種子骨靭帯炎になった馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:01:18

    ハープスター、リアルスティール、フジノウェーブ、ザダル、ルージュスティリア、ボンセルヴィーソ→即引退
    ビターエンダー、ディアスティマ→大敗×n→引退
    やっぱ並大抵の怪我じゃないんやなって…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:03:49

    そっかハープスターも種子骨か…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:06:55

    屈腱炎は一応復活例はあるけど種子骨靭帯炎は復活例ないんか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:07:33

    休養して引退コースか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:08:27

    繋靱帯炎とはまた違うんよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:09:36

    種子骨靭帯炎で検索したけどあまり情報が出てこないんだよな
    珍しいのか難しいのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:12:17

    重賞3勝してるダイアナヘイローも多分それで引退してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:13:40
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:16:20

    種子骨靭帯炎と繋靭帯炎の違いがあんまりわかってないんだけれど同じでいいのかな?だとしたら結構厳しい影響が出てそうな感じはある

    繋靭帯炎 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:17:19

    >>6

    調べても出てこないレアということは復活のさせ方もわからないってことなんかね…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:18:15

    グレートマジシャンもこれやって復帰して、、、だったからね。オーソリティも種子骨に炎症見つかって即引退だし。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:19:54

    牝馬三冠って手土産がもうぶら下がってるんだし繁殖上げたほうがいいんじゃねぇの?と思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:23:20

    次ダメなら引退も考えに上がってくるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:24:38

    実際無理させる意味無いから次が正念場だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:24:56

    思ったよりムズい怪我なのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:27:54

    >>14

    …次って何だろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:29:02

    人間に例えるなら、膝と踵に着いてる短い靭帯が上手く伸びなくなってる状態かな?
    そこにあの脚を叩きつける様な走りは厳しいわね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:29:56

    登録してたはずだけど香港は検査で弾かれそうだし怖いな
    有馬よりは流石にJCか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:31:01

    2000で垂れてるのに2400いけるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:31:24

    >>9

    繋靭帯は衝撃吸収とかの効果があるけど繋靭帯だけで体重とか動きを支えてるわけじゃなくて外側指伸筋腱とか浅趾屈筋腱と機能が分散してるけど

    種子骨靭帯は蹄と繋関節を支える役割が集中してて繋靱帯より重要な部位って感じかな

    確かだけど繋靭帯炎のほうが治療期間が短かったりもしたと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:32:24

    >>18

    間隔結構近いんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:33:06

    次走って全然駄目そうなら引退した方が良さそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:35:37

    クラブ馬だけど早期引退ってあり得るんか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:37:25

    >>23

    去年、最強のエクレアが早期引退しとったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:38:02

    でも調教だと10.8とか出てたんだよな
    持続力がなくなったんか
    あるいはメンタル
    今回だけで決めつけられないが厳しいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:41:16

    川田曰く手応えはあったのに動かなかったとのことなので
    走ってたら怪我したしもう全力で走りたくないのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:43:40

    馬は頭いいから、全力で走ると痛い→全力で走れないはあり得る

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:44:39

    >>24

    あっちはシルクだし牡馬だろ

    サンデー牝馬だとあんまイメージ無いなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:45:34

    >>20

    なるほど、ありがとう…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:46:10

    正直メンタルっぽさはあるよな…
    川田のコメント見る限り能力が落ちたってことではなさそうだしどうにかして立ち直れないもんか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:47:36

    >>23

    それこそハープスターは4歳で引退だよ

    夏むかえる前に引退してた記憶

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:47:39

    痛いのが嫌だから怪我するような全力は出さないって怪我以上にどうしようもなくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:49:18

    >>32

    まあ全力で走るの嫌になった=競走馬としての終わりだからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:50:32

    >>32

    痛いのがいやだから能力落ちたのはナリブとか前にもいるから…

    JCとかどうするんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:51:18

    まあこのあと身体のほうに異常がなければもう一回様子を見るんじゃないか?陣営も
    少なくとも1度も立て直しできないかチャレンジせずすぐ引退とはならないだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:51:52

    >>30

    最終直線は明らかに精彩を欠いてたからなぁ

    あんだけ川田がガンガシして、ぼーっと横向いてるのは素人目でもおかしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:52:21

    もしメンタルならブライアンと似た感じか…
    そういやタッケと的場がブライアンに乗ってた時に
    的場「4コーナーまではいい感じの手応えで来るだろう?」
    タッケ「ええ、でも、伸びないんですよね」
    的場「そうなんだよな」
    って会話が合ったのを思い出した

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:53:13
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:53:20

    >>35

    遅くとも大阪杯で見切り付けないと繁殖1年ドブに捨てることになるけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:53:32

    走るのが嫌になったパターンは色々あるからね
    最近だとドルチェモアあたりが該当しそうだがリバティはナリタブライアンの方かね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:53:58

    もう一戦するとして問題はどこを走るかだが
    ドバイだと繁殖入り間に合わないんだっけ?
    今年まだ2走しかしてないし年内にもう一戦かな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:54:20

    さすがにこの1敗でどうこうなるものでもないでしょ
    陣営の詳細コメントはよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:55:14

    >>41

    ドバイでも間に合うっちゃ間に合うけど種付けが遅くなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:56:40
  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:58:20
    www.jra.go.jp

    種子骨ってどこ…?って人用

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:01:03

    あにまん民もよくわからないまま怪我の話とかしてるんだなってことがわかってよかったスレ

スレッドは10/28 05:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。