秋天ドウデュースの上がり、歴代最速

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:56:45

    32.5で秋天史上歴代最速だった
    歴代の上がり32秒台だった秋天勝ち馬一覧
    24年ドウデュース 32.5
    22年イクイノックス 32.7
    05年ヘヴンリーロマンス 32.7
    09年カンパニー 32.9

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:57:46

    なんか1頭年齢おかしいのがいますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:57:53

    カンパニーおじさんすごいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:58:08
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:58:16

    なんで八歳馬がいるんですかねぇ。。。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:58:27

    秋天じゃなくてJRAG1の勝ち馬で一位だそうで

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:59:25

    今日の馬場結構速かったんだな
    ペースがペースならレコードでたんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:59:29

    エイシンフラッシュのイメージあった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:59:35

    馬場の高速化が進んで上がりがでやすくなってるとはいえ凄い記録だな
    てか負けてるけどアーモンドアイも凄え

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:00:24

    >>4

    アモアイはアモアイでなんなんだよお前(褒め言葉)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:00:37

    ヘヴンリーロマンスの年は超ドスローだったんだっけか
    それでもまだG1勝ってなかった牝馬でこのタイムはすごいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:00:39

    逆にこれより早いのいるのかよ(ドン引き)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:00:54

    >>9

    不利あって後方からの脚だっけ?

    なんかぶっ飛んできてた記憶はあるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:01:17

    >>9

    アモアイはかなりでかい不利があったからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:02:27

    そもそも今回のが普通のレースの上りと同じかって言うと全然違うけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:02:29

    2400まで行けるだけでピッチがほぼスプリンター並って言われてるのも納得の上がり

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:02:31

    ウオッカにいい所見せたかったカンパニーおじさんはすごい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:02:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:02:59

    >>18

    今度はそれで荒らすの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:03:13

    >>18

    はいはい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:03:25

    >>14

    ロジクライ…嫌な事件だったね

    悪いのは馬と騎手じゃなくて係員だとは思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:03:31

    >>18

    さすがに3歳と5歳で比べたら悲しくなるからやめな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:03:47

    ブエナビスタ猛追!より速いのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:04:41

    >>20

    いや上りだけ見りゃ速いのは事実やろ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:05:17

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:05:59

    2009はウオッカもやね確か
    いつ見ても最終直線の挙動がおかしい(誉め言葉)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:06:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:06:36

    >>26

    それでも最後突き放していってたからな・・あのおじさんはなんかおかしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:06:41

    今やれば勝ってたとか乗り変わりがなければとか言うのはあれやけど
    あがりのタイムが速いのは事実だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:06:53

    上がり32秒台って時点でおかしい連中なんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:07:17

    はえーイクイノの32.7ってそんな凄いのか。ただ早い方なだけだと思ってたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:07:23

    >>29

    超極端な競馬をした結果だからね

    多分1000直とかでも勝つよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:07:25

    ヘヴンリーロマンスの年は2着のロブロイも32.7で何着か忘れたけどハットトリックが確か32.6だったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:07:51

    近年の高速らしい馬場ならわかるんだけど2000年代に33切ってるのなんなん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:09:13

    >>33

    相変わらず服部君はなんでそんな末脚全振りなんだ。。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:09:19

    すげえなドウデュース

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:09:34

    まあ🥒のこれは3着に来てるのが頭おかしいとは常々思う

    2019年 安田記念(GⅠ) | インディチャンプ | JRA公式


  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:09:42

    >>27

    ほらこういうのが出てくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:10:09

    ドウデュースが凄いというより武豊が凄いに尽きる
    何をどう考えてあのレースをしようと思ったのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:10:56

    >>38

    だから触れんなって

    通報でもしてろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:14:04

    フラッシュが入ってないのか、と思ったら勝った秋天の上がり33秒1なのね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:16:02

    >>31

    パンサラッサの大逃げでいろんな人がいろんなものを見失ってるレースなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:18:42

    保守
        

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:20:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:27

    「調教走るだけで早い上がりは使えない、33.7が限界」
    って言われてただけに素晴らしすぎる勝利
    しっかりキレとトップスピードあるの示したし、種牡馬価値もめちゃくちゃプラスでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:24:00

    >>27

    流石に無理やでペース考えな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:24:26

    >>1

    ヘヴンリーロマンスってそんな速かったんか…さすが名牝やな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:27:51

    >>27

    先行で33秒出せる馬に勝てるわけなくないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:29:16

    >>41

    あれは1f最速をどこで出すかだからな3f持たん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:31:54

    というか3歳馬がドウデュースに抜かれるまで上がり歴代一位タイだったのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:34:50

    ドウデュースまで3歳馬と牝馬が歴代1位タイだったの斤量有利を疑われそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:36:20

    タイムがね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:37:00

    >>52

    早いよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:38:41

    末脚一気しかできないししゃーない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:38:59

    ところなんで上がり32秒台出した8歳馬がいるんですかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:39:31

    >>50

    >>51

    でもまあ結果的には滅茶苦茶強いやつが強かっただけだからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:39:41

    >>39

    今回のレースでその感想はちょっと無理がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:42:14

    >>27

    上がり32.5で後方入線になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:44:13

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:53:09

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:00:45

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:02:35

    >>39

    武は馬の能力を信じてあの戦法に出た

    事実32秒だの末脚とか想像を軽く超えすぎてどっちもすごいでええやろ

    なんでわざわざ片方だけみたいな言い方したがるのか謎

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:03:10

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:04:38

    >>18

    >>27

    >>63

    こういうの消した方がええと思うよスレ主

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:05:38

    >>63

    無理だよ

    こんな馬場で頑張っても2秒差あるし

    かといってハイペースにしたら潰れるか届かないだけだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:09:41

    >>65

    ハイペースならハイペースなりの戦い方するだけやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:11:25

    >>66

    出来ない馬にそれを言うのは酷だろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:11:46

    >>57

    いや今回のレースこそまさにこうとしか言えんわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:13:11

    >>67

    秋天に限っては掛かりにかかってハイペース先団追走してた前年のレースは参考にすらならん

    結局後方待機してたやつらが2,3着だし今回と同じように後方待機するだけだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:13:17

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:14:07

    >>62

    スローは前有利が競馬界の定石なのに後方追走して外から抜いたんだぞ

    あの武豊がだぞ?

    若い騎手が無我夢中でやるのとは違う、ペースを把握したうえで正確に勝機があると踏んであの内容の騎乗をしたのが相変わらず人間業じゃねーよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:14:22

    >>69

    届くと思う?ジャスパレですら2馬身差の2着だよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:15:26

    ドウデュースって脚速いな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:15:35

    >>72

    しらん

    そんなもんやってみんとわからんとしかいえん

    俺が言ってんのはやりようはあるということだけや

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:17:25

    >>74

    今回59.9で最後方位置取らないと末脚発揮でないような馬が同じようなペースて走ったらとてもじゃないけど追いつけないよ

    ハイペースなりの戦い方っていうのは後方待機のことだよね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:17:35

    >>74

    勝てたっていう話をしたいんじゃないのか?

    やりようがあったじゃだめだよ、勝てるビジョンを示さないと

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:17:39

    タッケも凄えし馬もようやったでええやろ別に

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:17:50

    >>72

    絶対に届かない

    ハイペースは結構セーフティーリードが生まれるのよ

    今回、強い馬が内に居なかったから直線は馬場のわりにノロかった上にまだそんなリードが生まれてないっていう状況だった

    そりゃ抜けるでしょドウデュースが一番馬場のいいところ走ったら

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:18:01

    結局愚弄に持ち込まれるんよな、可哀想

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:18:33

    >>79

    変にageてしまったからでは…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:18:46

    >>76

    66の”ハイペースならハイペースなりの戦い方するだけやろ”

    っていうのに対して”出来ない馬にそれを言うのは酷だろ”という反論があったから

    それに対してコメントしたまでや

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:19:59

    残り3F地点通過で比べると去年最後尾のプログノが今年先頭のビスケッツより2秒近く早い
    そのプログノが3F33.9になるくらいの高速の消耗戦が去年や

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:20:43

    なんで歴代最速っていうスレなのに
    ここまで変な話展開できんだろうな
    天災かこいつら

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:21:00

    ヘヴンリーロマンスとイクイノックスの上がりタイム同じだったんか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:21:01

    去年のレースって
    後ろすぎたら届かないし、前すぎたら潰れるとかいうif語るのがいちばん難しいレースまであるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:21:32

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:22:21

    >>86

    正常なファンが言ってるわけないやろ

    何の罪もない人たちに責任押し付けるようなこと言うなよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:22:40

    >>86

    ……?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:23:17

    >>86

    こういうやつが一番くそってのがようわかる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:24:51

    >>86

    ファンが思い上がってイクイノックスに勝てるとか言うわけないだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:27:02

    >>86

    ファンが荒らしにドウデュースは勝てないって言われてムキになって反論したってわけじゃあるまいしさ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:27:02

    別に個別のスレ作ってこういう議論してんなら
    勝手に爆破されてろとしか思わんからええけど
    普通にこういうスレで出張ってくんなよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:27:15

    「歴代最速すごい!ってスレなのになんで変な方向に曲げてくの?」
    →「ドウデュースのファンに言えよ」

    ????????????

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:27:28

    >>85

    1番のifはもし武が怪我しなかったら…だな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:28:07

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:31:21

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:33:20

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:36:50

    結局のところ去年は去年、今年は今年でしかなくね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:39:34

    >>98

    そうやで

    そもそもその言葉を出さなあかん時点で異常事態

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:39:37

    去年の競馬風タイムトライアルのせいで認識おかしくなってるけど今回も普通に速いタイムだよな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:40:49

    >>94

    順位が多少前後するだけで勝ち負けは変わらんやろ

    当の豊がそれを認めてるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:41:06

    >>100

    ドスローにしてはかなり速いから馬場が異常

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:41:52

    馬とUMA比べるようなことを言いだした奴が悪い

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:42:03

    昨日のオフトレイルを最後方からねじ込んできた時点で
    「そういう競馬」で決めにかかることを予測しなければならんかったか……

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:42:08

    この手のタイムアタックは数年後には馬場の力で更新されるんだろうなと思うと
    あんまり持て囃すのも空しくなるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:42:50

    >>104

    そこだったか…

    しかしまさかこういう飛び道具もあるとは規格外の騎手だぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:44:13

    >>105

    とはいえシルポートやジャックドールレベルの大逃げに対して有力馬がついていかないと出ないタイムではあるからな

    「勝つ」だけを目標にしたら多分無理

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:45:15

    後ろから進めるのはわかり切っていたけど、ペースが上がるところで我慢する余裕があったのがさすが武豊

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:46:33

    カンパニーおじさんの異彩っぷりが際立つな
    こうして比較すると

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:48:05

    >>109

    ドウデュースが普通なだけで他も3歳馬と牝馬と8歳馬でだいぶおかしいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:48:26

    レコードを出す為だけに競馬したら出せるかもしれないねみたいなタイムやん

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:49:47

    競馬はレコードに向かうんじゃなく勝ちに向かう戦いやからな
    レコードやらタイムは副産物や

    副産物にしちゃ栄えありすぎとちゃう?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:39:45

    2000年代に33秒切ったヘヴンリーロマンスとカンパニーも相当だと思います
    ヘヴンリーロマンスは当時G1未勝利の馬が出したタイムが長らく秋天歴代1位だったのがヤバいしカンパニーは8歳で33秒切ったのがマジでイカれてる

スレッドは10/28 07:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。