ザザンの強さを見てるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:50:47

    マジでアリの中でシンプルに強化系極めた奴いなくて助かったな…
    フェイタンとの戦いだとオーラ移動の技巧も高いんだろうけど外骨格由来の身体的アドバンテージがすげえあったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:55:09

    パームを見るに、アルミ程度の強度しかない髪の毛を全身に巻いただけでも、特殊合金を素手で砕く破壊力

    強化系の蟻が複数って最早、ウボォーの群が駆け寄ってくる状態に近い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:10:33

    素の身体能力がなまじ良かっただけに念による肉体強化に固執する個体がいなくて救われた印象
    念能力も能力の貸付とか追いかけっこ領域とか特殊な方面が多かった
    蟻の身体機能にそれなりの強化系能力なんて身に着いたら王タイプのゴリゴリ肉体派会敵瞬殺兵隊が量産されて恐怖でしかない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:13:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:14:49

    ラモットは碌に修業しないままキルアに特攻して死んでしまったが、アレまともに修業していたらとんでもない化け物になっていただろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:16:24

    ヂートゥはマジで「速さ以外の武器がいる」って思考に陥ってくれて助かった
    「念?へーそれがアレばオイラの速さももっと凄くなるのかい?」とかだったら手がつけられなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:18:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:20:03

    素の速さでさえナックルとモラウが捉えられないわけだからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:26:01

    >>6

    ヂートゥ「オイラの拳で倒し切れない……そうか、パンチ力を上げれば良いんだ」

    とかいう発想に至った場合も、ハンター勢はサンドバッグ確定だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:28:04

    堅ですらなさそうなのに堅弾くのはどうすりゃいいのさ
    たまたま高火力属性攻撃持ってたからなんとかなったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:28:16

    >>10

    硬弾く

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:31:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:52:29

    走れば走るほど威力が上がっていくリッパーサイクロトロンタイプの能力だったら手がつけられなくなってたね、ヂートゥ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:54:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:55:19

    こいつ強化系だったのか…ゲームだと操作系だったからそう思ってたけど言われてみれば強化系の方がしっくりくるかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:57:09

    こんな格好だったっけ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:02:19

    逆にヂートゥの火力の低さはなんなんだろう
    修行不足でオーラの移動がうまくないんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:03:10

    >>15

    そうではなくて、操作系の奴ですら尻尾を自ら千切って恐らく二度と念能力が使えない等の強烈な制約を課した結果と思われるものの、旅団戦闘員の硬がまるで通用しない程に硬くなった

    となると、元々硬い甲羅を持つ奴が多いキメラアントが強化系で純粋に自らの甲殻をガチガチに固めたら、もう滅多なことじゃ傷つかない怪物となっただろう。って話だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:05:28

    >>17

    余りにも移動スピードが速すぎるから、走力用に足へ移したオーラを拳へと適切に移行させるのは相当困難だろう

    キルアにしても、電撃によるショックで相手を怯ませて補えてはいるが、猛烈な勢いで殴れる代わりに打撃一発一発の威力は高くは見えないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:28:33

    >>19

    流はゴンキルですら当初一か所の移動に数秒とか掛かってたしなぁ

    王や護衛軍レベルの例外を除いて単純に鍛錬の時間が物を言うんだろうなアレは

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:35:36

    ヂートゥ、念だけ与えてほっとくと
    ・早く走るぜ!(身体強化)

    ・抵抗が強くなったけど押し切るぜ!(無自覚に衝撃波対策のシールドを生み出す発を設定)
    とかやって大破壊を撒き散らす可能性もあったよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:43:07

    >>19

    でも疾風迅雷で殴ってるのってユピーなんだよな。

    ほかにもいたらこのレスは無視してもらっていいんだけど。

    強化系のゴンさんが何度も殴ってようやく頭がつぶれるピトーよりもガタイが良くてオーラ量もモラウのざっと10倍と比較対象にはちょっと使いずらい感。

    とはいえ速すぎて流が間に合わないのは同感。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:56:27

    >>21

    念の複雑さだけを中途半端に齧った結果として迷走したのが人類にとって僥倖だったわな


    ファーストコンタクトで歪な形で念能力に出会って、然るべき人間に師事出来ないと、ファーストコンタクトの心象を変に引き摺ってよからぬ方向に拗らせる。その好例とも言える

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:59:33
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:11:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:14:51

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:21:07

    >>5

    ラモットに限らず、蟻はノリと思いつきで能力決めてろくに修行もしなかったのが幸いした

    ポックルを最低限の情報を引き出して処分するんじゃなく、きちんとした教育係に改造できてたらかなりやばかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:32:05

    >>26

    キメラアント戦を見ると、基本的に外殻による防御が薄い首を狙うか、相手の凶器を奪って有効活用している

    まあ、超高速に比してって程度だから、キルアの攻撃力が低い訳ではないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:58:12

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:01:18

    性格の方から考えていくと哲学的な問題の中で行動していたのも大きかったんだろうね
    良くも悪くも単純一途に振り切れる奴が少なかったというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:07:04

    パリストン配下の蟻はその辺の教育と適正見て念収めてる可能性があるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:09:28

    >>23

    ウェルフィンとかは結構良かったけどレオルとかもなんでその能力?って感じだしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:19:33

    >>28

    あくまで脆い急所を狙う(しかも基本は不意打ち)技術込みの殺傷力なのにキルアの手刀が攻撃力激強みたいな認識してる人は多いよね

    作中描写みるに神速はあくまで反射に特化してるから能動的に急所狙ったり流による攻防力移動みたいな精度の高い攻撃は困難に見える

    オートカウンターと高速移動に特化してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:55:01

    ザザンは個人の強さもだけど兵隊を製造できるってのも厄介過ぎるんだよな、プフに教示されたわけでもないのにコレだから念の才能が他の軍団長より頭ひとつ抜けてんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:57:39

    腕相撲が高くないフェイタン鈍り相手にそれほど攻撃が全く通ってないんだよね
    なのでオーラ量があんまりないんだろうなサブ達と違ってキルアは覚醒した時に
    オーラ量で強さ判定するラモット見るに総量増えたから蟻供をバラバラにできてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:01:34

    操作系や特質系が条件付きの特殊能力を使って身体能力を爆上げした時の強化幅は純粋な強化系よりも高いと思う
    一番強化幅が大きいのは「発動条件付きの能力を使った強化系」(ゴンさん、フィンクス、ハルケンブルクなど)だろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:15:58

    シャルナークのオートみたく肉体と精神と記憶まで自動操作する制約するなら強化系ぐらいまでは行くだろうけどね
    多分マニュアルにすると効果は弱いんだろうな 

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:18:11

    師団長の中にも強化系っぽいタイプはいた
    だけどビホーンは女王派なので降伏、大食いキングはなんかどっか行って行方不明
    なので割と運が良かった感じもある

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:21:02

    >>1

    えっろおっぱい揉ませてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:21:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:23:44

    ビホーンとかいう師団長随一の怪力で強化系とかいうポテンシャルの塊がいたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:24:29

    >>39

    多分めちゃくちゃ硬いと思うよ、顔面に仕込み銃ぶち込まれてもほとんど傷ついてねえし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:29:48

    他の師団長と比べてどうなんだってのはわからんけど、尻尾刺せば即死の操作能力と軍隊作れる厄介な性質、尻尾ちぎればゴリラ化してフェイタンを圧倒するっていうのがなんだかんだで超強い
    ってか蟻の身体能力で操作とか具現化でもある程度のタフさが保証されるのがズルい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:30:26

    >>33

    キルア当人の意識すら超えてしまう程の、超速脊髄反射による圧倒的なまでのカウンターだからな。神速は

    もう無意識でも脊髄反射で流を駆使してしまう程に体に染みこませないと、神速と完璧な流の両立は不可能だろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:33:07

    師団長随一の怪力の強化系と言っても護衛軍相手にしようとしないんだから所詮はゴンさん未満よ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:37:07

    >>45

    王にも届きうるって評価されてるバケモンを比較対象に入れちゃダメだと思うんだよね

    ネテロ同様に人間だけど人類枠に入れちゃいかんやつよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:37:17

    クィーンショット、わりとえげつねえ能力だよな鼠径部えっろ
    洗脳+異形化+鼠径部えっろで、ザザンが死んでも異形化は解けない
    生物に対しては鼠径部えっろ致命的だわこ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:37:48

    念能力において師匠って大事よ
    ゴンもツェズゲラの審査で必殺技考えてた時にウイングのアドバイスが無ければ
    小手先のしょーもない発を編み出してたかもしれんし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:37:55

    今の継承編のモレナみたいにアドバイス出来るのが蟻側にいたら、ヂートゥに「攻撃が効かないなら相手に当たった回数によって点が入る能力にしましょう」とか言って満点になると発動するポットクリンみたいのを作らせたり出来たかもしれないし、プフが王以外は別に捨て駒でいいレベルで興味なかったのも幸いだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:38:31

    ゴリラ化する前の見た目は下手するとハンターの中でも1番好きまだあるかもしれん。パイクがちょっと羨ましいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:43:31

    こいつの美貌を捨てる制約が死ぬほど重い説

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:49:57

    >>51

    まあ、確実に重い制約だよねこれ

スレッドは10/29 11:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。