ハーツクライの後継はドウデュースで決まったかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:30:19

    社台入りは確実だろうし戦績も種牡馬需要高そうな物になってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:30:52

    スワーヴも好調だし最高の週末だわw

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:39:00

    何をおっしゃる
    複数ラインで後継者を務めるんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:40:01

    これでリスグラの賞金も抜いたかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:40:03

    諏訪部 サリオス おドウ 社台にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:40:39

    ジャスタウェイはいよいよ大本命出てきたしな
    ダノンザキッドが繁殖成績で本命に躍り出るかもしれないが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:41:05

    今日だけで諏訪部3勝してるがな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:41:41

    後継が1頭だと沈沈折れたら終わり
    3頭いれば折れない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:41:55

    >>6

    ジャスタも複数頭種牡馬入りさせてるしようやってる

    ウルスも今後次第では入ってくるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:42:10

    あと1つG1勝てれば…ってところできっちり勝ってきたのは素晴らしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:42:19

    >>4

    今日の賞金足して12億7289万3800円でハーツ産駒トップになった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:42:21

    後継なんぞいくらいてもええってサンデーが言ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:42:29

    競走成績≠種牡馬能力なんだから気が早すぎる

    でも期待はすごくしたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:42:33

    たくさんいればいるほどいいおじさん「たくさんいればいるほどいい」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:43:12

    ドウデュースの産駒多分短距離マイルに偏るぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:43:28

    >>11

    エグ

    この後の結果によっては競馬界全体のランキングにすら入ってくるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:44:11

    ドウデュースが勝って嬉しい自分と種牡馬のジンクス的に天皇賞秋は勝ってほしくなかった自分がいる
    まあ贅沢言わずに勝ったから喜ぶけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:44:24

    現役成績だと一躍最強候補になってきたけど種牡馬や後継で言うならスワーヴサリオスとの蟲毒になりますね
    でも今回の結果を受けてまた一つ優遇される要素は増えたはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:45:08

    >>17

    複合でのジンクスというか

    今までにこのケースが存在しないからマジで未知すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:45:45

    スワーヴリチャードが初っ端からクラシックホースを想像できた人少ない説
    値段が値段だからサリオスにも牝馬集まったし需要は暫く安泰かね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:48:47

    初年度は鳴り物入りだしスワーヴの繁殖頂くこともできそう
    なんならキズナとかコントリアステの領域からもちょこっとずつ貰うくらいのことはあっても不思議じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:49:39

    後継者はたくさんいたほうがいい
    ディープはそうだそうだと言ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:50:44

    ???「スワァ!?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:51:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:51:50

    >>3

    後継者はなんぼいてもいいですからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:52:05

    別に一子相伝なんてものじゃないから後継はいくらいてもええんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:52:21

    >>4

    リスグラの1.5億円ボーナスを数えるかどうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:56:40

    >>20

    諏訪部産駒は「早枯れ」「長距離無理」「牡馬は弱い」

    このすべてを菊花賞で嘲笑うの気持ち良すぎる

    なんなら先週と今週で牡馬は2200/2400で2勝クラス突破(サブマリーナに至っては圧勝)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:57:50

    >>28

    夏を超えたからか牡馬の産駒がなんかシャキッとした感じする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:00:45

    現状ハーツ後継は諏訪部vsおドウの対決が濃厚で牝系力込みでサリオスが第三勢力かな
    ジャスタは若干パルプンテの匂いがして確実視出来ない、申し訳ないがシュヴァちは役に立たないので脱落かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:02:08

    >>26

    ロベルト系「…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:02:52

    >>30

    種牡馬もスロースターターなことを祈ってるわ。。。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:05:28

    >>32

    牝系は確実にいいはずなんだけどね

    兄弟は全員勝ち上がってるし姉妹は仔出しもいいのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:06:23

    >>28

    菊前に散々ハーツ系には無理、血統的に絶望的だと主張

    いざ勝ったらウインドインハーヘアのお陰!って後出しでスレ立て


    控えめに言ってアホだなと

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:23:05

    ヘデントールを差し置いてルメールがアーバンシックを選んだのは意外だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:28:15

    諏訪部も牛もおどうもシュヴァちも爆弾も小子も(熊・赤ちゃんetcも)みんな成功してもっとイケメン因子振りまいて♡♡

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:29:52

    >>28

    (悪い意味ではなく)よりにもよって菊を取っていったからなあ

    産駒追ってる側からしたらたまらんだろうよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:31:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:51:32

    競走成績と種牡馬能力は一致するわけではないから現状はスワーヴが後継筆頭だろうよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:55:30

    みんな活躍しろ
    そしてみんな長生きしろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:55:39

    ドウデュースさんの種牡馬価値
    ・5月生まれながら朝日杯、ダービー勝つ早熟性
    ・4歳でも有馬記念を勝つ総合力、成長力
    ・32.5を繰り出す圧倒的キレとトップスピード←NEW‼︎

    すまんコイツ優秀か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:59:36

    >>17

    G1勝ちが天皇賞秋だけの馬は種牡馬として苦戦する例が多いけど、数あるタイトルの一つが天皇賞秋という馬は種牡馬として成功している馬結構いるしそんな気にする事もないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:01:35

    一時はジャスタ個人軍だったのに一気に選択が増えて嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:03:10

    >>3

    これだよな

    一子相伝なんて非効率なことはしなくてよろしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:04:25

    >>3

    ドウデュースも社台入るだろうし楽しみだねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:06:25

    候補はあればあるほどいいってヒムヤー系が滅びかけながら言ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:08:29

    >>43

    ハーツ系推し(ジャスタ最推し)からすると嬉し悲しだよ…これから孫世代含めもっと後継増えると良いね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:03:18

    >>47

    ジャスタがクロフネ系との間に埋まってた地雷撤去したのが後続の為になってくれれば一番槍になった甲斐があるというものだ

    とは言えジャスタ自身もまだこれから産駒は増えるだろうしダノンザキッドは怪我さえなければポテンシャルはもっとあったと思ってるからそっちも産駒が走ってくれる事に期待だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:51:00

    やっちゃいけない系配合はジャスタで大分試せた感がある
    相性良いのは…まあこれからか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:55:57

    >>49

    とりあえずハービンジャーを介さないDanzigとミスプロ系や

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:07:07

    ダノンザキッドやルージュエヴァイユが出てるから欧州血統は相性良いんじゃないかと思われる
    ただ自身が既に欧州血統のサリオスはちょっと傾向違うかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:09:17

    1600・2000・2400・2500と日本で重視される距離全部勝ってるのはでかいわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:09:18

    >>50

    血統素人なんだけどそれって良いの悪いのどっち?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:11:52

    >>53

    良相性な方

    薄めにダンジグが入るとちょうど良く早熟性が足されて良い感じになるんだが逆にハービンジャーは何故か相性が悪かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:11:59

    >>8

    ここまで上品さがない三本の矢は初めて見た…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:12:34

    >>53

    良い方

    ハーツ系自体持続力型が多いことと晩成気味だから早い段階から筋肉をつけられたりスピードや瞬発力を補える

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:14:03

    ちなみに相性が特に悪い血統はストキャ
    親父とジャスタ共々大爆死してる
    4代くらいまで薄まれば馬次第では走るけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:15:24

    スワーヴはハービンジャーOKぽいけどまた傾向違うのかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:16:11

    薄め液として重宝されてたクロフネやハービンジャーと相性が悪いのは残念だが早めに避けた方が良いって分かったのは良い事だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:17:05

    ハーツ系ってハービンと相性悪いのか
    諏訪部が例外?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:18:09

    >>49

    ヤマニンウルスが相性の良い種牡馬全部盛りみたいな血統らしい

    以下ジャスタ産駒スレより


    「ヤマニンウルスの血統表にはジャスタウェイと好相性の種牡馬が多い」と聞いたからウルスの五代血統表の母方にいる種牡馬が五代血統表に載ってる産駒の中央勝ち上がり率(中央勝ち馬/地方含むデビュー済産駒)を調べてみたもん。結果、全頭3割超もん。ウルス、欲張りセットだったもん?


    スウェプトオーヴァーボード 2/2(100%)

    エンドスウィープ  8/22(36.4%)

    フォーティナイナー 17/43(39.5%)

    Dance Spell     8/21(38.1%)

    Cutlass        2/3(66.7%)

    Damascus      18/41(43.9%)

    Ambehaving     2/2(100%)

    Jade Robbery     3/5(60%)

    Mr. Prospector    96/276(34.8%)

    Raise a Native    77/197(39.1%)

    Nijinsky       32/101(31.7%)

    Danzig        36/113(31.9%)

    Northern Dancer   126/371(34.0%)

    Creme dela Creme   3/7(42.9%)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:18:30

    >>58

    ハーツ系だからと言ってまるっきり同じではないだろうしジャスタが例外側の可能性はあるけど諏訪部が相性良いなら他のハーツ系と食い合わなくて良くなるからプラスじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:22:39

    >>61

    すごw

    Danzig他ノーザンダンサー系以外だとフォーティナイナー系がいい感じなのかサリオスもこの辺入ってると良いのかしら

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:23:32

    母父ハービンジャーは新し過ぎて分からんが母父クロフネはハーツクライも相性悪そうだし他のハーツ系も避けた方が良さそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:24:02

    >>60

    ハービンジャー系はちょっと緩さがあるっぽい

    ジャスタ側としてはキレと早熟性が欲しいので緩さがあるハービンジャーは噛み合わない。その辺を自前で持ってる諏訪部は問題なくいけるんじゃなかろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:26:05

    >>58

    ハービンジャーOKというかランスエッジ凄いって感じで実際の相性はどうだろ

    ジャスタウェイは母父ハービンジャーだとそこまでの良血は付けてないし

    メイケイエールの母に付けてはいるけど上で出てる通りクロフネとの相性は微妙だからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:29:12

    ロカの20が頓挫しなければもう少し分かったかもしれないんだがな・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:30:42

    母父スウェプトオーヴァーボードなんかは父ジャスタウェイ以外のハーツ系だと中央勝ちがエゾダイモン(グローリーヴェイズ半弟)しかいないそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:31:04

    あと気になるところだと母父キングヘイローとかだけどジャスタはあんまりいないんだよね…シャトーブランシュの20も結局デビューできなかったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:31:41

    >>66

    ダンツトレントも地方とはいえ勝ち上がりしてる

    相性いいかはまだ分からんが全くダメってわけじゃないんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:32:04

    どの馬にも言えるけど無事に引退して引退後も何事も無ければそれだけで万々歳やで?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:33:11

    >>71

    それは分かった上で皮算用するのが楽しいんだわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:33:29

    >>66

    ベラジオオペラの下が2歳にいるからそれがどうなるか

    サンデーの3×3だけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:34:12

    同じハーツ産駒といえどスワーヴリチャードもサリオスもドウデュースも母系が結構違うし差別化できそうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:35:06

    芦毛は走らない〜とかもそうだけど
    最早ジンクスというよりただの難癖なんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:38:00

    試行回数の問題だった葦毛云々と産駒の傾向に基づいた血統相性は別問題やろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:48:10
スレッドは10/28 08:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。