敵の芸術家や科学者キャラは勝ち逃げのイメージがある

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:19:12

    芸術家「僕の死で作品が完成した!!!!」
    科学者「素晴らしい!!僕の予想を超えた結果を君たちは出してくれた!!」

    みたいなセリフを吐いて散々好き勝手やってた割に満足死するイメージがある
    結局勝っても敗けてもこちら側はモヤモヤさせる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:47:04

    作品や研究成果を台無しにしてやるのが一番効く

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:55:58

    その手のやつは失敗しても諦めず再チャレンジ目論むタイプも多いので厄介

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:56:05

    戦闘行為そのものの勝ち負けとはまた別の所に視点や重心があるからなぁ、そういうキャラって
    だから普通に阻止するだけ、あるいは倒すだけだと勝ち逃げされるパターンになりがち

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:57:20

    >>3

    本人の精神性は勿論だが、戦い自体は手段の一つって感じだからそうなるんだろうなと

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:57:51

    復讐は失敗し、自身はついでの雑魚みたいにやられて、研究成果は価値無しと判断される
    自分が知ってる敵サイドの科学者キャラで一番惨めな最期を迎えた奴(死んではいないけど)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:59:44

    >>6

    ネウロのときもそうだったけど

    好き放題やって胸糞悪いキャラには惨めな末路を用意するよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:00:26

    >>6

    むしろ殺したら楽になっちゃうから、誰かの力を借りないと生きていけなくしたんじゃないかな

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