ドラゴンボールの戦犯って多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:02:31

    戦犯しないと将来的に詰むという罠

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:45:09

    ラディッツの前でドラゴンボールについて話したり
    界王星から帰ってくるの遅刻したり
    次シナリオへのフック用意しないと後の厄ネタで滅ぶからね
    地球にブウが封印されてるのはどうやっても避けられない

  • 3二次元大好き匿名さん24/10/27(日) 17:47:03

    強敵を楽に倒したら次の敵で詰むのがクソすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:53:09

    最終的には勝ってるのに戦犯とか言い出すのいい加減やめてほしいわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:37:04

    スパーキングゼロでイフルート色々あるが先考えたらこれ詰んでね...?ってなるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:40:35

    これが詰み回避に必須なんだから戦犯どころかMVPなのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:51:39

    >>5

    心臓病が罠すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:18:08

    セルを完全体になる前に倒したルートがブロリー映画とか言われてるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:19:45

    >>4

    じゃあどう呼ぶのが適正なんだろうか

    無能?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:20:42

    身勝手な行動くらいじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:28:19

    ベジータやクリリンがやらかさないと悟飯がSS2にならない上に悟空が死なないから
    悟空のSS2や3、ベジータのSS2覚醒も無いしフュージョンも覚えられずに魔人ブウ編で詰むんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:29:21

    >>10

    ベジータ身勝手に覚醒してた!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:30:52

    >>9

    ミスで良いやろハゲ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:32:13

    >>13

    訂正しろ!クリリンはこんな場末のスレに来ねぇ!クリリンに対する侮辱だ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:32:19

    狙ってやった行為の結果大変なことになったのをミスと呼んでいいのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:33:15

    >>14

    ク、クリリンは禿げてない!

    剃っているだけだ!!

  • 17二次元大好き匿名さん24/10/27(日) 19:34:46

    >>13

    ナッパのことかーーーーーっ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:38:45

    ナッパって頭髪が変化しないサイヤ人なのに
    ベジータ幼児期のお付きしてた時は髪生えてたんだよな
    「惑星ベジータ滅んでエリートでも前線出ること増えて邪魔だから剃った」
    「実は60とか70歳でサイヤ人でも若い時期終了だから禿げた」
    「ストレスで禿げた」
    あたりが候補になるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:58:55

    ボロクソ言われてるビルス様のやらかしすら後々の展開考えたら無いと世界ごと詰むのは罠過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:58:40

    >>13

    天さんを侮辱するな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:09:04

    >>19

    ビルスはやらかしてない何もしてないだけだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:13:20

    スレ画のベジータって別に味方って訳じゃないから戦犯と言うには微妙かな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:14:20

    >>18

    不自然に変化しないってだけだから、齢とってハゲるのは自然の範疇ってだけでは

    逆に、顔も体もヨボヨボ・シワシワのジジイになってるのに髪の毛だけ若い時のままのほうが不自然だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:15:40

    若い体の期間が長いのは戦闘民族だからで納得できるけど髪型固定されるのは何でなんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:18:33

    あーここガバに見えるかもしれないけど、このイキリチャート通りなんですよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:20:05

    スレ画のベジータのやらかしがない状況でブウ編になったとしても未来トランクスみたいにブウの復活を阻止する方向でいけばまだなんとかなるのかな
    SS2になってないから悟飯のエネルギーでブウの解放ゲージがほとんど溜まったりSS2悟空ベジータ戦もないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:21:32

    >>26

    普通にダーブラに負けそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:24:01

    ブウ編はストレートに解決すると悟空が死んだままになるからどう足掻いても原作以上の解決にならないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:28:29

    >>28

    なんならベジータも爆弾抱えたままだからな、本編以上の展開はない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:29:32

    >>27

    未来トランクス&シン&キビトよりは戦力あるだろうし大丈夫大丈夫

    解放のエネルギーの溜まり具合は早くなるという諸刃の刃だが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:30:46

    >>30

    悟飯が覚醒せずになまり散らかしてるからし2の存在に到達出来てない状態だからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:32:42

    >>28

    別に悟空が死んだままじゃダメってわけでもないからなあ

    悟空はあの世での生活割と満足してるし

    本当にダメならセル編のときに悟空をナメック星のドラゴンボールで蘇生させればよかっただけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:35:23

    スパゼロで死亡したまま終わるENDいくつかあるけどやっぱ悲しいものはあるからなあ
    世界的には問題ないといえさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:41:57

    >>32

    チチが可哀想なままだからな、本編以上にはならない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:48:22

    人間関係も変わりまくる
    ベジータが第二セル撃破17号死亡18号16号56し→17.18号はクリリンが生き返らせる
    トランクスの敵討ち御飯に謝罪が無くなる(アレでZ戦士もベジータを見直したしベジータはトランクス(とブルマ)を愛するようになる)
    で多分ヤムチャ以外ベジータ(とブルマ)と疎遠つか絶縁
    時の部屋から出てきた悟空に完敗でその後ベジータがどうなるか想像できん
    御飯は引退常時復活状態
    サタンが英雄にならないとビーデルのヒーロー活動変わる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:08:54

    >>31

    悟空とベジータは修行続けてそうだしブウ編になるまでの間に超2に辿り着くかが重要だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:10:48

    >>4

    そもそもの話として戦犯は敗北責任者って意味じゃねえ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:11:53

    >>32

    でも生きてたほうがみんなハッピーじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:12:52

    ベジータはセルに目の前でトランクスを殺された影響も大きいだろうしなそれが無いと大分変わりそう

スレッドは10/28 11:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。