重度のコミュ障引きこもりだけど単発の仕事をやってみたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:43:09

    前提として2年引きこもってる

    ・倉庫の仕分けの仕事
    ・布団あげたり皿洗いの仕事
    ・スーパーでのレジ打ちの仕事

    これで悩んでるんだけどどれがいいと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:45:13

    全部体力使いそう
    強いていうならレジ打ちだけどレジ打ちってコミュ力必須やろ
    単発なら全部やってみろとも思うが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:45:27

    皿洗いかなあ
    倉庫は喋らなくていいから気が楽だが力仕事なので体が鈍ってたらしんどそう
    レジ打ちは客と諸に関わるし声出せないとしんどそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:45:46

    単発って1回限りみたいな意味じゃないんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:46:31

    1回限りの履歴書いらない仕事だよー

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:48:27

    ぶっちゃけ仕事内容より職場ガチャのが大事だからなぁ…
    ただレジは慣れてないと複雑な作業だろうし倉庫は厳しそうなイメージあるから自分ならとりあえず皿洗い選ぶ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:48:54

    レジ打ちは精神的苦痛凄いから
    布団と皿洗い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:50:03

    スーパーのレジ打ちは時間帯にもよるが老人に絡まれることあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:50:19

    布団あげと皿洗いが一緒にあるってことはホテル・旅館かな?
    単発でやるのはおすすめしない
    状況次第で何でもやらされるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:50:21

    倉庫は絶対やめとけ、倒れるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:50:35

    全部やったことないから想像でしかないけど、スーパーは不特定多数と喋ることになりそうだし、倉庫はしっかりコミュニケーション取って適切に動かないと邪魔だし危ないって怒られそうだから皿洗い一択だな
    あと個人的にはひたすら野菜切る単発バイトとか超楽だったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:51:26

    >>9

    ホテル旅館なら先輩スタッフとのコミュニケーションマストだね


    まずラブホ辺りではじめれば?

    色々緩そうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:52:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:56:37

    >>12

    個人的な経験だとホテル・旅館のバイトはコミュ障がまあまあいた

    フロント以外はコミュ力いらないからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:57:37

    近くで知り合いに会いたくなくて遠方まで行くから交通費でトントン
    正直経験だけな感じなんだけど
    面接が怖くて動けなかったから面接なしなら一度やってみたいと思ってます
    アプリで評価悪いと仕事応募できなくなるみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:00:36

    皿洗いかレジ打ちだな
    倉庫の仕分けはものによるし肉体的にキツいとこ引いたらきつい
    引きこもってた後にバイトするとまず肉体的負荷のがきついと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:01:51

    体力いるけど倉庫の仕分けが人間関係的に1番楽だと思う
    最初に説明聞いたら後は黙々と作業するだけだし若い子でやってるのは接客業選ばないような隠キャが多かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:02:41

    コミュニケーションよりもずっと見られてる状況のが辛いんだよな、肩こりヤバいしレジ打ちは体が固まって凄く疲れる、体力は消費しないけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:17:43

    全部厳しそうなの持ってきたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:18:43

    同性のいそうな職場がいいんじゃね
    なにかあっても声かけやすくて頼りやすいだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています