藤澤先生の調教馬が種牡馬としては微妙な理由?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:26:36

    バブル、シャトル、ボリクリ、ロブロイ、レイデオロ等G1馬こそ出したけど期待値に添えなかったりしていたりとんでもないことになってるもん
    何か特別なことでもしていたのかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:27:00

    たまたまだと思うもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:27:46

    藤澤×ルメールで実力以上の戦績になったから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:28:20

    ペリエ「」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:28:41

    偶然だぞ、もん
    それはそれとして藤沢調教師の調教が上手くてメチャクチャ素質を引き出せてたから期待値のほうが上がりすぎてたとかはありそうだもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:28:56

    まず大種牡馬ポンポン出す調教師がそんなに居てたまるかよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:28:57

    期待値高すぎってことはないのかもん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:29:01

    シャトルとボリクリは直系繋がってるしまだマシな方もん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:29:06

    レイデオロが大外れだっただけでそれ以外は概ね事前評価と変わらんくらいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:29:23

    たまたま…とは言いたいけど面子見るとそう言いたくなる気持ちは分からんでもないもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:32:24

    ちなみに今年デビューのタワーオブロンドン産駒は58頭が出走して17頭が勝利しているもん
    中央だけだと35頭中6頭が勝ち上がってるもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:32:31

    種牡馬としての才能と競争成績は無関係だもん
    でも相関があるってみんなで信じ込むことで馬産は成り立ってるもん

    信じ込まなかったら軽自動車や大型スクーター程度の値段でしか売れなくなってもおかしくないもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:33:47

    主流から微妙に外れた血統の馬育てるのが上手いからもん
    バブルは知らん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:35:24

    ボリクリはエピファネイアを輩出したしその中だと頭1つ抜けてる気がするもん
    エピファネイアが優秀な種牡馬になった理由はシーザリオと角居先生パワーだって言われたら何も返せないもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:35:31

    逆に種牡馬成功率の高い調教師って誰になるもん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:36:05

    >>15

    堀先生かもん?モーリスとかドゥラが居るもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:37:42

    >>15

    池江泰朗先生とかもん?

    ディープにステゴにゴルアとやべーもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:38:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:39:17

    強いて言うなら調教や騎手によって得られた後天的な競争能力は遺伝しないというのが一番大きいもん
    年間数頭しか生産してない日高の家族経営の小さい牧場が新規開業した調教師に預けた素質だけ凄い馬が
    G1複数勝つとかすると種牡馬としての期待値は高いもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:39:40

    >>17

    それはもうサンデーサイレンスが凄いになると思うもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:44:51

    >>20

    他にもサンデー系種牡馬が沢山いるけど池江父のところの育成馬は抜きん出てるからすごいってことじゃないかもんタイドとかもでかい1発出したしもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:45:27

    >>14

    エピファネイアだけじゃなくてGI級勝ち馬何頭も出してる時点で成功してる部類に入ると思うもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:46:14

    >>16

    リアパクとかクラウンとかもG1馬出してるもんねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:47:08

    >>22

    最後に社台SSから放出されてる時点で期待値以上ではなかったもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:54:32

    >>12

    必ずしも相関しないけど無関係は言い過ぎで間違いだもん

    無関係なら今の馬産産業が成立するより前に別なやり方になってるもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:59:47

    シャトルもボリクリも失敗と言うにはやれてると思うもん。期待値が高かったのもそうだし期待値を下回ったのも多分そうだもん。期待値を下回ったら失敗なら世の種牡馬の9割近くほ失敗もん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:03:37

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:09:14

    シンボリクリスエスは今の繁殖の方が合ってたんじゃないかと思わないこともないもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:20:57

    >>15

    松田国英先生だもん

    キングカメハメハ、クロフネ、タニノギムレットと3頭の名種牡馬を輩出したもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:35:11

    >>29

    前2頭に異論はないけどタニノギムレットが名種牡馬は無理があると思うもん

    あるいはタニノギムレットを名種牡馬にカウントするならボリクリも名種牡馬にカウントできるくらいの成績だと思うもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:36:54

    そもそも競走馬の種牡馬能力は調教師が全く関われないステータスだろもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:42:33

    鍛えた強さは遺伝するって話になるもんからねこの話
    ミホノブルボンの時代が来てるもん…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:47:49

    >>19

    じゃあ血統こそ良血だけど小牧場出身えりも熊牧場育ち若手調教師に預けられたデアリングタクトは牝馬故最大10回くらいしか試行回数はないけど期待値は高いってことかもん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:59:53

    人間の腕で馬の力をカバーしてたからもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:01:52

    見るも無惨なのはレイデオロだけやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:25:48

    >>5

    素質を上手く引き出せたら馬が「種牡馬や繁殖牝馬としては劣る」と言われ、引き出せなかったら引き出せなかったで何か言われるのは難しいもんね

スレッドは10/28 02:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。