そのものに罪はないけど悪いイメージあるものを挙げて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:24:53

    個人的にはいらすとやの女性のイラスト、特に怒っている女性のイラストが苦手かな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:26:08

    男女の統計的傾向データ一般…

    マーケティング分野では妥当なんだがネットで偏見量産装置にされすぎ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:26:40

    元は天皇の発言だったお気持ち表明が今では皮肉の対象

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:27:28

    統計を妄信する奴が「統計データないよりマシ」とか言いだす
    誤った結論に誘導するのはないよりよけい悪いだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:28:33

    >>1

    男でも女でも誰かが怒ってるのはもともと悪いイメージしかないですね

  • 6スレ主です24/10/27(日) 15:31:25

    >>1

    補足しておくスレ画みたいなイラストは対立煽りやとある団体、思想を揶揄する目的で使われすぎて無理になったんですよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:36:13

    イラストに限らず怒ってるの見たら気分良くないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:31:41

    タフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:34:51

    NGワードにぶち込まれる単語ってほとんど当てはまるんじゃね
    別に蔑称でもないのに
    なんかもうイメージが地に落ちてる感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:35:53

    AIイラストは反AIの活動の甲斐もあってそういう風潮になってきてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:37:56

    親子丼

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:39:59

    創作界隈とかV界隈
    そのものはどうでもいいけど
    界隈って付くやつ大体中身がアレな人多いイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:40:47

    ちょっと違うかもだけど部落って言葉自体は普通に使うもんだと思ってたから困惑したな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:41:32

    人類

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:41:34

    >>1みたいな奴も含めてイメージダウンの懸念もいらすとやの利用規約厳しくなった原因なんだよ


    それはそれとしてイラスト屋はどこで使えって腹立たしい絵も多いけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:43:13

    儲がウザいコンテンツ全般

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:44:53

    いらすとやの怒り顔と疑問顔あたりはYouTubeのサムネでもバカのアイコンとして扱われてる事が多いから
    なんかぬぐい切れないレベルで悪印象ついてるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:46:40

    🧀牛丼に関しては牛丼屋は怒っていい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:52:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:53:36

    >>17

    何なら素立ちのニュートラル(口角上がってるだけの笑顔)以外要らんまであるね

    バリエーション増やした当時もこんなに悪用されるとは思ってなかったはず

    利用規約的にも元々善意ありきなとこあるからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:04:37

    厄介ファンとアンチが付いてる作品やキャラ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:05:27

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:28:57

    >>2

    その偏見という言葉自体が、論理的に反論できない正統な事実に対してケチをつける用途で使われてるイメ損用語

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:45:55

    プリウス

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:51:12

    >>12

    どんな物でも自分から界隈所属を名乗ってる人はヤバい人多いイメージ

    界隈って別に悪い言葉でもないんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:52:06

    フェ ミニスト

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:54:35

    テニサー

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:55:45

    特撮かな
    作品そのものは悪くないけど
    関係ない話題でも特撮を絡めてシュバってくるやつが多すぎて
    不快なイメージがついた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:26:43

    インフルエンサー。なんか恋愛リアリティとかドラマとかに出てるの見ると腹が立つ。捻くれてんのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:33:48

    ピンク髪の某ボイロ……
    昔はオリジナル曲積極的に漁るくらい好きだったけど今はもう見ただけでウワッ…ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:38:37

    画像生成AI
    pixivで生成AIタグ付けずに大量投稿してる深淵絵師の同類とか七瀬葵、フェレリみたいな奴らのせいで生成AI自体にも嫌悪感持つようになったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:39:10

    環境活動 家
    真っ当に研究したり植樹・リサイクル推進とかしてる人達はいいけど、環境活動 家を名乗って芸術作品に食べ物ぶちまけたりしてる奴らがノイズ過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:44:03

    情報商材

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:52:29

    嘗てあった”強い女メーカー”
    一時期フェ ミニストの御用達ツールで大抵このメーカーでつくったイラストのアイコン使ってたやつはヤバかった。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:55:25

    鉄道
    普通に利用するし存在そのものは便利だからいいんだけど、オタクがね・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:56:42

    >>29

    インフルエンサー自称してる時点で

    「自分は皆に影響与えられるんだ」って傲慢さが伝わるからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:58:27

    ガンダム、またはロボットアニメ
    ファンが痛々しくてキツい
    関係ないジャンルにも平気で例え話の例として出して来る輩多すぎて気持ち悪い
    他カテに出張しまくる某語録カテの方々と大差ないじゃんって思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:01:36

    >>36 わかる。インフルエンサーとしてちょっと人気出たからって「自分はなんでも出来る!」って勘違いしてテレビ出た感あって好きじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:02:00

    マスコミ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:02:29

    100カノ
    今はそうでもないけど一時期あにまんで主人公を持ち上げて他作品の主人公を下げたり「他作品のヒロインもこの主人公ならどうにかできる!」みたいなスレが多くていい印象ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:06:16

    ポリ コレ
    LGBT
    フェ ミニスト
    環境保護団体
    辺りは声がデカい奴が多いイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:07:41

    >>41

    まさにそれで今フランス辺り燃えてる真っ最中だもんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:09:32

    >>2

    データをクソみたいなグラフ使って捩じ曲げてアホみたいな偏見作り出したのはネットじゃなくてテレビです

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:10:11

    >>30

    榊原ゆい好きだから正直悲しいんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:10:52

    あにまん民

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:17:36

    >>45

    罪無いか?大っぴらに言えないから罪あるくね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:20:24

    どんな話題からでもあにまん民に繋げたがるの自分の話しか出来ないタイプの人みたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:59:31

    >>43

    横だがネットもそうです

    妄信は危険です

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:27:29

    >>34

    これめちゃくちゃおいたわしいよな

    強い女って言葉すごく嫌いになったし、作者の意思無視しすぎだし今でも悲しくなるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:30:23

    保険とか営業の勧誘
    その人たちも大変なんだろうけどグイグイ来られるから正直怖い

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:37:27

    ロボットアニメの百合オタク
    関係ないとこまで出張って来て自演してるのがダメになった 
    マジで出て来ないで欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:39:45

    タバコや喫煙者。

    街中で吸い殻ポイ捨て至る所で見るし、自転車乗りながら吸うやつもいるし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:43:21

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:46:30

    >>49

    そして経緯全無視して男が潰したと思い込んでいる人が一定数いるというね……

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:57:35

    >>28

    関係ないポストにスクショ貼り付けたり宝生永夢ゥとか言ってるイメージあるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:04:46

    句読点つけるレス


    数年全く意識してなかったのに気づいたら目につくように

    いや使ったほうが見やすいし使う人がどうとかそんなんないんだけどね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:33:24

    チェックシャツ

    そこまでダサくないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:37:41

    漫画の一コマ
    漫画代弁する人に気持ち悪い人が多くて一コマだけの漫画見るとうわっと思うようになった

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:51:51

    表題に「お気持ち」があるときかなあ
    これ見ただけで読む価値ねえなってなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:59:40

    😅←これ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:37:17

    経営コンサルタント
    本来は外部相談役って感じの位置だった筈なのにすっかり寄生虫のイメージついたよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:40:45

    絵文字
    これ使ってる人って幼稚な印象与えるけど自覚ないのかなって
    ないから使ってる?そう…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:47:42

    >>34

    作成者が「こんな用途で作ったんじゃない」的な後悔の嘆き言ってなかった?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:48:59

    >>62

    おそらく昭和生まれの老人だ

    ガラケーってモノがあってのう…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:54:00

    >>28

    ピーチドンの件は今も許してないよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:55:52

    なろう
    よくわからんし読んでる作品薬師だけしかないけどなんかオタクが叩いてるっぽいから俺も叩くぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:57:49

    レメディ
    無害だけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:59:13

    宗教かな。神を信じること自体は悪いことじゃないし、それを精神的な支柱とすることもそれもまた生き方の一つではあるとは思うけど、そうやって真面目に信仰心を持つ人ほど都合よくそれを利用する奴に食い物にされやすいところはある。後は統計学とかもそう。数字は嘘をつかないけどそれを使う人間は嘘をつくから信用できない。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:21:24

    政治
    自分の国のことなんだから知っておかなきゃなんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:31:54

    オラクルカード
    趣味で集めたり使ったりしているだけの大多数の人には申し訳ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:42:04

    デッドライジングのフランク
    リマスターが発売するからか知らんけどなんでかやけにバイオキャラとか如くみたいな他ゲーと比較して持ち上げられるスレがよく建つ

    これだけに言えることじゃないけど同一世界とかならともかく全く別作品の別世界のキャラと比べて持ち上げる意味が分からん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:52:56

    嫌なイメージに引っ張られる気持ちも解るが同時にそういう風に引っ張られるのもある主敗北みたいなところあるんだよね
    でも感情的にはどうしても引きずってしまうこともあると言うジレンマよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:57:48

    いらすとや
    絵自体は良いとも悪いとも思わないが利便性は業界トップ
    だからこそ悪用されまくったせいでクソサイト≒いらすとや
    って坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:16:48

    プロゲーマー
    これに限らないけどアングラの空気のまま表に上がってくる人がいるところはどこも印象悪くなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:19:27

    ボーボボ
    オタクが何かにつけてボーボボネタ擦ってくるのがウザいしすぐボーボボのネタに紐付けてくるしそれが面白いと思ってるのがどうしようもない
    俺の中ではinmと同じ括りに入ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:26:54

    大谷
    試合の結果だけにしてくれと思ってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:15:08
  • 78二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:16:49

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:57:01

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:58:21

    タフ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:05:30

    男女平等・動物愛護
    叩き棒として利用されてて薄汚い利権と金の臭いがモロに出てて醜悪な言葉になりつつある

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:06:09

    ポリ…コレ 使う人次第で変わるのにこの言葉が出てくるだけで敬遠する人は多いと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:55:11

    るろうに剣心

    読もうと思ってたところで作者の児ポ所持が発覚してだめだ
    名前見るたびに児ポ所持作者…って思うよ
    変に擁護もされるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:57:50

    「自分が不快な目に有ったから他の界隈を批判する自分は正当」って言う思想でアンチを振りまく人全般

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:23:51

    >>84

    そのものに罪はないのハードル低くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:27:35

    フリースタイル

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:29:23

    昭和と令和

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:36:42

    何人か部分的に文盲で「それそのものに罪はないけど」を見逃してるとしか思えない奴いるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:11:00

    >>88

    「自分が悪いと思ってるだけでそれそのものに罪は無いって前提のスレなんだからそこまで書いたら罪の無いものにそれだけ文句言えるって最悪の自己紹介だぞお前!?」状態の奴がちらほら

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:53:53

    炭水化物または糖質
    必須栄養素というか我々のエネルギー源の筈なんだがな
    やれ太るだのやれ糖尿病だのと摂り方考えないと悪影響があるのが災いしててそれをカットしたダイエットとかいう愚行まで流行る始末
    とある伝説的ボディビルダーが極度の低血糖で餓死してるんだからな!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:03:10

    新興宗教
    真っ当に活動してる人たちもいるんだろうけどなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:05:11

    >>90

    糖質制限ダイエットってのはよく聞くし、実際自分に効果もあって10キロくらい痩せた

    ただ元々太ってたのが太り気味になっただけだし、そもそも過度に削りまくると逆効果とも聞く

    あれかね、余分3兄弟とかそういうので悪いイメージがつきまくったのだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:05:53

    ずんだもん
    ゆっくり

    これ系で好きな動画やチャンネルもあるけど、たいていカスみたいなチャンネルが多いイメージがある

スレッドは10/29 00:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。