レイザー戦ってすげえハイレベルな戦いしてたんだなって改めて思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:57:09

    GI入りたて

    ビノールト(カードにしたらDランク)

    攻略組(AとかSとかなら自力取得してる奴ら)の強化系や放出系

    そいつらを軽くひねるボポポたち

    でさえ恐れて従うレイザー

    と念能力者としての基準値が恐ろしいほどハイレベルになっていってるのが面白い

  • 2二次元大好き匿名さん24/10/27(日) 16:59:17

    そんなレイザーも高く評価するゴレイヌさん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:00:20

    海賊たちを物ともしなかったツェズゲラ組の練度もわかるってもんだよね
    シングルの仲間だけあってやっぱり練度高いわあいつら

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:02:19

    ここでジョイント型?も戦いに使われたし
    オーラの素早い攻防力移動とか出たしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:06:19

    ツェズゲラなんてゲンスルーにガン逃げしかしない。戦闘力ざっこ

    とか昔は思ったが、掌に銃よりかはマシな威力の爆発を起こす為に、人生における膨大なリソースを捧げる行為の無駄さが今は際立つ。
    そんなゲンスルーの方が、自分の手をわざわざ工具に変える能力編み出した奴と同等以上にイカれていただけなのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:09:12

    >>5

    まあイカれてるってだけでリトルフラワー自体は完全に格上に全く通用しないようなクソ能力だけどな

    普通にゲンスルーが強いから一応成り立ってるだけだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:29:18

    序盤からビスケに拾ってもらえたのがマジで幸運

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:29:34

    >>6

    シンプルに念能力者としての練度が高いんだよな

    その上でカウントダウンに大半のリソース注ぎ込んで残りでリトルフラワーやってる


    あそこまで鍛え上げた上で殺人殺傷のみを目的としてるのがイカれてるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:32:07

    バトルだけの着目すると爆発する素手の攻撃って左程特異性は感じられないが、
    "手で掴めるものを"爆破するだけだから、つまりは爆発で人間の四肢や頭部を損壊させることだけに専念しているという、実に無駄かつサドい能力

    ゴリラ生成マンといい、イレギュラーな連中が集ったゲームだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:32:38

    >>7

    ビスケに会えてなかったらマジで詰んでたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:39:14

    >>8

    そんなイカれてる奴がビビるほどにイカれてる奴がいたらしいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:44:12

    ゴミのように葬られていたプレイヤー達も、今の暗黒大陸編で王子の護衛として出ていたらそこそこの障害になったのだろうと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:46:08

    ボウリング玉を豪速球で投げてるもんだから念でガードしても死ぬレベルなのヤバいもはや砲弾だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:46:56

    >>9

    ゴリラ生成マンはゴリラの形してる事以外は真っ当で順当な放出系能力だからよくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:47:51

    いや、ゴリラって握力凄いんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:49:34

    そもそもレイザーがザザン相手に「交代するか?」と軽口をたたいていたフィンクスが他の旅団メンバーを下がらせて強いと警戒していたくらいだからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:50:22

    >>5

    たぶんだけどメインはカウントダウンの方で、リトルフラワーは機能の流用なんじゃないかと思う

    直接戦闘能力としては今一つだけど脅しとしてはかなり有用ではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:53:46

    ドッジボールの球は公式で320g~340gとされている
    ボウリングの球は大きさにもよるけど通常の球はおよそ5~6kg
    物理的な重量じゃなくて威力って意味なんだろうけど、それでも人に当たり転がった球を持った感想がボウリングってやべーよな
    しかもあれはレイザーの投げた球じゃなくて念獣の投げた球だろうからヒソカ曰く威力が激減してる訳で、レイザーの投げた球は何倍もの威力があるんだろう

    ゴンたちじゃなかったらどうなってたんだろうな
    さすがに相手がゴンじゃなけりゃもうちょい加減はしたんだろうが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:55:43

    22口径の拳銃じゃ念能力者を仕留めきれない
    9mm弾なら念能力者もただじゃ済まない

    という情報がお出しされた後のドッジボールで念能力者を必殺する男さぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:56:24

    リトルフラワーはカウントダウンで残ったメモリを適当に流用しただけ感ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:56:49

    ツェズゲラもあの時点でのキルアでは不可能なオーラコントロール出来るのは伊達にシングルじゃねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:59:55

    >>19

    あいつ念弾で結構沖にあるボート破壊してるから拳銃とは比べ物にならないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:00:11

    >>17

    格下相手なら本編でやったように瀕死かつ見た目のキツい重傷者作ったり、ゴンにやった四肢欠損とか脅しに使える

    格上相手でも相撲の猫騙しのように相手を驚かせたり眼前で爆破して目眩しにしたり火傷ダメージで意識割いたりと使いようはあるしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:00:39

    リトルフラワーは本来なら変化系の能力者が強化系との組み合わせとして産み出した方が強そうなのが面白い
    具現化系で変化との複合で編み出してるから防御は凝に頼らないといけないし火力もいまいちだから本当に本体の性能ありきの発になってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:05:02

    >>21

    多分ツェズゲラと真正面から殴り合うと、流の練度の差でゴンキルアが凹り倒されるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:10:08

    まあ、ゲームの中に銃を持ち込む人がいないのが不自然だよな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:33:19

    GI編はなんというか努力友情勝利が全部つまった少年漫画らしい少年漫画だったよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:37:32

    >>26

    正直コンクリ砕くパンチ繰り出す奴らにとって拳銃が脅威か?っていう少年漫画共通の疑問はあるから、メタ的にこの時期は銃火器にそんな重きを置いてなかったんじゃないかと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:39:31

    >>25

    ツェズゲラ的には正面から殴り合わなきゃいけない段階で苦い顔だろうな

    彼からしたらもっとリスクが少ない方法で倒したいだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:46:35

    >>26

    と言うか持ち込めないんじゃね

    元々死んだらカード消失とか殺し合い防止策まである以上、それに安易に繋がるようなものはゲームに入る場合段階で弾かれそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:46:53

    >>26

    銃が必要な奴らはそもそもカードでの戦闘をメインにしそうだし

    念での戦闘メインにしたい奴らは銃持つデメリットの方が強そうに感じる(必要ない時に無駄に警戒させる可能性、回避されたり防御された際に隙を見せてしまう可能性、そもそもG.I.の隠れたルールやイベントに引っかかる可能性)

    今でも銃火器は強くはあるけど携帯できるサイズの物は中位以上の念能力者にとってはちょっと手こずる程度なのは変わらないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:49:39

    ウイングさんからのビスケって指導者運SSR

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:51:37

    基本的に本とカードを持つGIでは、銃火器で手が塞がってカード戦に対応出来なくなるデメリットがでかい
    優勝候補クラスの念能力者にとっては大抵の銃火器なんてカスだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:53:35

    >>26

    持ち込めばなんて簡単に言える程度の銃は普通に弱い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:54:30

    銃あってもモンスター勢何とかできる気しないわ
    銃は対人戦で強いのであってモンスターもいるような環境じゃ素で戦えるような基礎の方が大事

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:55:16

    アリがあそこじゃなくてGI島にたどり着いてたらどうなってたんだろう
    レイザー筆頭に念能力者たくさんいるから初期対処しやすいのか、あんま強くない念能力者もたくさんいるからいい餌場になってしまうのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:57:22

    >>36

    あそこ正規ルート以外の侵入はエレナさんとイータさんが監視してるぽいから繁殖される前に駆除されそう

スレッドは10/28 06:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。