クジンシーとかいう真の英雄

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:14:02

    遥か古代より蘇り強大な力を振るった七英雄が、しかし斃れたのは何故か?
    それはバレンヌ帝国の功績によるものであるとする認識が一般的であろう
    では何故バレンヌ帝国は七英雄と敵対し、1000年を超える時を経てまで打倒するに至ったのか?

    何を隠そう、その端緒は七英雄の一角として知られたクジンシーの行動なのである。彼が七英雄の目的に反してまで起こした行動がバレンヌ帝国の皇帝、ひいては国民たちに覚悟を固めさせるきっかけとなったのである
    彼がいなければ人類の反抗は成らなかった。まさしく人類を救った英雄と呼ぶに相応しいだろう

    故にクジンシーこそ真の英雄であり、ボクオーンは陰キャ。S.A.G.A 証明完了

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:18:17

    出たなA級を越えたSSS級戦犯

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:34:38

    まあ普通はあれでも勝ち確だったんだよなぁ
    皇帝がソウルスティールを見切るイレギュラーなんて七英雄でも予想できんわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:12:49

    >>3

    よしんば見切ったところで発動した時点で相手が死ぬ技だしな

    なんか記憶ごと伝承されてる……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:34:57

    コイツがヴィクトールを殺したから結果として帝国の後継者問題の芽すら摘み取ってるからな
    七英雄からすればマジもんの戦犯よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:36:36

    想定外はあれどそれで擁護しきれないぐらいにやらかしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:38:18

    こいつが大物なら念には念をでレオン倒してすぐにジェラールもソウルスティールしていた
    小物で無駄にプライド高いから手遅れになった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:38:30

    七英雄の目的に反してたわけじゃないでしょ
    真面目に古代人の痕跡探してたのは品川上野池袋ぐらいだし
    オアイーブが手助けしなきゃ帝国滅んでたのは間違いないし
    他のメンツもそれを止める理由もない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:39:11

    リメイクでレオンを見逃すやらかしをしっかり描写されてて笑ったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:43:07

    >>8

    世界の端の現代人の小国なんざ七英雄からしたらあろうがなかろうがどうでもいいしな

    ボクオーンはなんだかんだで中心地域を抑えてるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:49:34

    封印の地にドレットクイーン眠ってるからクジンシーが七英雄のルーツから考えたら最前線にいたので
    アバロンを前線基地にするために侵攻した説(んなわけあるか)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:53:56

    君最後までこっちがソウルスティール見切ってたの理解してなかったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:00:49

    オアイーブが介入して伝承法を授けたなんて想像も出来なかったのは無理もない
    まあでもクジンシーはちょっと考えが足りなさすぎたがw

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:29:23

    >>8

    スービエも探してるだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:44:03

    >>13

    しかも当のオアイーブは襲撃時にアバロンにいたから少し探せば見つかったというね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:50:35

    ちゃんとアバロン滅ぼしてたのならここまで戦犯扱いはされなかったよ
    王族のうちの一人といくらかの兵士殺しただけで満足して帰るとかさあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:54:00

    まぁ基本無害なノエル以外とは遅かれ早かれ衝突してソウルスティールほどピンポイントで刺さるわけではないにしろ伝承法からの逆転でVS七英雄にはなるとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:01:47

    アバロンに喧嘩売ったのが悪いみたいに言われるけど、ノエル以外暴虐なモンスターに等しいからあんま関係ないよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:04:57

    >>18

    喧嘩売ったならちゃんと完遂しろよ、スービエやロックブーケのように他の作成並行して進めてたわけでもないんだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:14:49

    まぁリーダーからして敵対してるのに攻め込んできた皇帝を素直に送り届けちゃうぐらいなので…
    ロックブーケが言うように自分たちの行動の邪魔になって初めて排除しようかなってなる程度の認識だったんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:18:22

    まあぶっちゃけ奴隷だった奴らだしな
    対等な存在としてみてない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:21:06

    ラスボス七英雄の行動中でも無駄行動をする戦犯オブ戦犯

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:39:36

    なんなら七英雄になった経緯からして「嫌われ者が功名心に駆られて必死に擦り寄ってノエルに情けをかけられた」とかいう余計な奴
    それともリメイクでその辺変わったりしてんのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:43:06

    >>23ノエルさんよソイツ貴方の大切な妹を好き勝手したいって邪な感情持ってますぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:53:03

    >>23

    そのシーン、七英雄の記憶でフルボイス化してたが

    ノエルも情けをかけたというより「急いでるからクジンシー一人の説得にかけてる時間ないし好きにしろ」って感じだった

    むしろ田舎に帰ればいいって言うワグナスの方が有情

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:20:23

    クジンシーいじめに余念がないスクエニは頭ガビ山ですな(褒め言葉)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:00:51

    人間時代は「俺だって七英雄なんだ!」で自己評価低いのかと思ったら
    攻撃時の台詞がクズが!とかばっかなのでアッこいつ七英雄「だから」格上だと思ってやがんなと
    怪物後も手下呼び出すのは変わらんけど共闘せず手下の全滅まで待ってる時点でさあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:53:58

    知性も力も魅力も策略も粗暴も信頼もないから七英雄で大逆転狙ってるポリシーのないヘボいロマンチストだからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:05:28

    大神官よりはマシってだけでこいつガチのクズすぎたわ
    人間の頃からちやほやされたいだけでやってるだけで
    ノエルワグナススービエみたいに覚悟完了でやってるわけじゃねえ...

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:07:23

    ノエルからすら来るの?めんどくせえな勝手にしろよ程度の扱いで笑っちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:10:53

    リメイクで掘り下げられてもコイツただのカスじゃんとなるやつ
    そりゃボクオーンの配下にも小物言われますわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:14:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:18:13

    人間の頃少しはマシだったんかなと思いきや他の6人の金魚の糞になって成り上がりチャンス程度の思考のゲス...

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:27:17

    帰還後の夢が世界征服ってのがもう人間性を端的に表してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:31:01

    七英雄最大の失敗はこいつを仲間にした事まである
    いや、まぁ勝手についてきたって感じなんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:36:20

    性格終わってるのはボクオーンもだけどボクオーンは利己的だけど逆に味方の害になることはしないからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:37:30

    ロックブーケの視線が完全に陰キャオタクの汚物を見るギャル

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:53:10

    >>36

    地上戦艦という戦力を持ちつつ人心を麻薬で崩しにかかるというやってることはワグナスとほぼ同程度の戦略なんだよな

    惜しむらくは本人があまりにも小物過ぎた…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:56:47

    ボクオーンですら人間時代には自分の価値を分かってるワグナスになら惜しみなく協力するという面を見せてたのにコイツはさぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:08:59

    アバロン侵略して皇子殺しておいてそのまま征服するでなくソーモンに帰る、でレオンもクジンシーの性格ある程度把握してた感あるよな
    見切った後無事に帰れる保証ないと戦う意味ないわけだし
    もしかしたらオアイーブに性格聞いてた可能性もあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:29:42

    五反田あたりがボコボコにして追い出すような奴だよなと思ったら池袋がこいつを殴ると言い始めた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:44:41

    池袋さん人間時代も呪文メインで使うキャラかと思ったら小剣でザクザク刺しまくるタイプだったとは意外

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:26:50

    >>42

    イロリナの星って元々ロックブーケの武器だったのかな

    固有技的にもなんかそんな感じがする

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:45:52

    >>36

    運河要塞で南バレンヌ制圧、地上戦艦でステップ制圧

    カンバーランドのサイフリートもステップからのモンスターと呼応してたから、多分バックについてたのがこいつ

    性格は小物だけど手腕は確かなんだよなボクオーン

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:26:20

    「七英雄随一の小物」ってことがこれでもかと描写されてる大ボス先鋒の鑑

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:30:35

    クジンシー嫌われ者というか「お前弱いんだよ」な感じなんだな
    そんなやつがソウルスティール手に入れたらそらイキるよな
    俺だって強くなったんだよ見てくれよワグナス!とか思ってるのかもしれない

スレッドは10/29 08:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。