われそうなのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:01:03

    >>45

    30万だと価格はさほど安く無いッスね

    まあまだ試作段階だろうし何ともいえないけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:02:33

    >>45

    お言葉ですがただ飛ぶだけならたぶん爆薬込みで2万5千切りますよ

    まぁそれだとドローンじゃなくてただのロケットになるんやけどなブヘヘへ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:12:03

    待てよ ジャベリンが射程2.5kmで一発当たり2000万円なのに比べたらめちゃくちゃ安いんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:12:12

    ちなみに戦争しか知らない子供たちが増えてるらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:13:03

    禁断の低コストで無視出来ない障害物いっぱい打ちができるんだぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:18:08

    ウム...安い兵器って言うのはそれだけで価値があるんだなァ...
    もちろんお高いドローンも手札としてあった方がいいんだろうけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:25:55

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:26:36

    やっすいドローンを大量に作れるってことは外装同じのつよつよドローンを混ぜてもバレにくいってことやん…
    諜報にしろ攻撃にしろ守る側からしたらたまったもんじゃないスね

スレッドは10/28 09:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。