そろそろウソップにも活躍の場欲しいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:24:21

    最近逃げ回ってばっかじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:40:42

    ドリブロやエルバフの大ピンチを見聞色の完全覚醒で救うのを期待してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:52:38

    ドレスローザとREDで兆候はあるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:55:15

    ペローナやシュガーみたいな一味の他メンバーだと詰むポイントで活躍するのがウソップ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:14:28

    最近のウソップの活躍を思い出そうとしてみてもドレスローザ編まで巻き戻らなきゃいけないの悲しすぎだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:20:45

    ウソップはエルバフで見聞色完全覚醒+遠距離狙撃みたいな活躍がほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:57:14

    ほらエグヘでも竹で船止めたろ?狙撃手は支援が鼻なんだからそれで満足しとけよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:14:52

    そもそも狙撃手を最前線で肉弾戦させるのが間違い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:33:38

    仮にも四皇幹部なら敵船の四皇幹部クラスくらい倒してもろて

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:40:34

    さらっと流されてるけど鬼ヶ島で見張り眠らしてるし
    本来後方支援とかだしジャイキリはキツイよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:48:09

    エルバフでの活躍は怪しいけどオーガーだかヤソップだかと狙撃手対決が約束されてるからまぁ安心していいんじゃないかな

    安心していいよな…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:11:58

    >>10

    これで幹部格相手にも眠り草を使おうとはならない時点でウソップの活躍は不可能だよな

    小手先の搦手除いたらもう何もできねーだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:26:23

    でも最近ルフィにお前倒せたろって信頼されてる描写あったのは良かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:28:29

    銃を使わない時点でもう強くはならんのやろなとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:29:32

    >>12

    つまり小手先の搦め手以外で活躍させない尾田が悪い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:30:39

    >>5

    ワノ国で目立たなきゃワノ国先行組は総じてDRまで巻き戻すしかないんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:54:57

    ルフィの懸賞金額追っかけてた頃はワクワクしてた
    ぶっちゃけ武装→ゾロ、見聞→サンなら覇王は主役のほかならウソが覚醒すると思ってたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:03:27

    >>10

    ジャイキリって耳馴染みなさすぎて

    ジャイアンのようなイキリのことかと思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:06:34

    一味の各面子にそれぞれ敵を当ててタイマンで活躍させるってのがもう無理があるんじゃないか
    戦闘員が敵の主力と戦うのを後ろから支援するって形じゃないと
    ウソップは見聞色使えるけど、一味の後方要員、立場的には四皇幹部だけど覇気使えない面子ばっかだから何の下準備もなく今の局面で敵の主戦力と対峙させると単純に総合スペックが足りん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:07:53

    >>9

    他の四皇幹部、大抵は武装色も見聞色も使えるんで正面からはキツイのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:15:10

    巨人となぜか仲良くなるのがウソップだしロキと友達になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:19:12

    てかいい加減一味全員覇気の訓練しろよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:35:36

    >>16

    で、ゾロ、ロビン、フランキーは幹部倒してるから結局ウソップだけになっちゃうんだよな

    人知れず見張り眠らせたり、死のうとする侍に死生観語ったり活躍がないわけじゃないんだけど目立った活躍ってなるとやっぱシュガー戦が最後になるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:26:36

    >>5

    >>16

    鬼ケ島でおタマのきび団子をSMILE軍団に着実に食わせまくって仲間にして行ったのは地味に重要だったし、何よりも敗れた赤鞘にハッパを掛けて再び奮い立たせるいい仕事はしてたんだよ

    だからこそ、毎回ぎゃあぎゃあ騒ぎ大騒ぎさせて描くのはちょっとどうにかして欲しいなとは思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:36:44

    >>19

    タイマン勝負にさせるにしても、タイマンに持ち込むまでの経緯の集団戦の描きかたがあまり上手く無いように思う

    ワートリ読んで集団戦の戦いかたの描き方をもう少し勉強して欲しい

    シューター→ナミ

    狙撃手→ウソップ

    に置き換えて戦闘場面やアタッカーをサポートする曲面を考えて描けば活躍場面なんていくらでも作れるのだからさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:15:23

    >>25

    尾田っちが集団戦書くのあんまり得意じゃ無さそうなのは同意するけど、そもそもワートリキャラの戦闘経験とウソナミチョの戦闘経験だいぶ差があるような


    あっちベイルアウトと仮想訓練システムとランク戦あるし

    集団戦でどう立ち回るかって回数重ねないと分からんと思う

    オーズ戦は麦わら一味で戦ったことがたくさんあるからすぐ連携出来たけど、ワノ国ではルフィ達メインアタッカーが他の幹部戦に行ってるから、一緒に戦闘したことの無い人と連携しないといけない訳で

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:34:55

    >>9

    エッグヘッドで何も出来なかった足手纏いに出来るわけないだろいい加減にしろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:38:27

    幹部すら相手させてもらえないのは草
    アラバスタではちゃんと勝たせてもらえてたのにな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:44:03

    ナミですらゼウス貰ってるからな
    未だパチンコて

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:46:14

    コビーやルッチは強くするくせにこいつは一向に強くしないのはちょっと

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:13:30

    まぁウソップは読者と一番近いポジションっていう立ち位置もあるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:19:21

    >>5

    ワノ国でもエッグヘッドでもモブキャラなの草

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:20:14

    >>13

    そのルフィの信頼に応えていないのが今のウソップともいえるけど>>13

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:23:29

    >>3

    ドレスローザは草

    何年前やねん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:27:03

    >>24

    尾田「ウソップとかどうでもよくない?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:31:29

    海賊無双5が出ても新しい大技は出てこないのはちょっと寂しいな、ぺーたんは流石にウソップに倒させるべきだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:36:36

    >>2

    フランキーやゾロですらそういうの無かったのに期待するだけ無駄では

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:57:30

    >>36

    花火花と爆ボックリという新技はある

    無双3で謎に最強格だったプラタナス手裏剣みたいに新技さえあればゲーム側が勝手に性能盛ってくれるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:06:20

    >>29

    銃あげたらいいのにそうしてない

    つまり尾田先生からしたらウソップとかどうでもええ雑魚なんやろ知らんけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:08:22

    銃だと植物撃てないじゃんバカか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:11:10

    主人公のルフィの見聞色も持て余しまくってるのにそれより上の才能付けても悲惨なことになるのが見えてる
    だから覚醒は最終戦でいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:15:28

    >>40

    まず植物自体が要らないっスよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:17:31

    >>42

    ワンピ読んでないのかもしれんがウソップの植物がないと一味全滅してたシーンもあったんですけど…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:18:47

    >>1

    だってこいつだけ修行したのに前とロクに変わらなかったし…

    ナミですら強化パーツゲットしたからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:20:36

    ウソップの問題は強さより勇気の問題な気がする
    ルフィが言ってた通り倒せる敵でさえ逃げるほどの臆病な性格だからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:20:52

    >>43

    ウソップの強みは植物の万能さじゃなくて弱者ならではの発想と機転、ハッタリでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:21:41

    >>40

    正直植物は尾田も扱いきれてないしいいでしょ

    後出しご都合になるのを危惧してかレパートリーもパッとしないし結局シュガーの時の活躍も変顔と狙撃で解決してて植物関係ないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:32:56

    修行しておいて結局わーわーギャーギャー騒いで面倒事持ち込んでくるだけだしマジで作者からも要らないもの扱いされてるよな
    映画でしか役割与えないんならリストラしてヤマト乗せたらええねん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:34:46

    ウソップは存在してるだけで強いから…
    そもそも使ってる武器がパチンコやから侮られがちやけど,あの狙撃能力があるだけで敵からしたら脅威なんだよなぁ
    だからおだっちも真っ先に潰しにかかります

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:35:38

    ほぼ死に設定だった見聞色拾ってくれたし映画のスタッフが1番ウソップのこと考えてるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:36:12

    ウソップに銃を持たせてヘッドショットさせただけで敵をどんどん減らせるんやで?
    物語として破綻するからそらナーフ状態で置いとくわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:36:21

    >>49

    いや真っ先に潰されたことなんて2年後はないが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:37:18

    死に設定も何もこれから嫌でも描写されるだろ
    アンチは尾田が何も考えてないことにしたいんだろうけどさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:39:32

    >>53

    むしろワノ国の窮地でもエッグヘッドでも欠片も描写されてないのにこれから思い出したかのように使い出しても変だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:40:45

    でも別に強くなくても一緒にいて欲しいって言ったのはルフィな訳だし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:41:53

    >>50

    映画は尾田監修じゃねえか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:43:36

    ナミの魔法の天候棒とかいうオーバーテクノロジーの武器製造できるんだから
    ウソップのパチンコもいくらでも強化できる気がするんだけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:44:59

    ナミも別に強化されたわけじゃなく運良くゼウス手に入れただけやし、チョッパーも他の機能を全部捨てて怪物モード一点で戦わせてるし…
    ゾロサンジルフィがメインで戦うのは2年前と変わらんくね?今は他にフランキー、ジンベエ、ブルック、ロビンもおるわけやし、そこまで戦闘特化にしやんくてもええんやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:47:06

    オーガーとマッチングするには見聞色の覚醒必須だろうから死に設定とか言って杞憂してるバカは大人しく話進むの待っとけよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:48:20

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:48:45

    そもそも専門である射的能力が元々天井突き破ってるから成長のしようがないんだよね
    使ってる武器を変えればキルレートあげることできるけど,そんなのは俺たちのウソップじゃねえよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:49:34

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:49:53

    >>49

    エッグヘッドでも新章でも何もしてないんだよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:50:18

    来なさいウソップ… 麦わらの一味の狙撃手になるのは私よ…!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:50:46

    実際鬼ヶ島できびだんごをギフターズの口に入れまくって
    敵勢力を味方側にひっくり返したのは大活躍だろ
    お玉の能力ありき+描写的に絵面が地味ってだけで

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:56:18

    ?何言ってんだお前ら?

    そもそもお前らが認めてなくても仲間のルフィたちがウソップのことを認めてるから活躍議論に意味はないんだぞ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:56:19

    段々ただの愚痴になってないか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:06:37

    >>67

    最初からそれ目的のスレだろ

    ○○の活躍がない! 作者の扱いが下手!

    で作者と作品のsageにもってくパターン

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:30:17

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:18:51

    ハリポタで言うところのネビルみたいな活躍が欲しい!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:54:03

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:15:07

    ぶっちゃけ狙撃手の描写はそれメインに据えなきゃ地味になるのは仕方ない
    本人も大活躍したいんじゃなくて援護が花道って言ってるわけだしちゃんと援護方面ではめちゃくちゃ活躍してるしそれでいいのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:21:19

    >>68

    こういうのって結局他人が「いやこういう活躍してるじゃん」ってどれだけ言っても「(自分が納得できるような)活躍してない!!」だから無駄だよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:36:25

    ドラゴンボールでいうブルマ枠は二人も要らないんだよなあ
    ナミだけでええねん

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:39:31

    10年近くまともな活躍が無い主人公パーティーメンバーはあまりにもみっともねェさが凄くてちょっと草

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:40:20

    コイツとウソップってどっちが強いんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:41:44

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:42:47

    もしかしてウソップがジャックを倒してたらこんな揉め事は起こらなかったんじゃないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:43:01

    >>78

    あたぬか!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:43:26

    味方が多い作品の定石だ
    活躍が偏ってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:45:38

    >>74

    >>75

    どうしてそんな酷いこと言うのよ💢

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:47:31

    >>64

    >先生が真面目な話してるのに…

    それは比較的評価の低いエッグヘッド編のことをいうとんのかい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:31:49

    眠らせるのブルックがやってたのに、ウソップがやるようになったんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:20:03

    ウソップにまでアンチいるのかよ…
    そういうのと無縁なキャラだと思ってたのに

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:04:19

    あるといいね、活躍
    ンマー無いだろうけどさ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:22:59

    決めつけるのもどうかと思うし流石に卑屈になり過ぎでは

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:47:29

    >>59

    サターン聖の数々の能力が説明なく消されたようにオーガー達が弱体化する可能性もあるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:30:38

    >>32

    エルバフでもそうなりそう…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:54:11

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:04:43

    >>8

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:14:36

    せめて性格面が成長してればなあ
    勇敢なる海の戦士目指してる奴がいつまで経っても逃げ腰なのは流石にいかんでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:16:18

    そんな逃げてるように感じなかったが

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:19:35

    >>8

    何故最前線で肉弾戦させようとするのだろうか原作者さんは

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:19:48

    逃げなかったからきんと菊助けたんだろうが

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:21:23

    >>92

    エッグヘッドとエルバフ見てもそれ言えんの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:22:50

    ドレスローザの対シュガーみたいなのもいいんだけどもっと細々とした「援護が花道」も見たいなあと思う

    戦ってる主戦力から離れた場所で隠れながら敵の武器撃ち落としたり相手の司令塔役をノックダウンさせたり
    そういう地味だけど効果的なやつも見たい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:22:50

    >>95

    そもそもエルバフはまだ始まったばっかやろがい

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:28:55

    >>96

    なんかもうリアリティ重視するくせに結局少年漫画的マッチングで解決するワンピの世界観自体が間違ってる気がする

    リトルガーデンとかそのあたりはボムボムの人に嘘でタバスコ星飲ませたりカルーと協力してドルドル溶かしたり渋い活躍してたんだがそれもドレスローザだとギャグのラッキーパンチに味占めちゃったし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:44:07

    親父みたいに銃に武器変更したらいいのに
    今よりは活躍出来るだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:18:23

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:18:41

    シーザーに海楼石ぶつけた時が最高潮だったよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:20:37

    >>76

    >>81

    最近見かけるこの気持ち悪い画像貼る荒らしどこから来たんだ?

スレッドは10/29 12:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。