えっ 無期懲役って30年は出られないんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:54:38

    なんか...ちょっと長すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:56:03

    だから滅多なことじゃ適用されないんだ
    満足か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:56:11

    お前無期懲役をなんだと思ってるんや
    日本じゃ死刑の次に重い刑罰やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:56:34

    いいんだそれだけのことをしたから許される

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:56:46

    性犯罪者も無期懲役にしろよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:57:24

    適用される時点でそういうことなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:57:46

    お言葉ですが30年たっても出られるわけじゃありませんよ
    あくまで仮出所でそれを認められることも滅茶苦茶難しいんだよね
    普通にもう二度と出られないと思った方が良いのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:58:02

    無期懲役になるような事するのが悪いんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:58:19

    無期懲役の無期が何を意味してるのか考えてくれって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:58:42

    >>9

    ムキムキ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:58:59

    2022年の無期懲役の受刑者数:1,688人
    仮釈放の審理が行われた件数:38件
    仮釈放が認められた人数:6人
    仮釈放が認められた受刑者の平均服役期間:45年3か月
    まず出られたもんじゃないですね🍞

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:58:59

    >>5

    性犯罪を無期懲役にするなら相手に重症負わせてるタイプの暴行罪も無期懲役にしないと今度は暴行罪が軽すぎになると思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:59:13

    適用されるようなヤツはクズだからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:59:21

    なんじゃあお前「無期」という文字が読めんのか
    文字通り捉えるなら終身刑もあり得ると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:59:29

    むしろ無期ってことは終身刑みたいなイメージすらつきがちなのに30年で出所チャンスあるだけマシなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:59:42

    >>9

    刑"期"の終わりが"無"いってことやん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:00:17

    >>10

    実際外国だとムキムキの受刑者多いっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:00:28

    墓場まで税金で養うぐらいならさっさと殺してくれって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:00:32

    模範囚として30年過ごしても仮釈放されたのは数えるほどしかいないんだ
    生きて出られると思わない方が良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:00:42

    強殺は退場ッ
    指示役からのメッセージの内容とかからして弁護士も強と殺を分けられないのが痛いですね マジでね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:00:51

    しかし30年も刑務所にいて娑婆に戻ると考えるろそれはそれで憂鬱すぎるのです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:00:56

    出す気がないなら殺しちゃった方が早くないスか?5年ごとに延長or死刑チャレンジ制度を設けるべきだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:01:08

    無期懲役は別に無限ではないから場合によっちゃ短い期間で出所もあり得はするんだよね
    まあ逆も然りなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:01:13

    昨今の無期懲役はほぼ終身刑っスからね
    年々長期化してるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:01:13

    無期懲役は殆ど出られないから実質的に終身刑だと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:02:03

    >>11

    もしかして再犯もできないようなジジイになって世話するのが面倒だから放逐したんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:02:04

    >>17

    怖っマジでこえーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:02:09

    刑務所に入ってから刑務所から一生出られないという事実に本当の意味で気が付くんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:02:29

    >>9

    日本じゃ無期限の活動停止って言ってその年のうちに解除してるイメージが強いから仕方ない本当に仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:02:36

    >>18

    死刑廃止論に否定的な人間がかなり多いのはこれも一因だろうと思ってるのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:02:49

    痴漢冤罪したやつも無期でいいのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:03:11

    >>22

    待てよ、無期懲役の連中をお互いに世話させるのに必要なんだぜ(特に高齢介護に従事させる

    ま、蛆虫同士助け合って果ててくださいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:03:24

    >>17

    素手で抵抗できない奴から尻丸されていくからね

    男の彼女として生きていきたくなければ体を鍛えるしかないないのさ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:03:25

    人間を死ぬまで檻に入れとくって無茶苦茶大変だと思うんスけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:03:44

    ちなみに最終的には自分がなんで刑務所にいるのかも解らなくなるらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:03:49

    >>1

    己の悪因悪果を恨め

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:04:08

    スレ画のアポ電強盗ってそんな重い罪なのん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:04:18

    >>34

    檻にずっと入れとくわけじゃなくて仕事もあるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:04:21

    >>34

    大変だろうがなんだろうが秩序のためにやるのが国の仕事ですね🍞

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:04:28

    よほどの模範囚で身内以外から身請けしてくれる保護観察者用意出来ないと保釈して貰えないんだァ
    天皇が新たに即位して恩赦されるケースでも故意の殺人や強盗犯は対象にならないと思った方がいいっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:04:38

    ふぅん
    無知懲役ということか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:05:05

    言うて懲役だから働かせてるわけだし
    色々とコストと相殺させてるんじゃないのん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:05:10

    >>21

    ショーシャンクの空にの爺さんみたいになるのが目に見えてるよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:05:14

    流石に刑法を理解せずに悪事に及ぶってわけじゃないでしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:05:25

    仮釈放の審議には当時裁判して事件の詳細をしってる検察も関わってくるらしいからまず仮釈放されないんだよね
    年々仮釈放の人数も減っているんだ今捕まったらまず出られないと考えていい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:05:26

    >>37

    あなたはそう思わないのかもしれないっスけど世の中的にはそうっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:05:27

    30年前って個人でパソコン持ってるのも珍しいわスマホどころかガラケーも無いわで文化レベルが違いすぎるから今更仮釈放された方がむしろ辛いんじゃねえかと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:05:56

    >>37

    強盗殺人ってことは明確に人間を殺す事を計画して行動してるからやん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:06:23

    >>37

    はい!強殺は無期か死刑の劇重犯罪ですよ!(ニコニコ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:06:24

    >>32

    自活できない奴は死刑にしていけばええやん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:07:05

    ちなみに死刑回避で無期懲役になった場合は慣例として仮釈放は通らないらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:07:19

    Brooks was here.(ショーシャンクの空に書き文字)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:07:21

    >>37

    金目的で人を殺す人間を娑婆に出す訳にはいかないからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:07:51

    実際闇バイトで金あるわからんけど総当たりで強盗だいっけーされたら猿治安すぎて恐怖が深まるんだ
    とんでもない実刑くらうって周知が大事なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:07:55

    >>38

    なんなら禁錮(労働義務なし)の人でも自主的に働いたりするらしいスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:08:28

    殺人はね まだ突発的にカッとなったとか待遇に耐えかねてたとか殺すつもりはなかったとか色々な情状が酌量できるけどね
    強傷・強致死・強殺は最初から相手を傷つけて金品を奪うことを目的としてるから軽い罰則がないの

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:08:33

    >>37

    むしろどのぐらいの刑期だと思ってたのか教えて欲しいんだよね

    強盗を計画した上でさらに殺してるんだ罪状が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:08:41

    >>55

    何にもやることないからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:08:46

    >>43

    スーパーで働いてて、トイレ休憩を申請したら勝手に行けと返されて断絶を感じるのは悲哀ですね…

    もう哀しくて…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:08:47

    >>5

    性犯罪に夢見てる馬鹿に現実突きつけるの嫌なんだけどそんな重罪にする理由がどこにもないんだ

    「魂の殺人」は児童虐待に対して使う言葉ですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:09:37

    >>47

    技術発達のスピードは時が経つにつれて早くなっていくんだから今から30年後なんて今と3000年前くらいに離れてる可能性だってあるんだよね

    まあどっかで頭打ちになる可能性もあるんやけどな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:09:54
  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:09:57

    単なる殺人事件だといや、これは勢い余った事故(ガチ)でねとかあるから
    相当重たくなるとはいえ悪質かどうかに関しては別の話やなと見なされる事があるけど
    強殺=はいっクズ確定 問答無用で重罪として扱いますとなる、これは差別ではなく差異だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:10:09

    >>37

    はい!強盗殺人の話なら、外患誘致(死刑のみ)の次くらいに重いですよ!ニコニコ

    個人相手にやる罪の中だと一番重いんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:10:20

    感覚的にはどうせ一生出さないなら死刑にしちゃえばよくね?かもっスけど
    優しいから刑務所で死ぬまで飼ってやりますよククククなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:11:15

    >>56

    ぶっちゃけ、軽くしたら

    金を得るためにはですねえ

    人を殺して奪えばいいんですよが世の中に蔓延ってしまうんだ

    そんなの許されるわけがねえだろうがよえーっ(なので重い罪になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:12:19

    無期懲役になった強盗殺人事件犯を仮釈放したらまた強盗殺人事件をやった事例が日本でも複数件あるんだよね 怖くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:12:27

    >>40

    犯人A「ひゃはははっ 恩赦の対象になるために放火殺人の控訴取り下げて判決確定させたれっ」(死刑確定)

    犯人B「おーっ それは利口やのう」(死刑確定)

    犯人A「新天皇が即位した!」

    犯人B「恩赦ラッシュだ!Goooーーっ!」

    刑務官「無いよ」

    犯人A「えっ」

    刑務官「今回から重犯罪は対象外」

    犯人B「う、うそやろ こんなこんなことが…」


    平成天皇即位の裏側で起きたアホみたいな実話である

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:12:28

    >>5

    >>12

    >>60

    まあ実際レイプッだと傷害・殺人あたりとセットになってくることがほとんどだから、インターネット論客がやるような激論に実益があるかは怪しいんやけどなブヘヘへへ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:12:31

    >>55

    懲役がないと飯と就寝時間意外は体育座りして一切身動き許されない状態で過ごさないといけないから仕方ない、本当に仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:13:11

    >>43

    今から45年前=1980年

    まだショルダーフォンすらない時代なんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:13:47

    無期懲役 ワンチャン死刑より惨いと聞いています
    実質終身刑な上にワンチャン仮出所出来ても社会とのギャップでまともに生きて行くのは無理に近いと

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:14:32

    >>72

    まあ気にしないで

    冤罪でもなければそれだけやらかした事にふさわしい末路ですから

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:14:42

    鬼平とか見てても出てくるけど時代劇のモデルになるような時分から既に単なる盗みと強盗殺人は全くの別扱いなんだよね
    ものの弾みで殺しちゃうのはともかく殺して奪うなんてのは社会からしても許せないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:14:52

    >>62

    なんか嫌な情念籠ってそうですねえ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:15:05

    >>72

    一生飼い殺しかリアル浦島太郎だからね

    まぁ己の悪因悪果を呪えとしか言えないんやけどなブヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:15:50

    >>56

    「うっかり人を殺した」←ウム…そういう事も無くはないんだなァ

    「うっかり人を殺して金を奪って逃走」←そんな事あるわけねぇだろゴッゴッ


    ま、なるわな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:16:13

    >>75

    おそらく「お前もこっち来いよ!」という引き摺り込みだと思われるが……

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:16:32

    刑務所内ってどれだけ外の情報入って来るんスかね
    今から30年前に収監されたとしたらインターネット携帯電話すら縁がなさそうだよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:16:43

    人を殺すくらいなら死んだほうがマシって思ってんだ
    悲しみの総量も少なくて済むしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:17:22

    >>68

    この事件ってたしか死刑判決から二年で死刑執行されてて草なんだよね

    まっなるわな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:17:37

    話が違うであります
    出所後は人権派団体の支援で悠々自適の余生を暮らせると聞いているであります

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:17:59

    性犯罪とかの道徳的不快感が強い割に(強盗殺人とかと比べて)比較的刑罰が軽い犯罪に対して無条件で無期懲役とか死刑にしろという気持ちは分からなくもないけどね
    それならボボパンした後被害者殺して隠した方が被害者本人という最も確実な証言得られる人間を消せてお得だよねとかやりだす犯人が出かねないからそう簡単な話でもないの
    どっちみち一発やった時点で無期懲役か死刑確定するからもう止まる理由がないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:18:08

    >>55

    ちなみに禁錮刑は来年には廃止確定っ!ッスよ

    理由は既に言われてる通り禁錮でも働く人がほとんどで実質分ける意味なくなってるからッスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:18:22

    あの教祖は恩赦がどうのこうの煩くなるの嫌がったから
    平成の間に処されましたね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:18:28

    >>77

    車運転しててガキが当たり屋を超えた当たり屋でタイヤに向かって頭部差し出して轢殺案件になったが無罪になった者もいたよねパパ

    裁判の争点は過失があるかどうかで人が死んだとしてもそれは無理だろってのは罪にはならない、これは差別ではなく差異だ

    強殺?過失100%以外あるのん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:18:35

    だって金欲しさで知らない人を集団で殴り殺す
    それをやる気でやってるんスからまあ
    後から罪深い事だったと今更気付いたとか言われても言い訳は聞きたくない

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:19:35

    >>82

    んなわけねーだろゴッゴッゴッゴッ

    “支援”ってことは必要最低限ってことやん

    しかも人権派団体側にも相手を選ぶ権利ぐらいあるってことやん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:19:47

    >>79

    一応テレビはあるらしいんだよね

    21時には就寝だからタコ部屋だとチャンネル争いあるんスかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:19:53

    >>11

    もし今年仮出所した人がいたとしたらそいつ1979年に捕まったって事なんだよね すごくない?

    天然痘がまだギリギリ根絶されてないとかその辺の時代なんだ恐怖が深まるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:20:00

    こう見るとジャコブって許してくれとか言ってるけど許す理由が一切無いんだなと思ったそれが僕です

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:20:16

    >>87

    まあ、気にしないで

    どっちみち「法の不知はこれを許さず」ですから

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:20:52

    >>5

    メスブタの一言で冤罪だったとしても

    無期懲役をくらうけど大丈夫なんスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:20:59

    反省は浄玻璃の前でしろって思ったね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:21:03

    ちなみに刑務所の飯は結構気を使って美味くするよう努力してるらしいよ
    唯一の娯楽というか楽しみがないとさすがに気が狂うからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:22:03

    まさか指示役は無期か死刑にならないってわけじゃないよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:22:37

    >>94

    待てよ浄玻璃の鏡はあくまで判決の時だから三途の川で反省すべきなんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:22:40

    >>95

    いくら刑務所っつってもあまりにも環境劣悪だと犯罪者・ファクトリーの門を開けろっ完璧なる刑務所内ギャングの誕生だっしたりするからね!一応最低限の環境はあるべきなのさ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:23:05

    そもそもうっかり物を盗むということがあり得ない(ちなみに自分の物でも盗んだら窃盗らしいよ)うえに暴力まで振るってるんだから
    まーなるわな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:23:07

    >>5

    対立争いが露骨を超えた露骨

    ストーカーや痴漢を死刑にしたら強、姦殺人が増えるって考えなくても分かるでしょう

    江戸時代は空き巣を重罪にしたら強盗殺人が増加したらしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:23:35

    >>93

    メスブタ流マジックよ

    性犯罪はオスブタだけがやるものだと思い込む技がいくつかある

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:24:15

    >>91

    ジャコブは強盗殺人というより忠告に腹を立てて殺.害して

    金をついでに持って逃走だからよりなんなんスかこいつなんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:24:20

    >>96

    犯罪教唆は共同正犯で実行犯と同じ罪状じゃなかったっスかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:24:50

    >>96

    教唆は同等か更に重い刑罰だから無期は確定、死刑も十分有り得るっスね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:25:02

    >>77

    もしかしてジャコブって猿世界でもトップクラスに入るとんでもない極悪人なんじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:25:30

    実際闇バイトで脅されて強盗殺人したんだとしても
    それで情状酌量になるわけじゃないでしょう?

    ワシ脅されたとしても強盗殺人するような人間にめっちゃ生きていてほしくないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:25:46

    >>96

    捕まえられたら無期か死刑だよね(共同正犯)

    捕まえられたらね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:26:00

    >>96

    実行犯が無期懲役なら指示役は最低でも無期懲役スね

    死刑になるかは知らない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:26:10

    >>104

    なあ…

    もしやおばあちゃんの件がなかったらルフィは懲役数年とかだったんスか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:26:29

    脅された程度で殺人できるって頭どうなってるんだよえーっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:27:19

    >>110

    こんな事言うの嫌なんだけど

    いつの世にも知識をアップデートできない犬はいるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:28:19

    正直今なら警察もピリピリしてそうだし住所把握されて脅されても助けを求めれば結構頑張ってくれそうな感じじゃないんスかね
    脱退ラッシュだいけーっ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:29:01

    >>105

    あたぬか!

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:29:35

    >>109

    指示して実行されたのが一件だけなら5年からっスね

    でも海外に潜伏した状態で複数霞打ちなんで死んでなくても無期は間違いないと思うっス

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:29:57

    >>110

    殺されるより殺した方がマシってことなんじゃないんスか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:32:16

    迂闊なことをした結果家族が物理的に殺されるか社会的に殺されるかの苦渋の結果になってるのは悲惨ですねガチでね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:33:15

    死ぬまで檻に入ってるってもうなんのために生きてるんスかね
    来世にワンチャンしてやった方が色々とマシじゃないスかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:33:15

    こんな大馬鹿者シャバで生きてても辛いだけだろ殺してやれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:33:57

    >>116

    まぁそこに至るまでの経緯がちょくちょく猿っぽいところもあるらしいんやけどなブヘヘヘへ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:34:14

    >>117

    だから懲役という世のため人のための仕事をさせるんだ、満足か?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:34:33

    もしかして強盗殺人が重罪だってことはあまり知られてないんじゃないんスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:35:10

    >>118

    こんなんでもスマホさえ取り上げておけばそこそこ幸せに生きていけるんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:35:19

    >>121

    今回で広く知られたやろうしまあ何一つ良くはないけどええやろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:36:10

    「強」のつく犯罪だけは取り返しがつかないから絶対にするななんて
    田舎のヤンキーでも知ってるんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:36:50

    >>86

    あのスケボーに伏せて乗って脇道から入ってくる奴ッスか?

    自転車のお婆さんすら使ってミスディレクションしてくるのは反則ッスよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:37:52

    >>98

    もしかして海外の刑務所が猿なのは飯が美味くないからなんじゃないスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:38:24

    まあいくら脅されてもどのみち強盗殺人やった時点で無期懲役だから言うこと聞いたってしょうがないし必死に抗う
    そもそも関わり合いにならないように求人から吟味する
    ってならないと被害者が浮かばれないっスね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:38:50

    >>120

    この前ショッピングモール言った時、受刑者達が作った品物のセールやってるの見て

    「そう言えば刑務所って労働させてたんだな」と思い出したそれが僕です

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:39:02

    >>125

    見えないを超えた見えない

    こんなんで人殺し呼ばわりされたらたまったもんじゃねーよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:39:05

    正直闇バイトの連中は性犯罪者と同じで自分の欲を満たすために罪を犯した奴らだと思うのが…俺なんだ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:39:31

    ここまでの大罪人ってムショの生活はどうなんスかね?
    重罪を犯しておいて意外とぬくぬくしてるようだったら狂いそう…!

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:41:30

    >>90

    やばっ そう言われるとショーシャンクの空にで出た爺さんの気持ちが分かりやすいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:41:35

    >>129

    てかこいつは何がしたいんスか?

    5歳だから死ぬということがわかってないだけっスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:42:05

    >>131

    お言葉ですが死刑犯でもない限り、刑務所で強制労働ですよ

    因みに時給は一時間で5円なのん


    死刑囚は何もしなくても三食飯付きっスけど、毎朝看守が扉の前で止まって死刑執行を宣告される恐怖と戦うらしいよ

    因みにそれが嫌で訴えた死刑囚もいたらしいのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:42:43

    >>133

    普通にガキッだから注意力が散漫だっただけだと思われるが…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:42:55

    >>131

    無期でも有期でもだいたいこんな感じスね

    規律に則って働いて寝るの繰り返しなのん

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:43:11

    >>133

    ガキッに論理的行動を求めない方がいいッ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:43:59

    45年もブチ込まれると獄中死してる人間のほうが多そうっスね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:44:02

    >>133

    何がしたいも何も車が危険なことも道路で遊ぶことが良くないことも理解してないまま逝ったとしか言いようがないのん

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:44:19

    >>134

    ちなみに今の死刑囚には所謂「最後の晩餐」リクエストはなくなったらしいよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:45:15

    >>138

    まあ、概ねそのための刑罰じゃないスか?

    何出れると思っとんねんって感じなのん

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:45:27

    >>136

    あの…これ普段の俺の生活パターンとほぼ同じなんスけど…なんなら残業で更に労働時間が自由時間に食い込むんスけど…いいんスかこれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:45:37

    >>66

    はっきり言って闇バイトで捨て駒蛆虫を使った強盗殺人が蔓延ってる現状はめちゃくちゃヤバイんじゃないすか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:45:45

    >>134

    死刑囚が「刑務官が毎日ワシの部屋の前を行き来して時折部屋の中を覗き込んでくるんですっ も、もうこんな生活耐えられない…!」とか言ってて笑っちゃったんだよね

    お前の部屋じゃねえよバカヤロー

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:45:52

    >>128

    刑務所作業製品って凄いぜェ

    堀の外だと許されない競合企業同士が使えない便利グッズや最低賃金で良品造らせることが許されるんだからな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:46:36

    >>143

    もちろん滅茶苦茶ヤバイ

    こんなのが流行していったらリアル闇の猿展開にしかなんねーよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:47:15

    いくらその間生きて過ごしている(時間経過の感覚はある)とはいえ外の情報ほとんど得られずに
    今1990年から釈放されたらもうほんとワープっスよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:47:19

    >>112

    実際こういう警察の保護ってどの程度やるんっスかね?

    報復の危険がないよう指示役捕まるまで警官自宅に常駐とか人員的に無理そうだし

    不振な事があれば連絡してください程度だと万一手遅れな事態になったら警察への非難やばそうだから下手な対応は出来ないっスよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:47:35

    >>143

    だから見せしめにして且つ重罪にするんだろっ(ゴッゴッ)


    江戸時代だって刑を執行する前に恥さらしとして市中引きまわしたりするしなぁっ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:47:55

    >>143

    だから警察も潰そうとするんや

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:48:10

    >>1

    共犯の2人も恨んだと思うよ

    主犯が形だけでも反省してればまだ有期で出られたかもしれないのによっしゃーのせいであっこいつら全然反省してないマジ一生ムショに閉じ込めるってなったんだから

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:48:19

    >>129

    車は止まったってのを見てくれた人がいて本当に良かったですね...ガチでね...ガキッの方はシラナイ 天下の公道でこんな真似したらそりゃそうなるからシラナイ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:48:21

    >>142

    転職しろ…鬼龍のように…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:48:22

    >>143

    いいや、傍観していた23歳は軽い懲役刑にしたりしてバランスを保っているという事になっている

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:48:27

    >>148

    通報した闇バイターが報復で殺されたら真面目に守ろうとするんじゃないんスかね

    忌憚のない予想ってやつッス

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:49:04

    >>142

    まぁ自由時間が本当に自由と限らないしこうやって掲示板で職場の愚痴たれることもできないからバランス取れてると思うほうが良いんじゃないっスかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:49:19

    >>142

    ほう…時給5円なんですね…!

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:50:11

    >>156

    ウム…外での自由≠中での自由なんだァ

    はっきり言って娯楽と選択肢の幅の桁が違うのん

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:50:32

    >>134

    へっ何が恐怖や

    恐怖の絶頂にいるであろう時間帯は夢の世界で遊んでる癖に

    欺瞞を超えた欺瞞

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:50:46

    >>157

    働かせた以上給料が発生しないと何かの法に引っ掛かったりするんスかね?それとも出所できた時の生活費も兼ねてるタイプ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:50:59

    >>145

    もしかして木彫りのエロフィギュアとかは受刑者に作らせたらげきやすで手に入るんじゃないスか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:51:53

    >>161

    そういう誰が作ったかで出来が変わる物を受刑者に作らせるのは危険だと思われるが...

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:52:21

    でもそのうち出られるんでしょう?ってイメージが先行しすぎて軽く見られている…それが無期懲役です

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:52:24

    >>161

    お客さん懲役刑は社会に奉仕する刑なんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:52:38

    >>140

    代わりに自分の遺影と戒名を見ながらお供え物が食べられるらしいよ

    嫌がらせにもほどがあるよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:52:40

    ちなみに休日は看守も減るから部屋から出られないらしいよ
    差し入れで一番喜ばれるのが現金でちょっと笑ったんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:52:55

    >>160

    ご名答

    よく分かったね


    出所後の生活費用だったり、被害者や遺族への謝罪金だったり、獄中生活の用足しにしたりと様々なのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:55:38

    現在の有期刑の上限が20年なんで当たり前ですが、それより長くなるなりますよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:55:39

    >>134

    負けたえっ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:59:03

    なんか無期懲役はマジメにしてれば10年そこらで出れるみたいなイメージが広がってるんだよね
    マンガでそういうの描いてるの見た記憶があるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:59:15

    >>142

    自分を囚人と同じと嘯くくせにネットに書き込む自由を謳歌するなんて許せない

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:59:37

    >>169

    裁判所のコメント「それも含めて死刑に服役するってことなんだ。悔しだろうが仕方ないんだ。そんな訴え聞き入れたら死刑の判決そのものを覆すことになるだろうがボケーッ!!刑に服することを否定するとか何を言ってるのこの馬鹿は?」

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:00:00

    囚人はタフカテに書き込みなんてできませんよ
    というかインターネットに触ったことすらない人間もいると思われるが

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:00:27

    >>142

    刑務所内の自由時間=外の仕事時間ぐらいには自由度は違いますよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:00:33

    >>170

    一時期いた何でもかんでも国のせいにするネット掲示板で適当なレスバをしてる素人のせいと思われるが・・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:02:56

    >>174

    一部はその生活に慣れすぎて出所したあと一般人として生活できなくなって死んだってやつがいたらしいっすね

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:03:04

    セッは無理でもオ〇ニーとかはできるんスかね…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:03:05

    >>170

    模範囚のハードルも大分低いと思われてるんだよね

    時間厳守だからめちゃくちゃキツイと思われる

    就寝時間以降はトイレ以外アウトとかすごい厳しいんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:03:14

    >>170

    実際、昔はそうでしたよ…昔はね…

    今はそういうところがムチャクチャ厳しくなって模範囚であっても容易に外には出られなくなったのん



    因みに年々厳しくなっているから、少し前の感覚で語ると認識のズレが生じるらしいよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:03:39

    >>173

    無期の仮釈放平均の45年前だとパソコン通信すら怪しいっスね

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:05:15

    >>179

    それでも10年で出れるなんてマジで適当言うなと思ったね

    有期刑の最大上限が20年なんだからそれより重い無期懲役が10年そこらで出てこれる時代なんて存在するわけないって少し考えればわかりそうなものだが・・・

    ネットにいる自称専門家は怖いねパパ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:05:25

    何なら獄中生活長すぎて痴呆とかになっても当然釈放なんてされないのん

    他の受刑者に介護されながら生きる羽目になるっスね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:05:48

    >>178

    もしかして1日でも規則時間を破ったら模範囚にはなれないタイプ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:06:09

    >>183

    当たり前のことぬかすな!

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:07:10

    >>176

    だから軽犯罪を犯して塀の中に戻りたがるやつが出るんだろっ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:07:11

    嘘か真か殆どの囚人は発狂しているという専門家もいる

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:07:15

    >>181

    しかし…漫画で分かる!系は無期懲役云々とは関係なくなるスけど…"邪魔だゴッ太郎"とかで容易に騙す内容を描けるのです…

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:08:28

    >>181

    おそらく仮釈放が十年目から可能になるを勘違いしてるやつが多いと思われる

    あくまで最短で十年目から申請できますよってだけなんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:09:31

    確か平成初期あたりは仮釈放まで平均20年ぐらいで今は平均45年だからアホほど長くはなってるんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:09:35

    >>188

    ショーシャンクでも申請してもジャマゴミされる様が描かれてましたね

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:10:13

    >>188

    人間、自分の都合の良いように解釈したがるものだからねパパ


    ワシもそうなんスよ(PC手書き自戒文字)

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:10:25

    >>189

    もしかして昭和ってのはそこら中に犯罪者まみれな猿時代だったんじゃないっスか

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:10:36

    >>189

    しかも意外と受理される確率が1%未満!

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:11:27

    >>192

    年寄りがよく言う昔はよかったって…ま…まさか…

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:11:39

    >>192

    因みに昭和初期の郵便配達員は襲撃されて現金郵送とかを奪われるから拳銃所持が認められていたぐらいには猿世界なのん


    現代はもちろんムチャクチャラッパや警報装置

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:11:58

    >>177

    手淫は禁じられてる上にトイレとかも自傷とか異食症したりしないように刑務官に丸見えが基本なんだァ

    雑居房だとテレビでちょっとでも露出してる女が映った日はトイレ利用者が増えるのはシラナイシッテテモイワナイ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:12:10

    ちなみに最近は有期刑が最長30年だから無期は仮釈放も30年以降にしてるらしいよ
    申請自体出来るやつも少ないみたいなんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:13:53

    あくまで仮釈放が認められる模範囚の中の平均が45年なんだよね
    99%はそもそも認められないんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:14:07

    刑務所内では買い物とか出来ないのん?
    カイジの地下以下なんスか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:14:11

    やっぱり犯罪はダメっスね…本気(ガチ)でね

スレッドは10/27 17:14頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません