逆になんでなにもしなかったんです?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:34:02

    普通に事情を説明すれば良かっただけでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:34:39

    多分余計にこじれるか団長が喋らしてくれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:34:50

    してるぞ サクラコ語(誤解を招く)だったけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:34:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:35:13

    サクラコ様的にはアイドルユニットの打ち合わせしてたら何か知らんけど人が集まってきてモメ出した感じだし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:37:35

    問題はすでにナギサの権力とそれに抗うミネの話に移行してたから無理

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:37:51

    団長に合わせた

    なんかこうなった

    ???????

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:38:16

    サクラコ様ってもしかしてアウトローに憧れなかったアルちゃんなのでは…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:15:58

    >>6

    さすがにそれはヤワすぎじゃないすかね…

    サクラコ個人としてはトリニティの運営に望んで関わろうとしているわけではなさそうだけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:45:26

    そもそも根本的に誤解されてることを理解してない
    サクラコとミネ視点は「なんか知らんけどナギサが乱心して周りの人達もうやる気になってた」
    なんで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:51:30

    この場面でようやくえらい事になってるとわかったわけで…
    それまでは、よくわからないけど人が多いですわね程度の認識だったわけで…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:52:11

    ナギサ乱心は前科があるから仕方ない
    不信を拗らせて暴走しがちなトップだと思われてるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:52:52

    まあ乱心でもなんでもなかったわけだが……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:53:26

    下は普通にやる気に溢れてたね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:54:04

    誤解招きを理解していなくてもせめて人が多いですね…場所を変えましょうかしていれば
    いやそれ余計に勘繰られそうだなあの状況

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:04:09

    一応この事態に発展する前に止めるタイミング自体はあった ただミネの思考と意図が読めないと正解にたどり着けず、そしてミネとナギサの間にそこまでの関係性が構築されていないので今回はどうしようもなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:04:10

    何か言えば間違いなく拗れるし何も言わなければほぼ本編通り
    全力で団長を止めればナギちゃんは一時停止してくれるかもだけど救護vsシスフの頂上決戦が嘘から出た誠になるのは必至
    う〜ん詰みです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:07:13

    何があれかって周りの人々どころか自分のところの組織の人すらクーデターする気なんだって思ってる状況なのに問題の本人が誤解されてるのをまるで理解してないこと
    普段から誤解案件山ほどあるのにどうして……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:09:24

    やらかしたナギサが未だにトップやらなきゃ回らない時点でトリニティは泥舟だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:10:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:10:39

    >>18

    普段からどうして誤解されるのか分からなくて悩んでるのがサクラコ様だぞ?この時だけ分かったらそっちの方がおかしいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:10:57

    >>19

    それは補修授業部しか知らない事ですよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:11:12

    キヴォトスという死がめちゃくちゃ重い世界でトップの一人殺されてかつ残りのトップも殺される計画が事実進んでたのにそれへの対応をやらかしと表現する時点でね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:11:21

    >>20

    持ち込むな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:12:15

    イベントに参加するのはいいけど自分たちの立場を考えてくれとは言いたくなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:12:19

    >>20

    あにまんは始めてか?

    1年以上前からギャグにドヤ顔マジレスが盛んなんだぞ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:13:04

    >>22

    隠蔽しないと確実に失脚するレベルの不祥事だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:13:31

    そもそも2人は他と連絡も取ってないからリーダー決めについて周りに知られてるとは思ってない
    →何故か皆が集まってるね何でだろう、まあ自分たちは自分たちのこと進めるか
    →ナギサからの直接的ではない言葉での確認
    →ミネがナギサのどの立場からの質問かを確認したうえで回答拒否
    →何故か武力行使してきた、なので

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:13:32

    >>22

    一応ハナコから救援要請受けて参戦したサクラコやシスフは知ってる可能性もなくはない

    どっちみち大多数は知らないんだから同じことではあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:13:38

    >>20

    呼ぶな呼ぶな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:14:12

    >>25

    可哀想になぁ…だからナギサ様とかが一人の生徒として参加したいみたいな願望が生まれるんだろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:14:22

    自分で立てると消されるからって侵略しに来るな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:14:36

    普通に団長がいきなり狂っただけやぞ
    「あなたには関係ありません」は級友としての解答やし、お前わっぴー様に誤解を招くとかほざける視野があるならティーパーティーが質問しに来てる状況に少しは疑問を持て

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:15:07

    >>27

    明かしてもトリニティの体制が崩壊するだけでプラスになるのは何もない上に当事者が許してるのを隠蔽扱いかぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:15:56

    というか周知していいだろ!とは思ったけどね
    イメージ改善ならむしろ「あのシスターフッドと救護騎士団の団長がアイドルに!?」
    ってバンバン宣伝しろ
    何で隠してるんだよ恥ずかしがり屋か!それはかわいいけど!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:16:17

    >>34

    引っ込みつかなくなったんだろう

    ほっといてやれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:16:26

    >>33

    クリスマスイベント常設されてないからご無沙汰ですけどね

    あの辺りのミネ団長のサクラコ様への指摘は「お前人のこと言えんやろ」ってギャグなんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:16:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:17:18

    >>38

    ま、まさか…ニーt

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:17:32

    >>37

    団長は誤解する側やん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:17:39

    火をつけた人ならその火を自由に消せるとは限らないというお話

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:18:08

    ミネ団長はサクラコ様と違って0から誤解を生みだしたりはしないんだ
    ただ誤解の規模を拡大させるんだ
    クリスマスイベもスケバンの悪意によって勘違いさせられたものだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:18:19

    >>38>>39

    今日日曜っすよニートくん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:18:21

    >>35

    後日談でトリモブの出店も宣伝効果軽視してたりその辺疎そうだよねお嬢様高校

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:18:51

    管理する気ないんなら荒らしか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:19:04

    >>38>>39

    よそから侵略してきてレッテル貼りとか俺らが一番嫌いなことをあえてやるのマゾ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:19:37

    >>38

    ニコ百とかにいたねぇ、後日談の大量スチルを閉店前在庫一掃セールとか呼んでサ終秒読みとか言ってた連中が

    それじゃ無理だからこうして適当なギャグ描写にケチつけようってことかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:19:59

    ヘイト行きすぎてるレッテル君も管理してくれ
    見るに耐えない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:20:00

    少なくとも分かってるのは暇人って事だよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:20:16

    >>38

    持ち込むなって言われたでしょ

    早くおかえり

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:20:31

    ついには自演し始めて草

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:20:42

    >>42

    何もせずとも火種が出来るサクラコ様と暴走して炎上させるミネ団長…

    名コンビと言わざるを得ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:20:58

    >>46

    報酬系がイカれた電極ラットだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:22:04

    >>52

    そこに疑心暗鬼でドツボにハマりやすいナギサ様をひとつまみ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:23:01

    あれに構うのはここらでやめた方がいいぞ…個人的にはナギサもちゃんと成長してて良かったわ、後割りとサクラコの言動も元から怪しくて笑ったわw

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:24:14

    >>41

    単純にここの団長とわっぴーは人が集まってんのが自分達の用事だと思ってないからな

    誰も状況を把握していないのである

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:24:30

    >>55

    ちゃんと成長はしてたし確認もした

    その上でこれだからいけ!ミカチュウ!しても今回は仕方ないよねってなったよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:25:19

    >>54

    連絡とって話を聞こうとしたりメールで確認とったり最終手段で直接会って話を聞こうとしたり正実持ち出すのはしなかったりとだいぶ理性的だったのに……

    しかしミネは要求を突っぱねたのでミカァ!ってした

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:25:40

    >>23

    じゃあ揉み消しなんてせずに公表すればいいだろ

    何もやましいことはない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:26:22

    >>56

    全員誤解しかしていない武器を持った人間の群れ…何も起こらないはずもなく……

    なんてところにやってきたバイクマリーには痺れたね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:27:00

    >>38

    森にお帰り

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:27:17

    見事綺麗なアンジャッシュギャグでこの辺終始笑いっぱなしだったわ
    他の人らはどう思いました?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:27:42

    >>59

    とりあえずエデン読み直してきてもろて

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:27:58

    >>63

    お前がな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:28:29

    >>59

    トップが暗殺されたことを普通に公表したら大パニックからの混乱でその方がトリニティがやばくなるの目に見えてますが

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:28:55

    >>62

    だから団長は政治と距離置いてたんだなー……と若干遠い目になりながらも納得してました、解釈は一致です

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:29:17

    >>65

    へえトップ暗殺されたんだ

    すごいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:29:58

    >>62

    いろいろあったけど可愛い曲と可愛いSDのライブとマリーの写真で癒されたね

    カフェでも踊って…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:29:59

    >>64

    反論できないからっておうむ返しするのもやめてもろて

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:30:01

    >>67

    エアプおるやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:30:14

    途中までサクラコ様ちゃんと他の人に頼ろうとしていたから…
    そのタイミングでミネ団長にやりすぎと怒られてそのままイニシアチブ取られた結果何も言えなくなったのが致命的だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:30:23

    >>67

    えぇ…マジでみてねぇのな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:31:53

    このスレでさえアンジャッシュしてるんだからサクラコ様らがアンジャッシュするのも仕方ないってことにならない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:31:54

    セイア暗殺されてて草

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:33:02

    >>73

    俺らがアンジャッシュしてもせいぜいスレが荒れるくらいだけどサクラコ様はそうじゃないし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:33:11

    >>73

    いいや、その場合彼女たちは俺らなんぞよりよほど聡明で落ち着いているんだからもう少し頑張って欲しいという事になってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:33:23

    >>67

    セイア生存してるとナギサミカがわかったタイミングをご存知でないと

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:34:51

    このシーンのサクラコ様と魔女、可愛くて好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:36:25

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:36:57

    >>70

    エアプなのは100歩譲って良いけど、せめてストーリーの流れ程度は把握しといて欲しいよな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:37:45

    >>79

    お前の認識ではどうなってるか気になるけど、確かにどちらにしろこれ以上は不要だわな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:39:54

    >>79

    エアプで開き直り始めるなら確かに話すことはないっすわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:39:57

    >>80

    荒らしに無茶言うなよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:58:17

    総括するとこれに尽きる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:03:15

    >>84

    批判だけなら小学生でも出来るって発言も含めてそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:05:53

    ここでレスバしてる奴には小学校からやり直せと言いたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:11:28

    >>86

    小学校からニューゲームしたところで変わらんでしょ。漫画やアニメじゃないんだから

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:11:41

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:15:07
  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:18:12

    >>89

    なんでパラガス?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:52:07

    こうしてみると部下はいるけどブレーキ役の側近ポジションいないのあかんよなと
    しかも三組ともなの致命的すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:01:06

    >>91

    ・今回はミカがその立ち位置の代わりをやったけど止めきれなかった。

    ・流石にセリナでは団長を止められない

    ・何も知らないサクラコ様

    •正実は不在


    うーんこれは…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:14:13

    騎士団は良くも悪くも団長のワンマンすぎるのがなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:22:04

    救護をするグループに政治力なんて必要無かったしね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:26:02

    ティーパーティが茶々を入れてこなければ何事も無かったんだけどね
    根本の人間不信は治ってないみたいだし今後も繰り返すんだろうな

  • 96124/10/27(日) 18:28:24

    すまん、スレ立てた後出かけてて覗けてなかったわ
    なんか途中で変な流れになってたみたいだし、スレ削除したほういいかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:29:35

    >>96

    任せる

    変なレスを削除でもいいし消してもいい

    そのままにしたらそのうち消されるかもだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:30:14

    >>96

    荒れてるとこだけ消したらいいんでない?

    まかせる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:31:51

    サクラコに非があるみたいな内容でスレを立てておいてよくそんなこと言えるな
    白々しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:21:16

    普通にサクラコ様おいたわしやwwって笑ってたんだけどマジレスするシーンだったか?

スレッドは10/28 08:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。