えっ ハーメルンからも書籍化された作品が出てきてるんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:45:07

    ほいだらタイトル見せてもらおうかおーん?
    『とても都合のいい(自主規制)』
    う…嘘やろ こ…こんなことが こんなことが許されていいのかっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:46:11

    お言葉ですが公にはなろうやカクヨム発ということになっていますよ
    管理人さんからのお願いなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:47:35

    >>2

    えっ そうなんですか

    ちょっとホッとしてしまうのはルールで禁止スよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:49:57

    マゾ奴隷や貞操逆転ヒトオスVも書籍化される時代なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:50:56

    しゃあっTS!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:51:34

    最近はマジで手当たり次第なんだよね
    ハーメルンじゃないけどRGO書籍化とかびっくりしましたよ
    ほとんどエタってたのに大丈夫なんスかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:51:54

    売れてるからどうかは別ですけど結構あるっスよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:52:07

    クソ聖女偽オブザイヤー…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:52:57

    やる夫スレが書籍化してる時点でルール無用だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:53:18

    手当たり次第すぎーよ

    最初の10数話で書籍化決定とかするときもあってマジでびっくりしたのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:53:25

    バスタード・ソードマンとかも人気出たのは笛でだった気がするんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:54:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:54:15

    こう言っちゃあれだけど趣味で書いてる作品に頼らざるを得ない出版社に悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:54:44

    >>3

    ハーメルン=二次創作サイト

    出版社とダイレクトにつながるのはちょっと問題があるんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:55:33

    オリジナルはカクヨムとマルチ投稿っていうのが多い気がするんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:55:52

    おおーっワシのお気に入りがカクヨム賞取ったやん おめでとん

    えっ書籍化しやすくするために今の打ち切ってリメイク版書くんですか?
    えっえっ対してなんも変わってないんですか?
    えっえっえっ元の数話しか伸びずに普通に俺たたエンドなんですか?

    許せなかった…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:56:16

    >>10

    アルミホイル上等で言うんスけど、そういうのは書籍化前提で形だけなろう発にしてるんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:56:28

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:58:09

    >>17

    ちょっと前に読んだ作品が書籍化出来なかったから完結にしますとかやっててちょっと怖かったんだよね

    おそらく一定の評価で書籍化確約とかやってると思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:58:42

    書籍化決定ェ!して更新が遅くなるのは良いんだよ
    問題は…書籍化作品以外の新作品ばっか更新してることだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:00:52

    最近は下ネタ全振りみたいなのも書籍化しててマジで手当たり次第で怖いのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:01:46

    こういうのって何かの賞に応募してから書籍化滑りするんじゃないのん?
    まさか向こうから声かけてくるってわけじゃないでしょ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:01:55

    ワシは企業活動に物申し伝タフになりたいわけじゃないんスけど
    出版社はもうちょっと方針見直した方がいいんじゃないスか……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:02:38

    チャンスが増えたってことでハッピーハッピーやんケ
    今のところなろうとハメで棲み分けもできてるしこのままのバランスで進んでいってほしいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:03:00

    >>21

    お言葉ですがハメは元々下ネタ系作品が多いし大分前から出版社はハメ関係抜きに性ネタ作品連打してましたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:03:44

    >>22

    えっ基本的に人気作品は出版社側から声がかかるんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:03:48

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:04:17

    >>22

    もちろん両方

    極限まで両方


    ただ賞によっては、賞取ったからといって別に扱いが良いわけではない、みたいパターンもあるらしいんだァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:04:43

    >>22

    嘘か真か、賞受賞作品よりもこの手の在野からの引き抜きの方が売上が良いと分析する者もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:04:56

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:05:00

    >>24

    えっなろうとハメオリジナルって棲み分けできてるんですか


    ワシもうハーメルンしか見てないけど作品の傾向とか違うんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:05:05

    ヒャハハ商業ネタもいっぱいある現代舞台の作品おもろいでぇ
    してたら書籍化された作品があって驚いたのが俺なんだよね
    権利関連もめんどくさそうだし時事ネタ多めだったのになぜ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:06:01

    >>27

    舵を切ったというか利用者層が変化しただけなんじゃねえかと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:06:01

    >>31

    この手の各サイトの流行の変遷の歴史や住み分けを調べるのも結構面白そうだよね、パパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:07:20

    >>25

    いやっ聞いて欲しいんだ

    下ネタが多いとかそういうレベルじゃない作品が書籍化しててね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:08:38

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:08:55

    >>22

    上で出てるR.G.Oとかほぼエタってたのにいきなり書籍化なんだよね

    60話あたりから半年更新なかったりの作品まで声掛けてるんだ手当たり次第なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:09:33

    >>36

    漫画アプリに流れたんじゃないスかね

    ああいうのって別に小説という媒体にこだわってるわけじゃないでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:09:33

    >>36

    恐らくカクヨムとハメに流れたのだと思われるが……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:10:54

    サイトによってはほぼ一年以上エタってたような作品も書籍化してるんだ
    マジで手当たり次第だと思った方がいいっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:12:25

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:12:40

    >>35

    赤城大空(ドラゴンタニシ)の作品がアニメ化までしてるのに今更何言ってるのかわからないんだよね

    淫魔追放とかもすでに3巻くらいまで出てたはずなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:12:56

    おいっエタった作品でもいいなら謙虚堅実を墓から蘇らせてくれっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:14:10

    マジで出版社の焼き畑と青田刈りの速度が在野の趣味ワラビ達が頭角を現すよりも速いんだよね、怖くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:14:42

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:15:55

    >>43

    アレは作者が物理的にエタった可能性があるから……すまない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:36:05

    本屋に行ったらハーメルンで見たことあった小説が漫画化してたんだよね
    ちなみにマネモブは設定と演出に凝り始めて話が停滞し始めてから読むのをやめたらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:53:40

    >>4

    マゾ奴隷に関しては異能バトルじゃねぇかって思うんだよね


    あっ今ヒトオスVとオナホ先輩の話しようとしたでしょ

    うむ…………

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:17:44

    周りに異常○○愛者がいる大学生活みたい作品が書籍化決定ェしてからろくに更新してないの…糞

スレッドは10/28 05:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。