この人って結局アララギさんにとってどんな存在なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:40:04

    ぶっちゃけ春休みに恩を売る事でアララギさんの自己評価の低さと度を越したお人好しさにつけ込み本来相性の悪い相手にも関わらず"友人"という仮初の関係を作りつつ横恋慕してあわゆくば泥棒猫する機会を伺ってただけだよねこの人
    他のヒロインとは違う歪な関係で疎遠になるのもやむなしというかそれで良かったのではという感想すら出てくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:03:50

    生きる指針の一つみたいな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:05:25

    恩人で
    いい人で
    おっぱいがでかい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:08:56

    あわよくば泥棒猫って言われてもライバルとかおらんかったし・・・
    知らんところで急にヒロイン生えてきてもうくっついとるのは可哀想なレベルなのよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:28:38

    異常者なのは事実だけど根が善人なのに辛辣な評価されがちじゃない?この人

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:32:28

    いい人で恋人ワンチャンあったけどならんかったので異性の友人になった以上のことある?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:32:33

    >春休みに恩を売る事でアララギさんの自己評価の低さと度を越したお人好しさにつけ込み本来相性の悪い相手にも関わらず"友人"という仮初の関係を作りつつ横恋慕してあわゆくば泥棒猫する機会を伺ってただけだよねこの人

    解釈が酷すぎる

    友人関係が仮初なのは嘘やろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:34:15

    >>本来相性の悪い相手にも関わらず

    この一文が相手と擦り合わせていくことを知らない社会不適合者感ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:37:55

    最初から横恋慕してたみたいな書き方はおかしいでしょ
    羽川の方が戦場ヶ原より先に知り合ってたんだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:39:10

    スレ主は羽川のこと嫌いみたいだけど
    残念ながら阿良々木くんにとって羽川は疎遠になった今でも大切な恩人なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:41:06

    恩人にして憧れの人だよ
    「この人に助けられたようにこの人を助けたい」に失敗して負目と嫉妬が扇ちゃんに反映されてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:47:03

    脳内羽川を真面目なノリでお出ししてくる阿良々木くんのほうが素直にキモいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:51:36

    >>12

    漫画版羽川のゴールデンウィークの所業(エロ)と合わせてトントンかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:57:51

    アイドル(偶像)崇拝で本質を見ていない

    押し倒して別れたらスッキリした
    尚、羽川側は…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:10:28

    >>14

    スッキリしてる奴が内なる羽川なんて作るだろうか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:30:50

    >>15

    押し倒せなかったからスッキリできなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:25:06

    2人ともチキンなところがあるからなあ
    仮に阿良々木が誰かに片想いしてたらウジウジしてるうちに別の男に掻っ攫われてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:25:18

    >>5

    根は善人ではないでしょ

    真っ白なだけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:27:31

    >>15

    阿良々木にとっての羽川って相談の出来る友人ポジションだから

    人生の重大な事を自問自答するのに羽川を使うのが都合が良かったってだけだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:36:30

    恩を売りつけたんじゃなくて好きだから尽くしてたんじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:58:59

    好きだから尽くしたは違う様な感じがする
    そもそも羽川が何もしなければ阿良々木さんは不幸になってない訳だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:00:26

    >>18

    いや善人だろ

    あんだけ色々善行やって善人ではないはあり得ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:02:01

    控えめに言うとおっぱいの怪異

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:02:05

    >>21

    それは言いがかりが過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:04:01

    >>22

    善行やってるのは相手を思ってとかでは無くただ正しい事だから機械的にやってるって感じだから善人とは違うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:04:28

    >>24

    原作ちゃんと読んだんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:05:55

    >>25

    そういう人を善人から除外する意味が分からん

    どういう目的であれ善行が出来る人は善人よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:06:40

    >>26

    最新刊まで読んでるが

    ああいうのを羽川のせいにするのはおかしいでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:06:57

    >>25

    善人のハードルを高くしすぎじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:08:01

    >>25

    それを善人というのだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:10:18

    寧ろ善人過ぎるからこそどこか狂ってる人ってイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:15:44

    上手く言語化出来ないけど羽川の善行って善心から来てる訳ではなく機械的にやってるって感じだから
    根が善人って表現には違和感感じるって言いたいんだけど
    善行やってれば善人だって言ってる人はその辺のニュアンス汲み取れてない感じがする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:29:36
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:30:10

    >>23

    うむ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:32:08

    >>33

    阿良々木「戦場ヶ原が羽川より好きだからだ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:52:19

    =掟上さん説と=ホワイト・バーチ説がマジならどんだけ疎遠になって羽川が全部消し去っても縁は切れなかったってことじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:59:20

    >>36

    羽川から縁切りに行ってるのに阿良々木が紡いでるもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:40:32

    ありゃりゃぎさんが羽川に対して抱いてる信仰心って感謝とかの方面だけじゃ無くて祟りを恐れる的なニュアンスも含まれてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:08:05

    傷物語での羽川の行動は阿良々木が好きだからやったことなのに
    実際は誰にでもこんなことすると思われて気味悪がられてたの可愛そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:21:38

    おっぱい
    肉体的おっぱいであり精神的おっぱいも兼ねる
    つまり畏ろしい女性が羽川
    羽川って形を外すと距離感バグったやべえ女でしかないしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:27:06

    >>9

    戦場ヶ原は高1から知り合い、老倉は小学校からの知り合い

    羽川はキスショットと互角ぐらいだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:02:55

    >>38

    尊敬も恐怖も織り交ざった『畏れ』だよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:13:02

    信仰対象というのはあながち間違いではないのだろう
    頼れる友人とエロさを兼ね備えた上で自分が触れる存在ではないという明確な区切りがある

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:16:23

    何を思ってようが基本的にアウトプットされるのは行動だけなんだから善行をすれば善人だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:17:52

    こよみヒストリーを読む限り羽川さんと会えなくなって普通に寂しそうなんだよな阿良々木くん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:46:07

    羽川さんいろいろ言われてるけど
    個人的には物語シリーズヒロインの中では一番付き合いたいタイプ
    なんだかんだいってヒロインズの中では一番優しいんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:45:03

    羽川と付き合いたい理由に優しいって的外れな事言う人って羽川の事何も理解してないにわか臭するわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:50:47

    常に自分の不出来を自覚させてくる人の形した定規みたいな女だぞ?何か働きかけてくるとかではなくそこにいる正しさで人の心を軋ませる怪物だぞ?
    本当に付き合いたいか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:51:18

    アララギさんは戦場ヶ原と別れて羽川と付き合うなら拒否するけどハーレムなら賛成しそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:55:28

    羽川のパンツ‼

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:56:35

    >>50

    今すぐその首を差し出して血を寄越せば

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:56:46

    >>49

    そんなわけ無いだろ

    阿良々木さんは戦場ヶ原以外を恋愛対象として見てない人だし戦場ヶ原を悲しませる事を嫌がる人だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:15:41

    猫黒のアララギさんって本能的に羽川と付き合いたいとは思わないって感情が先にあって
    それに対しての羽川を持ち上げる言い訳を後付けで作ってる感じがする

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:19:25

    >>48

    これで父親プッツンしたしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:24:54

    >>48

    付き合いたいかは知らんけどそこら辺だんだん変化しているのでは?猫物語(白)以降見えないとこで人が寄って来てるイメージがある

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:27:22

    羽川って世界旅行中に友人と呼べる人とか出来たのかね
    臥煙さん的な半ば脅しの関係ではないやつ
    まあいてもツバサ・ハネカワになった時点で縁切れてるか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:31:55

    >>56

    ドラマツルギーいるやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:59:48

    正直羽川は色々やらかしまくってるし後追いで盛られただけだし失恋に関しては全く同情心わかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:34:38

    >>58

    やらかしてると言えばみんなやらかしてるしトントンでは

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:54:35

    別にみんなやらかしてる訳じゃないしやらかし具合も違うからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:59:23

    やらかし具合で言うと

    撫子 羽川
    神原
    ひたぎ
    老倉
    くらいか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:19:30

    >>61

    老倉は怪異関係無いのに真夏の密室クラス会やらかしてるあたりやらかし度大分高めだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:30:09

    >>62

    だいぶ高めと言ってもそれだけならひたぎさんの上くらいじゃねえかなあ

スレッドは10/29 11:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。