令和最新版ターゲットだけを殺す兵器

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:28:48

    命を刈り取る形をしてるだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:29:45

    これ狙撃銃とかじゃ駄目なんです?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:30:05

    ターゲットが脳天気にバルコニーや車内にいる所に撃つ
    周囲にほぼ被害を出さずにターゲットを始末できるスグレモノ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:30:55

    >>2

    トラちゃん暗殺失敗のナードみたいに

    外すと恥ずかしくね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:31:42

    なぜ斬撃にこだわってしまったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:32:00

    平成からある定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:32:40

    この構造だとターゲット以外の人間の方が刺されやすくね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:33:53

    >>5

    周囲巻き込まない

    火薬がしけらない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:33:57

    >>5

    ・撃ちっぱなしで自動誘導ができる⇒射手が即退避できる

    ・銃弾なら当たり所によってダメージが変わり致命傷になりにくい

    ・爆発だと隠密な処理は無理


    狙って太い血管を音もなく斬れるなら理には適ってるのか……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:35:01

    >>4

    恥ずかしいもクソも、多分スレ画当てるより狙撃銃当てる方がよっぽど命中率高いと思うんですがそれはその

    スレ画の技術使って自動で動く狙撃タレット的なのを作った方が良くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:35:19

    >>2

    ミサイル使ったほうが射程が長いし防弾ガラスぐらいならぶち抜けるからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:37:04
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:39:41

    >>10

    もしかしてポンって撃ったらそのあと何もしないで命中するのをワクワク待ってると思ってるタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:40:50

    >>13

    横だが犯行現場で操作するなんてバカかよ

    効率悪いだろ 捕まるだろうに

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:41:35

    >>14

    一般市民も平和に歩いてる街中で使う想定してそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:43:03

    >>15

    あんたの想定は?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:44:17

    >>15

    >>12の記事を見るにその想定で合ってるっぽいぞ

    ……記事内でも語られてる通り別に強くはない(というか政治的な意図やらで敢えて弱い物を選んだ?)らしいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:45:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:47:02

    >>10

    文字も読めないのか?

    「探知装置」って書いてあるだろ

    探知装置だぞ? 絶対当たるに決まってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:49:44

    >>14

    捕まる捕まらないを気にするレベルの人間が買える兵器なんだこれ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:50:28

    >>10

    狙撃って射撃ポイントの確保大変なのよ

    これが有効かどうかは別の話として

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:50:54

    >>20

    捕まるのを気にしないのはバカな奴だけ

    捕まらず再犯し続けた方が政治目的は達成しやすいからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:51:51

    >>2

    狙撃銃だと目標を目視で捉えられる範囲内の建物なんかを拠点として確保して待ち構える必要があるでしょ?

    スレ画のミサイルだとそういうのがいらないし

    車両相手でも使えるからターゲットの移動中に攻撃できる


    簡潔に言えば空爆による暗殺を

    どれだけ付随被害なしでやろうとするか?っね問題への解答なの

    これなら車に乗ってる対象のみを攻撃できて、近くを走ってる車や建物には被害が及ばない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:52:28

    米軍の制式採用ミサイルなのにテロリストが使う想定で語ってて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:54:07

    >>22

    あのこれ米軍がヘリとかに載せて使うものなんじゃ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:54:15

    これブレードに目が行きがちだけどブレードはサブでメインは弾頭そのままブチ当てることだからな
    そう考えると精度さえ担保されてればそこまでのおバカ兵器ではない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:56:14

    ニンジャ要素がバカみたいなだけで要は誘導機能付きの対人徹甲弾だしな
    ニンジャ要素がバカみたいなだけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:56:57

    >>25

    お前もわかってないのかよ

    ……使って自信ないのかイヤミ野郎なのかどっちだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:57:31

    ここまでの流れを見るにこれさてはアメリカくらいじゃなきゃマトモに運用できないしそもそも運用しようと思わない感じの超ピンポイントな兵器だな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:57:41

    >>26

    でけえ石飛礫を当てれば人は死ぬ

    刃もつけて硬化範囲を広げよう

    できた!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:57:41

    スウェーデン人みたいに気合で人力運搬する可能性自体は残ってるぞ一応
    スウェーデン向けのヘルファイア、RBS-17対艦ミサイルはフィヨルド地帯に入り込んだ敵に撃つために、分解して人力運搬できる

    極めて特殊な運用ってのはそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:58:30

    >>28

    ?????

    ごめん日本語でお願い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:59:23

    >>29

    というか軍事も人権も発達しちゃったアメリカだから使わざるを得ないというか

    日本はこんなもん使う機会ないし北の国なら普通に爆薬使えばいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:59:27

    >>29

    はい、そうですよ!

    周囲の民間人巻き添えを最小限に抑える人道的兵器ですよ!(白目)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:59:48

    >>32

    正しい日本語では?連続しないんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:00:02

    >>29

    テロリストの親玉を空爆で付随被害少なく仕留めたいって要求がないと造られない特殊兵器だから

    アメリカくらいしか使わないだろうな

    街中に航空機からミサイル撃ち込むような戦いするのに、その割に付随被害を気にするような奴でないと必要がない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:00:45

    うーんこの珍兵器感
    多分有効なんだろうけど、なーんか珍兵器感が拭えない…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:01:02

    >>22

    ほら勘違いしてましたごめんなさい!って言えばまだ間に合うから謝んな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:01:16

    >>27

    解説読んだらなるほどそういう用途の兵器かと納得できる

    アメリカ人はニンジャが好きだから対人特化のアンサツミサイルをニンジャ、クナイ、シュリケンって呼ぶも納得できる

    両方合わせるとンン?ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:01:55

    >>35

    >使って自信ない


    これも正しい日本語?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:01:59

    >>37

    使用者(アメリカ)の要求は全て満たしてるけど、そもそもの要求が余りにも限定的すぎるからな……アメリカ以外が使ったらまあ珍兵器でしょう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:02:57

    記事中でも言われてるけどロの国なら立てこもってる建物丸ごと爆撃とかで済んじゃうしな
    ほんとピンポイント需要よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:03:23

    爆発物パンパンなところにいるテロリスト狙っても誘爆少なそうでいいね
    いやそんな時に使わないんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:03:59

    結局わかってないのは>>15ということか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:05:27

    おバカ兵器に見えるけどじゃあその需要満たすためにほかにどうしたらいい? って言われるとまあ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:05:50

    包丁や火炎瓶と同じラインで犯罪者の選択肢にこれが入るようになったら世界終わりだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:06:07

    アメリカだったかイギリスだったか内通者に建物の扉開けさせてそこからミサイル通して部屋ごと爆破するみたいなピンポイント攻撃はやってたはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:06:36

    >>46

    これ運用できるってことは普通のミサイルも使えちゃうからな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:06:55

    >>9

    血管狙うとかそういうレベルじゃないんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:07:01

    実績あるかどうかと珍兵器かどうかは両立しうると思うし珍兵器でええんでないでしょうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:07:40

    >>50

    唯一無二の珍しい兵器なのは確かだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:07:54

    あもしかしてこういう弾丸だと思ってた感じ!?
    だから狙撃銃とかの例えが出たんだ
    可愛いかよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:08:47

    ・テロリストの親玉とかを被害なく仕留めるのに空爆したい!
    ・でも街中に爆弾放り込んだら民間人にも被害出て批難されるから爆発物は使えない!

    A. 別に爆発物入れなくてもミサイル直撃させればそれでいいのでは?それだけだと危害半径小さすぎるからブレード伸ばせるようにしてある程度広げとこ

    っていう、求められた課題をスマートに解決する合理的発想なのは確かだからな
    これなら市街地で民間人が回りに多くてもターゲットのみを航空攻撃できる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:09:05

    今どきのタレットってすぐ出してすぐ片付けて携行可能なことを知った
    どんどん小型化してるな
    怖い

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:09:13

    >>52

    cyberpunk2077にあったな誘導弾丸ピストル

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:09:41

    >>52

    スレ画の長さ1.8mを見落としてたんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:10:54
  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:11:00

    あの…AGM-114シリーズは攻撃ヘリおよびリーパーやバイラクタルTB2のような大型無人航空機から発射するもので31の例みたいな例外除いて個人携行じゃないんですが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:11:09

    >>46

    このサイズのミサイルは火炎瓶とかと同列には降りてこないから安心しなよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:12:40

    >>57

    コスト的にあれじゃね?って疑問

    使い捨ての、高々銃弾に組み込むのはなんか勿体無い様な…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:14:05

    >>60

    一般の歩兵でも高精度の狙撃が可能になれば狙撃手の育成コストを削減できるって算段かもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:14:30

    >>60

    精度にもよるけど仮に必中必殺に近いレベルを実現できればお釣りが来るんでない?

    射線通ってなくても行けるとかなら完璧

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:14:56

    >>61

    弾より銃の方に細工した方がコスト下がりそうじゃないそれ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:15:20

    テロの首謀者を殺してしまうなんて野蛮すぎ
    アメリカは早くホモ爆弾を完成させるべき

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:15:32

    >>63

    銃をいくら細工しても今より精度が上がることは無いんじゃないかな

    風の影響とかどうにもならんし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:16:43

    でもね俺

    ハリウッド映画のトンチキジャパンの忍者がこれ出して来たら両手を上げてワクワク出来る自信があるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:16:49

    >>61

    なんか素直に無反動砲かATM撃ち込む・付帯効果がアレなら狙撃手かマークスマン呼んだ方がいい気がする…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:17:03

    長距離砲も砲自体の精度は第二次大戦当時から今現在までほとんど変化してないから誘導砲弾が普及したんだよね
    まあ銃弾はさすがにコスパが引き合うか分からんけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:17:27

    >>65

    観測データと連携できるAI搭載して「銃口 5mm 下です」とかアドバイスしてくれる銃なら実現はできるかもしれない

    着弾までに相手が動いたらどうにもならんが

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:17:46

    銃と銃弾の範囲で工夫してもあんまりコストが掛かるようだと別種の兵器でよくない?ってなっちゃうのよねえ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:18:20

    >>67

    一発1千万円のATMを狙撃銃代わりはさすがに無茶じゃない?

    無反動砲は精度低いし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:18:34

    >>62

    そこまで行くともう小型ミサイルの領域に入って銃じゃ無くなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:18:48

    まあ「研究はしてみたけどダメだった」なんて例は過去に死ぬほどあるし
    それでも研究はしてみるのが大事よ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:19:37

    >>67

    50口径弾に誘導システム組み込むみたいだし元々狙撃兵用でしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:19:52

    >>73

    DAPRAの基本スタンスがまさにそれだからね

    とりあえず何でもやってみようという

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:19:53

    あにまん民が「〇〇でよくない?」って思いつくようなことはとっくに分かった上でやってるんだから心配はご無用だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:20:34

    やってみよう兵器なら風船爆弾とか好きよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:21:33

    >>69

    どっちかというと引き金引くときの手ブレの影響が大きいらしいな

    いくら狙いが正確でも土台が人間だから実用上の精度が落ちるっていう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:21:54

    >>71

    米軍上層部すら切れたけど現場では普通に固定陣地にジャベリン撃ち込んでる…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:22:00

    >>77

    あれはあれでやられる側からしたらクソ面倒臭かったって話好き

    まあ細菌兵器とか人員降下とか考慮したら対策するしかないもんな

    ついでに当時偏西風知られてなかったから「どっから飛ばしてるの……」という恐怖もおまけでついてくる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:22:08

    >>69

    10年くらい前からそういうのはあるぞ

    TrackingPoint Precision Guided Semi-Auto Series


  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:22:43

    >>77

    富嶽とどっちがよかったのやら(コストはいいけど)

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:23:34

    >>78

    狙撃銃ならタッチパネル発射とかダメなんかね

    整備性も冗長性も悪化するけど対テロとかなら運用できそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:23:40

    >>79

    自分の命の方が大事だから仕方ない

    フォークランド紛争でもアルゼンチン軍の狙撃銃潰すのにミランATMが使われたんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:24:05

    >>69

    目標を照準器で指定した上でトリガーを引き続けると、

    コンピュータが目標に命中すると判定したタイミングで自動発射するスマート照準器ならもうあるぞ

    レーザー距離計とかが入ってる

    ただ最近のドローン対策で採用されてる例が多いみたい

    https://news.militaryblog.jp/web/Israeli-Smart-Shooter-SMASH.html

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:25:07

    >>77

    ベスパ150TAPとかバカすぎて好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:25:13

    >>82

    実現の見込みが無いものは…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:25:18

    >>84

    まあ狙撃手にバンバン撃たれていつ死ぬか分からん状況で「そうだミサイルがあるじゃねえか!!」ってなったらね……

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:26:53

    >>54

    そんな簡単に運搬できるタレットなんてあったか?

    陣地に設置するためのRWSがないわけではないらしいが

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:26:58

    >>88

    ウクライナでもジャベリンを戦車以外の相手に早々に使っちゃったせいで戦車どころか大した装甲も無いBTR装甲車相手に不利になったなんて話があったもんな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:27:13

    「富士山赤く塗って日本人泣かそうぜwwwww」とか考える国だ
    ニジャミサイルぐらいで今さら驚くような話じゃない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:28:39

    >>83

    トリガー引く機構の取り付け、それによる銃のブレを体得して固定しないといけなさそう

    そこまで行くと、固定も含めて狙撃ドローン作ったほうがいいかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:30:09

    >>92

    物理的な機構の信頼って馬鹿にできないもんね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:31:39

    >>4

    あれただでさえみっともないのにあんだけちょくちょくやって失敗してたら暗殺とすら言えないだろ?米ミンス

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:34:41

    >>92

    撃発は電気雷管使えば済むな

    え?弾薬互換性?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:36:33

    >>92

    結局今の方向だとトリガーを人間の射撃許可として、

    射撃管制コンピュータが命中すると判定した時に発砲信号出して発射って方向で解決するみたいだから

    案外なんとかなるかも


  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:37:32

    >>89

    あれ違ったっけ?って思って検索し直したらゲームのキャラだった

    恥ずかし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:46:06

    >>27 >>39

    大丈夫だ、ニンジャは世界で大人気

    前文抜きで読むと、脳が少しバグる


    >アルジェリア政府はニンジャを使った強攻策を主張したため、フランス政府は苦しい外交交渉を続けた。

    >ハイジャック発生から2時間後、犯人は機長を通じて、旅客機を取り囲むニンジャを撤収させ、8969便を離陸させるよう要求した。


    エールフランス8969便ハイジャック事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

    要するに政府公称の特殊部隊だ

    > 8969便が出発しないので、空港当局は不審に思い、「ニンジャ(Ninja)」と呼ばれるアルジェリア軍の特殊部隊をエアバス機の周囲に配置した


    一方でコンゴの反政府組織も名乗ってた。日本語Wikiに追加すると、2016年に再結成して2017年にまた解散している

    ニンジャ (コンゴ共和国) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:47:18

    >>94

    アメリカの政治家暗殺(未遂含む)事件は「好きな女優に自分の名前を覚えてもらいたかった」みたいなめちゃくちゃアホな理由で起きたりするからなあ

    あれだけ銃が普及してると対立勢力によるものだろうみたいな常識的な推測が通じなくなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:47:45

    スレ画の兵器からは神の杖みたいな金出してまでやることでもなければ威力もないし自爆ドローンかミサイルでよくね?となるパターンが見える

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:50:47

    >>100

    これ開発プランとかじゃなく実際に何度も使われた証拠があるやつなんだけど長距離用の攻撃ドローンで狙い付けて発射して周辺被害抑えつつ暗殺するって目的を他の兵器でどうやって実現するの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:50:58

    >>100

    ミサイルでよくねというかミサイルそのものなんですがそれは

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:51:08

    >>100

    用途としてはピンポイントの暗殺だから、ミサイルとかじゃ替えが効かないんでない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:51:11

    >>100

    ミサイルだよスレ画

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:51:29

    >>100

    元記事読んだか? 殺傷範囲が限定されてるってぶぶんがコイツの大事なとこだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:52:03

    >>100

    スレを読めよ…

    これ実用化されてるし既に実戦運用もされてる

    そんでもって市街地におけるコラテラルダメージ軽減のために炸薬をもたないけど殺傷能力はなんとか維持したいからブレードが付いてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:52:31

    スレ画よりもうちょっと殺意多めなのがDIMEやね

    高密度不活性金属爆薬 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:52:54

    >>100

    ボコボコで草

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:55:32

    ぼくらのだっけ、翼が刃物になってる無人機が登場してたっけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:55:51

    >>107

    破片が遠くまで飛びすぎないように空気抵抗で減速しやすいクッソ小さい金属粉を使う爆弾だっけか

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:55:56

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:57:03

    >>111

    余計に酷くなるじゃねえか!

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:57:27

    >>111

    日本語でおk

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:57:33

    >>111

    ww1で学ばなかったか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:57:38

    まさかコラテラルダメージに人的被害を含めない人?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:58:37

    >>111

    毒性が残留したり風向き次第で変なとこ行ったりする毒ガスをなんで使うんだよ

    てか戦時国際法違反だろうが

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:00:55

    揺れるコラテラルダメージの定義…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:01:22

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:03:07

    ヤベェよ無知無知かと思ったら頭Z級のやばい奴だよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:05:28

    >>118

    戦争で一番気にしてるのは先進国の国民で、虐殺なんてやった日には政権交代待ったなしだ

    だからこういった珍兵器が開発どころか実戦投入され戦果を上げている

    ゲームと現実は違うんだぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:06:23

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:06:58

    >>121

    その努力の結果がこのミサイルと戦果だろう

    内容理解できてる?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:11:02

    >>121

    それが不可能だからまた言葉での言い合いの時のオプションとして武力があるんですよ

    その武力が無制限だと虐殺もなんでもありになって収拾がつかなくなるし人類社会そのものが滅ぶから各々自重ラインを決めましょうねということで毒ガスなどのBC兵器や核兵器その他通常兵器の一部の使用制限の条約が生まれたんだよ

    加入具合がまちまちなのはその国の判断や良心に左右されるからであってこれの是非を議論するのであればスレチだからスレ立てろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:16:38

    忍者爆弾の話をさせてくれ
    いや爆弾じゃないか
    いや爆発の可能性は0ではないけど
    でも爆発を目的としてないから爆弾ではないしな
    忍者弾だな
    忍者誘導弾

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:19:04

    まあ将来的には自爆しないバグみたいな刃物ドローンも作られるんだろうな
    20年ぐらい前には対人地雷みたいに待ち伏せからの無差別自爆ドローンが考えられてたけど、こっちは開発力ある国が作る事はなさそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:21:20

    >>125

    刃物の時代に戻って来るのは面白いね一周した感じで

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:25:08

    パンジャンドラムも今なら実用兵器として作れそうね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:27:25

    >>127

    作れるだろうけど、陣地破壊のために爆薬を届ける役目はミサイルがとっくに果たしてるからなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:31:32

    >>126

    ただ多分これ刃っていう感じではないんじゃないかな

    展開式で空気抵抗少なくて省スペースな、危害半径を広げるための構造がブレードみたいになってるだけで、

    モノを切ることは目的としてないんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:53:15

    >>129

    結構スッパリ切れてない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:54:30

    日本刀的な鋭利さが無くても斧や鉈だって刃物だしね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:07:44

    まあ刃がなまくらでも細い金属板がミサイルの速度で勢いよく人体に飛んできたら人体は切れるからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:09:47

    海外のYouTuberが「俺が何年か前に作ったやつに似てる」って言って作ってたけど、そこらで売ってるようなキッチンナイフが冷蔵庫をザックリ斬って貫通してたよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:13:25

    ミサイルの質量と運動エネルギーで飛んでくるんだから厚手の鉄板でも>>130ぐらいにはなるよね

    わざわざ刃をつける必要がない

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:24:36

    飛行機のプロペラやヘリのローターで人体切断事故はあったからね
    人体にかかる圧力次第で、接点面積の小さい刃物が切断しやすいが、速度さえあれば銃弾でも槍のように穴を開けるようなもんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:27:06

    銃弾並みの圧力となると先を尖らせるより弾丸自体が破壊されるからな
    金属切断用のハサミとか、耐久性持たせるために刃の角度が大きく分厚くなってる
    ミサイルにくっつけるレベルなら、頑丈な金属板で十分かつ最適かもね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:30:10

    >>130

    刃の付いて無くて丸っこい弾頭部もすっぽり穴開いてるように、刃をつける必要はあんまないって話

    ミサイルとして高速で突っ込むからあとはバーみたいになっててもその速度で十分

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:54:00

    ところでスレ画は忍者爆弾っていうけど爆弾要素抜いてるじゃねぇか
    一応分類的にはKEM(運動エネルギーミサイル)か?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:57:36

    >>138

    爆撃訓練用で砂詰めた爆弾もあるからセーフ(?)

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:23:42

    >>138

    運動エネルギーミサイルでいいんじゃね?

    まあ運動エネルギーミサイルといわれるようなのは装甲貫けるような奴だから、

    誤解を避けるなら別ジャンルにすべきとは思うが、あまりにニッチすぎて適切なジャンルがないよなこれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:45:22

    >>100

    神の杖実在してると信じてる人始めて見た

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:52:02

    >>137

    炸薬量500g程度の低威力弾頭の方が安上がりに思えるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:59:38

    爆発するやつだと絶対に周囲の人間にも被害出るから人道面気にすると使いづらいんよ
    これなら被害が出ないとは言わないけど、爆発と比較するとターゲット以外への影響を極小化できる

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:01:39

    難民キャンプに1トン爆弾を叩き込んで目標以外の人間を何十人と殺傷している某国のおかげでスレ画のような兵器がいかにスマートで人道的かがよく分かるな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:05:00

    >>144

    某国みたいに開き直るような国でない限り、自由民主制とってる国は人道的配慮してるポーズ取らないと最悪政権転覆案件だからね

    何ならベトナム戦争でアメリカの国内世論が沸騰して以来、基本西側は外面をかなり気にするようになってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:09:29

    >>142

    爆発させるとなると危害半径の問題が難しい

    DIMEもそうだけど、危害半径も計算して爆薬とか弾殻の厚さを設計するから単に火薬をちょっとにすればいいというものでもない

    ブレード開いて突っ込むのであればこのあたりの危害半径はおおよそ予想がつくってのは大きいだろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:13:39

    500gでも手榴弾3~4個分だから結構な被害になるぞい

    >>49>>130みたいなことにはなってくれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:14:31

    >>141

    その書き込みは神の杖が実現しなかった前提で書かれてないか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:17:29

    ちなみにロケット推進だと残った燃料でも周りが燃えそうに見えるけど対戦車ミサイルの燃料は発射後すぐ燃え尽きて残りの行程は慣性だけで飛ぶから安心

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:41:43

    >>147

    炸薬量500gは60mm迫相当っぽいね

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:57:54

    >>150

    60mm迫撃砲弾の炸薬量はM768で360gか

    まあ周辺被害出したくないときに撃ち込むもんじゃないな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:45:59

    >>148

    ああ……うん……いいんじゃないの「神の杖」があっても……

    ぶっちゃけ大した威力になりようがない割に恐ろしく高価かつ射撃機会が限られ命中精度に欠ける代物にしかならんけど……

スレッドは10/28 10:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。