メガテン世界における"人間"の最上値として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:39:50

    ファンからお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:41:01

    すいません、スレ画は種族が"超人"なんです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:42:12

    >>2

    えっ真4Fでは人間でしたよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:47:31

    ゴトウが超人カウントになるなら大体の主人公は種族超人カウントだと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:49:34

    スーツがすげぇ…なタダノヒトナリに強すぎる未来…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:50:02

    >>4

    待てよ。TDNは強くなってるのはデモニカスーツだから本人は人間のままなんだぜ

    ♢この新Nルートは……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:50:36

    ただの人間にしては強すぎると思ってんだ
    デモニカスーツも無いしなヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:50:55

    >>6

    真エンディングに行ったヒトナリは宇宙卵+実りパワー持ってるからほぼ神みたいなもんなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:51:28

    ライドウやナオミあたりのサマナーが人間としては限界だと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:51:38

    単体だと間違い無く最弱の主人公としてお墨付きを与える

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:51:50

    おいおい人間じゃないのはアレフでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:52:14

    >>10

    スサノオついてなかったら他の生徒と同じく生きた知恵の果実でしかないからね!しょうがないところはあるのさ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:52:38

    …人間枠だとフリンも最上値ですね🍞

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:52:55

    考えてみたら純粋に人間のままだった主人公ナンバリングでも1と4だけなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:53:32

    >>13

    ウム…肉体制御の事実上の操り人形状態でも真四文字とやりあえる意味わかんない強さしてるんだなァ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:55:02

    >>15

    すいませんそっちはナナシなんです

    しかも意外と神様パワーで性能底上げされてる…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:57:02

    >>16

    待てよ4fラストでダグザルート行くと仲間枠が制御済みフリンになることを言ってるんだぜ

    しかもカツアゲも普通にできる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:57:49

    ライドウといいキョウジといい葛葉一族は素行はともかくホイホイ人知を越えた能力を身に着けてるんだよね 怖くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:59:12

    人修羅「なんか俺が人間じゃない悪魔として仲間外れにされてるみたいでムカつくんすけど」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:59:58

    >>19

    刹那のコメント:デビルマンは退場ッ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:00:06

    >>19

    悪魔ですね…🍞

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:02:59

    >>19

    お前は悪魔ヤンケ

    悪魔に創生なんか出来んヤンケ


    消えるっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:03:18

    2:人造メシア
    3:マガタマインストール
    4:サムライ衆
    4F:ダグザ契約
    5:アオガミインストール

    フツオお前はなんだ? 悪魔の力も特殊な組織に属することもなく東京を平定しておいて"人間"と言えるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:03:39

    >>18

    お前葛葉一族を何やと思ってるんや

    サマナーの中でもエリート中のエリートやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:04:52

    >>23

    すいませんたぶんフリンも大差ないんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:05:46

    4の人間…すげぇ
    生身で悪魔と張り合ってる奴らばっかだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:07:56

    >>25のレスしておいてなんだけど4の人類は「デモニックジーン」ぶち込まれてるから普通の人類とは言い切れない事を思い出したのが…俺なんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:09:51

    メガテン主人公をなんやと思ってるんや
    最弱主人公としてお墨付きをいただいているカツオですら上澄みを超えた上澄みやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:10:03

    ちょ待てや。元から人外のリンゴやデビルチルドレンよりもトンチキな事をしてる人間共は何者や

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:10:30

    フツオは恐らくメシア教における本物のメシア、キリストに続く第二の救世主と思われるが…
    それでも天界まぬけカルテットに多勢に無勢だいっけえされたのは悲哀を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:10:58

    >>29

    なにって…人間の可能性やん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:11:49

    >>28

    文明崩壊案件のない比較的平和な世界の人間最上位がカツオと偽キョウジだと思うのが俺なんだよね

    14代目は明らかに外れ値なので退場ッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:13:22

    >>32

    シドがPSでもトップクラスにやばかっただけで本来あの世界観に置けるちょっとした異界化や悪魔ぐらい秒で潰せそうなんだよね すごくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:13:42

    フツオ「人間は己の足で立って進まなきゃいけないんです!この気持ちわかってください!」
    モブA「どないする?」
    モブB「まぁ(わしらみたいな弱者は強者の秩序に縋らなきゃ生きていけないから)メシア教がええやろ」

    悲哀を感じますね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:14:34

    葛葉キョウジ…メガテン世界における鬼龍のような存在と聞いています…
    なぜか4Fのダグザがやってたぐらいのカロンとのツテを素で持っていたり自分の不始末で巻き込んだ一般人を無限地獄に落としたり他人の身体を乗っ取って生きていると…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:15:00

    >>32

    待てよ。ifの主人公は学校が魔界に落とされただけだから比較的平和な世界の住人なんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:15:12

    >>34

    人を導けるぐらい突出した人間すなわち普通の人間では真似できない領域という悲哀を感じますね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:15:44

    >>36

    Ifに関してはおそらくあのあと1の話が起きるであろう流れなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:16:45

    >>23

    まっ、事故死するらしいからバランスはとれてるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:17:58

    多分設定で最弱なのは女神転生ifなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:19:39

    >>40

    あの世界で一番すごいのは通りすがりのフツオを見て学校の設備でアームターミナル作った先生なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:20:47

    マネモブが悪魔召喚プログラムを使えても私利私欲にしか使わなそうなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:21:31

    >>42

    私利私欲に使う前にガキレベルから生き残れるかの話になると思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:21:40

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:16

    ifは主人公は最弱候補なのにラスボスのハザマは単身で魔界に潜ってズルワーンの本体を失神KOできる強き者を超えた強き者なんだよね
    結局ハザマをボボパンしても直後にICBM投下で荼毘に伏すのは悲哀を感じますね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:23

    >>40

    自分から魔界に乗り込んでアモンやら高位の悪魔をボコボコにしたハザマは凄いと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:27

    >>42

    しかし……フツオは現代で言ったらマネモブみたいなものなのです

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:23:36

    しかし…悪魔召喚プログラムを使い続けてもいずれこうなるんです

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:23:38

    >>42

    もしかして私利私欲のために悪魔召喚プログラムを使ったナカジマはマネモブだったんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:24:12

    >>48

    待てよこうなったのはペ天使のせいなんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:25:02

    >>48

    嘘か真かルール違反は殺すだけで神の作った東京に戻っても俺がやるんだとやる気出してるだけで一般人にはノータッチのこいつはだいぶマシの方というゲーマーもいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:25:58

    >>50

    えっルシファーのせいじゃないんですか?

    5Vやってないから復讐ルート知らないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:25:59

    >>50

    すみません、ペ天使の手が無くても創世編では自力でこれになるんです

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:26:17

    >>49

    うおおおっ先生にいじめについて話すだけで解決するのになぜかロキを召喚しようとする上に悪魔を呼ぶのに契約結んでないアホとマネモブを比べるなあっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:27:41

    中島はBASICで召喚プログラム作ったのが一番すごいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:27:42

    ◇何の特別な資質もないこの主人公は…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:27:43

    >>53

    見た目同じなだけで性格はだいぶ差があるんじゃないスか?少なくともどんな強いやつも間違えてんだから一番ミスってない唯一神は尊い!する太宰と俺が強さで導いてやるとか言ってる復讐は差があると思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:28:14

    訓練も積んでないペルソナ能力みたいな異能も持ってないただの一般人なのに悪魔や神と戦えたことを考えるとメガテン主人公の中でも上位に入ると思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:28:40

    悪魔召喚プログラムは悪魔に近くなるんだァ
    気をつけて使ってもらおうかァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:29:30

    主人公は目に見えて強くなるからつえぇとなるだけであの世界の人間レベリングしたら弱いやつもどんどん強くなるっぽいんだよねすごくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:29:52

    >>56

    輝く者呼ばわりされてるしあの宇宙における運命力最強人間ではあったと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:30:09

    >>47

    しかし…

    マネモブでも愛犬がよく分からん化け物になって母親が食い殺されれば私利私欲なんて言ってられなくなるのです

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:30:26

    Vやってて思ったけど
    Ⅲの人修羅も守護を降ろしたコトワリボス達も広義のナホビノと言えるんスかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:30:28

    >>59

    >>60

    TRPGとかだとマグネタイトを身体に取り込んでいくから肉体が強くなっていくみたいな設定ある時があるんだよね 怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:30:46

    >>34

    はっきり言ってあいつのは滅茶苦茶強者の理屈

    一般人がそんな強くなれるわけねえんだから話になんねえよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:31:21

    >>48

    どのルートも天使や悪魔に唆される…糞

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:31:46

    >>63

    ナホビノは知恵という本来分かたれたものの再合流だけど人修羅やコトワリは自力で得たコトワリに対して神を降ろしたり悪魔の力だけを関係ない人間に移植してるので半魔や転生体が近いと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:31:47

    >>62

    もしかしてマネモブはみんなフツオ並の地獄を体験すれば私利私欲を忘れて強くなれるんじゃないんすか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:31:52

    >>46

    挙句に魔界の一部を占領して自分の学校を生徒ごと取り込んで好き放題やるとかバイタリティに溢れすぎてんじゃねえかと思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:32:57

    >>63

    ナホビノの禁を破れてないので…悪魔ですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:33:08

    Ⅴか・・・遊べる人間居なくてつまらんヤンケ暇ヤンケって言ってるリリム共に
    ハイッここに行けば人間に会えますよ!!(ニコニコ
    って言ってしまったのがオレなんだ! もしかして倫理観悪魔に乗っ取られてたんじゃないッスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:33:23

    ガチで普通の人間で上澄はアズマケイだと思われるが
    まぁ作品がマイナーすぎて知名度一切ないからバランスは取れてるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:33:28

    俺も最弱談義に入れてほしいんですけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:33:28

    >>19

    上着と携帯電話と財布どこへ!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:33:50

    >>71

    人間の心のなかにはですねぇ…様々な側面が悪魔や神の形を取る領域があるんですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:34:24

    嘘かまこか同じ宇宙や次元の神だとアウトなのでセーフラインを狙ったらアマディアとかノアとかバアルアバターとかその辺りなったというメガテニストもいるアンリマユはしらない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:34:44

    >>75

    ペルソナ…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:34:44

    >>71

    で、よしっ人間界に夢魔を解き放ってやるいけーっ!って思ってリリムの肩を持ったのが俺…!

    悪名高きカオスルート狙いの尾崎健太郎よ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:34:48

    Vの世界観ならカオスヒーローナホビノなんだよね凄くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:36:25

    母親殺されて友人とも殺し合いなんとか自分の意思を貫いたのにも関わらず民衆はついていけなかったフツオに悲しき過去…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:37:24

    母親殺されたりするのもきついけどねぇ…眼の前で日本社会が終わる瞬間を見た上に戻ってきたらそこそこ時間経ってて浦島太郎状態で荒廃した東京をさまよう羽目になるのもえぐいで!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:37:32

    >>72

    あいつの能力の9割宝石によるブーストヤンケ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:37:41

    >>72

    動くな。ヤルダバオト殺しを達成した主人公

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:37:53

    >>80

    まあ気にしないで自分の死後崩壊したっぽいので逆に言えば自分が生きてるうちはバイタリティ溢れてる人間を見れてましたから

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:38:07

    >>77

    ペルソナ能力として具現化するから特殊能力みたいなだけであの世界普遍的に人間の心には悪魔や神が潜むんだよね 怖くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:41:07

    まぁ気にしないでフツオの仲間だった2人もなんか知らないけど初期装備でAKだのダイナマイトだの装備してる野蛮人でしたから

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:42:04

    >>72

    ただの一般人のくせにロウカオスのヒーローヒロイン4人と四大天使クラス2人とそれ以上のマリアとルシファーと唯一神としての側面のデミウルゴスを助力無しで倒すとかそんなんあり?人間としての自覚足りんのとちゃう?

    まぁ全ルートで人類全滅してるからバランスは取れてるんだよね・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:42:39

    デビルコロシアム20XXのロリ主人公はどれくらいの強さ判定なのか教えてくれよ。嘘か真か閣下とハゲを倒したと聞いて驚いてるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:43:20

    >>86

    サブマシンガンだかアサルトライフルあるのに集団にボコボコにされるカオスヒーローは逆に凄いと思ってんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:43:22

    異聞録罪罰に出てくる悪魔とメガテンの悪魔の定義って違うんでしたっけ伝タフ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:43:24

    ルシファー「よしっ法の神をぶち殺したぜこれで法の神の支配は終わりだ」
    カオス勢「おおっ!」
    ルシファー「よしじゃあ企画を変更して本当の自由の為に事象として新たの神の前に立ちはだかろう」
    カオス勢「えっ」
    ベルゼブブ「閣下がお望みならなんでもいいですよ」
    カオス勢「えっえっ」

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:44:44

    >>89

    マシンガンの弾を避ける様な強き者だったのかもしれないね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:45:37

    >>90

    女神転生シリーズそのものですら結構違うんだよねすごくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:45:49

    >>90

    異聞録と罪罰の悪魔は全部普遍的無意識から生まれた奴でP5のシャドウと殆ど変わらないんだァ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:46:00

    真1って怖いぜぇ
    一般人がナイフや銃で武装していて通りすがりのヤクザ殺すんだからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:48:33

    人間が思い込んで作るパターンにも悪魔(見た目だけ)として出るパターンや本当に悪魔になるやつそもそも信仰されてた神は人間が風や火を神格化したからみたいな差すらあるんだよねすごくない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:48:48

    不幸自慢の戦いやけどまっ頑張ってくださいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:49:48

    そもそもメガテンですら定義が違う、それが悪魔です
    4系列は「自然現象などが人間の観測の力で名前と設定を定義された結果そういう風に具現化された存在」なんだよね凄くない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:51:57

    確か罪罰で集合的無意識の深い所に行くと高位の悪魔や神が現れてた記憶があるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:59:19

    >>99

    何なら集合無意識を利用して人間を悪魔にする実験もしてたんだよね。怖くない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:46:48

    1・2や3・5は聖書通りの人類創生以前から存在していた超常存在、4・4Fでは自然現象等が人間の観測によって定義付けられて人格化された存在、ペルソナ系列では集合無意識からこぼれた欠片。それが悪魔ですわ
    デビルサマナーやifはペルソナと同世界観っぽいけど設定の齟齬どないする?まあ並行世界ってことで適当でええやろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:02:59

    5やった後に思い返せば四文字も閣下も人間の為の贄にしか思えないんだよね 人側にめちゃくちゃ都合いいんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:35:04

    メガテンVの四文字=神
    他のシリーズと比べてLOW陣営が滅茶苦茶人間に甘いんや
    まあ開幕で死んでるからバランスは取れてるんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:02:37

    逆にペルソナシリーズの主人公はメガテン基準ですどれぐらい強いのか教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:02:37

    >>103

    人間に優しい時の四文字の定積だ。ストーリーが始まる前に荼毘に伏している。SJでもバラバラにされて封印されてたしな(ヌッ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:09:22

    もしかして素で強い人間主人公にデモニカスーツを着せたら最強なんじゃないスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:50:55

    ラストバイブル…すげえ
    地球人一人も出てこないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:59:45

    >>104

    最上位ではなくてもそれなりの強さは持ってますよ

    実際に悪魔と戦ってる1・2は言わずもがな、3以降のメンバーも特殊状況でないとペルソナ出せない縛り(3は正確には違うけど)さえ取っ払ってやれば少なくとも崩壊後の世界で街一つのトップやれるだけの力はあると思ってんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:18:22

    >>22

    人修羅「じゃあっ死亡・遊戯!!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:20:14

    >>106

    デモニカスーツの最適化と学習の手間を考えると単なるハザードスーツの域を越えないと考えられるが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:22:53

    >>102

    LもCも「人間のあり方を何らかの大きな力に任せる」というある種偏った思想への思考停止だからそれをさせてくれる存在って意味では神も悪魔も人間のためのものでしかないんだよね 怖くない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:24:20

    >>108

    世界観が世界観だけに概念や深層心理レベルで支配ないし顕現かましてくるやつがいるから死の概念そのものとかイザナミ本体とかデミウルゴス出てきたP3以降シリーズも結構ハードなバトルなんだよね

スレッドは10/29 09:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。