モンハンワイルズのハードについて教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:48:06

    今のところ何も持っていない…それが俺です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:50:01

    PS5でええやろ
    予約特典でデジタルアートブック付いてくるのはPSストアだけみたいだしなっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:50:59

    予算はどのくらいあるのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:51:20

    犬はプレステ買えよ
    オンライン加入すれば体験プライ早めにできるし製品版の事前予約でデジタルアートブックも貰えるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:51:45

    オススメ=素PS5
    元々ゲーム機器持ってないやつに勧めるのはこれしか無いと思われる

    箱は持ってないからシラナイ本当にシラナイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:53:11

    今すぐPS5買ってくるのをオススメしますよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:53:24

    安さを求めるならPS5
    最高の品質を求めるならハイエンドPCでいいんじゃないんスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:53:42

    俺は”安定のパフォーマンスを発揮する”PS5だ
    そして俺は”MODを入れられるけどオンラインはするなよ”Steamだ
    ”シラナイ”Xbox

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:53:55

    今のPCを買い替えるつもりがあるのかとその意思の有無とは別に出せる予算の最大値も教えろ…鬼龍のように
    PCにそんな不満が無いならモンハンのために買い替える必要は無いし
    買い替えたくても予算の都合上PCのグレードを落としてゲームをPSに放り投げる方がストレスが無いみたいなパターンもあるからなヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:55:28

    全くなにも持ってないならPS5ド安定っスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:56:33

    汎用性=PC
    ぶっちぎりなんや

    バランスのいいPS5=神
    PS5で遊びたいゲームが多いならこれが一番なんや

    箱=コスパ=神
    モンハン以外やらねーよなら数字上はぶっちぎりでコスパがいいんや 詳しいことは知ラナイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:57:01

    PS5をオススメしたいけど値上げしてるから迷うのは俺なんだよね
    しゃあけどSteam(PC)買う方がもっと値段かかる気がするわっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:57:18

    >>3

    >>9

    18万くらい…ちなみに自作PCも興味はあるらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:58:51

    チートとかを意識するならPS5をおすすめするのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:58:58

    今据え置きPC持ってないくらい普段からPC使わないならPS5っスね
    既に据え置き持っててPCでゲームすることあるくらいなら予算と相談っスね
    箱はどうでもいいですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:00:24

    >>13

    18万しかないならパソコンはオススメできないんだァ

    大人しくPS5proか箱を買ってもらおうかァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:01:43

    ハッキリ言ってワイルズやるためにPC買うのはアホのやることですよ
    PCの更新のついでにワイルズやるくらいじゃないともて余してコスパゴミってレベルじゃないのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:01:55

    >>16

    えっ

    お言葉ですが18万あればモンハン遊ぶのには十分なスペックは用意できますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:02:05

    その程度の予算のマネモブに勧めれるのは
    素PS5か奮発してProのの二択だと思ってんだ

    一番安いのは箱だけど身近に使ってる人がいねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:02:17

    18万使えるならPS5買ってあとは好きなソフトにつぎ込めばええやんけシバクヤンケ
    モンハンまで時間あるからそれまでの暇つぶしやゲーム慣れのために他のゲームするのもありだと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:02:59

    モニターもいるしCS機でいいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:03:05

    自作PCはですねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:03:24

    ちなみにワイルズがとりあえず動く程度のPCの相場を教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:03:37

    >>18

    えっそうなんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:03:53

    >>13

    ちょっと頑張ってPS5proが一番いいッスね

    別に無印でもそんな問題はないと思うけどとりあえず来週のオープンベータの評判待ちしてから考えるべきだと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:04:07

    >>18

    待てよモニターやキーボード、マウスとかも掛かるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:04:08

    >>17

    PSゲーム以外にも使えるからPCを買うのであってワイルズオンリーならゲーム機買う方が良いのは当たり前だよねパパ

    そこまでPCのが上ならマジでハード買う意味がなくなるーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:04:31

    >>18

    パソコンガ…すげえ

    18万で本体モニターキーマウスピーカー等全部揃うと思ってるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:05:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:05:24

    >>24

    遊ぶだけなら問題ないぐらいのは組めるよね遊ぶだけならね

    その価格帯だとストレージが500GBになったりして増設必須になるかカツカツの状態でやりくりするかでゲームとは別の部分にストレスが発生したりすると思われるし、そもそもPC本体以外の値段は考慮外なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:06:26

    PS5=モンハンその他ゲームするだけならいいハード pcは汎用性の代わりに金がかかるしその全てを使いこなすにはそこそこ時間食うからゲーム目的なだけならPS5をお勧めするのん
    xboxは知りませんやつは空気ですから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:06:54

    >>23

    本体のみなら15~6万っスね

    そこに最低限モニターとコントローラーと適当なヘッドホンだと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:06:54

    えっ
    どうしてアニキたちは百歩譲ってモニターはともかくキーマウスピーカーまで予算に入れようとしてるんだ...?
    しかもFPSでもないんだからそこまでこだわる必要もない...!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:07:05

    >>13

    PS買うと仮定して繋ぐ予定のデバイスも教えてくれよ

    高解像度の4KテレビとフルHDのモニターとかだとオススメがプロか無印か露骨に変わるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:07:10

    文句言わないなら好きなのを買えばいいですよという感覚

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:08:09

    PS5はですねぇ…発売日0時からすぐ遊べるんですよ
    Steamは朝7時まで遊べないよ(笑)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:09:27

    >>36

    どうせ発売日は仕事だからバランスは取れてるッスよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:09:52

    >>33

    …モニターが一番金を食うからですね🍞

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:10:33

    >>37

    そんなの有給とればええやんけ


    なにっワシの有給が今年のゲームでもうほとんどないっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:10:37

    とりあえず今までパソコンのスペックで困ったことがなくてこの先高スペックのパソコンでする必要があるゲームとか編集とかをする予定がなければゲーム機買えばいいと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:10:39

    PCちゃんと考えて買わんと更に割高掴まされる、鬼龍と俺のようにorn

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:11:08

    >>33

    こだわらないならPS5でいいと思われるが

    もしかして頭にゲハを打ち込まれてるタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:11:18

    そもそも1が今使ってるPCにモンハンは一旦置いといてそれ以外で買い替えの必要性を見出してるかどうかの方が重要なんだよね
    別に今困ってないならわざわざ買い替える理由がないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:11:30

    PCは周辺機器を全部使い回すにしても「ワイルズのために」で買うにはシンプルに割高なんだァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:12:42

    >>33

    そのへんケチるならやっぱりPS5とかで良いと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:13:23

    >>38

    モニターはともかくと言うておろうがっ

    周辺機器まで言及するならPSにもテレビやらモニターやら考慮しなきゃならなくなって来ますよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:13:33

    じゃあみんなモニターはどうしてるか教えてくれよ
    俺なんて適当に買った180hzのモニターの芸魅せてやるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:13:33

    素ps5とrtx4070ti super乗っけたパソコンとどっちがいいのか教えてくれよ 4kで遊びたいならやっぱりパソコンの方がいいんスか?

  • 49124/10/27(日) 17:14:13

    >>34

    まあ4Kモニターはないしps4買うとしたら通常版買うっスね

    グラフィックには大してこだわり無いしな(ヌッ)

    >>43

    良いめのノートPC買って4年目で性能に限界を感じてきているのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:14:25

    >>47

    去年のブラック・フライデーに買ったInnocnの32m2v…1年使ってるけど特に不具合は出てないっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:15:02

    >>42

    いやっ聞いて欲しいんだ

    >>11にある通りワシは基本PS5推奨派でね...

    無駄にPCを下げる必要はねーよってだけでね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:15:27

    すでにPCあるならそれはそのままで
    据え置き機を買えばPCで色々見ながらプレイできるからこういうのもいいんじゃねえかって思ってんだ
    弱点属性や部位確認するのにハンターノート開くよりPCで出しておくと捗るよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:15:30

    最初からケチるならPCには特別目的がない限り向いてないんだぁ、おとなしくPS5を買ってもらおうかぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:16:04

    待てよ
    キーマウはともかくPCの予算にモニターを入れるならPS5でもモニター必要なんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:16:13

    俺なんて前にスペックと値段晒したらう、うんってリアクションされた芸をみせてやるよ

    その他諸々込とは言え割引込で約25万かけてRXT4060Tiなの、猿すぎて笑われちゃったんッスよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:16:22

    モニター…聞いたことがあります
    PC本体をどれだけ揃えたとしても出力しうるスペックを買わなければ宝の持ち腐れだと

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:16:26

    >>48

    流石にその比較ならPCっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:16:51

    >>49

    ちょお待てや兄ちゃん

    ワイルズにPS4版はないで

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:16:54

    >>49

    買い替え考慮してるならモンハン以外にPCで何がしたいかって話になってくるんだァ

    他の用途も教えてもらおうかァ


    例えば動画編集とか配信とかマシンスペック必要なことをワイルズと一緒にやりたいなら今買うんじゃなくて頑張って発売日まで金溜めてもっと予算出してちゃんとしたデスクを買うのが一番良いと思われる

    その辺興味が無くてワイルズ以外は同人のエロゲーとかスペックいらないインディーズゲームとかあにまんとか見てるだけなら適当なノートPCに乗り換えてPS5を併用するほうがずっとコスパがいいんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:18:14

    >>48

    4K考慮で無印か4070tiSなら流石にPC一択だと思われる

    ちなみに4K環境下でFPS3桁に乗せたいとかだとまた話が変わってきてもう一段上のグラボが欲しくなるらしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:20:48

    中設定以上ではグラボとかどのぐらい必要になると予想されてるかこの機会に教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:21:37

    >>49

    なら普通にPS5無印とそこそこのノートPC買うのが一番満足度高いと思うっスね

    忌憚の無い意見て奴ッス

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:21:58

    恐らくオンライン・プレイヤーが多いであろうPS5が無難じゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:44
  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:46

    >>63

    しゃあっ クロス・プレイ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:46

    >>57

    >>60

    4070tiSでも100fps出ないとかやっぱり怖いっスね最新AAAタイトルは

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:49

    >>63

    お言葉ですが今回はクロスプレイありますよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:54

    Intel coreultra...ゲーム方面のレビューが
    おおっ うん...みたいなのばっかりで大丈夫か?
    やっぱりRyzen7 9800x3dに期待した方が良さそうっスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:23:43

    ハイエンド準ハイエンドPCの良いところはですねぇ...今も十分遊べるけど未来のまだ見ぬ何かのあーっあれやりたいけどできねーよがほぼなくなることなんですよ あとMODだったりエロ!にも良いんですよ

    PSの良いところですはねぇ...結局ソフトに最適化というかソフトが最適化されてるからコスパがいいし今のライナップと今後のシリーズの予想が自分次第では十分すぎるしスペック的にはproなら当分ここ超えるインフレソフトは出ないだろってことなんですよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:23:54

    >>65

    >>67

    クロスの恩恵デカいのは箱であってPSだとクロスオフも珍しくないんだ

    だから…すまない

  • 71124/10/27(日) 17:24:54

    >>58

    誤字ったんだァ 大目に見てもらおうかァ

    >>59

    待てよ 今すぐ買うとは言ってないんだぜ

    スカイリムやマインクラフトとかに大量のMODを打ち込んでみたいのは…俺なんだ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:27:06

    中設定で4060ってことは最高設定だとどのぐらいになるのか想像つかないんだ、残念だが仕方ないだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:27:43

    >>71

    マイクラにMODとかだとモノによってはめっちゃスペック要求されるからギリギリまで金溜めて30万前後のハイエンドにぶっぱした方がいいと思われる

    ただしワイルズにMOD入れてオンに潜るやつには…死のペナルティね!

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:28:12

    >>71

    マイクラMODくらいなら型落ちした安めのPCで十分すぎるんじゃないかと思う反面...さすがにそれ+PS5となると最初からPCの選択肢が大きくなってくるという思いに駆られる!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:28:13

    >>71

    ワイルズのためにハード買うのかハード買うついでにワイルズやるのかハッキリさせた方がいいですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:29:27

    >>71

    たしかにMOD入れたスカイリムは楽しいが…時間は大丈夫か?いやマジで大丈夫か?

    容量とかじゃなくてMOD探したり導入したりするだけで無限に時間が溶けるんだ 睡眠が削れるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:30:14

    オープンベータの具合次第じゃないスか
    MOD入れたいならPC択一だとは思うけどね!グビッグビッ

  • 78124/10/27(日) 17:31:44

    >>75

    わかりました…ワイルズを目的とするかきっかけとするかは自分で考えます…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:32:55

    >>77

    まあほぼ無いと思うけどあーっスペック十分満たしてるはずなのにPCでの動作が怪しーよ素PS5でも怪しーよとかハードの相性が悪いーよとかの可能性もあるっスからね


    貯金!それが正しい答えなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:33:20

    こういうスレ見ると如何に自分が雑に買って損してるように思えてくるのオレなんッスよね
    イッチにもちゃんと調べて納得のいくものを買ってほしいっすねマジでね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:33:32
  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:34:35

    ワイルズやりたいならPS5買えって思ったね
    MOD遊びしたいなら金溜めて5000番台出るまで待てばいいんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:35:47

    >>81

    情報通りだとすると、ps5は4kで30fps上限ならHD~WQHDなら60fps出そうっスね あざーすちょっと安心したのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:35:55

    おじちゃん 知ってるかもしれないけどオープンベータがあるよ
    PS5なら今月29日から先行体験
    SteamとXboxは11月1日から参加できるから寂しくないよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:37:13

    >>84

    俺なんかPSとPCの両方で参加する芸を見せてやるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:38:34

    >>83

    自分の買ったPCだと無印PS5ぐらいしか発揮しなさそうなのに哀愁を感じるんッスよね…

    やっぱ変にイキらずPS5しとけばよかったのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:38:36

    >>85

    金のある奴の特権だ

    始めから悩んで選ぶなんてことをしなくていい...

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:39:38

    一切が謎に包まれているXboxに哀しき現在…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:40:47

    >>85

    俺と同じだな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:41:44

    >>87

    買った直後にIntelの不具合が発覚してしまったせいでスペックは必要十分なんだけど無条件にPC!とは行かないんだよね 悲しくない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:42:46

    >>86

    どんなスペックか知らんけど細かな改善MODとかは入るだろうし

    自分の環境で最大限楽しんだらええやん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:48:39

    >>86

    まあ気にしないで

    プロハンでもなければ無印PS5で十分楽しめるでしょうから

    全然楽しめないくらいのもっさり具合ならもはや詐欺だから一緒に愚弄してあげますよクククク...

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:52:19
  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:52:41

    >>55

    もしかしたら見て見てワシのゲーミングPCみたいなスレ立てたタイプ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:54:36
  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:10:43

    >>93

    なんでこんなに安いのか教えてくれよ

    つか同じ性能っぽいのでも調べると価格にめちゃくちゃ差があるのはどうして何ッスか?忌憚のない疑問ってやつッス

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:28:12

    >>96

    さあね・・・

    自分は慎重派でね取り合えず自分で適当に該当パーツを購入した結果13万は軽く超えるという事は分かった


    噓か真か知らないが個人と違い企業はOSのライセンスをお得に購入しているのと4060あたりの需要の高いパーツはまとめ買いしてるのを考えたらまあそのくらいの値段になるという予想したワシも居る

    あとはゲーミング性能で見るとPS5PROと競合(というか劣る)するから~15万のエントリーモデルを掃きたいのかもしれないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:34:12

    >>96

    グラボ以外のパーツの値段っスねとりあえずそれだけ見るならマザボが今は改善したけど当時かなり問題だったマザボでCPUがわりと昔ので弱くてそれら合わせて他のパーツも相応に安く抑えようとしてる感じスね

    正直レビューとかも見当たらないしパーツのアプデがしにくいとか静音性と熱がどんなもんかがわからんので少なくともワシは勧めないっス

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:05:55

    今ってPS5は簡単に買えるんスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:14:18

    >>99

    はい!どこでも買えますよニコニコ

    Proがネット通販だと売り切れてたり抽選だったりするくらいすね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:37:16

    PS5Proを予約したのにオープンベータに参加できないワシに哀しき現在…
    ゲームはCS機派だけど自前のPCのRTX3080でどこまでやれるか嫌でも試してやりますよクククク…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています