嘆きの亡霊は引退したいを語るスレ 20

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:15:31

    この巻でエクレール嬢は泣く羽目になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:15:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:16:18
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:16:43
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:17:11
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:17:35

    アニメ勢は避難推奨
    原作のネタバレするから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:18:02

    大雑把なまとめ
    ・推定レベル10の迷い宿から自身も含め仲間も五体満足で生還する
    ・宝物殿「花園」の発生の瞬間を発見する
    ・世界的犯罪組織「蛇」を壊滅させる
    ・アカシャの塔のマナマテリアル実験を阻止する
    ・ノト・コクレアの捕獲する
    ・バレル盗賊団の壊滅を精鋭の騎士団抜きで達成
    ・ゼブルディア皇帝の暗殺を阻止
    ・皇帝を含めた全員を迷い宿から生還させる
    ・トアイザントの不可能といわれた緑化の成功
    ・武帝祭にて狐の最高幹部の一人を撃退
    ・ノウブルの使命であった世界最悪の呪いのアイテムの対処に成功
    ・ケラーの討伐
    ・魔王アドラーの改心
    ・ユグドラとの国交樹立
    ・コード陥落

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:19:52

    よくわかる!足跡の選挙システム解説!これで君もクランマスターになろう!

    1.初回のクランマスター選出(選挙じゃないかも)
    2.一定期間で信任投票(過半数得票できなければ解任)
    ↓解任成功
    3.他のメンバーからのマスター選出(ここでは得票率1位が当選)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:21:07

    前スレで好きだったレス

    「ティーさあ、ひどいよ」
    「なんでクライちゃんと抜け駆けデートしちゃうの?リィズちゃん悲しいよ」
    「リィズちゃんもちゃんと約束守るつもりだったのにさぁ」
    「実力身につけたらストグリのメンバーに推薦してあげるって約束したよねぇ?」
    「なのになんでこんな真似するの?」
    「抜け駆けされたらティーのこと助けてやれないよ」
    「もう殺すしかなくなっちゃったよ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:28:53

    スレが2日1個立ってるスピードだが新規ファンも増えてるといいな
    人気が出てアニメ2期やって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:29:34

    >>1

    泣く羽目(過小表現)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:38:35

    アークはクライに甘い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:39:02

    >>11


    ト ラ ウ マ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:39:35

    クラン作る条件がレベル5以上だからクランマスターも5以上よねクライ以外だと登場してるのから選ぶならアークかスヴェンだよね灯火も候補には入るだろうけど本職傭兵だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:43:12

    クライがクラマス降りたらガークさんの胃が死にそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:50:35

    ルール変えればいいのだろうけど、新規加入者はマスターの面談必要だから今のままだと足跡のマスターは暇人じゃないと務まらないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:53:54

    前のスレで
    ・取るに足らない男にしか見えない(探索の偉い人)

    ・何も理解していないように見える(皇帝)

    ・ゴブリン以下の知能ですね(シトリー)


    まあ英雄には見えないから大丈夫
    ってレスあるんだけどシトリー評ってどこで見れるか分かる人いる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:56:31

    >>17

    今手元にないから確認できないけど4巻の「迷い巨鬼」の雑な誘導に引っかかるクライへの言葉じゃなかった?

    クライはわざとやってるとシトリーは思ってるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:56:55

    >>16

    黄金世代と言われる有望な若手の集まりだし、事務仕事より宝物殿攻略したいだろうね


    というかリーダーがパーティーほっといても崩壊しないストグリがおかしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:59:23

    クライがクランマスターじゃなくなったらエヴァさんも副マスター降りて何ならクラン辞める可能性すらあるしそうなると事務方もごっそり抜けてクラン立ち行かなくなりそう
    まあ過半数の票しっかり抑えてる時点で取り越し苦労ではあるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:01:19

    >>20

    クライの様子見る限りエヴァさんの票固め知らなそうだよね

    自主的に票固めやるなんてクライのこと好きすぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:03:33

    >>18

    探してみるありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:03:43

    クライの為だけにクラン運営すること数年、帝都有数のクランにまで成長させてマスターから指輪を貰った女

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:04:54

    クライの周りの女って2種類に分けられるよね
    クライを甘やかす女(リィズ、シトリー等)とクライを甘やかすけどちゃんとして!っていう女

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:05:17

    甘やかしてばっかじゃねぇか!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:05:39

    エヴァさんはクライの私室の掃除もするし食事も部屋に届けるんだぞ

    もはやママだろ(1歳年上)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:11:27

    >>25

    甘やかしてたらクライが恩を感じて定期的にリターン返してくれるからね

    1番甘やかしてるシトリーには生物系は渡そうとしてないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:13:23

    >>25

    「みんなはリーダーを甘やかしすぎです!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:14:14

    >>28

    つ鏡

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:16:17

    ルシアが一番甘い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:18:09

    もうもう文句言いながら魔法開発しまくってるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:24:16

    >>28

    「そうだぞ、みんなはヨワニンゲンにちょっと甘すぎるぞ…です」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:24:58

    やっぱヒモ適性高いなこの男ってなる


    空気柔らかいからダメ男好きに刺さるんやろか

    クライを甘やかさないのはクリュスだけだよ……触るのはまだ許してない、です!のあたり精霊人基準だとだいぶ甘いとか言わない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:35:48

    エヴァはちょくちょくクライの財布にお金まで入れてるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:38:06

    >>33

    最終的に頭撫でるのも許してるからゲロ甘なんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:38:35

    ・物腰が柔らかい
    ・否定をしない
    ・謙虚
    ・やるときはやる
    ・良い時とダメな時のギャップがすごい

    これに優しめの顔が付いてくるんだから刺さる人には刺さるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:38:38

    突如帝都で流行る「千変万化はクラン内外問わず女遊びが激しく貢がせまくっている」という噂

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:40:31

    サンドラビットの下りとか傍から見たら格好いいんだろうな
    「クライちゃんに、熱線なんて効くわけねえだろッ! このクソザコがッ! 魔法系攻撃なんて、とっくに超越してるんだよぉッ!」
    「物理系攻撃なんて通じるわけがないだろ。僕はレベル8だよ? 回避なんてする必要もないね」
    書籍の方だと嘆きのメンバーがクライが戦闘でも強いと信じてるのかは謎だけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:41:54

    >>36

    これってティノからみたら完全にDV彼氏なんじゃ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:42:24

    >>37

    間違ってないからセーフセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:43:07

    >>35


    私の髪もいるか?です

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:43:40

    >>37


    貢いでるの4人くらいだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:46:07

    >>39

    「ますたぁはでぃーぶいかれし?なんですか?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:53:16

    >>16

    毎年面談なしでアニメ一話みたいな募集してるんでしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:56:00

    >>44

    一斉募集(選考)

    クランマスター面談(NOT選考)


    みたいな感じか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:00:20

    嘆きメンバーと一緒の話見直してたんだけどクライの無茶ぶりやばくない?
    ルシアには新しい魔法で何とかして多分明日には出来てるだろいつもそうだし
    シトリーには具体的なこと何も言わずにこれやってあれやってと指示だし
    ルークだけはいっつも楽しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:04:32

    >>38

    ルークはクライって宝具に頼ったことが一度もない

    ルシアはルークの投げた剣を避けてください


    とか書籍でも言うからストグリはみんなクライのこと強いと信じてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:10:06

    https://gcnovels.jp/nageki/vote/ss/

    アニメ一話では所属パーティー複数が合同で募集してた

    それとは別に外部から応募があるみたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:13:02

    パーティーのメンバーに苦労している話を見ると本来は人材育成は大変だし仮に育ったとしても居着いてくるかは別問題やもんな

    そこでしかできない独自の育成法かつ本人が達成できるギリギリの課題を与えることができればなー

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:13:06

    所属パーティのメンバー追加は面談不要
    新規パーティの追加は面談必要なんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:21:41

    >>41

    独占欲かな?

    あのね?髪は結構重いの、触媒として貴重なのはわかるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:25:47

    クライに悪意あるニセモノって生えてこないのかな?
    高ランクハンターなのに顔が割れてないのはカモっぽいけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:25:55

    >>50

    面談が必要かはともかく灯火騎士団がメンバー勝手に増やすのは許可してるけどグレー寄りっぽい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:29:52

    >>52

    ク、クラヒ……

    クラヒ自身に悪意は無いが悪霊にはあるでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:30:59

    >>52

    そっくりさんネタは本編でやったからもうやらない気がする

    ssとかなら可能性ありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:31:03

    >>53

    狐とかアカシャのような結社の刺客が入り込まないためのクライ面接ってのもあるんじゃないかな

    武帝祭でのアレは一応クライが認めたからってのも有るんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:33:03

    中々フルメンバーが揃わないストグリのために対策考えた
    クライの悪霊加入でいこう
    あっちは本物が入ってくれてホクホク
    クライはレベルが近い相手と冒険できてホクホク
    完璧だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:33:42

    クラヒは探協にすら勘違いされるパターンあるらしいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:35:42

    >>37

    否定できる要素が無い…

    と言うことで足跡メンバーにインタビューしてみましょう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:56:57

    >>59

    「リィズとシトリーは言うまでもねえ」

    「ティノかわいそう」

    「クリュスってそうだよね……」

    「エヴァさんは偉いよ」

    「ルシアってやっぱりクラ…………けろ!?」

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:11:52

    >>57

    幼なじみの感情を度外視できるなら完璧な作戦だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:59:50

    >>37

    数日後、突如ピタッと止まる噂と数名の行方不明になった冒険者が

    なお捜索依頼は出されない模様

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:07:20

    クライって自宅を持ってなければ宿も取ってないんだよね?
    見ようによってクランに住み込みでハンターやってるハンタージャンキーっぽくなる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:52:03

    短期間で働きすぎ&功績残しすぎて協会本部と国から謹慎頼まれるハンタージャンキーや

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:55:48

    >>63

    そりゃ魔杖相手に

    「貸せ、アカシャ掃討はこうやる」ってやるし

    貴族の精強な騎士団相手に

    「貸せ、盗賊ってのはこう狩るんだよ」ってやる


    こいつ…イカれてやがる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:07:44

    >>63

    ずっとマスター室で独自の情報網使って暗躍し続けてるようにしか外からは見えないからな...

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:18:20

    >>39

    DVの定義によるが沼らせる系の特徴ではあるかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:19:07

    現場にクライいると周りが緊張するの好き

    マリンの時に教会遊びに行った時とか

    あれも最終的に逃げ出したマリンをクライが手を伸ばしてルートを塞いだ感あるの側から見ると強者すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:19:53

    >>46

    その人の能力を完全に超えてできないことは振られないから

    なぜかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:22:13

    >>53

    灯火視点だとクライから言外に注意されてるように聞こえたんやろうかアレ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:23:38

    >>58

    クライ自身無意識に結構秘密主義的なとこあるからなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:27:23

    >>70


    その場にいないのに人数まで言い当てられるの怖すぎるわ……しかも相変わらずらしいし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:28:49

    >>53

    そういえば足跡って新入りは原則全員クライからの面談があるんだよね

    SSとかで普通に希望者落としてる話あったな


    見方によってはクライが自分たちというか千の試練と合わない連中を事前に弾いてるように見えるから不思議

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:30:11

    >>70

    契約上許可はしたがほどほどにしろよって感じの警告みたいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:35:34

    >>68

    クライが乗り気ってだけでレベルを上げられたクエストとかありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:43:11

    アーノルドあたりからピタゴラスイッチが緻密になっていく……

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:45:28

    最新でクライが乗り気になったクエストがレベル9認定試験のコードというね

    あれも側から見たら、申請出してないレベル8(しかも現時点でレベル9最有力候補)がコードと聞いて乗り気になって、実績の足らないレベル8二人を連れてコードに潜入したと思ったら一月経たないくらいで無傷で浮遊都市落として帰ってきたんだよな……

    そのうえで、本人的には最後の最後ミスがあったからレベル9試験辞退するとか言われるし(メンツ的に辞退認められる気がしないよね)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:46:38

    クライって今の立場があるから国家機関を凌駕する情報網もまあわかるされるよね
    駆け出しの頃とか国に目をつけられるようなことやったんやろなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:55:42

    そら数回真実の涙にかけられてますからね……

    アレ申請通すのめちゃくちゃ大変だし、皇帝の認可やら真実の涙にかけられる不名誉込み(ガークさんがキレるレベル)

    それが5年以内に数度となると無名の頃から祠だった証拠すぎる。

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:01:48

    >>78

    名探偵クライは絶対やったことあるという信頼

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:07:27

    >>77

    まぁクライの報告書によればサヤとカイザーが頑張っただけで僕は何もしてないよってなもんだろうけど二人ともそれをヨシとはしないだろうしなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:10:01

    最近はフランツさんがクライ係になってるけど他の騎士団団長が嫌がってたりするのかなフランツさん本来皇帝直属の第零だしおそらく魔物盗伐専門の第三とかは散々かち合って来たんだろうなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:11:58

    >>80

    真実の涙の名にかけて!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:12:19

    フランツさんじゃないと対応できないくらい、クライの格が上がってしまったんだと思うわ。皇帝直々に実力を認められてるうえに、皇女の師匠。

    呪い関連で容疑者扱いしようにも、下手に突くと帝都が揺れるから貴族ですらクライ個人においそれと手が出せないレベルのお方なのだ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:14:03

    >>84

    実はアホみたいに難易度が高いクライ名誉失墜追放ルート

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:20:10

    >>80


    「犯人は、この中にいる」(いない)


    シトリー(なるほど、この中から犯人を選ぶんですね)


    中略


    速報!若手ハンターのパーティが犯罪組織の幹部を壊滅!!


    (なんで?)

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:22:08

    >>83

    一番名誉毀損してるやつが何か言ってるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:30:10

    クライのレベル9昇格は有耶無耶になるんじゃないかな
    報告者がクライだし実際の実績も王族たちすら把握出来てなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:31:04

    >>88

    レベル9昇格イベントwithストグリ編ができるな!

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:31:42

    >>53

    パーティーメンバー増やすのにクライの許可が必要なわけないと思うんだがな

    クランにそんな拘束力ないはず

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:32:43

    >>88

    任務達成して有耶無耶はないでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:34:02

    >>90

    灯火騎士団はクラン所属だけどシトリーが雇ってる形だから雇い主への報告とか諸々いるでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:35:16

    >>91

    あるとしたら合格者は2名までみたいな制限がついてクライがサヤとカイザー選んでレベル9譲る的な


    そしてユグドラでとんでもないことやったなお前!でクライも特例試験免除でレベル9昇格とか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:35:45

    >>90

    一応クランという大枠に所属してるわけだからある程度の拘束はあって然るべきとも思うぞ

    そうじゃないとクラン側のメリットがない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:36:30

    >>90


    クラン側に所属メンバーを管理する義務があるから、強いて言えばエヴァが困る

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:38:43

    >>92

    必要な時だけ雇用で常に雇ってる形態ではなくないか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:38:52

    >>91

    偶然に任務達成しても昇格なのかね?

    コードが落ちた理由はクライによると有耶無耶になったみたいだし、コードが別の要因で落ちて王族が逃げ出して来ただけって評価もありえるんじゃない?


    クライ視点だとカイザーとサヤは捕まってないから共同で任務を達成した認識だしクライの功績が飛び抜けて評価されるか怪しく思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:39:23

    >>90

    足跡所属のパーティーが勝手にパーティーメンバーを増やす=足跡所属のクランメンバーも増えるからね

    だからクラン側が地味に手続きの面倒さというか行き違いが生じかねないから勝手やりすぎるなよって苦言の意味合いがあったんだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:43:21

    >>97

    そのカイザーとサヤ側の報告があるからね

    多少自分らの評価が落ちようと二人とも報告書で本当の事書くでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:44:14

    >>97

    レベル9の試験は挑戦者の運も必要って理由で理不尽な任務振られたりする。だから達成手段はよっぽど任務自体の目的から逸脱してない限り問われないと思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:44:40

    >>96

    灯火は足跡の中でも独特な立ち位置ってクライに評されているから一応は足跡所属ではあるんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:46:16

    >>94

    クランに拘束力ないのが足跡の特徴みたいな設定あった気がする

    命令権ないみたいな

    自分のパーティが人手不足なのにクライの許可がないとメンバーの補充が出来ないって流石に嫌じゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:46:26

    クラン所属のパーティーがメンバー増やすのにクライの許可は不要で、ちゃんとエヴァに手続きしてねぐらいの意味だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:48:13

    >>102

    最低限なんらかの拘束力がないとクランがそのものが成り立たないのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:51:13

    クランメンバー増やすのって確か足跡所属のメンバーからの推薦があったら良いとかみたいな記述記憶してるけどその推薦の価値が高いのでは?
    要は推薦さえあれば面倒な手続きとか面談とか省略みたいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:51:14

    >>104

    会費を払うとか犯罪をしないとかのルールはあるんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:51:52

    拘束力うんぬんではなくルールのぼかしてる部分の話では?
    そりゃパーティーに1人2人加える程度なら問題はないけど100人とかは問題やん
    かといって明確な人数制限を定めるとルールの柔軟性が欠けてしまう
    だからルールのグレーな部分に触れるときは程々に節度を持って場が崩壊しない程度にねって話なんだと思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:52:21

    >>105

    それストグリの決まり

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:53:23

    >>98

    実際灯火も報告が遅れてごめんってクライに謝罪してるからね

    一応不義理を働いた認識はあったみたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:54:56

    >>104

    運営会費とかクランマスター選出選挙とか決まりはあるでしょ

    パーティーでの活動を妨げたり枷になるような決まりはないってだけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:56:56

    >>99

    カイザーとサヤは報告してないんじゃない?

    代表でクライが報告したって言ってたので


    カイザーが合否気にしてたし任務達成で無条件に昇格はないと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:57:13

    >>97

    コード王族達の話まとめたらクライがなんか動いてたってのは探協も理解はできるだろ

    具体的に何をしてたかは分からんだろうがレベル8が動いて実際に結果が出たのが解ってるならそれ相応の評価が下さざるを得ないのでは

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:57:57

    クライとルークのニコイチ感はなんなんやろうな
    地元じゃ負け知らず感というか

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:59:18

    まぁどっちにせよ、今回ダメだとおそらく先のないカイザー、サヤと違って、クライは今年がダメでもレベル9は時間の問題ってガークさんお墨付きだし、一年もあればユグドラとの交易が広まるし、多分まだなんかやらかすし()

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:00:37

    >>109

    あの場面シトリーが灯火に黙認するって言ってるからまあ勝手に増やして報告遅れるのはそんな褒められた行いではないのは確か

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:02:45

    コード案件自体、レベル9昇格試験でもハズレ扱いされてる様なシロモノだしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:02:48

    >>113

    問題児二人

    ただし最凶

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:03:21

    >>99

    カイザー・サヤ「コード攻略の手柄のほとんどはクライ・アンドリヒによるものです」

    探協(コードのやらかしはクライ・アンドリヒによるもの…と)

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:03:35

    >>108

    それファーストステップのでファーストステップに入るのにはクランメンバーの推薦が必要でパーティーメンバー募集はある程度の自由なんじゃね?

    ストグリはストグリ内で多数決があるくらいじゃない?こいつを加入させていいかみたいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:08:29

    >>113

    クライが敵を作ってルークが切ってルシアに怒られる

    いつもの流れだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:09:02

    ストグリは出入り自由(ルシアの引き抜き許可してる)だけど、基本クライに全権集まってそう

    クライが良いならいいよ!×6

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:10:16

    クライがストグリ内の多数決でなぜか5票くらい持ってるの好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:10:20

    >>113


    クライが敵を呼ぶ

    ルークが斬る


    二人でハイタッチする


    仲良し!

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:10:31

    >>112

    敵対してた国の王族の証言ってそこまで信憑性ないんじゃないか

    無能の集まりかもしれないし


    レベル8のクライの証言は信用出来るし、自分ではなく他2人の方が活躍してましたって報告すれば信じると思う


    コード墜落で探協自体がゴタゴタしてるのもあるから情報の精査もできないのでは

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:11:32

    クライがストグリの加入に必要なのはメンバーからの推薦のみって言ってるしシトリーがティノに私が推薦してあげようかって提案してたのでクライの許可は本当なら要らないはず
    クライが難色示したら推薦取消はあるかも知れんが

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:17:44

    >>117

    クライ

    「僕、正論嫌いなんだよね」

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:17:49

    そういやあのクロシロハイイロは元気にしてるだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:19:11

    良くも悪くもクライ次第のパーティだからね……

    揉めた時の多数決の票はクライが五票持ってるし……

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:20:35

    >>128

    想像だけどこのクライ5票ルールって全会一致(クライ抜き)で通ってそうだよね

    ルシアも大概クライ好き好き族

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:25:35

    >>129


    五票の内訳は分からないけど多分クライ本人、リィズ、シト、ルークは委ねてそうで、アンセムとルシア、エリザが残るんだけど、誰がクライに預けてるんだろうか


    言及あんまない部分だから不明よね(また始まりの足跡質問箱やって欲しい)

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:27:37

    >>130

    アンセムじゃないかな

    なんだかんだクライ信頼してるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:28:30

    >>130

    あーそういう感じなん?

    てっきり

    クライ:5票

    他の人:1票

    計:11票

    って感じかと

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:29:25

    >>132


    あー、そういうパターンもあるのか!


    確かに、それもありそう



    どっちにしろクライ次第だけど()

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:30:08

    >>132

    平等選挙なんてなかったんや

    選挙じゃないけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:31:03

    >>127

    処刑されてなければ、狐配下で再登場かな

    でも心折れてたからクライと敵対はないかもね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:31:44

    クライがカラスは白いって言ったら、少なくともエリザ以外は「うむ」するのに多数決とは()

    そのエリザもマイペースというか、そんなに自己主張強いタイプじゃないからね……

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:32:05

    >>132

    それだとしてもルーク、リィズ、シトリーはクライと同じにするだろうから8票になるだけだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:33:24

    >>132

    この仕組みだとクライ追放だけはどうやっても多数決通らないんやな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:35:07

    クライ「クライ君を追放します!!」五票!
    メンバー「だめです」六票!


    閉廷!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:35:43

    >>129

    ルシアってクライに冷たい振りしているが

    パーティで寝る時はクライの隣をキープしてるぽいしな

    クライのこと好き過ぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:36:56

    >>138

    >>139

    よくできた仕組みやな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:37:55

    >>140


    兄のぬいぐるみを自作し持ち歩いてる時点で()

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:50:59

    >>136

    転換する人面壊すか壊さないかで壊すになったから……

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:51:42

    >>140

    リィズやシトリーがよからぬことするからね、仕方ないね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:55:12

    好きな人の顔が外で歩くたびに別人になるの乙女心が許さなかった()

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:58:05

    >>127

    間違いない。《絶影》や《最低最悪》はその男の情婦だ。向ける表情には艶があり、行動の節々に嫌われまいとする心情が見えた。


    ボロカスに言われててダメだった

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:08:08

    まぁでもクライって側から見たら色んな女引っ掛けてる高レベルハンターなんだよな

    クライ視点で読むと、色んな女引っ掛けてる高レベルハンターなんだけど

    色んな女引っ掛けてるのは変わらなかったわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:10:44

    ストグリ内だとクライが関わらなくても頭おかしいからルークが一番才能ありそう
    逆にシトリーは才能が全然ない感じかな
    才能ないから犯罪に手を染めないといけなかった的な

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:10:49

    いよいよ今夜引っ掛けられた女4が出るな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:13:45

    >>147

    クライも中々のハーレムパーティよな

    エリザ以外の女性陣から好かれてるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:16:00

    ルシアにもそろそろ餌あげたいよね
    クライを酔わせて「ルシア〜結婚して〜」とか言わせよう

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:20:15

    >>150

    ルークもアンセムもクライの事大好きだからアークの事言えない程度にはハーレムパーティやな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:25:59

    時は今!
    かつてなきトレジャーハンター黄金時代
    帝都ゼブラディアに煌めく数多の才能の中に一際異才を放つ男がいた!
    その名はクライ・アンドリヒ!
    これは幼なじみと結成した最強パーティーのリーダーにして最強のクランマスターとして名を馳せる彼の栄光と苦悩に満ちた英雄譚である

    アニメ勢
    最弱主人公に随分な紹介だなぁ

    原作既読勢
    過小に申告されている。祟りとかの要素がない

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:28:49

    クライのことをクズではないと思ってたけどクランのお金を持ち出ししてるし普通にクズだったな
    副マスターも黙認してるし、足跡は腐敗してますよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:30:02

    >>149

    引っ掛けられた女1 ティノ

    引っ掛けられた女2 エヴァ

    引っ掛けられた女3 リィズ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:34:30

    >>153

    狐の祟りとかコワ~…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:42:11

    >>153

    一際異彩を放つどころじゃないが

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:49:14

    >>132

    ストグリは民主主義何かあれば多数決をとる但しクライは5票持っている

    だから各1票でクライ5票所持

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:50:44

    >>153

    アニメだとクライってそこまで弱く見えないんだよね


    ティノを鎖で捕縛できるし、狼たちはクライにビビるし、宝具使えばそれなりに強そう

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:51:20

    エンディグのティノの動きって、声優さんが動いたやつ参考にして作られたんだへー

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:51:27

    >>159

    今のところ威力の割にますたぁの攻撃は作画カロリーが高いよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:51:53

    >>159


    作者「アニメの方がクライ強いです(笑)」らしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:52:04

    >>154

    クランの運営費着服はエヴァは気付いていたけど問題になる前に返してたからお目こぼしではある

    まぁ問題になりそうだったらエヴァかシトリーが補填して何食わぬ顔するんだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:52:21

    >>158

    クライの要望はほぼ通るけど幼なじみが絶対に嫌なことだけは通らないシステム

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:04:43

    >>163

    着服の補填はシトリーが既にしてた

    エヴァに言われるまで補填に気づいてないし、クライは補填の発想自体がなかったっぽい

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:06:13

    一人で龍が如くの一事件起こせそうな借金を持つ男クライ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:06:45

    アニメ化範囲だとリィズより強いのが出てこないから(アークいるけど戦わないし)、余計にクライそこまで雑魚なん?ってなるかもしれない。

    迷い宿とかストグリメンバーより強い雑魚狐+そいつら全部より遥かに強い母狐だったり、この世界の頂点クラスが出てくると、クライの弱さと異常さが際立ってきて面白いんだよね

    嘆きは護衛編からが本番だと思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:09:52

    普通にこれすげえな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:11:07

    >>167

    アカシャ位かな一応リィズが苦戦するのは

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:14:50

    一巻あたり読んでるとき
    へぇー、パーティー仲間と別行動なこととかあるんだー

    一通り読み終わった後
    リーダーがいないで攻略とかイカれてるやろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:16:33

    >>169


    ああ、アカシャがいたわね。

    アレは……リィズ対策が特に念入りにされてる身内の作品という実質味方の戦力というw


    レベル5が勝てないファントムを瞬さつできるリィズでも、レベル7以上のハンターとかファントム相手だと攻撃力が足りないのがこの世界のやばさなんだけど、アニメ化範囲だと流石にそこまで伝わらんよなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:17:05

    >>168



    なんか嬉しい

    もっと売れろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:20:03

    ストグリを倒すゴーレムは
    ・リィズで抜けない装甲
    ・ルークで切れない盾
    ・ルシアの範囲攻撃の耐えられる魔法防御
    ・アンセムを突破できる攻撃力
    ・クライを突破できる運命力
    を兼ね備えればいいわけやな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:21:18

    >>167

    クライは序盤から弱いと自己申告はしてるんだけどね

    無能の証明にも工夫が必要とは世知辛い世の中だ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:21:40

    >>173

    運命力なんてどうやって積めば良いんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:23:20

    シトリーはゴーレムの限界感じてマナマテリアルで強化可能な魔法生物系に傾向していくわけで
    キルキルくんは何処まで行くのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:23:32

    >>170

    1巻は特例のオンパレードだから…

    クライが!?!?わざわざ自分で!?!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:25:37

    >>177

    ガークさんも若干驚いてたもんね

    クライ自ら宝物殿入りしたことに

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:27:29

    >>173

    クライを除いてもストグリ全員を相手にするにはゴーレムじゃ無理なんだろうな

    リィズと同程度の素早さは必要

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:30:13

    リィズより速く
    アンセムより硬く
    ルークより一撃の火力に優れ
    ルシアより範囲攻撃と対応力に優れ
    エリザより危険察知力の高いゴーレム


    完成した瞬間クライから全力で逃げ出しそうだなこのゴーレム

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:31:34

    >>176

    キルキルくんも改良の余地はまだあるよね

    素材の質を上げればいいんだろうし、狐の幹部全員を合成すればいいと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:34:25

    >>181

    英雄タイプの素体は加えたいよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:53:47

    剣キルキルちゃんと空キルキル君の完成が待ち望まれている?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:55:07

    エヴァさんってクライと旅行行けないのかわいそうだよね
    パーティーメンバーとの旅行は仲良いねで済むけどエヴァさんと行くと愛人との旅行になっちゃう

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:06:40

    >>184

    クランマスターは副クランマスターとできてるくらいの噂はありそうだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:09:01

    クライ「エヴァはぼくの愛人じゃないよ?むしろぼくがエヴァの愛人みたいなもんで」

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:11:51

    >>186

    これはエヴァさんに突撃取材する必要があるな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:15:57

    ゲロ吐きそうってフレーズが嫌いって感想見たがそんな嫌なものかな
    ゲロを普段の日常で見ないからかゲロって虹色でモザイクなイメージ
    リアルのゲロを見る機会が多い人からすると不快なのかねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:16:43

    副クランマスターはクランマスターから大事な指輪を貰ったからな()

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:16:52

    そろそろ5話やな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:17:28

    >>188


    もはや何にでも文句つけるタイプの人やろな……

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:18:03

    >>188

    そんなのすぐ言わなくなって全方位を煽り始めるから

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:18:28

    >>168

    原作読んでくれる人が増えればクライの魅力も伝わるね

    めでたい

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:20:56
  • 195二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:21:17

    花園事件後もクランの皆で行けば護衛雇わなくて済むし皆で旅行行こうかとか言い出すのは喉元過ぎればなのか単純に記憶から消えてるのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:22:01

    >>194

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:22:51

    >>195

    花園事件ってクライからすると寝てただけだし命の危険はなかったからな

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:25:11

    >>194

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:31:18

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:31:47

    つねこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています