不屈の闘士(2)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:59:23

    前スレが早く埋まったのでもう少し語りたくなった

    ちなみに先日発売されたNumberのオフサイドトラップ&柴田善臣「27年目の告白」を読んで分かったこと

    ・秋天で善臣はスズカを負かそうという競馬はせずにベストの走りをすることを考えていた
    ・3〜4コーナーでサイレントハンターの動きを見てスズカの故障に気づいた
    ・スズカの故障に驚いたけどそれは一瞬だけだった
    ・直線からゴール後までスズカの故障を忘れていて、スタンド前に引き上げてガッツポーズした時にファンの反応が鈍かったことでそれを思い出した
    ・検量室に引き上げた後もスズカの症状については分からず、武豊が落馬しなかったことにホッとしていた
    ・のちにスズカが予後不良になってかなり落ち込んだ(実は善臣はスズカのファンだった)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:08:45

    善臣が98年秋天のことを語ったのはこれが初めてじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:14:56

    名馬の肖像で、良くも悪くも評価が定まったという事なんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:15:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:16:50

    >>4

    ここまでの流れで何が気に入らないか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:18:08

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:22:49

    そりゃG1勝ったらうれしいだろ
    ウマ娘になるなら普通に扱って欲しい
    完調のスズカと決着をつけるのはエンディングの先でもいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:26:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:27:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:31:55

    メインストーリーとかいろいろあったけど
    「スズカの足が折れないことはオフトラに失礼」みたいなことになっちゃってる人いるんだよな
    それは正直よくないとは思うし
    あれは「スズカの足が折れずに」「最後まで失速もしなかった」という二重のイフの上で成り立ってる「お話」ってだけなんや

    失礼なスズカ厨は多いけど、それに恨みを募らせるとろくなことはないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:32:43

    インタビュー読みと先生の人柄が良過ぎてますますファンになった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:33:51

    散々ひどい目に合わされたから報われるべきだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:34:30

    ウマ娘で報われて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:38:49

    >>10

    まあアニメでも出番あって只でさえ色んな媒体で出番多めのキャラがIf展開やってまでメインストーリー主役抜擢とかやったからそこら辺モヤモヤ持つ人が出てくるのも仕方ない


    不満を持つ側も一枚岩じゃないから話がややこしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:42:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:43:42

    スズカの足なんて誰視点からでも折れない方が良いに決まってるんだよ

    文句をつけるべきは「ならスズカは楽勝だったはず」という思い込み、妄想の二階建てや
    「オフサイドトラップは差し切っていたはず」とおなじたらればでしかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:57:00

    あの秋天はどう描写しても文句が出そうだから、史実に沿った展開にした方が良いと思う
    出来ればスズカの故障は軽傷ということにして欲しいが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:22:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:51:22

    ヨシトミ先生ずっとあの秋天のことを背負っていたんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:40:34

    >>19

    自分がレース後にガッツポーズしたり喜んだりしたせいでオフサイドにもスズカにも申し訳ないことになったと悔やんでるみたいだね


    何にも悪くないのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:47:31

    3度目の屈腱炎発症を前にしても目が死んでないオフサイドの姿は見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:54:21

    98年は年間獲得賞金ランキングで10位

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:41:33

    スズカの足が折れなきゃ失礼なんて誰が思ってんだろう
    こっちは単にifとか改変無しでやってくれってだけなんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:42:29

    >>16

    相変わらず主語がデカい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:47:58

    ウマ娘化させたオフサイドトラップのイラストとかあるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:49:47

    ヨシトミ先生聖人過ぎてヤバい
    誰だよこんな人に罵声を浴びせてる連中は

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:01:38

    >>13

    史実で既に報われてる定期

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:09:52

    「(略)でもこうやって今回、自分の気持ちを伝えられて、少し楽になりました。ありがとう」

    これを四半世紀背負ってたの辛すぎるわ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:17:07

    保身の為でも自己満の為でもない、心からの謝罪なのが文面でも分かる
    そこまで思い詰める必要なんか無いのに…良い人過ぎでしょ
    本当にこの人の事もっと好きになっちまう…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:21:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:23:07

    いつだって遅いなんてことはないよ
    早いに越したことはなくても

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:25:41

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:27:27

    元から勝った時もオフトラのお陰で自分は乗ってただけって言ってたし優しい人ってイメージはあったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:29:56

    敢えて言うなら“あなたが謝罪する必要は無い、寧ろ胸を張ってくれ”とだけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:36:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:36:42

    >>33

    自分の方が実績を出してたのに「キングヘイローは祐一君の馬、俺はオマケみたいなもの」って謙遜して言ってたし、人が良いのよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:37:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:39:47

    善臣先生もまたチャンスが巡ってくるといいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:42:06

    Number買ってきた
    最後のインタビューの全文載せても大丈夫かな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:44:39

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:47:10

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:48:32

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:51:54

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:52:05

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:54:35

    勝利を讃える人がいなかったらメモリアル投票の新潟競馬場部門で1位にならなければ名前を冠したレースが開かれもしないんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:59:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:00:07

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:05:09

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:16:55
  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:18:47

    >>39


    流石に販売したばっかの雑誌のページをのせるのは営業妨害やろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:19:11

    記事書いたのはよくミューラーのオフショットを流してくださる藤井さん。謝罪の言葉を引き出すためにインタビューしたわけじゃないけど、善臣先生の気持ちも受け止めたんだろうなって。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:24:08

    屈腱炎3回発症しても諦めずに7歳で重賞連勝からG1制覇した馬が人気無い訳が無いだろうに

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:28:19

    >>17

    レース復帰は無理だけど一命は取り留めてその後も生き続けるで良いでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:37:56

    余談だがオフトラの秋天勝利の前日に、馬主の渡邉氏は移動の新幹線内で横浜マリノスの選手と乗り合わせ、翌日の吉兆を感じた模様

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:21:16

    >>23

    典型的なまでのストローマン論法ですやん

    そこからDD論に持ち込んで有耶無耶にするって寸法

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:26:26

    >>33

    相談役はルーベンスメモリーで通算100勝を取った時の「自分の100勝よりも、この馬の1勝の方が大事に思います」のコメントが凄い良いんだよな

スレッドは10/28 13:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。