原作抜きに1人の主人公として見ても魅力が全くない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:00:44

    それが桐生小一馬です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:01:27

    小一馬ってなんだよ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:01:31

    原作改変して面白ければいいよね面白ければね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:09:15

    予告の時点で漢気を感じなかったけど…そ…そんなに酷いのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:19:35

    >>4

    ヘラヘラ笑ってるただのチンピラ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:20:57

    銃で足を撃たれたメスブタを置き去りにして警官から逃げるんだよね
    もちろん放置されたメスブタは死んだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:21:21

    誇張しすぎた桐生一馬…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:21:48

    >>6

    こいつ普通に許せなくないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:34

    偽桐生の方がまだ桐生一馬要素があるってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:55

    >>6

    原作桐生ちゃんなら背負ってでも逃げようとして伊達さんが来るよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:23:01

    >>5

    オリジナルでやれって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:23:54

    順調に評判悪いことに一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:25:34

    あの...ドラマ上の都合で言い訳できないぐらいキャラ改変が酷いんスけど...いいんスかこれ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:25:56

    あんまり評判悪くて逆に見たくなってきたのは…オレなんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:27:34

    開始10分くらいだけ見て
    「ダメな邦画の入り方だ」と察して一度消して
    それから続きを見れてないのだけど続きを見る気がおこる方法を教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:27:35

    普通に小沢仁志呼んで久瀬の過去編でもやった方が良かったんじゃないスか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:27:42

    桐生 風間の親父にエンコ詰めさせてヘラヘラ
    錦山 「風間の野郎の支配からの卒業だな」(原文ママ)
    由美 凶暴化(上二人より強い疑惑あり)
    冴島 モブ化&雑死
    阿波野・渋澤 モブ(字幕が無いと分からないレベル)
    サイの花屋 レイ○疑惑
    風間のおやっさん 聖人化
    堂島 有能化
    柏木 女体化

    パッと思い付けただけでもこの有様なんだよね酷くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:28:34

    >>17

    柏木 女体化

    いやちょっと待てよ本当に待てよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:29:28

    >>17

    ううんどういうことだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:29:55

    >>17

    この有能化が解釈違いみたいな男は…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:30:38

    >>17

    >>20

    しかし…昔は熱い男だった(原作語録)なのです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:30:59

    ジャッジアイズ実写化してくれって言えなくなったよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:31:00

    >>17

    なんでやーっ!なんでワシの兄弟が雑に扱われとるんじゃあっ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:31:43

    まいったなぁワシが予測していた真島女体化よりヤバいなんて思わなかったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:32:07

    こういうのって蓋開けたら意外と悪くないやんけまでが既定路線じゃないのん?
    普通に駄目なんスか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:34:03

    >>25

    ストーリーや設定が変わる程度なら許せるよね ストーリーや設定ならね

    しゃあけど残念ながら一番変えたらあかん全員キャラが変わりすぎとるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:34:06

    >>25

    多少改変があってもちゃんと原作への愛が見れるならいいよね

    これは無理です監督からして「原作をプレイしないで演じてくれ」とか言い出してるみたいですから

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:34:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:34:31

    >>1

    なんか顔の時点でチンピラ感半端ないってスね...正直キャストミス感が否めないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:34:52

    >>1

    しかも言っちゃ悪いっスが

    モノマネになっては困るとか言ってるくせに見た目は邦画にありがちなコスプレにしか見えない…!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:35:03

    堂島が有能だったら何も起きてねえだろうがよえーっ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:36:44

    >>17

    もうオリジナルでやれって思ったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:36:52

    >>31

    だから桐生たちを無能にして何かを起こすんだろ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:36:54

    あれっ名前以外の如く要素は?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:37:05

    >>27

    錦だか誰だかの俳優「よしっ理解を深めるために原作をプレイするぜ」

    監督「やるな」

    「えっ」「やるな」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:38:15

    >>35

    ネネネネネネタでしょ?????

    そそそそそののそのののそのエビビビビビビエビデデンスは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:38:29

    見てみたら意外と面白かったのん...

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:39:15

    >>37

    どうしてこっちもあっちも真島だけは再現度高めなの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:39:18

    冴島モブ化は龍が如く通しでやったプレイヤーほど反感買いそうなんスけどいいんスかこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:39:28

    どうしてコンシーラーでホクロ隠さないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:39:32

    ヒョロい云々は流石にどうしようもないと思うのが僕です
    見てみいこの肉体美…流石に再現するのは無茶やわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:39:40

    横山がインタビューで称賛風愚弄ばっかりやってて腹筋がバーストしたんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:40:04

    >>39

    さすがに主人公を雑な扱いは困るよねパパ

    これは桐生ちゃんにも言えることなんだけどね!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:40:06

    >>41

    無理です 桐生一馬はカムロ人ですから

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:40:50

    ま…マネモブさんこれあげる 相違点を知ってれば未視聴でも愚弄できるよ

    https://note.com/ryukabe/n/n9f141c2572act.co
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:41:00

    もしかして今話題のゴルドラみたいに原作知らないで観た方が面白いタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:41:23

    >>38

    原作からしてキャラが濃すぎてどんな監督でも薄めることが難しいから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:41:25

    もしかしてこっちのほうが実写化で再現しやすかったんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:41:38

    >>46

    無理です龍が如く以前に出来が悪いですから

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:42:18

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:42:32

    >>42

    原作者より原作者みたいな感じで語ってきたから

    これはもう任した方がいいんだろうなと思いました!(適当)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:42:35

    >>38

    青木真島もあんまり良くはないけど

    そこら辺は脚本のせいだと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:42:45

    >>48

    中井貴一はまんまじゃねぇかよ あーっ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:42:56

    1話からマジで意味分かんなくてそっ閉じしたのが俺なんだよね
    地下格闘技の王者=堂島の龍ってなんだよ!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:44:42

    >>49

    ウム…龍が如く関係なく単純にダメな邦画要素の煮凝りみたいなもんなんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:44:45

    もうこれなら龍が如くにしないで竹内涼真主演のオリジナルヤクザものが見たかったのん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:44:55

    監督の名前教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:45:04

    ぶっちゃけ余りにもツッコミどころが多すぎてもはやゲームの龍が如くとは別のオリジナル極道ドラマとして見た方がマシ それがドラマ版龍が如くです

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:46:04

    へっ、なにが桐生小一馬や
    郷田小龍司のクオリティーの高さにまるで及ばんくせに

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:46:12

    >>54

    恐らくクロヒョウリスペクトだと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:46:13

    >>17

    >錦山 「風間の野郎の支配からの卒業だな」


    えっえっえっ

    「堂島の支配からの卒業(脱却)だな」なら意味が何となくわかるんスけど

    ”風間の野郎”!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:46:57

    割とネタ抜きでドラゴンボールのようにゲーム側が原作愛取り戻す効果はありそうだと思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:47:09

    これだけのビッグタイトルの実写化でここまで愛も理解もない作品を作り上げるほうが凄いよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:47:41

    じ...実写化って本当に当たり外れ大きいんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:48:09

    星2って滅多に見ないんスけど…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:48:35

    >>58

    Vシネとして見ようにも迫力が足りなくないスか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:48:55

    これでも私は慎重派でね
    ちゃんと見て批判することにした
    その結果開始10分で嫌になって見るのを辞めた

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:49:25

    (彼女のコメント)
    ふうんこれが龍が如くってやつなんだな
    アンタ別に面白くないからもういらない

    (哀)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:49:27

    >>61

    風間の親父がヤクザを引退して真っ当に運営してるひまわりから逃げるためにゲーセン襲撃してるのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:49:32

    >>64

    当たりの実写化教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:49:45

    >>61

    いうてもこのセリフは強盗やって捕まらないと思ってるクソガキの時だから許せるんだよね

    問題は…それが堂島組にバレて殺されかけ風間がエンコも詰めたのにその風間に反抗するジャワティー桐生だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:49:50

    確かに原作だと「これ風間のおやっさんもまあまあ対応悪くなかったっスか?」とはファンに言われとるがなんかもうここまで来ると普通にヘイト創作だろうがえーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:50:04

    >>69

    なんじゃあこの猿展開は

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:50:10

    個人的には何かサイの花屋がめちゃくちゃ鼻についててムカつきましたね
    怒らないで下さいね原作だと割と大物感あったのにドラマ版だと完全にただのチンピラじゃないですか
    ドラマとかじゃよくこんな感じの鼻につく情報屋はよく見るし別に嫌ってもないけどサイの花屋でこれやられると違和感が凄いのん
    本当に原作知らないまま観た方が楽しめるかもね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:50:45

    >>70

    ウシジマくん...

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:50:49
  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:51:19

    今見てるとこなんスけど原作よりいいキャラにされたのってイケオジ化&かなり大物な堂島とちゃんとヤクザ引退して孤児院やってる風間くらいじゃないスか?
    桐生ちゃんが桐生ちゃんである必要どこにもねーよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:51:30

    >>70

    わ、ワンピース……

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:51:34

    原作の風間のおやっさんなら多少は言われても仕方ないとは思うよ原作の風間のおやっさんならね

    どうして原作のおやっさんより真っ当に支援している人を愚弄してるんだ普通逆だろうがよえぇー!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:51:42

    >>72

    待てよこのドラマの親っさんは原作の悪い部分が結構減ってるいい人なんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:51:52

    >>73

    よしっ施設から出られるぜ、これで風間の野郎の支配からも卒業だ(ドラマ書き文字)

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:51:54

    >>76

    お言葉ですがお前もこのドラマだと恩なんか一ミリも感じてませんよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:52:43

    >>51

    えっ横山さんて今回ガッツリ絡んでるわけじゃないんですか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:52:55

    なぜ自我を出すの?原作そのままを実写化して各所に原作愛を込めれば愚弄されないのになぜ…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:53:02

    こういうのって風間が自分たちのためにエンコ詰めて以降四人は風間を尊敬するように…みたいになるもんじゃないのん…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:53:15

    >>35

    監督、あなたはクソだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:53:15

    >>6

    瀕死の狭山助けるために背負って街駆けずり回った桐生ちゃんがこいつ見たら殺意覚えそうなんスけど…いいんスかコレ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:53:26

    確かに一般ウケするためや女性視聴者層を取り込むために頑張ったんだろうなと思う反面...
    どうせ一話から見に来るのは原作ファンなんだからそっちを切り捨ててまでこれをやる必要があったのかと思う衝動に駆られる...!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:53:30

    仮面ライダードライブとか陸王とかテセウスの船とか君と世界が終わる日にとかでファンではあったけど発表当初から桐生ちゃんやるには細くない?って思ってたんスが原作改変まで酷かったんすか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:53:35

    >>84

    原作なんて愛して無いからやん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:53:44

    >>65

    まだ19人しかレビューしてないからこれから星の数は変わるのかも知れないね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:54:07

    監督……すげえ
    原作者に向かって原作者みたいな面するし……

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:54:10

    >>83

    7外伝とか8とか8外伝やってたからそんな暇なかったんじゃないッスかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:54:22

    まっ細かいことは気にしないでこの後ホンモノの桐龍ちゃんがでてきて大暴れしますから

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:54:55

    アマプラだからこれが全世界に向けて龍が如くのドラマ版として放送される可能性あるとかマジ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:55:04

    >>84

    ゲーム版シナリオライターのコメント

    「ここまで変えれるんだって思った。原作者に対してまるで原作者のように語るやつ初めて見た。終わったあと手がプルプル震えた」

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:55:09

    >>91

    確かにエビデンスを問うにはn数少ないすけどコレは…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:55:19

    9のサブクエかなんかでめちゃくちゃに愚弄してくれって思ったね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:56:06

    こんなヘイト創作みたいなの実写ドラマ化と銘を打つのは反則っスよね
    やっぱ怖いスね メディアミックスは

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:56:22

    >>84

    はぁーオリジナルじゃ予算がおりんのぉ

    よし!それじゃあ実写化という名目で予算をとろう!よし!企画が通ったぜ!とりあえず原作キャラの名前だけ使えば俺の好きな路線作り放題だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:56:32

    >>95

    ああっ240以上の地域で放送のカーニバルだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:56:42

    >>96

    かわいそ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:56:45

    >>94

    初代堂島の龍が桐生ちゃんの声で絶対的な強さのスーパー極道で全部解決するオチだった方がまだ面白そうっスね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:56:54

    >>97

    待てよ多分レビューつけてるのは真っ先に見に来た原作勢だろうだからこれからSNSで話題になって一般層取り込んで一発逆転する可能性もあるんだぜ

    ...その肝心のSNSでボロクソですね🍞

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:57:14

    よしそれじゃ企画を変更して高校鉄拳伝タフの実写化をしよう

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:57:41

    >>96

    なんでこんなクソ企画が止まらなかったのか教えてくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:58:03

    >>37

    割と愚弄されてたこれですらまだマシってネタじゃなかったんですか

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:58:12

    >>105

    どうせキー坊がゴミみてえなチンピラにされて終わりっスよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:58:48

    >>107

    これの桐生ちゃんはキャラ崩壊してないし真島の兄さんかっこいいからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:59:04

    問題はやねいっそ原作抜きにただのヤクザ物としても
    エンコ詰めてもらい、まっとうな施設で生活させてもらっといて
    風間がよ~とかハネッ返ってる桐生錦こいつら何なんって話やん

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:59:13

    >>98

    サブイベ45 クソ実写化


    チンピラ「そこのアフロァ、一人欠員が出てな…人が足りないんだよ お前主演やってくれよ」

    一番「えっ」


    一番「ふうん このドラマは漫画の実写化なんだな よしっ 原作を少しでも読んでキャラの理解を深めようね」

    チンピラ「犬は原作を読むなよ」

    一番「えっ」

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:59:13

    >>100

    でもね俺見たことないんだよね このガワだけ借りて実質オリジナル作品が面白かった例

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:59:15

    欲張りすぎかもしれないけど同じアマプラでもフォールアウトの実写化みたいに大成功した例もあるんだからもうちょっと頑張って欲しかったですね
    マジでね!

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:59:18

    こんなんに竹内涼真のスケジュール割くなって思ったね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:00:09

    まさかこの令和の世にデビルマンみたいな作品が出てくるとは思わなかったんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:00:33

    原作改変というかもはや原作知っててわざとやってるんじゃないかって言うくらい描写が的外れだから原作破壊の域にあると思ってんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:00:35

    龍が如く新作で桐生一馬モデルのクソ実写ドラマ撮影現場に遭遇するサブクエが欲しいのん

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:00:53

    >>91

    アマプラ・・・聞いています ちゃんと最後まで観ないとレビュー出来ないのだと

    時間をドブに捨てる覚悟でようやく☆をつけられる仕様だと

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:01:08

    >>112

    ハガレン…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:01:14

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:01:37

    >>110

    愚弄してた人間の"漢"を見て認識を変えるっていう王道展開すら外してるんだから話になんねーよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:01:38

    >>118

    実際それは間違いじゃねえと思ってんだ

    いくらこんなクソみたいなドラマでもエアプ愚弄はよくないでしょう

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:01:56

    映画の続編で脚本が変わった結果ファンから反感を買って困ってる脚本家を桐生ちゃんが助けるサブストなら2にあったっスね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:04:06

    タフカテで愚弄したりレスバしたいなら見るべきだけどそんなつもりないんだったら見ない方がいいと思う
    それが視聴済みのボクです

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:05:35

    実写化には原作への愛や理解が必要みたいな理論は俺には理解不能
    ダメな実写化はシンプルに面白くないんや

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:05:36

    >>48

    ドラマ予算の半分でいいから中の人達で舞台化でもやった方がよっぽど良いもの作れたんじゃねぇかと思ってんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:07:33

    >>117

    あかんやんそんなサブクエ作ったら

    コミジュル総帥が辺り一帯を血祭りに上げるで

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:08:08

    マジで役者が勿体ねーよ
    上でも言われてるけど龍が如くの必要もないし竹内涼真主役のオリジナル極道モノにでもしてくれって思ったね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:09:39

    2の偽桐生の方がよっぽど桐生リサーチして再現してるっスね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:10:40

    誰か横山が称賛風愚弄してたインタビュー記事のURLを教えてくれよ
    ワシも原文でなんて言ってたか確認してみたいのです

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:10:47

    原作と乖離してるまでならともかく、普通に面白くないとか言われると逆に興味が出るそれがボクです

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:12:25

    アニメ版ぼくらのみたいな原作嫌いな人がメディア化しちゃった案件なんじゃないかと思っている…それが僕です
    まぁぼくらのは別に原作破壊まで行ってないからバランスが取れてるんだけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:12:58

    ドラマデスノートみたいに元気に似せず新しい切り口で描くってのも確かに否定はできないっスけど
    シンプルにつまらなく名前だけ同じキャラが的確にヘイト小説みたいなことしてたらそりゃ荒れるで!

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:13:25

    ここまで原作とキャラとかが全然違うのにたまに原作通りの台詞が捻じ込まれたりしてるのがなんかメチャクチャ嫌なのが俺なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:15:37

    キャラには魅力がないし2つの時代を同時進行させる構造がただ見にくいだけなんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:15:49

    遥との邂逅も、原作は桐生が情報集めにバッカスに向かったって一応の理由付けがあったのにそれすら無いから
    遥助けにトイレ覗きに来る桐生が突然生えてきたんだよね怖くない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:15:55
  • 138二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:16:39

    実写デビルマンを観たデビルマンのファンってこんな気持ちだったんスね
    本当のクソ作品ってのは見てるだけで思い出を壊されるヘイト創作じみたムカつくゴミのことなんだ 怒りが深まるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:17:04

    これでも私は慎重派でね 見る前に情報収集していたんだよ
    …もしかして映画版のほうがマシだったタイプ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:17:18
  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:17:38

    全員同姓同名なだけの別人なのはルールで禁止スよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:18:39

    >>141

    待てよっ柏木さんは別性になってるんだぜ


    ◇何故……?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:18:59

    >>45

    遥のオカンが由美じゃないとか書いてるんスけど…いいんスかこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:19:21

    >>139

    映画版は映画版で強盗?周りの話長っなげーよとか割と描写がリアルよりだったのに急にスタミナンスパーク展開したりとかあったけど不快ではなかったから個人的に全然マシッスね

    まあ龍が如くとの付き合いの長さが当時とは全然違うのもあるかもしれないけどね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:19:39

    桐生「殺しはしない」 
    由美 銃で脅された直後にその相手を殺す

    由美の方が強そうなのは麻薬ですね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:20:01

    実写化るろ剣は原作者が一切介入せずにあれぐらいの映画になったってことは
    龍が如くも監督に全部任せたら大丈夫ってことやん…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:20:40

    ウム…原作ファンにとっては驚きの連続なんだなァ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:21:08

    >>106

    自分が原作者だったら敢えて企画通して企画者がどんなにクソだったか広めてやりたくなると思うんだよね

    世の中は実写叩きブームだからこれだけ酷いものがお出しされれば世論も一緒に叩いてくれるしな(ヌッ)

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:21:15

    >>137

    >>140

    あざーす


    ゲームファンであれば「30秒に1回ぐらいびっくりできる」と横山代表。「第1話のラストで1番びっくりできるので、それを見ちゃった時にもう声を上げました。会社にある自分の部屋で観ていたのですが、面白いって立ち上がってしまった。喫煙所でたばこを吸っていたら、悔しくて手がプルプル震えてしまいました。それぐらいの衝撃はありました」と衝撃展開を予告している。


    不思議やななんてことない称賛のメッセージなのにドラマの出来とそれまでの文脈を汲むと別の意図が浮かんでくる

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:21:19

    でもね俺……桐生ちゃんも竹内涼真も好きだから監督とかプロデューサーや脚本家に腹立つ人間なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:22:13

    >>112

    実写版スーパーマリオ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:22:21

    せっかく全世界にプロモートするんだから本気でもっとマトモな作品であってほしかった…それが僕です

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:22:52

    もしかしてSEGAが勝手に企画を受けちゃって龍が如くチームは納得してないタイプ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:24:41

    武監督と1回喋らしてもらった時に、原作者に向かって原作者のように喋る武さんを見た時に、これは預けた方が楽しいんだろうなって思いました

    もしかして進撃的な意味で預けた方が楽しいって思ったタイプ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:24:47

    >>149

    由美が躊躇なく人ぶっ殺すシーンやんけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:25:15

    >>149

    なあ春草自分の部屋からシームレスに喫煙所に移動してるが

    ショック受けて落ち着くためにタバコ吸いに行ったんじゃないっスか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:26:34

    ゲームだのアニメだのの実写化みたいなもん
    映画監督の実績作りでしかないやんけ
    なにムキになっとんねん
    それにオタク向けの幼稚なストーリーを一般大衆向けに昇華してやっとるんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:28:46

    >>149

    もしかして横山やSEGAもちょっとだけムカついているんじゃないんスか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:30:18

    >>157

    Amazonから金もらって映画業界にコネが多くある作品使ってそれやるんだからガチで話になんねーよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:30:56

    >>157

    ヘタクソッッッ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:32:25

    >>157

    もしテレビで流れてたら一般大衆は「なんか…竹内くんが出てる以外カスじゃない?」と思って失望しチャンネルを変えると思われるが…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:32:28

    ドラゴンボールやセクシー田中さんの犠牲はなんだったのかおしえてくれよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:34:03

    >>149

    喫煙所でたばこを吸っていたら、悔しくて手がプルプル震えてしまいました


    でも俺見たことないんだよね。

    感動して悔しさのあまり手を震わす人って……

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:34:27

    >>162

    待てよ DBはあの出来事があったから鳥山明が自分で作品を管理し始めたんだぜ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:34:35

    >>137の監督の話見てる感じ竹内涼真配役したのは単純に仲良かったからぽいっスね

    なんかこのせいでとんでもない役と俳優のミスマッチ起こってる気がするんスけどいいんスかこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:35:18

    「龍が如く」は海外展開もしてる結構メジャーなコンテンツって自覚が足らんのとちゃう?
    なんなら桐生っがずっとカッコいい極道やってる水戸黄門展開だけでもネガティブな評価は回避できると思うんスよね忌無意
    それこそ「ヤクザは絶対美化するな」って方針なら堂島幹部やら嶋野やら「怖いヤクザ」ができるキャラだって居たはずなんだ猿改変が深まるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:35:31

    このままじゃ役者が可哀想だからゲームで竹内涼真出してすげえかっこいい役やらせてあげてほしいのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:36:20

    ドラマ版デスノ―トはニアの設定改悪とコスプレ臭が凄いの意外は割とマシなんや
    まあ期待し過ぎて見るとちょっと肩透かし喰らうんやけどなグヘへ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:36:59

    >>149

    書類を読んでその場で立ち上がって喫煙所にタバコを吸いに行き悔しさで手がプルプル震える


    完全にブチ切れた時の情景描写なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:38:43

    待てよSNS見る限り出演してる豪華俳優のファンにはわりと好評なんだぜ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:40:35

    >>170

    ふーっよかった ありがとうございました

    …で その人達はシナリオとかアクションを褒めてるんですか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:41:33

    >>140

    シナリオライターのキレッキレの称賛をみたいマネモブはこっちの方を大っぴらにみろよ

    横山のドラマを見なければ一見称賛に見えるコメントと記事編集者の必死なフォローがみれて面白いからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:42:24

    >>6

    名前が同じだけの別人ですね🍞

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:42:27

    うム…500億歩譲ってガチで自分が思いつきたかった的な悔しさだとしてもこんなもん思いつかないでいてくれた事に感謝したいんだなァ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:42:42

    実写化って怖いぜェ
    実写サイドの意向で何をやっても許されるんだからな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:42:52

    初っ端の強盗の件があるから普通に見てて蛆虫にしか見えねーよ
    なんなら飯食っててバス乗り遅れたりセルフエンコしたりその後普通に成りあがった錦の方がまだ好感度たけーよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:43:06

    >>158

    ちょっとなんスか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:44:22

    竹内涼真は決して悪くない役者なのに脚本が酷いとここまで酷くなるんスね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:44:41

    あの…興味本位で見て1話の開幕から桐生ちゃんが
    ん、強盗するがキツくて見れないんスけどいいんすか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:45:29

    >>179

    良いっすか? 同姓同名の別人と思って見るんです

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:45:51

    >>179

    ああ 強盗が終わったあとのおやっさんに対する態度の方がキツいからどうということはない

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:46:26

    >>179

    ただの同姓同名の人と思わないと視聴に堪えないんだ

    割り切った方がいい

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:46:39

    そもそも『桐生にぴったりな俳優』どこに!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:47:27

    堂島の龍になりた〜い♡
    あの背中が忘れられな〜い♡
    は別にいいけど元プロボクサーぐらい簡単に倒さないと武闘派だけが取り柄な不器用ヤクザって設定も中途半端になるんだよね 「自分の力を試したい」とかイキったことほざいてこのザマとかダサくない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:47:49

    >>180

    龍が如くと無関係なら尚更こんなクソドラマ見る価値ないスよね

    忌憚のない意見ってやつス

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:48:33

    >>185

    ククク…

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:48:52

    >>183

    TOKIO長瀬…

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:48:54

    怒らないでくださいね
    別に原作と違ってもこれはこれで面白いのんと言えるぐらいの気迫があれば全然構わないけどこの作品にはそんなパンチのある描写ねーよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:49:49

    >>183

    ファンの間だと長瀬が定説ッスね

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:49:53

    あと三話はどうなってしまうんやろうなぁ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:50:25

    動物の世話=奉仕
    風間の野郎に仕事を押し付けられとるんや

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:50:42

    シュワちゃんとかドウェイン・ジョンソンに苦戦してほしくないのと同じで桐生ちゃんが人間レベルの強さだったらその時点でなんの意味もねーよ
    CG使えとかじゃなくていやこれはバカだろ…みたいな人数のモブに襲わせてちぎっては投げするだけでいいのにそれもできてなくて話になんねーよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:51:03

    >>183

    待てよ冴羽獠を完璧に演じきったあの男がいるんだぜ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:51:29

    どうして原作では憧れていたのにドラマ版だと風間に親追い落とされた堂島組構成員みたいな言動しているの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:51:47

    >>183

    変態仮面を演じ切ったあの男…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:51:54

    >>189

    まいったなあ本当にぴったりだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:51:57

    >>193

    あわわお前はニッキー・ラーソン

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:54:25

    無駄に豪華な役者達が可哀想っスね…

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:55:24

    許せなかった…
    こんな出来で実写化気取りだなんて

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:55:33

    嘘か真か外人達が困惑しているという情報も入っている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています