原作より人間味はマシだがそれはそれとして普通にクソ野郎な事が判明した

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:49:27

    それが陛下です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:51:14

    お前陛下をなんやと思っとるんや?死が無い世界を創るからどんだけ殺してもまぁええやろしてる狂人やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:52:01

    滅却師の立場が霊王からも見放された不遇を超えた不遇なのは分かったよね

    現状滅却師へのキルスコアが一番高いのが陛下なのは何故なのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:52:39

    霊王に見捨てられたことに怒りながら自分の部下はどんどん見捨てていくところに悲哀を感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:52:57

    >>3

    殺したと言うより渡した力を返してもらったという感覚!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:53:06

    >>3

    実はまだアニメの陛下のキルスコアは0じゃないっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:53:33

    >>3

    殺した?

    徴収し一つになったというてくれや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:53:59

    >>6

    聖別…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:54:01

    おそらく一回目の聖別やってる時点で本編前から誰にも抜かせない記録持ってるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:54:11

    >>6

    聖別…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:54:44

    戦う理由の根幹も赤ん坊に逆戻りしたくないからだし優柔不断を超えた優柔不断のハッシュ共々しょうもねえのんコイツ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:56:19

    死神に対して容赦無いのはまだ分かるよね死神はね 滅却師も荼毘に付しまくってるのは話になんねーよ
    しかも意外でもなくそのせいで石田家の恨みを買ったのとポテトに見放されたのがデカい敗因になってる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:57:59

    >>3

    まぁ気にしないでそいつらが死 ねば死ぬほど陛下は強くなりますから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:59:16

    死のない世界を作りたいと言うより
    テメェが死にたくないと言う感覚!!
    チキンを超えたチキン

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:59:37

    まぁチャン一の尽きない霊圧の蛇口係やってるオッサンはチョコラテだから奪い続けなきゃガキッに戻る制約で相当歪んでるのは間違いないと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:00:57

    >>15

    ぶっちゃけアレおかんから受け継いだ力がヒゲの格好してるだけだしヒゲと違っておかんやチャンイチの甘っちょろさに影響受けまくってそうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:09:47

    滅却師の未来を考えてるなら地獄に目を付ける筈なんだよね。魂が強大になり過ぎると仕方なく地獄に閉じ込めるしかなかったのを滅却師なら焼却処分出来るよって持ち掛ければコレを取引道具に死神と交渉出来そうなんだよね
    まあバッハはブリーチの知的存在に対するズレたクソお節介を選んで死神と敵対することを選んだんやけどなブヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:12:17

    >>17

    あの…陛下自ら滅却した筈の山爺が普通に地獄送りで滅却出来てないのは良いんスかこれで

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:12:54

    原作ではなかった聖兵への聖別が発生してたからキルスコアは更に上がってるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:14:38

    チョコラテ捨てまくった結果負けたんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:14:38

    滅却師なんてもんこの世の害虫やんけそんなのより世界と友情を守るべきやんけ
    はーっ世界を乱す癌たる滅却師よ滅べ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:15:56

    >>17

    何から何まで自業自得 それが滅却師です

    こんなチンカス種族は霊王から見捨てられて当然だよねパパ

    擁護してるのも含めて狂ってるとしか言いようがないのんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:17:49

    >>11

    そんな事言われてないスよね

    滅却師の不遇を超えた不遇な運命背負ってることアニメの過去描写でやっているのに

    なんでそんな適当なこと言うのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:18:48

    >>23

    そんな言い方はやめろ

    石田とかいい奴もいるヤンケシバクヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:20:01

    ブリーチカテでもただ滅却師馬鹿にしたいだけで山爺は全知全能ごと焼いたとか未だに適当な情報流布している奴がいたよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:20:45

    >>23

    嘘つくのはやめてくれよ

    結局終盤での親衛隊聖別見ればわかる通り自分が死にたくないからやってるだけのしょうもない小物やんけ

    その滅却師もバッハが増やそうとしなければ増えなかったのに止めなかったから増えたのが原因やんけ

    自分で出した膿を理由にする姿は醜い!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:21:16

    >>22

    おいおい左腕や心臓だったり力の奔流は味方してるでしょうが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:21:29

    恨みも捨てられない復讐鬼の殺戮者なだけで王失格なんだ
    元からクズだと思ってた方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:12

    >>27

    お言葉ですが部位は霊王の意識なんてないし滅却師見限ったのは語られてますよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:13

    >>18

    うーん山爺は一等最上位クラスだろうから仕方ない…二等か三等クラスは行けるんじゃないスか?

    まあ滅却師なら如何しても大地に返れない問題を解決出来るヒントになるくらいで確定じゃないから正直憶測なんでごめんなさいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:28

    滅却師をクソと言うなら四大貴族が鬼龍を超えた鬼龍になるんスけど…いいんスかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:23:07

    >>26

    あーっ何言ってるのか分からねえよ

    自分の適当な解釈で作品でハッキリ言及されている部分歪ませるのは反則スよね

    動機は三界の構造終わらせるためってもうハッキリ提示されてるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:23:41

    >>29

    割り切れないから余は元より滅却師だのと言い出しているのだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:23:48

    >>31

    世界の為に行った正義と自分達の為に世界壊そうとするチンカス行為を同一視してるタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:24:32

    >>34

    この必要の無い内臓掻き出しは…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:24:48

    >>33

    それは記憶を保持してる左手のペルニダがそう思ってるってだけの話ですよね

    ミミハギ様よろしく身体のパーツには本人の意識なんてものはありませんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:25:03

    はいはいもうええやろ つまらんレス稼ぎやで

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:25:28

    >>32

    その動機が死が嫌だからという自己中心的な考えだからやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:25:34

    もうめちゃくちゃだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:26:04

    >>35

    変に人柱が動ける状態だと世界がまた終わってしまうから仕方ない本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:26:56

    千年血戦篇連載当初からストーリー理解できてないアンチどもが多すぎだよねパパ
    そもそもそんな程度の小者な動機だったら藍染があんな率直に敬意を評すわけないやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:26:58

    ムフッ 霊王が怖いからバラバラにして内臓掻き出して歴史も改竄しようね もちろん霊王パーツ持ちは拉致 極限まで拉致

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:27:51

    >>42

    しかも霊王は全てわかっていたとはいえ意外と不意打ち…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:29:14

    うーん まあ死神の上層部は普通にクソだから仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:30:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:30:11

    >>38

    霊王を勝手に恐れてバラバラにした奴らの子孫がいまだに死神支配してるんスけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:31:43

    >>45

    おいおいそれは世界のためだからであって普通に死神はクソだと思っていてもおかしくないでしょうが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:32:57

    そもそも霊王が運命を動かしてる節があるんだから死神がボロボロにされたのもそういう事なんじゃないスか?力の奔流も死神だけ襲ってるしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:33:55

    貸しがあろうが借りがあろうが戦争なんて始めた瞬間からどっちも悪だよ(享楽のコメント)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:34:09

    おまンこ和尚は上層部についてどう思っとるんやろなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:35:45

    話ズレるっスけど滅却師が虚を滅却しまくったらヤバいってのに正直懐疑的なのは、オレなんだ!
    死神も死神で地獄なんてゴミ捨て場を作ってるし
    アレも現実でいうなら放射性廃棄物を地層処分して問題を先送りにしてるように見えるのはオレなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:37:07

    まあ気にしないで 父である霊王も解放できて滅却師の末裔である一護が霊王になることも避けられましたから

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:37:55

    >>51

    地獄はゴミ処理場みたいなもんでゴミ処理場はちゃんと正規の手段で処理するがクインシーはそこら辺にゴミを撒くのと変わらないこれは差別ではない差異だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:38:16

    こいつが本当に霊王の息子ならその行動も誘導されてそうだよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:38:18

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:38:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:39:15

    >>55

    じゃあ死神が侵攻でボコボコにされる事まで見通してて許容してるってことやんけ 

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:39:22

    実際滅却師の不遇とやらって9割ユーハバッハのせいだよな
    虚が滅却師にとって危ないってのも自分の身にふりかかる粉だけ払ってれば死神も目をつけたりはしなかったろうに

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:39:30

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:40:09

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:40:39

    >>42

    小説じゃ師匠から聞いた設定そうなってたらしいがまた師匠霊王の設定変えたんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:43:57

    二回全員殺してやっとまともなのが出てき始めた四十六室という死神のクソの肥溜めが長年上に居座ってたのが死神なんだよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:48:36

    >>53

    鳴鳴編が始まってない以上は何とも言えないっスけど

    死神のゴミ処理場に設置されてるであろう死神製の焼却設備が本当に機能してるのかどうかが別れ目っスね

    まあよく考えたら和尚いるし地獄に滅却師が必要なら裏でバッハの息が掛かってない一部の滅却師を現世の何処かに隠して保護みたいなことしてるかもしれないっスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:53:08

    >>51

    魂魄のバランス崩れそうになったからマユリが流魂街の住民大量に消し去ってバランス取ったり、ヴァストローデ級大虚の破面であるハリベルたちを迂闊に殺すとバランスが崩れるから見逃したりとかなり危ういバランスで成り立ってるのが今の三界っス

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:53:28

    >>21

    思ったよりユーハのこと煽ってるんだ本当に意識ないのか疑うんだ

    ミミハギ様になってから付いた意識なタイプ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:56:30

    おそらくロイドコピーバッハの火火リューダスへの反応見るに真に仲間だと思っているのは千年前に一緒に進軍した滅却師たちだけなのかもしれないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:59:14

    >>66

    しかしポテトも1000年前からいるっぽいのにあっさり聖別したな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:59:17

    死神も零番隊が創造性を重視して重用されてたりとバランサーとしてのアップデートに力を入れてないわけではないのん
    まあ自分たちで旧世界の英雄を生贄に作り上げておきながら不完全過ぎる世界だから藍染はキレてたんだけどなブヘヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:02:29

    最後の方の聖別祭りは目的達成するかガス欠で敗北するかでバッハも相当ギリギリだったと思ってるのは俺なんだよね
    成田小説でもリルにそういう推測されてたしな(ヌッ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:07:37

    >>69

    じゃあ一護達にしっかりトドメ刺しとけよえーっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:08:40

    ジェラルド達の倒し方が分からなくなったから聖別で殺した鯱展開に理由など必要か?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:10:28

    >>71

    お言葉ですがジェラルドは体内のクインシークロス破壊できれば倒せますよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:11:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:11:47

    とにかくブリーチは描かれなかった行間が多い危険な漫画なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:11:48

    >>72

    「破壊できればね」って念押ししてたから事実上不可能なんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:12:41

    >>72

    ⋯それが出来なかったからこその本編ですね🍞

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:15:43

    最初から私が分け与えた能力だから聖別することに悪いとも思っていない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:16:48

    >>70

    殺さなくても一護の戦闘力激減させたから問題ないと思ったらいつも一護を助けてくれた月島さんの過去改変で天鎖斬月修復して挑んできたから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:21:31

    >>70

    陛下も今を生きる人間に対しては割りかしチョコラテ風味なところあるし一度絶望させたしまあええやろだったんじゃねえかと思ってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:22:35

    ヘンな霊王でも吸収してハイになってたんじゃねえかと思ってんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:24:09

    >>78

    問題ないも何もチャン一が力取り戻してまたケンカ売ってくる未来見えてるはずだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:25:03

    >>79

    まあええやろってその後一護がまた戦いを挑んでくるのも未来改変で見えてるはずだからそれはなくね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:32:32

    >>82

    折った時点でバッカに視えてた未来の天鎖斬月は全て折られてるから修復不能なので過去改変で未来増やして直したって流れなので天鎖斬月折られた戦い直後だとバッハにも視えてないはずなのん

    月島さんが分岐させたあとに新たに視えたと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:07:26

    >>29

    えっそしたらミミハギ様って何なんスか

    バッハが霊王自身かとか言ってたけど実際は霊王パーツなだけでペルニダみたいにミミハギ様として自我持ってるって事なのん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:13:34

    >>18

    映画オリ展開とはいえ石田が倒した地獄から来た敵も上司に名前を呼ばれたら復活してたんだよね

    おそらく地獄関連の物は滅却出来ないのだと考えられるが……

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:18:44

    >>51

    ぶっちゃけ虚圏編で石田が十刃と戦ったことを誰も問題にしてた時点で最終章の導入並みに無茶しないとマイペンライなハズなのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:19:41

    >>1

    ユーハバッハの作る世界…糞

    勇気がないんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:53:21

    >>86

    魂量のバランスに関して現世と尸魂界の間でしか作中言われて無かったはずなので虚圏はバランスの考慮しなくていい世界と考えられる

    天秤で言うなら二つの世界の中央で支点になってるのが虚圏で、尸魂界と比べても多い大気中の霊子量なども虚圏は魂の比重が重いことで三界のバランスを支えるのが役目なのを示していると思われるが……

    天敵の虚の世界だけが滅却師が滅却しても問題ない世界と考えると皮肉なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:02:16

    >>88

    まあ死神が斬った分は虚圏から尸魂界に流れ込んでくるだろうから多分結構なバランス調整魂滅作業は起こってたような気はするんだよね

    原因不明とかそういう訳じゃないしある程度は事前準備してたとはおもうけどねっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:05:26

    >>67

    待てよ最期の「お前が見せた夢だと思っていたよハッシュバルト」って優しめな言い方を考えるとポテトに対しても思い入れは結構ありそうなんだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:09:38

    いつも思うんだけどタフカテには「悪役の思想は何がどうあろうと薄っぺらい」と思ってるやついないスか?
    多分ジョジョの影響受けまくってるんだろうけどどの作品にも同じこと言うのやめたほうがいいっスよ

スレッドは10/28 09:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。