【閲注】実際ティファに勝てるキャラいるのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:17:59

    発売当初だけでなく今もリメイクやソシャゲで見る機会が多くてその間にも色々な作品にでてたってなると正直いなさそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:19:00

    FF人気投票ならユウナが勝ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:19:45

    聖剣3のリース…と言いたいがティファに勝てるとは思えんな
    歴で言うならSFCからでティファ以上の古参なんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:21:09

    正直いうほどティファ見る機会はないかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:21:14

    >>2

    シコ人気とキャラ人気って別のところにありそうだしなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:21:55

    >>3

    一応リメイク出てるからやろうと思えば勝てそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:22:16

    少なくともゲームにはいないと思う
    そうなるとアニメか漫画だが特に心当たりはないな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:29:12
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:32:12

    っぱ天下のブルアカだろ
    バニーアスナとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:34:29

    >>9

    いや...さすがに年季が違いすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:34:44

    有明の女王とか言われたやつじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:35:17

    >>9

    瞬間火力では勝てるかもしれないが最低でも2冠もぎ取らないと勝ちとは言えない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:37:23

    うーん
    ・春麗(ストファイ)
    ・不知火舞(餓狼伝説)
    この辺なら勝てそう
    春麗はコマンド苦手のあなたにピッタリ百烈キックがあるし

    ただ不知火舞は格落ちな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:39:43

    イタリア政府の真面目な会議に出演したことあるやつおりゅ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:48:47

    >>10

    >>12

    今も十分人気だし勝ってないは無いだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:53:31

    初音ミクや博麗霊夢...は違うかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:56:44

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:57:37

    >>16

    ミクは公式のキャラ付けがない

    霊夢は公式キャラとしての人気だとティファに負ける気がしないでもない なんかカートゥーンみたいな皮肉吐くし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:00:05

    なんと言うか、ティファに人気とかで勝てるキャラ自体は沢山いると思う
    だがまあ、なんと言うか
    ソシャゲとかで工口釣りや同人の種類とかみたいなのならまあ確かに女帝と言うか女王みたいな感じかもと言うか、その方面で勝てるキャラはいないだろうけど……それで勝っても、みたいなのはあるような?
    まさに『その界隈では頂点だが、その界隈が狭い』みたいな話ではある。確かに海外のランキングとかで『抜いたキャラランキング』てのだと人間部門トップ3とかだったと聞くけど(人間部門なのは、トップには女性系の人外や動物系キャラが来てたから)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:03:40

    >>19

    俺のソースでは1位だった

    …は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:08:08

    日本なら綾波アスカや東方主人公勢あたりは匹敵しそうだけど海外分があるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:09:38

    セイバーは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:09:55

    >>14

    春麗は切手になったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:10:07

    >>20

    人気投票とか持ち出すと1の基準で勝ってないことにされる


    無敵か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:11:01

    描いた一人の意見なのに「勝てるキャラ居るんだろうか」
    ってのがそもそもおかしくね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:11:14

    中国の1割程度しか知名度無いらしいあの先輩は?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:15:10

    むしろ海外含めるとJRPGのFFの7のメインかどうかわからんヒロイン……ってなって格落ちになりそう
    エロ同人でなら間違いなく勝負できる(ただし全年齢含む同人冊数だと上の霊夢やミクが強すぎる)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:15:16

    >>25

    そこ突っ込んだら負けよ


    まあ総合的に見て匹敵しそうなのは春麗な気はする

    なんせ世界初の切手になったゲームヒロインだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:17:25

    >>27

    ゆっくりを吸収したらもう霊夢のほうが上行けそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:20:43

    型月のアルトリアもいい線行くと思うんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:43:47

    ティファは年季があるのはもちろん海外人気も強いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:46:21

    知名度じゃなくて自慰に使われた回数だからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:42:03

    ティファに関してはゲーム系2次創作初期に男性向けエロが大量生産されたせいか謎の年季がある
    クラウドとセフィロスも謎の年季があるこちらは腐った界隈向けに

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:58:19

    みんなが一回抜いたなら総合でピーチ姫勝てんじゃね?一人が数万回ぬいたとか含めたら無理です人によっては数十年一人でやってる猛者とかいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:07:44

    同人即売会最強の東方は全盛期はR-18率が著しく低いジャンルだったし
    二次創作最強のミクは楽曲やイラストは強いけど同人誌はそれほどでもない
    エロ同人に限るとその時その時の旬のアニメかソシャゲが覇権取ってて、長期の絶対王者は居ない印象
    アイマス型月あたりはジャンルは強いけどキャラが散るか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:17:55

    >>1のポスト見れないんだけどスレタイに閲注ついてるってことはエロ同人の話?

    エロなしで純粋なキャラクターとしての出番、人気、コラボ露出の話なら俺はエアリスの方が印象強いけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:11:31

    >>36

    日付の部分をタップかクリックすれば見れるはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:13:57
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:17:00

    >>36

    「一番シコられてそうな女を思い浮かべろ、そいつがシコられた回数に比例した経験値をくれてやる」

    ティファを思い浮かべてすごいパワー


    って流れのネタイラスト

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:28:24

    >>38

    ポテンシャルは十分感じるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:46:51

    ティファがすごいのはリメイク前の2010年代でも定期的に薄い本や3Dモデルが作られてたところ
    でリメイクでまた一気に増えた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:59:38

    FF7自体がかなりデカめの供給多いからな
    原作→CGアニメ映画→フルリメイクと言う名の実質続編

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:06:45

    聖剣3のリース
    リメイク出た後だとアンジェラもだいぶ上がってきたが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:52:54

    ティファはまず作品の知名度が群を抜いてるからそこから比較対象が脱落していく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています