最近羅浮のストーリークリアしたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:55:57

    停雲っていつから幻朧と入れ替わってたんだ?どっかのスレで30年前から入れ替わってるとか書いてたけど、それなら御空と接してた停雲って全部幻朧ってことになるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:57:48

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:59:59

    じゃあ背中見せて戦ってるスレ画はいったい……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:01:15

    葬式の時の岩明とか普通にいいエピソードでもしかして幻朧可愛いのか…?ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:02:24

    違くね? 30年前から一緒に働いているってだけじゃなかった 本物の停雲も接渡使の職についてるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:07:01

    いつ入れ替わったのかは不明だけど列車組が会った停雲は最初から首ゴキまで全部幻朧おばちゃまだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:07:38

    >>3

    妾だよ♥

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:08:50

    直近の幕間でも本当に少しだけ触れられてたから流れでやってもいいかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:09:15

    正直幻朧のこと美人だと思ってるけどムカつくのはムカつく

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:09:16

    >>1

    ホヨバのスレは明言されていないし書かれてもいない情報を確定した情報のように書き込むやつがいるから真に受けないほうがいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:47:52

    商船が壊滅のせいで木っ端微塵→ルアンメェイが発見して治療の流れだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:52:06

    流浪の停雲が実装されたら明らかになるだろうからそれまでステイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:01:06

    リアル世界にも虚構歴史学者いるの草

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:02:35

    >>13

    会話も通じないからリドラーとのハイブリッドかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:11:07

    航海前に書いといて帰ってきたら捨てる遺書がのこってたって描写があるので推定前回の航海中に入れ替わった
    列車組とは初めから入れ替わってたってのが変に伝わっていったんだろうね
    本物が鳴火所属ってルアンにいってるんだから初めから入れ替わってたは有り得ないんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:19:23

    いつからって話だろうけど、
    少なくとも開拓者が到着した頃にはもうすでに幻朧(符玄の証言)

    あと停雲が開拓者を恩人様と言ってるから、星4停雲は幻朧

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:28:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:28:51

    ちなみに停雲幻朧は本体じゃなくてあくまで分身に過ぎないから本体は生きてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:40:33

    >>18

    なので週ボス幻朧は幻朧の分体が建木と星核のパワーを得て強くなった姿とかいう具体的にどれくらい強いのかがわからない状態になってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:38:55

    公式紹介の星5停雲は「恩人様」って言ってるけど

    ・御空

    ・開拓者(また助ける?)

    ・ルァン

    の誰だろうね、「いつ故郷に帰れるのだろうか?」もなんか意味深だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:56:07

    >>20

    「壊滅の烙印」って言ってるから停雲(幻朧)と意識がリンクされてたとかで「恩人様」呼びも停雲(本物)のセンスかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:08:02

    ガチャも停雲じゃなくて帰忘の流離人だし、幻朧に化けられたせいで一部記憶喪失とかもありえるかもって思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:24:17

    星5停雲も本人じゃなくて自分を停雲だと思い込んでる幻朧だったりして

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:25:14

    >>23

    なにいってんだこいつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:53:34

    フォフォが勤続年数38年だったりするし人間の時間感覚で考えてはいけない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:38:12

    >>25

    フォフォって俺より年上なのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:14:50

    丹恒は飲月がくっ付いてなのかは開拓者方式だけど星5停雲は名前どうなるのか気になるわ
    同じ名前の停雲にするのは開拓者方式じゃないと色々紛らわしいからやらないと思うし、帰忘の流離人だと長いから、まさか放浪者みたく名前付けれるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:39

    俺本物停雲のこと名前付けれたら壊朧梅って名前にするんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:34:28

    >>27

    名前付けれるタイプなら自分の名前忘れてそうだし、ルァン付いてて開拓者が会えるなら羅浮なんてすぐ帰れるのに紹介文で故郷云々言ってるのは何もかも忘れたからとかありそう

    ワンチャン列車乗ったりする?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:10:05

    >>29

    名前は忘れてないよ

    ルアンに自分のこと覚えてる?って聞かれた時ちゃんと鳴火の停雲ですって言ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:23:42

    >>30

    でもミステリーとかサスペンスで大怪我を負った人が意味深なこと言って起きたら記憶喪失で最後の発言が物語の鍵になる展開とかあるしー

スレッドは10/28 15:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。