こう見えて頭の良い二人

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:22:31

    西の都のすごく偏差値の高い高校に通ってるのだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:26:33

    なおトランクスの成績

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:32:13

    悟飯の弟 ブルマの息子
    と考えると頭が良いのも納得

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:54:36

    トランクスは高校に入ってから遊んでばかりで落ちこぼれてるらしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:12:55

    高校も同じとか仲良しかお前ら

    仲良しだったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:25:50

    メチャクチャ勉強したんだろうな悟天
    というかチチに勉強させられたんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:49:28

    頭の良い馬鹿

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:54:43

    孫くん勉強は当てにならんが、バーダックも地頭良いしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:55:44

    悟飯育てたメソッドがある悟天とシンプルに教育に金かけられるトランクス

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:11:03

    勉強サボってヒーロー活動してたのがばれてブルマとチチに滅茶苦茶叱られて半年間の自宅謹慎処分受けた

    残当

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:28:15

    パラレルだけど未来トランクスやGTの影響でトランクスに頭よさそうなイメージしかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:43:46

    天性のセンスでなんとかなるのは高校受験までだったか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:14:52

    超のアニメでも悟空がサタンからもらった金を見たチチが悟天にどうせなら世界一の家庭教師つけるとか言ってたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:16:10

    >>6

    チチの教育ママが今になって花開いてて嬉しいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:04:13

    ドラゴンボールではお馴染みの見た目で判断するなというヤツだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:06:45

    悟天のこの髪型めちゃくちゃいいよな。原作最終回になるちょっと前って感じがよくわかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:20:26

    >>14

    大人になってわかるチチの言ってることの正しさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:24:47

    悟天の方が要領良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:35:38

    孫家のIQ大元はギネさん説
    医療看護士だぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:35:45

    悟天は外見がチビ悟空だっただけに賢い描写が出るとおおってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:20:54

    >>12

    研究者気質の身内と比べちゃいけない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:45:33

    >>12

    全然勉強しなくても中学までは成績良い奴が高校でも勉強しないで段々ついて行けなくなるのかなりリアル

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:54:51

    マイ……!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:56:55

    ちなみにトランクスは勉強できてもメカ方面は全然ダメ
    悟天にもトランクスくんパソコン苦手だしねって言われてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:06:31

    淡々とツッコミを入れる子

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:09:07

    >>25

    悟天はこういう事言う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:17:14

    カカロットのガキはいつもこうだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:32:40

    真面目にやればできるのにやらないのがトランクス
    基本的に要領よく学んでたとえ難しい問題でもそんな悪くはならないのが悟天ってイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:34:17

    なんとなくトランクスはテストで難しい問題にぶつかったらそれに集中して点を落とす
    悟天は難しい問題にぶつかったらスルーして分かる問題を解いていく

    こんなイメージ。あくまでイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:58:50

    超が出るまで悟天は長らく勉強苦手な子みたいに一部ファンに思われてたよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:41:46

    何気にバイオブロリーの映画でもトランクスが培養液を浴びさせる頭脳戦で撃退したり
    培養液は海水に触れると固まることに悟天がすぐ気付く切れ者っぷりは見せてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:50:14

    ヒーロー活動中にトランクスの正体がばれそうになったときにとっさに電気を壊したのが悟天だったり
    スーパーヒーローでフュージョンを失敗したのがトランクスだったり
    悟天のほうが要領がいいイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:56:53

    お兄ちゃんそこまで器用じゃ無いのに
    悪ガキの幼馴染に振り回された結果なのがヒドイ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:56:54

    >>11

    GTのトランクスは社長やってるくらいだし頭はいいだろ

    どっちかといえば悟天が最終回と合わせてそんな賢くないイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています