皇帝の血が帝王の血が

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:29:07

    あの…私の息子なんですけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:29:52

    母父テイオーとかレアすぎるからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:30:03

    泣いていい
    ここまで母父に話題喰われてる馬なかなか見ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:30:20

    君が秋天勝ってれば、親子連覇みたいな触れ方されたんだけどなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:30:43

    >>4

    話題にされた二人も負けとる!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:31:00

    そもそもどっちも秋天負けてるから縁起悪い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:31:05

    なんかダート馬の印象が強くなったのが拍車をかけてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:31:15

    勝ってもルメールかテイオーの方が目立つの可哀想

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:31:28

    ここで見返してやれヤングよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:31:39

    >>4

    モが悪いよモが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:31:49

    >>4

    最高着順2着か(あとは4着)

    モーリスかぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:31:52

    エバヤンもエバヤンでなんか母方が良かったんじゃないか説浮上しちゃってるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:32:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:32:23

    >>7

    重賞馬3頭の内2頭がダートだしどっちもそれぞれの路線で大活躍してるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:32:42

    モ『俺は悪くねぇ! 俺は悪くねぇ!』

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:32:50

    まぁスペとボリクリの血がようやくグランプリ勝ったしそろそろ皇帝の血が勝っても良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:33:00

    >>15

    お前はマジで悪くない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:33:06

    >>12

    母は言わずもがな母父の父がエーピーインディなのダート走れるわなってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:34:04

    >>3

    初GIが鞍上のせいで全部母父に持ってかれたピクシーナイトぐらいか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:34:43

    >>12

    チカッパ…頼んだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:34:45

    レーベンとソールとタスティとお嬢さんで上位争いすれば自然とお前の名前も出てくるやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:35:40

    まあでも最近はエバヤンチカッパと合わせてリアステ産駒重賞連勝って話題にもなったから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:36:33

    >>4

    シンボリルドルフ(2着)

    トウカイテイオー(7着)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:36:45

    エプソムカップ以降産駒が重賞出たら連勝中なんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:36:52

    >>8

    リアステ産駒の重賞出走機会連勝記録継続で何とか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:37:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:37:45

    >>26

    功績泥棒しようとするの最低だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:37:46

    またテイオー言われとるやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:38:34

    パンサラッサみたいにデカいとこ勝たないとレーベンスティールとして認めて貰えないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:38:37

    功績を盗もうとするのは洒落にならんから消しました

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:40:05

    テイオーがろくに血を残せなかった弊害

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:40:49

    シングンマイケルの時はこんなに母父テイオーは押されてなかったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:47:04

    レース中またテイオー押されてる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:51:11

    うーん枠的にもアレな上出足もつかず前にポジション取れなかったのがキツかったなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:52:33

    他に有力馬が出てなかったらここまでスルーされなかったと思う
    なまじフォーエバーヤングの活躍のせいでみんなリアステ産駒といえばそちらばかり思うように

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:55:12

    >>35

    流石にケンタッキーでの活躍のインパクトが段違いすぎるからまあしょうがない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:55:18

    実況でテイオーの孫はここにいる!は流石に掛かりすぎだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:56:10

    >>37

    あの実況の人事前に用意したフレーズ擦りまくるからそんなもんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:56:33

    テイオーの孫を秋天で主張するのはフラグすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:59:02

    >>39

    実際8着と大体おんなじくらいの着順になっとる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:29:37

    やっぱりここの血は勝てない
    ルメール乗せても大外の刑にされちゃどうしようもない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:30:15

    >>41

    馬が足りてない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:31:00

    ちゃんと負け続けたらテイオーの孫じゃなくてリアルスティール産駒として紹介されるようになるから大丈夫

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:31:45

    >>43

    勝ったら母方の血のおかげ

    負けたら父の血のせい


    かわいそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:36:43

    母父ばかり言われるけど、ノーザン育成とはいえ控えめに言ってゴ○みたいな牝系からここまで走る仔出せたのは偉いよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:38:14

    伸びてこないなと思ったらそれでも上がり3位だったのね
    まあ次や次

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:41:43

    非根幹ばっか勝ってるしドバイターフ突撃してリアステ産駒として名を上げてくれ
    タナパク厩舎の海外成績については一旦目を瞑るから

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:48:28

    なんとレーベンスティールのリアルスティール成分はテイオー成分の倍入ってる!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:50:49

    天皇もエンペラーだから自分を皇帝だとか帝王だとかその継承者だとか自称してる僭称者は盾をもらえないとかそういうのあったりするんだろうか
    レーベンの場合は他称なんだけども

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:51:40

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:51:41

    >>49

    春の盾はルドルフ獲れてるし秋でもニッポーテイオーが獲ってるでしょうが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:54:40

    超一流ダート種牡馬のリアルスティールさん!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:55:38

    直系の血は何で残らんかったんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:56:32

    >>53

    テイオーの息子がタマタマないないしないとG1勝てんかったから

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:56:53

    >>53

    活躍馬が牝馬と騙馬

    ついてた奴は時代的になダート馬で速攻タマ取られた

    そりゃ…ね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:01:16

    >>49

    ニッポーテイオーとかサクラユタカオーとかテイエムオペラオーとかなどなど王名乗ってる奴は割と取ってるので関係ないっすね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:03:41

    >>53

    テイオーが柔らかい馬だったけど遺伝して産駒が柔らかくなりすぎて全然駄目だった

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:07:50

    ルドルフの血脈は秋天勝てない呪いでもあるんだろうか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:09:28

    >>58

    レーベンの場合リアステが入って秋天勝てない濃度が濃いめになったからな…枠次第じゃもうちょいましだった可能性はあるが

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:10:50

    >>58

    そもそも呪いとか言うほど有力馬いた?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:11:01

    リアステ産駒というよりテイオーの孫って言ったほうがドラマ感出るからしゃーない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:11:35

    秋天の因縁は明らかにリアステのがでかいっすよね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:16:26

    >>61

    とはいえ今日勝った場合にテイオーの孫が!って言われてたのを想像すると何だかなーって感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:27:32

    >>56

    それらはただの”王”なのに対してこっちは”皇帝”の流れを汲むからそこで仕様が違ったりしないかな…?(無関係)

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:30:19

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:34:45

    そもそもフォーエヴァーダーリングもエバヤンとブラウンラチェット出すまで外れ扱いだったのになぁ……ストキャ×ディープが良かったと思うし最近活躍馬出してきてるし頑張ってるよリアステは

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:36:37

    >>11

    一人で帝王皇帝みたいな感じあるな秋天に関しては

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:56:42

    リアルスティール産駒ってことどっかで触れられた?
    自分はフジでみてたんだけど記憶にない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:04:15

    次走どこだろうね
    親子制覇ってことで来年ターフ行って欲しいけどここまででも呼べれる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:07:07

    >>69

    ターフは有馬か来年の有力馬が集まる中山記念辺りでレーティング稼がないとちょい厳しそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:45:57

    テイオーが悪いよぉ…

    例えディープやオルフェにコント、イクイノックスだろうとテイオーの血の方が注目されるでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:48:05

    >>71

    それは流石にない…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:50:56

    >>71

    ディープに関しては今回同じ祖父なのに無視されたのはそうだね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:53:01

    マスコミが昭和脳だからそういうピックアップされる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:54:18

    >>71

    だってその辺の血が入ってる馬は幾らでもいる(出てくる)だろうけどテイオーの血が入ってる馬のレア度考えればロマンのバリューの高さが違う

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:55:09

    父という栄誉を盗まれたというわけだな
    スティールだけに

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:57:56

    >>74

    逆にテイオーに触れなかったら過去なんてどうでもいい扱いしてんだなとか言ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:01:44

    >>76

    そういうのはいいから

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:10:20
  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:12:01

    >>37

    このワードが既に敗北フラグガン立てしてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:13:25

    >>80

    テイオー成分マシマシにしたらそりゃ大敗する

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:14:42

    >>79

    ナダル産駒か、この馬もダート行くのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:15:30

    この馬がどっかG1勝つにしても、当馬の実力じゃなくて偉大な母方の血のおかげって言われたら流石に同情を禁じ得ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:15:48

    >>76

    英語の出来ないバカはさぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:17:50

    勝ったら勝ったで母父が話題になり負けたらリアステ産駒だもんなぁと言われるの泣いてええやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:23:35
  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:24:19

    鋼鉄の血

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:27:15

    >>85

    話題性で持ち上げたい奴らのおもちゃだしこいつ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:25:56

    キャロットの勝負服で外国人ジョッキー色々乗せてるけど外様の零細牧場出身なんだよね
    リアステ産駒はいずれエバヤンなり誰かしらG1勝てるだろうけど、牧場としてはこれ以上素質と環境に恵まれた馬は今後まず現れないから、母父抜きにしてもそっち方面で応援したい馬ではある

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:28:46

    >>89

    重賞勝ちもレーベンスティールが初めてとかいう牧場じゃなかったか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:33:26

    >>90

    一応グレード制導入前に重賞勝ちはあったみたいだけど、ネトケでもレーベンが初勝利になってるし生産規模の小ささも含めてそういうレベルだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:40:38

    生産は日高でも育成からは全てノーザン管理育成なのでジェネリックノーザン馬なのが雑草感を中途半端にしてると思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:44:29

    >>90

    うろ覚えだったんで調べたら名義は違うけど中央重賞は1988年の小倉3歳Sを勝ったダンデイアポロ以来2頭目らしい

スレッドは10/28 10:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。