詳細はよくわからんけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:13:21

    便利そうな念能力
    こういう索敵系はチームに1人欲しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:14:24

    例えば数km離れた場所でも相手の会話が聞こえるとかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:15:08

    レーダーバエを具現化するのか
    箱の中に入れたハエを操作するのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:15:41

    >>2

    しかもメインはヒーリングとかチーム活動でお役立ちだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:17:58

    >>3

    範囲広そうやし操作系な気がするな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:18:30

    >>3

    ソシャゲだとレーダーを具現化して使役する蠅の位置を示すって説明だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:19:40

    >>6

    ハエが操作系でレーダーが具現化物ってことか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:20:57

    蜻蛉と女念師を側近にしてたハギャとかいう有能

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:23

    操作系でハエの操作して、放出系隣なので射程範囲も十分
    レーダーはまあ単純な形で小さい物なので60%でもまあまあってとこか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:23:59

    蝿に愛着があるのか
    映えが嫌いだからこそ操ることが制約になってるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:25:39

    こういう索敵系で虫とかを作る念ってよく見たらバレるけどぱっと見では擬態できる程度の出来なのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:30:50

    裏窓リトルアイなんかも普通に索敵として便利だしチームを組むなら一人欲しいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:39:14

    >>11

    実際のところ精巧に出来るだろうけどそのために具現の修行をたくさんしないといけなくなって操作に回すオーラが減って精度や範囲が悪くなったり肝心の索敵性能が下がるかもしれない。

    あと凝で見たらあの虫は他の虫よりオーラ纏ってるってバレたりもするだろうし、だったら見た目が違ってバレるかもしれない部分を制約のリスクとして負って能力上げた方がメリットあるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:10:19

    アカンパニーで飛んでくるゲンスルーたちを補足できてるからレーダーの精度も悪くなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:17:10

    見えない念獣が出てきてるから、もう何でもあり感が漂ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:49:33

    >>12

    捕まえた生物を念で強化できないから探索中に天敵に食べられそうなのが難点よね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:19:31

    >>15

    念獣が見えないとなんで何でも有りになるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:15:08

    ベンジャミンの専属隊もだけどチームで運用するの前提の能力って感じ
    こう言うのは自分で能力の方向性決めれる念の利点だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:45:52

    >>13

    でも具現化物って基本的に凝で見分けられるものではなさそうよ

    実体化って作中では主に区別がつかないのをメリットとして罠や隠蔽に使われることが多い

    フラッタのトンボだってノヴはあくまでフラッタ本体を見てからの推測をしただけだったしね

    ヒュリコフレベルの目利きなら別だが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:11:05

    能力に蝿って名前がついてるだけで蝿の念獣使ってるって決まったわけじゃないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:07:16

    >>14

    これあるからただの蝿じゃなくて具現化の蝿なんかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:09:08

    蠅とか動物に変化させたり操ったり具現化させたりする能力結構あるし、敵の多い念能力者とかすげぇ生きづらそうだよな
    もうこの世のすべてを警戒して生きていかなきゃいかん

スレッドは10/28 12:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。