あと2勝したらワンチャン顕彰馬狙える?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:48:20

    マジでワンチャンだろうけど秋古馬3冠達成ってことで

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:49:24

    いや、うーんいやー
    ワンチャンならありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:49:49

    秋古馬三冠しても無理と思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:49:58

    勝ってから言え

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:50:06

    ノーチャン
    種牡馬として跳ねれば全然あるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:50:11

    すぐ調子乗るやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:50:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:50:12

    無理です……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:50:16

    秋古馬3冠達成したらそれなり以上に あとは種牡馬成績でいいことできたらほぼ当確

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:50:19

    晶子馬三冠なら可能性はあるかも…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:50:21

    秋古馬三冠にプラスして産駒がめちゃくちゃ成功したらあり得る

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:50:28

    キンカメ的な形ならある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:50:39

    秋古馬3冠+種牡馬成績でって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:50:48

    種牡馬の価値はこれで上がったんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:50:50

    それはちょっと無理かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:50:54

    >>7

    それで顕彰馬ならデジタルはとっくに顕彰馬や

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:51:02

    ここからだとさすがに顕彰はちょっと怪しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:51:03

    仮にJC有馬全勝したとしてもG1六勝単体じゃ足らん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:51:07

    >>6

    そう言う奴が立ててるからな

    春荒らしてた奴が立ててるだろこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:51:17

    種牡馬成績でもキンカメくらい残したらワンチャンくらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:51:30

    >>14

    2000の勝鞍増えたのはいいことよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:51:42

    散々荒らした癖に勝たれちゃったからすぐに叩き棒変えてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:51:48

    武豊最後のG1馬とかなれば少しは価値が出るかな
    まぁ産駒にも乗りそうな勢いだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:51:53

    秋古馬三冠できたら流石にじゃないか?
    出来るかは知らん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:52:04

    6勝だと怪しい(無理ではないと思うけど)

    やっぱほぼ確で選ばれる7勝が欲しい

    >>7

    勝ったことはあるけど負け越しで終わったやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:52:17

    ロードカナロア理論でいけばなくはないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:52:18

    >>14

    でも府中はとっくに勝ってるしそこまでじゃね?

    強いて言うなら2000mへの対応能力だろうが1600~2500でGⅠ勝ってる時点で今更感がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:52:30

    後ろ次第だろう
    来年からまた世界最強とか九冠馬とかぽごちゃか出てきたらキツいけど
    他に候補がいなければお鉢回ってくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:52:47

    ジャパンカップってディープとハーツの血の因縁の対決か

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:52:59

    >>16

    ムラが激しいと不利よね顕彰馬

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:53:05

    五歳まででG1六勝だとオルフェ辺りか?あっちはクラシック三冠だったから比較にはならんだろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:53:05

    流石に2歳から毎年勝ちながら秋古馬3冠できたら可能性ラインには入るよ
    勝ってから言え案件だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:53:14

    現状はまだ無理やろうけどこれから秋古馬三冠して種牡馬成績よかったら行けるかなぁ…って感じじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:53:20

    今の勝ち鞍めっちゃ好きなんだよなあ
    JC取れたら綺麗だけど出る予定あるん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:53:21

    >>27

    2歳G1勝てる早熟性と5歳秋までG1勝てる持続性はかなり売りになると思うが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:53:37

    顕彰馬とか今となっては権威として怪しいレベルだから正直ね。。。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:53:45

    ムラあり過ぎてキツくね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:54:10

    >>36

    最近変な人を除去したから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:54:49

    >>27

    2歳は早熟性はともかく距離適性としては微妙だから

    古馬で2000取れたのは全然評価につながると思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:55:03

    年度代表馬ならあり得る 顕彰馬はうーん………

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:55:09

    >>30

    ムラ激しいと無理なのはゴルシデジタル辺りで証明されてるが時期も重要

    ブエナとかいつまで門番しとるねんって感じだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:55:16

    >>36

    競馬かじった人の中には顕彰馬の制度に対してそういう人いるけど展示も増えるし酸っぱい葡萄でしかないよ

    結局選出される基準が恣意的すぎるのがよくないのであって権威としては十二分に機能してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:55:45

    >>24

    秋古馬3冠にそんな価値はないわよ

    凄いとは思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:56:20

    ムラ激しくなくてもグランアレグリアとか普通にライン届いてないモーリスとかもそう
    もう単なるG1六勝は顕彰するに及ばずって感じなんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:56:29

    じゃあまた逆襲ゲージためてもろて・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:57:04

    >>42

    というか権威があるからこそ論争になるわけでね

    ガチで権威ない賞は論争にすらならん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:57:27

    顕彰馬は無いな
    取り敢えず年度代表馬を狙う所からや

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:58:14

    真面目に6勝だと結構な+αがないと厳しいんだよな
    門番たちが強すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:59:10

    >>48

    オルフェは三冠

    カナロアもアーモンドアイ

    まぁきっつい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:59:49

    まぁ武豊で話題性あるから案外秋三冠取ったらスッと入るかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:59:58

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:00:20

    毎年G1取ってるのは偉いよね、持続性が高い

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:00:23

    >>49

    秋3冠したうえでドウデュースが種牡馬成績凄ければまぁ確定で入れるって感じか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:01:33

    4歳6勝は分からんけど5歳6勝だとモーリス、ブエナ、グラン見てるとね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:01:59

    ダービー単冠馬としてはスペシャルウィークより格上になったしいけるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:02:29

    ワンチャンあるくらい
    GI6勝と秋古馬三冠でようやく可能性があるって考えると21世紀の顕彰馬はレベル高いよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:02:43

    >>55

    スペシャルが顕彰馬なってればそうも言えたんすけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:03:16

    >>55

    当時ですら顕彰馬当選に手がかかったこともないレベルの馬持ち出してもしょうがないでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:03:28

    >>30

    ムラが激しいというか単純にGⅠを6勝も7勝もして顕彰馬になる連中と比べたら連勝が当たり前級の強さない時点で足りてないだけやて

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:03:40

    >>40

    というか今年G12勝してる馬が1頭しかいないから秋三冠したら余裕でなるでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:03:56

    >>49

    カナロアってアーモンドアイ関係あるの?

    選出された時まだオークスが終わったあたりやけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:04:04

    >>55

    格上…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:04:09

    牡馬による2・3・4・5歳の4年連続JRA・GI制覇は史上初

    史上初なのか!誰かしらしてると思ってたわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:04:11

    ジャパンCどうせ負けるし有馬ワンチャンくらいやろあとのレースは

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:04:15

    オルフェドンナキタサンカナロアあたりでのインフレがのぅ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:05:06

    >>63

    ゴルシも4年連続やってるけど2歳は勝ってないからな

    いやこれはこれですごいが

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:06:07

    >>63

    牡馬でそこまで強いと種牡馬需要がね

    ドウデュースはほどほどに負けてるから現役続けてられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:06:32

    顕彰馬はよくわかんない
    ふわっとした基準でぬるっとした記者たちがねちゃぁと決める感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:07:14

    >>55

    前に顕彰馬投票で記事に出てたことあるけどスペシャルウィークって当時の基準ですら得票率5割超えすらまともにないレベルの馬なのにそれ超えるとどうして顕彰馬になれるんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:07:52

    ルメールの秋のG1連勝止めたの豊さんなのかそういや

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:08:06

    2歳G1獲って古馬でも複数年とかほんとどういう成長曲線なんだって感じだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:08:27

    g1.6勝、秋古馬3冠。宝塚があれば7勝にグランプリ3連覇までオマケがついてきた分宝塚の敗戦は痛かったな感がある

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:09:28

    >>68

    だいぶ悪意のある表現だな

    JRAの「専門性をある程度維持しながら人気投票にならないようにして時代に合わせて民意を取り入れズレがあれば修正できるようにする」ってシステムで選定されるだけだよ

    ファンが一発顕彰にこだわりすぎなだけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:11:41

    >>65

    この4頭まじでやべーな

    そら顕彰馬入りするわって納得のレベル

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:13:08

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:13:45

    イクイノックスも6勝だけどこっちはレーティング日本歴代1位があるからな
    王道路線はやっぱ7勝がボーダーで届かないなら特筆出来るなにかが必要って感じだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:16:18

    >>75

    何年に行ってるんだ?

    初年度すらエルコンに負けとるやろ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:19:47

    >>75

    スペファンまた捏造してる……

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:20:11

    >>76

    なにかの記録更新するレベルじゃないと

    ただ勝つだけじゃ今無理よな正直

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:22:00

    顕彰馬に選ばれなくても脳焼いてくれてるから満足じゃよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:23:29

    >>79

    そこは昔から定期

    昔はGI4勝したらみたいな言われ方たまにするけどテイオーとマックは親子制覇の方で受賞してるからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:24:30

    勝利数関連で言えばG1年間4勝が一つのラインとしてある感じはする
    カナロアとキタサンは達成してるけどゴルシ、モーリス、ブエナ、グランは未達成

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:24:58

    90年代にはよっぽどのものがないと既にGI5勝が求められてたからなぁ
    スペは昔からお呼びじゃなかったよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:25:09

    >>76

    全部古馬王道の最高峰タイトルだし6勝馬の中で唯一の4歳引退だしおよそ7勝級以上と考えられてもおかしくはない

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:25:45

    昔の4勝でもマヤノとか全く相手にされてないしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:26:27

    まぁまだイクイノックスも顕彰馬に選ばれた訳じゃないからどうなるかわからんけど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:27:38

    一発になるかは知らんがまず間違いなく顕彰馬にはなるでしょイクイノは

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:30:28

    まあ門番会に入る資格は得るな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:37:29

    昔ならともかく現代は1人4票あるからハードルは下がっとるよ
    過去の名馬が選ばれなかったから〜みたいなのは老害意見よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:43:09

    >>75

    わたくしにはスペは45%を推移してて

    70%に触れたことがあるエルコンに年度代表馬の頃から続く格付けをひたすら見せつけられてるようにしか見えないんですけど

    70%ってどこソースですか?


    JRA顕彰馬 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:46:46

    スペファンはいつだって感情と捏造で動いてるんだからデータで殴るのはやめてやってくれないか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:07:43

    うーん…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:13:46

    >>61

    オルフェ→ドンナときて前年にはあと4票だったから中距離G1勝てればアモアイほど圧倒しなくても通ってそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:16:58

    保守  

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:37:18

    歴代の門番たちを見てきたらどうだ
    勝ち星だけでワンチャンなんて微塵も可能性ないと理解できるから

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:56:38

    6勝組やロブロイやジャスタですらなれないから今までのノリだと秋古馬三冠達成してもある程度票集まって終わりだと思う
    イクイも初年度一発は厳しいかもなって感じだしハードルが後発になるほど上がりに上がってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:56:50

    G16勝もすれば顕彰馬でよくねとも思うがなぁ
    6勝馬入れてそんな権威が落ちるか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:56:59

    ないよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:58:59

    イクイもクラシック勝ってないし一度は落ちるやろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:01:10

    まああと2勝すれば可能性は生まれる
    現状のまま、または1個積んだ程度では票を貰うだけで当選はしない立場に陥る

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:03:50

    今で一発で確実に通るやろっての3冠取って海外で大きな成績残すでもないとって感じだろうしねぇ
    と言うか二回目で通る基準がアモアイコントだからハードルがとんでもねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:03:57

    秋古馬三冠と2〜5歳G1勝利なら余裕だろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:04:49

    正直言ってイクイノックスは一発で通る気がするけどな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:05:16

    牝馬とか3冠取っただけじゃほとんど土俵にも立て無さそうだしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:05:18

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:05:29

    >>102

    ぶっちゃけそれだけ勝つのに時間かかったとも取れるしな

    あと惨敗しすぎ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:05:30

    >>102

    余裕かはわからん

    なれる可能性はあるだろうが、余裕でなれた馬はもっとG1勝ってるか三冠制覇してるかというのばっかだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:05:39

    ここからJC、MCS、有馬を勝てば何回か投票したら顕彰馬になれると思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:06:12

    >>105

    なんとか通るとは思う

    何度か落とされるだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:06:26

    秋古馬三冠とったらボーナス込みで賞金合計25億くらいになるからそれを評価されればって感じかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:07:19

    >>110

    賞金なんて最早評価項目にないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:07:45

    >>102

    秋古馬三冠もだし3年連続G1勝利も別に大したセールスポイント足りえないので・・・

    さっさと4歳までで勝ち稼いだ方偉いんで・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:10:39

    2歳から4歳までG1勝ってるのに何で引退してないんですか?になるからな
    5歳までかかってる時点でまあまあマイナスよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:11:25

    >>101

    これがあるからイクイノックスですら一発通ししたら違和感出てくるから嫌なのよね

    アモアイ(芝で日本歴代最多GI勝利)とコントレイル(無敗三冠)に関しては強さ抜きで名誉的には最上位もいいとこなんだし問答無用で一発通ししてほしかったわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:11:56

    イクイノはレーティングもそうだけど完全連帯でGI6連勝っていうのもあるしな、票は集まりやすい

    人気はあるし浮き沈みあっても7勝すればダービーレコードとかが評価されて顕彰馬選出の可能性はありえるくらいになってたかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:11:59

    >>112

    最近でもウオッカあたりからアモアイまでむしろ5歳くらいまで走ってる馬ばっかだし

    引退時期はあんま関係ないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:12:36

    ドウデュースが通るならゴルシはまだしもブエナがとっくに通ってると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:12:46

    >>116

    それ牡馬と牝馬の違いがあると思うぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:12:58

    >>116

    そいつら牝馬だったり三冠馬だったりG17勝馬だったり最強スプリンターだったりで参考にならんやん

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:13:23

    ドウが通るならブエナ通るやろ
    としか

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:14:28

    >>117

    >>120

    結局そこなんだよな

    お前通すならもっと先に通すべき馬たくさんおるやろっていうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:15:23

    >>114

    まあジャスタとかでレーティングはあんま評価されない

    G16勝も通ってない馬いっぱいいる

    そしてクラシックも負けてるとなると

    今までの雰囲気で見るなら忖度しないなら一発で通る可能性はほぼ無いよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:15:38

    ウオッカ→牝馬、G17勝
    オルフェ→三冠馬
    ジェンティル→牝馬、牝馬三冠、G17勝
    カナロア→スプリンター
    キタサン→G17勝
    アモアイ→牝馬、牝馬三冠、G19勝

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:16:57

    >>122

    本人のレーティングもそうだけどどっちかというと国内レースをその年のベストレースに導いた方が評価されそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:19:09

    >>124

    まあでもそれこそ本人だけの功績じゃなくなってくるでしょ

    レーティングって一頭だけで付くもんじゃないし

    日本競馬としては喜ばしい事の一つではあるだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:20:04

    本人ってなんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:21:28

    >>99

    イクイノックスは総合的には相応しい成績納めてるんだけど前人未到なもんはないから一発じゃ無理だろうな感はある

    下手すると門番化する

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:22:15

    あにまん民が無理って言ってるなら…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:23:32

    仮に、仮に5歳でGI6勝したとしてアピールポイントどこよという

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:23:59

    あと2勝したら…って仮定の時点で不毛
    まぁGⅠ6勝してもキツいやろけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:24:24

    顕彰馬に関する懸念事項(一発で通るかどうか)とかは割と当たっちゃうんだよな
    アモアイとか「ジェンティルでギリギリだからG19勝でもドバイシーマじゃなくターフ選んで有馬負けたアモアイって落ちるんじゃね?」って論調あったけどマジで落ちたし
    その後のコントレイルも「アモアイいるから通らん」で1票差とはいえ落ちたし

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:25:12

    G16勝だけだとブエナゴルシモーリス…っと門番がいっぱい居るからな
    秋古馬三冠もロブロイ掠りもしてないしと言う

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:25:49

    >>125

    とはいえやっぱり主な要因はイクイノだから評価要因の一つではあると思う

    まぁ一発通過かどうかが疑問なのは同意や

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:33:04

    >>132

    そいつらにパンチが足りないのも事実だけど、ドウデュースがこれから秋古馬三冠したとこでそれらの同類止まりではあると思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:39:48

    目新しさが2歳からG1勝ってることくらいしか無いんだよな
    秋古馬もG16勝もn番煎じ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:43:59

    今どきG1・6勝でも厳しい時勢だからなあ…
    種牡馬の活躍ぶりでどうかって感じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:50:57

    >>117

    マジでコレ

    ブエナが通ってない時点でドウデュースはありえない

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:00:24

    >>55

    まだG14勝で並んでるんだが?

    しかもスペは四歳の時点で4勝だぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:35:11

    一日頭冷やしてからスレ建てろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:01:46

    メイヂヒカリが通ってダイナナホウシュウが通らないとか、
    タケシバオーが通っててグリーングラスが取ってないとか、
    委員会の時代とはいえ通らない理屈はある程度見えてくる

    ワカタカ、カブトヤマすらなってないから相当だよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:04:20

    >>117

    まぁブエナに関しては1年先輩がウオッカっていうのがね…ハードル爆上げしたんだろうと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:07:44

    >>141

    ウオッカいてもそこから数年後になれそうだったんよ


    ジェンティル来て本当に無理になった

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:08:18

    >>127

    イクイの勝ったJCが日本のレースで初めて世界一位になったのはいろんな雑誌で見かけるから前人未到ではある

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:09:51

    >>143

    本当に悲願だったな

    日本のレースを世界一のレースにする

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:24:01

    6勝したって朝日杯込みじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:42:19

    おどうが顕彰馬になりたかったら、秋古馬三冠取った上で来年のドバイターフかシーマ勝たないと無理よ

    次の顕彰馬投票はイクイノとオジュウが入るかがポイントになると思うけど、ここでイクイノやオジュウが落選した場合、この2頭や門番勢と票の取り合いしなきゃいかんから種牡馬で結果残せないとほぼ無理よなぁ···

スレッドは10/28 12:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。