子どもの頃のぼくがビリビリきて「冨樫って人すげぇ・・・」と思ったシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:00:48

    シンプルに絵の迫力で圧倒されたのはここらへんと
    飛影vs時雨戦

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:10:05

    狂ってるのは頭の中であって筆は乱れてないの本当に凄い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:21:50

    子供の頃はアニメみたいに背景とかも綺麗に手を加えられてるのを好んでみてたけど
    このシンプルなのにゾクッとさせられる筆って本当に天才だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:58:00

    私は戸愚呂弟が素顔を見せて幻海に一言いうシーン
    アニメじゃ作画崩壊回だったから余計綺麗に見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:44:06

    そしてアシスタントを使わずに1人でこの絵を描いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:25:42

    最終回のあの写真シーンも好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:20:15

    頑張り過ぎて腰を患っちゃったんだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:41:44

    冨樫の絵の演出力以上だよね
    素の画力も凄いんだけどそれ以上にゾクッと来る表現が突出してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:46:34

    ときどき作画他の人に任せろって声もあるけど自分は冨樫の絵が好きなんだ…表情を描かせたらトップクラスに上手いと思う
    あと横顔が好き。デフォルメもリアル調も横顔が美しいんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:55:17

    カイレンの外見が戸愚呂100%そっくりだったり
    その後修行して戻ってきた戸愚呂がアニメだとただの怖い顔した化け物になってたのが
    後になって原作だと凄い迫力満点だったからなんであのままアニメにしなかったの!?って思ったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:58:16

    ロジカルな戦いとかも魅力的だけどやっぱりダークな部分というか人間性を描いてるの筆致が1番好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:54:13

    蛍子に頼まれて女子校へ女装して潜入して怪事件の謎解きのために協力頼んだ妖怪も犯人達の前には不気味に現れて
    あぁいう一瞬の迫力満点の絵を描けるのは天賦の才なんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:34:17

    てめぇ救えねぇよも好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:16:07

    同時にこんなシーンもあって度肝を抜かれてもいた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:40:06

    カズヤ見てるとよくコブラの作者に怒られなかったな…って思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:35:42

    >>14

    雑な筈なのに冨樫だけしか出せないオーラがある絵だ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:37:14

    「はじめまして、仙水忍です」のところも好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:44:28

    >>14

    ちゃんと背景描いてあるシーンを覚えてるから脳内補完されてたわ

    全然普通に読めてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:10:37

    >>17

    ようやっと真打ち登場っていう読者としてのハラハラドキドキもあったけど

    カズヤみたいな荒々しさは無いのに凄く怖いって思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:33:56

    >>17

    そこで握手しようとしたらゆうすけが殴ってきてボコボコにしてからよろしくって握手するところで鳥肌たった

スレッドは10/29 10:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。