は…話が違うであります 00はただのネタ作品のはずであります

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:17:38

    メチャクチャ面白いであります
    しかもロボの作画がスゴすぎを超えたスゴすぎ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:19:18

    お前勘違いしてたな
    00は21世紀のガンダムで2番目に売れてアニメーターのやる気も異常に高かったフルコンタクト人気作だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:19:38

    ネタ作品とか言うエビデンスどこから!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:19:52

    待てよキャラもいいんだぜ
    ロックオン・ストラトス=神 ニールもライルもメチャクチャかっこいいんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:20:40

    >>3

    ここ何年かミームになったガンダムが多すぎてガンダム=ネタ作品が脳に植え付けられてるのだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:20:48

    >>3

    恐らくチョリーッス!だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:20:50

    もしかして刹那トランザムは使うなよ了解トランザムと宮野が主役だからネタ作品って考えてたわけじゃないでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:20:53

    大真面目にボケてるだけでネタ作品でもなんでもない…それが00ですわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:21:00

    >>2

    MSのコスト削減のために線少なめのガンダム出したらキレだすのはルールで禁止スよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:21:25

    待てよ
    ネタ作品と名作は両立しうるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:21:27

    00のネタ部分はですねぇ…こいつとせっちゃんが大半なんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:21:33

    むしろseedやOO以降の作品と比べてもめちゃくちゃ王道してる作品だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:21:35

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:21:45

    ”俺”が”ガンダム”だ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:21:51

    >>7

    待て 面白い乙女座の男が現れた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:21:58

    >>5

    近年の作品、だいたい全部ネタになってると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:22:14

    >>15

    面白い?気持ち悪いと言ってくれや

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:22:16

    お前喧嘩売る相手間違えたな
    俺がガンダムだもちゃんと本編見てたら意味がわかるしトランザムを使うなよも使わなかったらブシドーにボボパンされる直前にしか使ってないんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:22:22

    >>3

    俺がガンダムだとグラハムのネタ台詞がOOはネタアニメという評価を支える

    ある意味最強だ

    まっ俺がガンダムだは真意を知ると全くネタ台詞じゃなくなるからバランスは取れているんだけどね

    グラハム?ククク…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:22:44

    >>11

    >>15

    出ましたね 生き恥を晒し続けるミスターブシドーさん

    今日も未来への水先案内人になっていますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:22:44

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:23:16

    >>15

    ELS(うぇー!こ…怖いよー!)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:23:17

    お前ネタにする作品を間違えたな
    00は悲しき過去で歪んだ結果自分の行動や言動を客観視できなくなったネタキャラ集団が織りなすフルコンタクトシリアス作品だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:23:26

    グラハム・エーカー…聞いたことがあります
    こいつが出る前はシン・アスカが乙女座ネタで弄られていたのにこいつが出てきた瞬間乙女座ネタ弄りを全部持っていったと
    スパロボでチーム乙女座を組んでいると

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:24:13

    >>16

    だから過去のガンダムを知らないスレ主が00を見ては…話が違うでありますってなってるのだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:24:27

    >>12

    SEEDは大文字で00はO(オー)ではなく0(零)だろうがよ えーーーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:24:39

    沙慈パート…糞
    日常枠なんやろうけどハッキリ言って邪魔なんや

    えっなにっなんだあっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:25:00

    >>26

    細カイコトハキニスルナ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:25:34

    >>23

    ブシドーは客観視自体はできていると思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:25:44

    >>27

    沙慈が指輪持ってきてからのこれなんだよね

    人の心なくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:26:56

    >>28

    ほいだらAGEをageとしたり鉄華団を鉄火丼と呼んでやろうか? あ〜ん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:26:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:32:09

    しかしねぇ
    超有名大型新人声優をラスボスに起用しているあたりに単なるネタ作品でないことは察せられそうだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:32:55

    ”ネタ”というより"シリアスな笑い"という感覚
    まっ スタッフも狙ってやってるっぽい場合もあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:33:04

    >>31

    ふぅん…あぁそう…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:34:52

    とにかく00はガンダム初心者にも勧めやすいめちゃくちゃ面白い作品なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:36:21

    >>36

    (2007年ごろの)現実と地続きな面もあるところは分かりやすいしなっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:37:26

    >>31

    ageはともかく鉄火丼は改変され過ぎだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:39:05

    >>30

    しかし…この地獄を越えた地獄の展開があったからこそ劇場版の救いに繋がったのです


    視聴中の話はするなワシは今めちゃくちゃ悲しいんじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:40:22

    >>27

    トリニティが擬似太陽炉な辺り取られること前提だったんスかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:41:30

    >>27

    でもね俺この回ルイスで絶望させられたところに遂に刹那もブチ切れてトリニティと敵対するからカタルシスが半端なくて好きなんだよね

    その前にはグラハムの阿修羅もあるし見所が多い危険な回なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:43:17

    >>38

    ウム…読み方すら違うのは流石に間違いの意味が異なるんだなァ

    これ以上は危険や言い返されようともノータッチを決め込むぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:44:57

    >>41

    トリニティ=神

    どんどん展開が加速していったんや

    彼らから第二幕が始まった感じがするのはたまりませんね…


    1クール目も各国の思惑なんかがメチャクチャ面白かったんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:45:41

    >>41

    阿修羅すら凌駕する回…聞いたことがあります

    放送翌日にフラッグのプラモが消えたと

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:47:00

    “エネルギー資源を巡って”“中東がテロ”!?
    “その裏”に“AEU(ヨーロッパ)やユニオン(アメリカ)”!?
    “人革連(中国ロシア)”が“人体実験”!?
    あかんやんあかんやんあかんやんこれ以上は危険や

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:47:27

    放送前は新作ガンダムのデザインださっだせーよと言われていたのになあ
    お前学習しないのか動いたらカッコいいんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:47:56

    >>46

    タケノコとか言われてたんだよね見る目なくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:48:24

    >>37

    一期の世界設定は当時より今の方が現実の国際情勢では身近に感じるネタになっちゃってるんだよね 怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:49:32

    ニール・ディランディはムウの前例があったせいで死ぬほど生き返ると言われていたんや…その数500億

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:49:48

    >>27

    >>43

    宇宙世紀や種世界と違って三国が殺す…してるわけではないことやルイス達の日常をじっくり書いてるから尊いんだ

    「変革」の重みが深まるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:50:52

    >>43

    今見直すと一期はこんだけ視点が各陣営に散らばってるのにしっかりわかりやすくてキャラ立ちもしてるの見事やな…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:52:50

    >>47

    当時に置いてのガンダムのデザインの文法としては00は斬新過ぎたからある程度仕方ないを超えた仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:52:54

    エクシア…すげえ シナリオの活躍が神すぎてもはやメインヒロインの風格すらあるし
    ダブルオー…すげえ 進化した戦闘シーンが神すぎてガンプラも神なんや
    クアンタ…神 主人公の最終機体にふさわしい強さと主人公の理想を体現する機体でデザインも神なんや もっと出番寄越せって思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:53:41

    >>49

    ある意味生き返ってはいるよね生き返っては

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:54:32

    00見てから乙女座に対して若干偏見を埋め込まれたのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:55:43

    ガンダム鹵獲作戦=神
    このへんからひょっとして相手は強敵を超えた強敵ばかりなんじゃないスか?ってなるんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:57:00

    >>56

    えっコーラサワーってこんなに強いんですか

    えっセルゲイの指揮能力ってこんなに高いんですか

    えっフラッグって空中変形できるだけでめちゃくちゃすごいんですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:57:11

    セカンドシーズンや映画よりもファーストシーズンが好きなのは俺なんだよね
    世界平和を願いながらもあくまで反社会的存在として世界と対峙して敗れ去っていく哀愁がたまらないんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:59:42

    >>46

    動いたらカッコいいというより設定画だとダサく見えがちという感覚

    購買意欲を跳ね上げさせるアニメ絵の衝撃

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:59:52

    >>52

    実際にアニメ始まったらうるさい奴ら大体黙らせたしな(ヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:00:19

    >>58

    気持ち悪いあの男も真っ当に軍人してたしな(ヌッ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:00:44

    1期の機体性能ゴリ押しで勝ってるCBvs技量化け物の各国エースって構図が好きなのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:01:15

    >>53

    エクシアリペアとか全くいい所ないのにめちゃくちゃカッコイイんだよね すごくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:01:26

    >>62

    まあジンクス出たらトランザム使ってる時以外ボコられるからバランスは…あれこれ取れてるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:02:03

    勢力ごとのコックピットデザインの違いは麻薬ですね…
    CBがインターフェース方面では割と簡素なのが印象的なのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:02:15

    (ヴァーチェ監督の発言)
    どうして現場に休みのスタッフがいるの?
    どうして現場にギアスの制作班がいるの?
    どうして現場に他社の主力メンバーがいるの?
    どうして線が減って動かしやすくなった2期のMSに文句が出ているの?
    どうして……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:02:17

    ガンダム=子どもの命すら使い捨てる地獄の戦争内紛を終わらせる絶対的な正義の力の象徴
    刹那がガンダムという存在に強い執着を持っているのはヒイロと同じぐらいある戦争とソレに巻き込まれる子どもという現実への怒りなんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:02:55

    >>59

    設定画のアヘッド…ダセーダセーよ

    アニメとプラモのアヘッド…神 ティエレンと共通性を感じる構造のプラモも一話からきびきび動いてかなりの強さを見せるアヘッドもどっちもすげーよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:03:14

    「力によって強引に世の中を変革するよりちゃんと話し合うこと、わかり合うことの大切さ」というものを劇場版まで貫ききった姿勢には好感が持てる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:03:53

    >>3

    俺がガンダムだって凄いぜ本編知らないとネタ台詞にしか見えないだから…

    お見事です刹那ボー貴方はガンダムだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:04:11

    >>58

    00の一期二期映画はそれぞれ特色が違うからどれが一番好きかで滅茶苦茶個人差出るのは当然なんや

    これが一番で他はクソとか下げなければなんでもいいですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:04:34

    ティエレンやフラッグやアヘッドにGN-Xみたいに良い意味で統一したデザイン系統がないいろんな勢力の機体が見られるのも好きだったのは俺なんだよね ガンダムブレイカーでもその独自性からヒロイックからミリタリーまで素材として優秀だしな(ヌッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:04:42

    >>59

    不思議やな…クソダサいと思ったのにセカンドシーズン1話を見ただけでめちゃくちゃカッコよく思ってしまうのは何でや

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:05:20

    >>65

    モノトーン調の落ち着いたUIに赤字のトランザム画面はメチャクチャ映えるんや

    海老川兼武…神

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:06:43

    >>73

    両肩から放出されるGN粒子は麻薬ですね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:06:47

    フィンファング…神
    動きが良い意味で気持ち悪いんや

    GIF(Animated) / 3.54MB / 10900ms

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:06:54

    トランザムという一種のロボットの超サイヤ人化による戦闘の見栄えとメリハリ
    秀逸な機体デザインと未だにストフリと並んで人気な主人公機
    改革と対話と正義といった重たいテーマから逃げずに最後まで描ききったシナリオが00を支える…ある意味最高だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:07:09

    おいっ刹那こんな唄を知ってるか

    TOMORROW


  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:08:05

    >>77

    どちらかというと界王拳だと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:08:12

    >>74

    海老川…すげぇ

    感動するくらいメカデザもモニターグラフィックスもどっちも一線でこなせるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:08:29

    でもね俺
    太陽炉が強すぎを越えた強すぎなだけで寧ろコクピット周りは死角多すぎなガンダムに比べてほぼ全天周囲のフラッグの方が最新鋭だし推進力はティエレンの方が強いって設定好きなんだよね
    パイロットの強さもね
    だってそりゃ普通に考えたらそうでしょう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:09:20

    >>81

    コーラサワーは最新鋭機をそつなく乗りこなし生存もするスーパーエースなんだよね すごくない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:10:14

    >>81

    そのエビデンスは?

    限界離脱領域だと明らかにキュリオスの方が推力上だっただろうがよ えーーーっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:11:07

    >>81

    コックピットのレイアウトが古いのは一期のガンダムの方が建造時期自体はフラッグやイナクトより古いからなのん

    推進力ティエレンの方が強いってのいうのは完全な勘違いだと考えられる

    ティエレン6機がかりでもヴァーチェを止められないんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:11:14

    >>83

    あうっティエレンに関してはうろ覚えを越えたうろ覚えだったかもしれないッス

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:11:42

    炭酸はポジション的にはハムや荒熊と同ポジションだから弱い訳が無いんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:11:46

    へっ何が不死身のコーラサワーやどうせ中盤あたりで死ぬマネモブやんけ
    ...なにっ!!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:14:17

    一応一期でもマイスターより明確に格上なパイロットはサーシェスとグラハムとセルゲイだけなんや
    マイスターもちゃんと強いことは強いしニールもサーシェスと渡り合うし真の超兵モードのアレルヤは最強なんや
    まアレハレは強すぎて敵をサクサクやっちゃうから荼毘に付してバランスは取ったんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:14:59

    >>87

    コーラを殺せるチャンスは最初の一話の時しかなかった(制作スタッフ書き文字)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:15:15

    俺がガンダムだは詳細を知らないとネタ台詞にしか聞こえないのは仕方ないからこの際いいんだよ 問題は…
    ファンアート等で2ndや劇場版の刹那にそれを言わせてる00エアプが居ることだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:15:24

    >>88

    ニールは射撃機でサーシェスと近接で渡り合う化け物なんだよね怖くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:15:33

    >>86

    しかし…AEUの強き者枠は当初はサーシェスだったんです

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:15:53

    一期だと相対的にネームドパイロットでは下の方だった刹那が二期ではトップエースクラスになってたのは感慨深かったんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:16:03

    放映前もデザインや名前でネタ扱いだったのを黙らせたんだ満足か?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:16:18

    >>90

    ウム…

    俺はガンダムにはなれないんだなァ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:16:44

    こんだけ勢力多くて話がスッキリ纏まってるの凄すぎなんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:16:56

    >>88

    ニール強っ 強えーよ

    近接型のツヴァイと接近戦でやり合えるなんてそんなんあり? スナイパーの自覚がないんとちゃう?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:17:23

    ガンダムを超えたガンダム

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:17:41

    W、Gレコ、Gガンと並んで最後まで見たときのスッキリ感が高いガンダムとしてお墨付きを与えている

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:17:58

    >>90

    ガンダムを超えると言ったのを無視しないでほしいよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:18:31

    ちょっと下世話かもだけど玩具もかなり売れたらしいんだよね そういう意味でも名作だと考えられる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:18:32

    この世界が架空の暦じゃなくて「西暦と地続き」って部分がガンダム作品の中でも話の構造に個性出てて俺は好きスね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:18:33

    00はよく一期…神 二期からは糞なんやとよく言われるけどね
    方向性が違うだけで二期は対話をテーマにめちゃくちゃ面白いし映画も集大成でめちゃくちゃ面白いの
    ワシめっちゃ市民を守る連邦の軍人やし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:18:56

    (刹那のコメント)ガンダムは俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:19:03

    >>97

    なんなら片目見えないのバレるまでは優勢なんだよね

    ◇このスナイパーは…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:19:11

    >>102

    人型機動兵器模索ぐらいが各国のレベルの中にガンダムがふっかけてくるという構図は西暦地続きだからこそって感じで好きなのは俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:19:52

    >>102

    うむ…

    1クール目の現実世界にガンダムというファンタジーが侵食してくる感じが好きなのは俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:20:03

    待てよここまでまだ誰も川井憲次サウンドに触れてないんだぜ
    00の良い所はまだまだ残ってるんだなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:20:17

    な、なんやこの目は…ギュンギュン
    ワシはもしかして人間を越えた神なんじゃないスか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:20:52

    侮っていたとはいえデュナメスの狙撃回避を禁断の三度撃ちして蹴りを入れるこの変態は…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:22:00

    >>93

    劇場版に至っては奇襲ありきとはいえフラッグでGN-X III複数を落とすんだよね すごくない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:22:34

    マイスターの成長は麻薬ですね…
    刹那はもちろんのことあの堅物を越えた堅物のティエリアが二期では仲間のためにヴェーダから脱却するなんてそんなんアリ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:23:20

    >>109

    あわわお前は大型新人ボイスのリボンズ

    自分こそがイノベイターで人間なんてカスってムーブで刹那をイノベイターに目覚めさせるという結果的に誰よりもイノベイドらしいアシストをした気分はどうだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:24:16

    もしかしてこの作品を現代で越えるのってめちゃくちゃハードル高いんじゃないスか?
    罵倒するポイント全然無いコンプリート・ロボットアニメなんスけど...

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:24:18

    >>105

    なにって、ただ家族を爆破テロで亡くしただけの純粋種でも超兵でもない一般人やん……

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:25:06

    えっ俺は! なにっスペシャルで! な、なんだぁ2000回で! 模擬戦なんだよ!うあああああ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:25:09

    >>114

    ああ 戦闘作画に関してはもう再現することすらできないオーパーツだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:25:29

    >>112

    一期でこれが人間かとか人間の姿を学んだ末に言わせる二期の僕は人間だ宣言は麻薬ですね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:25:49

    >>114

    実際子どもから大人、イケメン多くて重めのシナリオラインってことで女性ファンもかなり獲得した商売面でもかなりの優等生だからなかなか越えられるのっていうとないんだよね ほかを下げるわけじゃないけどすごくない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:26:10

    >>112

    物語の最初期ではコミュ障だった刹那やティエリアやフェルトが仲間との交流で成長して1st最終回付近でそれぞれ戦い抜く決意をするシーンが好きっスね

    少年少女の成長は美しい!

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:26:16

    >>114

    もしかして近年の作品を全く見てないタイプ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:27:15

    >>121

    コラッ!また喧嘩を始めようとしおって

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:27:23

    >>121

    ハードル高いのは事実じゃないスか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:27:24

    待てよ、GN謎空間でなんで全裸になるんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:27:56

    >>121

    加齢でな...アニメが観れないんだよ...

    種の映画は公開2日目に観に行ってめちゃくちゃ面白かったけどねっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:27:59

    ウム…あのティエリアが冗談を言うなんてなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:28:41

    >>114

    00は好きなんだけど好きだからこそ他作品への叩き棒にされるのは我慢ならないのは俺なんだよね

    戦闘作画に関しても劇場版から10年以上もたってるから確実に進歩してるのん

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:28:51

    >>124

    なんでって本音をさらけ出し合う場だってメタファーやん…

    画がシュールなのは否定できないからバランスは取れてるんだけどね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:29:17

    >>114

    お言葉ですがとっくの昔に過去の異物ですよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:29:20

    2ndの後期オープニングで突然メス豚たちが裸晒して家族の前で気まずくなったのは俺なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:29:42

    待てっ荒れるなっ分かり合うんや!
    トランザムバァーッスト

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:31:01

    >>108

    FINAL MISSION~QUANTUM BURST

    川井健司…神 新曲もアレンジBGMもなんでも完成度高いんや

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:32:06

    >>129

    お言葉ですが現代では分割でも4クールのロボアニメはもうほぼやれないんだ 

    これは差別ではない時代性の差異だ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:32:19

    >>129

    00とはいえ17年前の作品 新作達の敵ではない!

    17年前…はうっ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:33:03

    >>132

    劇場版特有のメドレーBGMは麻薬ですね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:33:17

    >>134

    00さんが17年前…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:33:38

    マネモブの姉貴や妹あたりの世代で腐女子やってたやつだと大体00経験あるぐらいにはそっち界隈でもデカい存在 それが00です

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:34:40

    量産機デザインがGOODっスねマネモブ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:34:46

    00の作画は制作スタッフもトランザムしまくってたからそのおかげでもあるんだよね
    ハルートの戦闘が速すぎてもはや視力検査になってるため円盤ではわざとスピード落としたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:34:59

    >>135

    映画のコンテの尺に合わせた楽曲マジすげえ…10分以上の長尺でもピッタリ合わせて来るし

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:35:41

    >>134

    別に新作に劣ってる訳でもなくないスか?

    なんやかんや作品に込められた熱量は時代を超えても腐りませんよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:36:38

    >>137

    ティエリア様ダイエットしたマネモブ姉貴なんて存在までいたし00は麻薬ですね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:37:28

    >>139

    うわぁぁぁ トランザム限界。スタッフの粒子残量ががが。ってならなかったのん?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:37:49

    >>139

    劇場で観てマジで何観てたのか理解できなかったのは俺なんだよね

    肉眼で見る以上、速くて描写が細ければいいって訳じゃないって思い知ったね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:38:09

    >>132

    原曲もウマイで!

    TRANS-AM RAISER


  • 146二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:39:21

    >>143

    上はそう思ってたし一期はMSの線が多すぎを越えた多すぎだから手を抜けるところは手を抜いてもいいですよって感じだったらしいのん

    しかし…スタッフはハジケた

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:41:46

    >>146

    線少ないからって文句言うの本当に意味が分からないんだよね 特例過ぎない?

    ガンダム異常愛者って言葉は作画スタッフの為にある

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:44:07

    00の後に映画やOVAとかテレビ後の大きな映像展開が出来た後続の新作品はまだ出てないし高いハードルであることは間違いないんじゃないんスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:46:08

    >>147

    とにかく00は作画スタッフがティエレンの担当を奪い合ったという逸話まで残ってるモチベーションが危険なチームなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:46:09

    >>143

    噓か真か知らないがシリーズ構成・全話脚本が一人かつ筆がめちゃくちゃ早かったから納期に比較的余裕があったという科学者もいる

    黒田洋介=神

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:46:16

    怒らないでくださいね
    00は昔からアナザー最高傑作って評価で固まってるじゃないですか

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:47:18

    >>151

    流石に最高とかそういう比較軸の評価を持ち出すのは対立煽りしたい人しかいないと考えられる

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:47:43

    これ以上は危険や分かり合うぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:50:42

    >>152

    怒らないでくださいね

    作画、メカデザ、ストーリー、キャラクター等の総合力で00を上回るアナザー作品なんて存在しないじゃないですか

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:51:56

    俺の中の最高は00とは胸を張って言えるけどね
    アナザー最高とか言われても実際にアナザー全作品見て全部を評価した上で順位付けできる異常ガンダム愛者なんて一握りしかしないだろうしそんな奴はランク付けなんてしねーだろバカヤローって思ったね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:52:49

    最近ガンダムで対立煽りに精を出してた荒らしがスレ見つけちまったやんこれ以上は危険や

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:55:57

    >>155

    ウム…それぞれ良さが違うし最高とか決められないんだなァ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:58:05

    怒らないで下さいね
    こうやって00単体の話題でいくらでも盛り上がれてるのに他の評価軸をわざわざ持ち出すのって荒らししかいないじゃないですか

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:05:20

    あーっはよう新作新作新作新作新作新作新作新作新作新作新作新作新作新作新作新作新作が見たいのう

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:07:19

    怒らないでくださいね
    荒らしだと思うのなら触らないのが常識スよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:08:56

    どの作品にも良い所と悪い所があると思うからわざわざ比べるのは無意味だと思うのが俺なんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:09:37

    >>159

    なんやかんや3作でキレイにまとまってると思うのは俺なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:10:00

    >>148

    ガンダムだけでもOVA発とはいえユニ・コーンがあるだろうがよ えーーーっ


    さらに他のロボットアニメにも目を向ければ00以後の名作なんて多数あると思われるが

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:12:45

    >>162

    しかし…グラハムガンダムは是非とも映像で見たいのです

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:12:46

    >>160

    触った結果荒らしが逆上して返って活発になるケースが嫌がられてるのであって間違ってると指摘してそのまま黙ったなら間違いではないのん

    ま結果論だしまだスレ埋まってないからこの後の流れ次第ではバランス取れないんだけどね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:14:43

    欠点…ある
    それはアレルヤの扱い、お前だっ
    まぁその代わりアレルヤ自身の物語にはキッチリカタをつけてるし最終回で大暴れを越えた大暴れを毎回するし機体もカッコイイからバランスは取れまくってるんだけどね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:15:33

    学生の頃に初めて作ったガンプラがエクシアで
    実家出た今でも部屋に飾ってるのが俺なんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:16:10

    >>163

    148のレスは言葉が足りなかった自分の過ちなんだなぁ

    補足が許されるならあくまでガンダムのテレビシリーズの話のつもりだったんだすまないを超えたすまない

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:16:18

    >>164

    刹那が絶対にやらないようなポーズしながら戦うエクシアってのはそそられるよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:16:35

    アニメの超作画とガンプラの技術革新が00を支える…ある意味最強だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:17:50

    >>169

    (CBのコメント)

    な、なんやこのポーズは…

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:18:49

    ガンダムvsガンダムの構図は麻薬ですよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:21:27

    >>171

    何って…フィギュアにも採用される中の人の代表的なポーズやん…

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:22:17

    >>166

    ファストシーズンが若干点滅まぶしいのも欠点なんじゃねえかと思ってんだ

    まあセカンドシーズンで改善されたからもう文句ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:24:05

    >>172

    しかし…実際に対決したのはたったの1回なんです

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:24:23

    サンライズ!はやく水嶋のスケジュールを確保しろ
    スケジュールが空き次第00の続編に取り掛かる…あの男は本気だ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:25:31

    >>175

    欺瞞だ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:26:48

    >>173

    マイスターとして正体隠す気ないのかよえっー

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:27:05

    >>175

    ツヴァイはサーシェスに渡って以降にCBと複数回交戦してるだろうがよ えーーーっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:27:08

    地上波ガンダム最後の輝きが00だと考えられる

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:27:58

    >>178

    うむ恐らくテンション上がったら名乗り出すまで有ると思われる…

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:28:42

    >>176

    関係者一同が売れっ子を超えた売れっ子なのは素直に嬉しい反面… スケジュールの確保の難しさを感じるっ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:28:52

    >>178

    戦場で名乗り挙げるやつにそんな分別があるわけねえだろゴッゴッ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:28:58

    >>181

    何をやってるあのバカは(CB書き文字)

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:29:19

    >>178

    いいんだあの世界の公式的には死んでるんだから多少隠す気なくても許される

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:29:29

    >>178

    グラハム・エーカーはELS防衛戦で戦死してるからマイ・ペンライ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:30:06

    グラハムが荼毘に付した後表的に最強のパイロットがコーラサワーってネタじゃなかったんですか

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:30:17

    >>180

    鉄血や水星もそれなりの成功を収めただろうがよ えーーーっ

    ビルドに至ってはシリーズが何作も続いたりしたんだよね すごくない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:30:21

    >>178

    しゃあけど公的な死人がソレスタ入ってると誰も思うわけないんや

    気付きそうなのは機体のムーブを見てる童貞眼鏡くらいなのん

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:31:20

    >>188

    何をずっと対立煽りに触れてるこのアホは?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:31:55

    >>182

    副監督だった長崎健司氏すらヒロアカでずっと忙しいんだ 関係者の多忙が極まるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:32:11

    最高傑作をそうだと認めないのは欺瞞だと考えられる

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:33:03

    スレ埋まる間際に戻って来る荒らしの姑息なパターンやん
    あかんやんお前のおとんやおかんは悲しんでるで

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:33:13

    SEEDが映画化され完結した…いよいよ00が動き出す

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:33:22

    >>182

    当時から売れっ子だったやつらを集めてコントロールしてたの監督なんだっ

    監督がどうにもならない限りどうしようもないと思ったほうがいいっ

    水島…20周年で待ってるよ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:33:38

    おどれワシは市民を守る連邦の軍人なんじゃあっ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:34:31

    精二すげえ…今ですら映画と楽園追放新作とギルティギアで三つ企画大きく関わってるし…

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:34:58

    00=神
    神なんや

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:35:28

    >>198

    お言葉ですがこの世界に神なんていませんよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:35:36

    この気持ち…まさしく愛だ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています