ラブライブ!スーパースター!!3期4話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:30:47

    No Rain,No Rainbow

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:44:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:44:47

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:14:54

    早いもので4話…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:28:47

    鬼ナッツは夢の敗残兵でござったか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:30:30

    まさかのひよっち、3作品目か

    動物枠の麦穂さんの次に多いのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:30:51

    今度は妹者が夢を見つける番なのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:31:56

    後輩にビビるかのん情けなくて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:32:54

    Blooming dance! dance!か?Blooming dance! dance!をやったということか???

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:33:10

    次回はチャイナ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:34:27

    4話は普段通り放送できない呪いでもかかってんのかって言われてて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:34:48

    >>10

    これ……履いて……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:36:20

    マイキー生きてたんか我ぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:36:35

    これミニドラマどれくらいあるんだろうな?

    個人的にはリエラのうたは6曲あると予想してるけど
    (残りは学年曲と全体曲)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:37:38

    可可の姉みたいなのチラッと映ってたし出てきそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:37:58

    >>10

    すみれお前なんだそのヘソは

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:38:23

    >>15 誰がCVやるんだろうな


    他に中国語出来るキャスト呼ぶのか、あるいはほーみんが担当するのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:39:29

    最後フッユが歌を通じてどう思うようになったか描かれてないからもう1話フッユメイン回がありそう

    あと2年生だけで解決しようとしたのは本当に良かった

    ごめんだけど途中までかのんにめっちゃイライラしちゃってたから…


    >>11

    なんかあったの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:40:13

    Xによれば牛久から結ヶ丘までこれくらいかかるらしい

    x.comx.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:41:32

    牛久から原宿まで毎日通うの結構しんどいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:41:53

    試聴動画来たから聴いてみたけどファイティングコールめっちゃ夏美の曲で死んでる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:44:25

    都民じゃなかったのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:45:15

    >>5

    と言うか既に全国大会優勝って実績あるのに何でそんなに自己肯定感低いねんって

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:45:20

    >>19 しずくの鎌倉よりも遠いキャラになったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:48:12

    最後ライブないんかーい感はあったけど、話としては丁寧でめちゃくちゃ良かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:48:17

    >>23 2年生たちの会話から考えるに3年生たちのおかげで連れて行ってもらえた、って考えが抜けきらないんだと思う


    冬毱もはっきり言ってたけど、かのんに才能があるわけだし

    他4人も大概チートスペックだからな


    一年次に東京大会準優勝して、しかも全国優勝者には他地方のグループ差し置いて1番の強敵認定だからな

    同学年が実績に苦しんでたのもあってマジでやってることおかしいんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:50:26

    あと明日はYouTubeでリリースイベント配信だからそっちも忘れずにやで

    多分opとedのフルサイズ披露は絶対ある


  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:51:59

    >>25

    コレはちょっと思った

    特殊EDかなんかにして、やってほしかった感

    でもまぁ、話自体はほんとすごくよかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:53:47

    >>28 まあやらないんかーい、は遡ると無印二期のにこ回もそうだったからね…


    7曲しかなくて、そのうち3曲はラブライブだから尺とかで仕方ない事情はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:53:50

    今回の話を見て改めて、スパスタって挫折味わった人たちがもう一度夢を追いかける物語になってるんだな、と気づいた(かのん、すみれ、オニナッツ、マルガレーテ)
    既存の作品より夢に対する向き合い方が結構深い気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:54:37

    >>29

    そうか、アレもライブはやってなかったか

    てっきりやってたと思ってた

    そしたらまぁ、いいか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:56:07

    >>30

    私を叶える物語っていうテーマに沿ってるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:59:12

    >>30

    夢折れた人が新しい夢を見つけるのがスーパースター


    昔からの夢を叶えに行くのが蓮ノ空なんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:59:57

    頼むから皆ファイティングコールを聞いてくれ


  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:03:26

    >>34

    この曲が今回のedだったら完璧だったよなぁとは思った。

    まぁ話自体は凄く良かったとは思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:05:08

    >>33

    蓮もある意味102期で折れたり入学前に色々あったメンバーの集まりだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:09:40

    >>34 6th liveでこれ二期生でやって欲しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:22:21

    今回最後に楽曲やんなかったのはシリーズお決まりの「楽曲披露して心が通じあって和解」て流れにしないためかなとも思ったり
    夏美ちゃんの過去の色々は2期生との絆で解消出来たけど、冬毬ちゃんの過去のトラウマって結局は解消してないよな?
    次は冬毬メイン回でなにか来るんだろうなて気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:24:12

    まあまだトマカノーテとLiellaが合流してないんだし、合流するためのエピソードがあるだろうしな

    そこが三期生回なんじゃないか?とは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:40:12

    >>38

    マルガレーテをわざわざ牛久に連れてって冬毬と対比させるように自分の夢への想いを語らせたあたり、そこ拾いながらの3期生回があると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:47:48

    姉が挫折した(ように見える)のを間近で見て現実主義になるのは栞子っぽいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:59:15

    今更気づいたけど鬼塚母のCV日笠なのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:02:29

    >>23

    まあ2期の時から後輩達ってずっと先輩達の足引っ張ってるって気にしてたからね……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:07:52

    なんか画質悪くて画面の端が見切れてたな
    録画の方は画質は同じだったけど見切れず全部入ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:19:55

    チーム合併曲、地区予選曲、最終予選曲、決勝曲があると思ったらもう別の局面で新曲挟む余裕があんまり無い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:26:24

    >>10

    特にデカい組

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:44:11

    >>45 合併曲が君空だとしても、予備予選、本予選、全国枠はあるだろうし、多分ハピメ、ワンスト枠もありそうだしな


    だから大会前にあと一曲、ってところだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:35:34

    >>23

    過ぎた謙遜は卑屈だからあんまり好きじゃないけど2期生については納得できちゃうんだよな


    お前のせいだよ2期生が出たらマルガレに勝てなくて可可が上海に帰っちゃうって号泣した奴

    あんな事されたらそら自信なんかつきませんわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:53:42

    >>41

    「かのん先輩たちは部活の先輩後輩で終わりだけど私はずっと姉者が苦しむ姿を見てきたんだ」はびっくりしたな。ラブライブは姉妹ネタ多いけどこういう切り口はなかったからハッとさせられた

    高校三年間に見られた夢が文字通り覚めたらどうするんだ、てのは身近で姉の苦悩を見続けてきた身としては看過できんわな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:57:54

    チビ冬毬の本気で悲しそうな顔は切なくなったな
    自分には夢を叶える能力が無いと嘆く姉に「そんなことない」とは軽々しく言えないくらいダメだった姿を見続けてきたから言葉に詰まって聞き入れるしかなかったんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:16:14

    みんな仲良くしてるけど普通にライバル関係としては負けない!と思ってるしでギスギスはしてないけど馴れ合いでもないのいいね
    8人Liella!に勝って欲しいな個人的には

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:26:52

    >>51

    意地っ張りのマルガレーテ&可可コンビがいい感じに対立意識を維持してるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:23:21

    >>51

    ポテンシャルは高いけど目的も意志も一致してない3人

    スキルにばらつきはあるけどチームとしての目標は統一できてる8人って感じ


    どちらというなら後者に勝って欲しくはある

    というか前者が勝ったら合流する理由が微妙になる

スレッドは10/28 10:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。