タフカードゲームで灘心陽流デッキ使ってるんスけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:22:24

    もしかして使うのやめた方がいいタイプ?
    黒ちゃんを猿空間から蘇らせても弱すぎてすぐKOされるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:24:11

    灘心陽流とかいう雑魚デッキ使ってるやつまだいたんスか?
    昔は結構強かったけど今はちょっと前に一瞬環境にチラッと顔出したあとすぐ消えたクソデッキですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:24:59

    おとどすワンキルやら大市民革命やら外来種が強すぎるんだ
    アウラ自害ドナーもいけるしな(ヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:26:28

    お言葉ですが灘神影流を混ぜればまだ戦えますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:28:21

    >>4

    ふざけんなっ 弾丸滑り幻突かNEO坊使ってばっかでクロちゃん使うタイミング無いやないかっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:29:21

    パワーカードに侵食されるファンデッキの悲しみを感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:30:01

    ああ 灘神陽流デッキか
    あんたもう環境についていけないからもういらない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:31:14

    いいんですか?
    使えばまず勝てるが出禁にされるタフオンノポントランスを使っても

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:33:00

    >>4

    灘心陽流カード…調整のたびに抜けてくんスけど

    いいんスかこれで…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:34:37

    尻丸と鬼龍軸で戦えば鬼龍テーマ自体が強いからまだ強いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:38:41

           ・・
    シマキンは兵隊さんが使ってるテンプレートだとただのシンナーデブだが
    レムコと霍嵩高を組み合わせた【肉のヨロイ】だと環境に刺さる地雷デッキになれるのは秘密やで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:40:12

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:40:58

    ゴリラかメカならどっちがオススメか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:42:38

    もちろん滅茶苦茶メカ
    ゴリラ自体は強いけど幻魔拳に弱すぎて話になんねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:43:03

    そもそもテーマで組める程のカードプールもないと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:43:41

    >>13

    勿論メチャクチャメカ

    ゴリラは今環境の一角にいる悪魔王子ミッドレンジにガン振りだけどメカはリカルドや尊鷹といったメタカードが消えてるんだから強すぎて話になんねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:44:22

    5分で解体がメカデッキのメタになるから下手にテコ入れするわけにもいかない悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:46:48

    >>13

    どっちにもメタ張れるイスラム軍デッキを使え…鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:48:26

    お言葉ですが今の環境デッキはR国デッキですよ
    他のデッキなんてクソゴミなんだくやしか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:51:24

    なあ春草この灘心陽流ってテーマカードが黒田2枚と尻丸1枚、奥義カードは0枚な上に尻丸の強化カードが灘心陽流じゃなくなってるのにデッキとして成立するのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:54:48

    鬼龍テーマがろくに新規もらえてないのに環境で戦えてるの凄くない?
    これでもナーフや規制くらってるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:57:25

    幽玄の新規はいつ来るのか教えてくれよ
    灘・真・神影流使ってるけどそろそろ変化なくて飽きてきたんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:00:11

    タフカードゲームはコラボ混ぜ物が多すぎを超えた多すぎ
    ピン刺ししむおばで捲られたの死ぬほど辛かったのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:01:05

    >>23

    認めない…鬼龍にゃやしむおばの邪悪なオリカをタフカードとは認めない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:05:26

    >>3

    >>23

    コラボカードはタフ属性と一定量混ぜなければ使えないルールは好感が持てる

    しゃあけど足回りとフィニッシャーをコラボに依存しとるのはあかんわッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:06:52

    R国デッキ…強え あの男は影武者で死亡回避できるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:08:06

    ネカピンが使えた時はコントロールデッキが強かったんだけどね
    流石にゲーム中に指定したカードBANは壊れすぎたの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:08:33

    >>20

    待てよ 一応破心掌は心陽でも使えるんだぜ

    灘神影流のほうがサポート手厚く使える? ククク…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:10:02

    >>26

    現状あの男殺せるカードの内ボリスはまんまR国だし鬼龍は悪魔王子に完全メタ貼られてるしでR国ミラー以外王手掛けれないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:11:13

    同名カードは大っぴらに場に出すなよ
    「変態兄弟 ハリケーン・ツインズ」をノーコストで召喚されてしまうからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:17:40

    >>29

    なあ春草

    鬼龍と"あの男"を殺せるカード《龍を継ぐ男》の発売が予告されてるって本当か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:21:45

    ジャコブ…糞
    ユニットを確実に1体以上殺 害できる上に金まで奪える爆アドカードなんや
    メタでノエル入れなきゃいけないからつまんねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:30:06

    >>25

    豚になったヨシ坊とか人間界で言うところの神様とか出されても対象法なんて分かるわけないんだよね 猿くない?

    やはりkumagoroは逝っていいな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:32:25

    >>24

    遊戯王で言うところの手札誘発に未だに文句言ってる蛆虫と同じなんだよね

    お前の負けや!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:37:54

    お言葉ですが黒ちゃん自体のポテンシャルはまあまあありますよ
    メカ勢対策にもなるし破壊されてもよう親友!で味方サーチができるからな
    問題は…テーマが弱すぎるからサイドカード以外使い道がないことだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:56:57

    >>34

    しむおばは重ねびきのデメリット「お前手札たまってんだろ」が致命的でよかったのん

    ピンか二投どころではなくしむおば3積みが前提とか構築絶対歪むんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:02:26

    灘神陽流じゃダメなんです…
    灘神陽流じゃ勝てないんです

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:11:47

    >>36

    ワシはゲテモノカードを開拓した先駆者モブを誇りに思う

    しむおばジャコブ船長で除去りまくりボードアド稼ぎまくる【慟哭の海】はワシをバトキンランクまで上げてくれた最高のデッキや

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:13:57

    灘神陽流は無機物に強いって利点があったけど今じゃリカルドでトダー程度なら圧倒できるんだ
    ポメラニアンカテゴリに人権なんてないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:16:46

    米軍デッキの悪霊戦士キースとか四大幻獣とか4体一気に展開するタイプってまだ強いんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:18:10

    鬼龍にゃでデッキ組みたいんスけど、何であれ制限されてるんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:20:29

    >>41

    弱爺にゃと組み合わせると実質6枚体制ができるから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:32:13

    >>40

    トダーをわざと手札から捨てて山札から6体トダー召喚するコンボがあるから無理です

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:34:37

    呪術とのコラボカード……せっかくのコラボなのに環境で暴れすぎて何枚も規制禁止されてるのはいいんスかこれ
    せっかく手に入れた新規も離れてるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:38:01

    >>39

    待てよリカルド達龍の血族はトラックが弱点なんだぜ

    トラックに有利取れるのは黒ちゃん唯一の利点なんだ

    それ以外はリカルドでいいし幻魔でゴリラに有利が取れる?ククク…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:40:04

    >>39

    すいません単体でGKドラゴンメタがあるのは黒田ただ一人なんです

    龍星にガルシアアイ装備させて殴ればいい?ククク…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:43:02

    >>40

    チコのレーザーがデゴイチやメカ勢に結構刺さるからまだ使えるんスけど悪魔王子出てくると四大幻獣自体が一気に破壊されるのが辛過ぎるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:50:31

    フリーレンのコラボカード使いにくすぎ…超使いにくすぎェ~
    アウラのアゼリューゼって「自分より攻撃力の低い相手の任意のクリーチャー一体をコントロールできる」って仕様なんだけど失敗したら自分が破壊される上に素の攻撃力が微妙ってこんなんアリ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:51:53

    このゲーム格闘家モチーフなのにアーティファクト強くないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:52:49
  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:55:49

    オソメ4枚積みばかりでつまんねーよ
    こいつがいると体力1のキャラが生きられないんや

スレッドは10/28 11:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。