【?報】リバティの敗因?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:18:51

    どうやら躓いたダノンベルーガの影響を受けて勝負どころ直前でバランスを崩した様子

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:19:45

    ベルーガどうしたんだと思ってたけど躓いてたんか。リバティも災難やな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:20:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:20:50

    この2頭こんなことになってたんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:20:54

    ほーんやっぱり原因があったんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:20:55

    躓いたとはいえそれだけであそこまでキレ悪くなることはないと思うがなあ
    結局怪我とかメンタルの方が重いんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:21:06

    ベルーガもリバティも大丈夫か?怪我とかないならいいけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:21:13

    どれもかなり危ない写真だな、皆無事で良かったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:21:14

    にしたって…って思ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:21:39

    ベルーガの大負けはこれで理由分かったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:21:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:21:44

    それシルトホルンが斜行してダノンが不利で体勢崩したところに丁度リバティいただけだぞ

    Ìwww.jra.go.jp
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:21:51

    >>6

    問題はこの二頭は外から内に切り込んだせいで既にロスある競馬をしてるってこと

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:03

    川田のコメント見る限り怪我ではなさそうだから別の原因がありそう
    それがスレ画っぽいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:04

    怪我してからメンタル崩れやすくなったんかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:16

    とりあえずみんな無事だといいな
    後々骨折しましたとかないことを祈るよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:22

    頑張れリバティ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:33

    川田は道中に負けにつながるようなターニングポイントがあったら素直に「○○があってリズムが崩れてしまって…」って素直に言う方だが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:53

    とは言えなぁ
    むしろこれで更に競馬嫌になったとかだと最悪

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:23:05

    密集してるしこの場面で大きくバランス崩れて転んだりしてたらかなり危なかったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:23:05

    2024年は勝ち馬以外は内枠ゲー
    勝ち馬は騎手の心臓が毛でふっさふさなので知らない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:23:40

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:23:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:23:56

    外枠なのもよくなかったかな
    次走に切り替えていく

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:24:25

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:24:36

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:24:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:24:41

    とはいえこれでじゃあ次走のJCとか有馬とかは何の問題もありません!ってなるかと言われるとそうでもないし
    致命的な不利でもないからこれでノーカンになる訳でもないしで能力面への疑念が晴れることは無いんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:24:54

    三枚目のレーベンとソールがシンクロしてるの笑うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:25:19

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:25:23

    >>31

    そもそも順位見たら枠こそが致命的やん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:25:35

    次も大敗するようならナリブみたいな感じになったのかなとって思うわ
    とりあえず今回は事故もあったみたいだしひとまずノーカンにしておきたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:25:42

    もう今日はリバティスレ覗かないほうがいいか
    今日のレースで変なアンチが生まれちゃったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:26:05

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:26:53

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:27:03

    リバティは怪我明けだったし川田も落馬あったしとにかく人馬共に無事に走り抜けてくれただけでこっちは嬉しいんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:27:57

    川田が全然言及してないならそれ以前の問題やろ

    つーかあいつコーナーは入りよかったって言ってなかったか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:28:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:28:26

    普通にダメだったぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:28:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:28:44

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:28:47

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:28:55

    >>36

    リバティの話がしたいなら安定してる長期スレに行ったほうがええと思う

    というか基本G1の後はいつもそんな感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:29:03

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:29:12
  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:29:22

    マジで普通に走れてなかっただけやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:29:41

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:29:59

    不利食らって川田が抑えたのが要因なら本人そのままそう言うだろってのはその通りだと思うがそう言えばいいのであって過激な言葉使ってるのはスルーしたほうがええ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:30:01

    >川田騎手は「返し馬の雰囲気も良く、4コーナーまで抜群の手応えで回ってきたけど、これだけ動けなかったのは初めて」と振り返った。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:30:35

    ほら>>1に気付いてないじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:30:59

    >>46

    レース後の単発スレはもう荒れるのが当たり前になってしまった

    そのときだけ見に来る層も多いんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:31:41

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:31:49

    川田のインタビュー内容を考慮したら外回した後に手綱引いてコーナー回しただけにしか見えないんだが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:32:47

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:32:54

    いくらなんでも騎手が気にしてないならこの不利?は要因として関係無いのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:33:10

    着順からも無理しなかったにしても心配になる負け方だったし、ベルーガも同じく無事にであればいいな
    とりあえず検査だろうし
    二頭のファンはお通夜だろうしな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:33:34

    その写真はスタート直後の2コーナーの入りなわけだが言うほど勝負どころ直前か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:33:40

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:33:44

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:33:51

    そんな無茶苦茶なことあって川田が気づいてなかったらやべぇだろどんな鈍感やねん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:34:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:34:30

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:34:58

    つまり川田が気づいてあげられなかったのが悪いってことやね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:35:04

    >>60

    え?府中2000のスタート直後のコーナーの入りで外々回したの!?

    終戦じゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:35:11

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:35:38

    川田自身が4コーナーまで抜群だったって言ってる時点でこの件はそこまで問題じゃないってことやん
    これで負けたとか言ってたら乗ってた奴の見解を否定するのかって話になるんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:35:40

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:35:56

    じゃあ川田が下手だったってことになるけどにしても負けすぎ感

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:36:16

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:37:19

    >>69

    4コーナーまでで既に無理させてたからガス欠って話だから筋は通るよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:37:19

    単純に怪我か年かでメンタルが終わってしまっただけだろ
    今後ここから奇跡の復活なるかどうかよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:37:47
  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:39:25

    外外回して終戦って言われてもそもそも外枠だから前提からして厳しいんじゃねえかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:39:40

    スレ画抜きにしても理由まだ別にある気がする
    パツパツならラヴズの京都か札幌記念のインタビューめっちゃパツパツだったはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:40:16

    弱いから以外に理由ないぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:41:10

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:41:16

    >>77

    多分これ

    リバティについてはもっと詳しいコメント出てくるのを待つしかないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:42:05

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:43:54

    つまりまとめると
    そもそもの外枠の不利+2コーナーのコース取り合戦でダノンベルーガと共にワチャワチャの被害を多少なりとも受けた結果内に切り込んで行けず、
    川田の言うように4コーナーまではそれでも足が残ってたが道中不利のツケは大きく力尽きてあえなく失速
    ってところなのかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:44:06

    >>79

    普通に負けたならまだしもこれだけの馬が13着だぞ

    勝ち目どうこう以前に競馬になってないわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:44:32

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:44:57

    流石に話にならん負け方してるやろこれは

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:45:24

    >>81

    上手く行きすぎても力出過ぎて消耗するってのは良くあるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:45:43

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:45:44

    道中はわからんけど最終的にはメンタルじゃねえかな
    最終直線でかなりガッツリ追われてるのに外見てぽけーっと走ってたし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:45:46

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:46:34

    多分マイラー化したんじゃね
    馬体的にはそっちよりに見えるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:47:05

    直接乗ってる騎手が馬に無理させて気づかないわけない、失礼すぎるだろ舐めてんのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:47:27

    外目から位置取りに行った3頭が綺麗に後ろからワンツースリーしてるし無関係ではないでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:47:50

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:48:05

    >>91

    でもペース読み苦手だよこの人

    プロだからって全部上手く行くわけでもねえし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:48:35

    >>91

    スプリントなんて何も気づかないで終わることよくあるじゃん

    一瞬のことで騎手が全部わかるなんて幻想

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:48:42

    >>91

    このスレによると全部言い訳だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:48:44

    海外遠征後の故障に加えて大幅な馬体重増加っていう背景があってからの>>82って事だろ

    色々考えられるマイナスポイントがレース前からレース中にかけてずっとあってそれが積み重なっての結果なんでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:48:49

    競争能力が失われかねない怪我+長期療養明けの4歳牝馬でこの走りぶりだからなあ
    メンタル面でかなり悲観的な材料しかない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:48:57

    トップスピードだけなら歴代最高なんだからスタミナ切れとしか思わんなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:49:13

    ペース読みと馬に無理させてるかは全く違う問題では?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:49:24

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:49:32

    直線半ばまでは良い位置じゃーんってなったのにそこから全く伸びずに逆噴射なのは絶対何かあると思うんだけどなぁ
    正直ちょっと心配だわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:50:06

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:50:15

    >>82なら秋天でこの内容は全然あると思われる

    まあJCで建て直しやね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:50:31

    何が一番アレって今回結構な負け方してしまったからアンチ大量発生したのがね・・・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:50:48

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:51:13

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:51:20

    時間経ったらもうちょい詳しく詳細が知りたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:51:22

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:51:26

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:51:27

    単純にもう走れないんじゃねって見るのはアンチになる、のだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:51:36

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:51:50

    >>107

    今回は下手こいたで良いんじゃね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:52:26

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:52:28

    >>111

    ここまでの経緯を考えるとそっちが普通だと思うぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:52:29

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:52:40

    >>113

    馬を無理させてるのもわからない理由がペース読み下手だからなら今回はで収まる話じゃないよね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:52:46

    >>101

    やらかしたかどうかじゃなくてそれを自覚してるかどうかの話だぞ

    川田がそういうのに一切言及してないのに対し

    外野が無理させたんだ、川田は気付いてないだけ、はペースやマーク、ミスの有る無し関係ない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:53:11

    リバティが一番強い競馬したの桜花賞と阪神JFだと思うからマイル使ってみてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:53:14

    管理ありがたいんだが>>101も消しといてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:53:42

    >>119

    明らかにジャパンカップだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:53:54

    >>112

    馬の異常見抜くなんて誰でもできてたらレース中の事故なんて起こりまへん

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:53:58

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:54:18

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:54:20

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:54:27

    >>111

    それが普通やぞ今回の負け方見てたら

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:54:29

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:54:51

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:54:53

    >>111

    俺もコレな気がするなぁ

    そんなに馬のことに詳しいわけじゃないけど怪我の後遺症あっても不思議じゃないしね

    あと地味に気になっているのが三冠牝馬で成功した馬の方が少ないこと

    もしかして何かあるのかもしれんね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:54:59

    >>117

    だからペース読みは失敗例で別問題だっつの

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:55:17

    ただの厄介ファンほど客観的事実とかいう言葉使いがちだからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:55:44

    というか馬に無理させてるのが分からないレベルの騎手なら馬集まらんやろ、マジでペース読みとかと無関係だし

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:55:48

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:56:26

    >>131はサリーとアン課題できなそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:56:34

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:56:44

    馬の実力見誤ったり仕掛けミスったりなんて競馬じゃ良くあるんだからんなムキムキすんなって

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:57:08

    >>132

    レース中にリアルタイムで分かる人間ばかりなら騎手はエスパーや

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:57:30

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:57:50

    川田からしたら普通って事は3歳までのリバティなら余力はあると思ってあの乗り方だったんだろ
    つまりリバティは弱体化したってことやん

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:58:36

    いつまで馬無理してるか見抜くのとペース読み同一で考えてんだよ
    マジで病気か?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:59:00

    >>140

    お前もな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:59:04

    これ気がついたら消されたスレにも書いたんだけど
    調教の全体時計(9Fの長い距離)は去年のJC前のが1秒以上良かったんだよね
    多分短い距離を一気に走るのは出来るけど長い距離は休み明けで息が続かなかったって感じする

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:59:11

    >>139

    いやどうだろうな

    結果的に「秋天でやっちゃダメな騎乗」にピタリとはまっちまっているし

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:59:26

    >>139

    これだよな

    ファンが言い訳すればするほどにリバティがダメなだけじゃね?ってなってるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:59:54

    >>141

    認めるのか…(困惑)

    そりゃ話通じんわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:00:20

    理由はいろいろ考えられるけど端的に言えば今のリバティは3歳の頃とは別馬ってことだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:00:25
  • 148二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:00:27

    >>142

    このスレで数少ない有益情報

    位置とか馬場とか負荷でも変わるとはいえ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:00:37

    >>146

    それはない

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:00:46

    スレ主も管理大変だろうに
    ありがとな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:01:01

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:01:08

    >>147

    結果として素っ気なかったのは正解だったな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:01:17

    やたらリバティは無理してた意見強い人がいるけど本人がレース後に無理させてしまったとか言ってたわけでもなく有識者がリバティは無理して走ってたとか言ってたん?貼られてる内容も走りのバランスを崩してしまったのでは?って話だし純粋にわからん

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:01:32

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:01:48

    >>142

    つまり極端にスローになっての末脚勝負が一番得意な状態になったと?

    展開待ちしなきゃいけなくなるから一気に不安定になるんじゃそれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:01:50

    そもそもリバティ自体にやる気なさそうに見えたけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:02:29

    >>153

    話の起点は>>60からだからな

    はっきり言って秋天が難しい理由は最初のコーナーなのは常識だし

    外に振られたのがマジならここで終戦は間違いない

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:02:42

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:03:09

    >>155

    元レスは休み明け要因と考えてるみたいだしあと1戦様子見しないとわからないくらいの意味じゃないかな

    怪我で馬が変わったパターンも普通に考えられはするけどね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:03:55

    そもそも川田秋三冠取ってもないんだし秋天のセオリーてかコーナーあかんの知らんかったんじゃね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:03:56

    >>148

    なんなら秋華賞と同じぐらい?それより遅いか?ってぐらいだった

    ちなみにドウデュースは1週前の9Fがリバティより7秒ぐらい速くて今年最高だったんで馬券当てました

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:04:14

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:04:43

    最良のパターンは最初の展開が響いてのスタミナ切れで伸びなかったパターンで
    最悪のパターンは怪我でもう全力で走るのが嫌になったから伸びなかったパターン?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:04:56

    >>153

    有識者つーかとりあえず田原は騎乗内容を批判してそのせいで負けたとかは言ってなかったな

    太かったとしたら道中の手応えがもっと悪いはずだから理由は他にあるはず、今はトレセン戻ってチェックしてから何もなければいいけどって感じだった

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:05:01

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:05:01

    >>161

    追い切り予想うめーなお前

    予想買いたいくらいやわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:05:31

    >>163

    まあそうね

    今回は休み明けが響いてそれで大敗したってのが最良

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:05:48

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:06:25

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:06:35

    >>164

    そもそもカメラにもはっきり注目されないくらい一瞬でしょ

    外枠の馬が位置取りに行って道中前目に付けてたのに実は最初のコーナーバランス崩しながら外回しましたとか

    書き出してたら走れるわけねーだろレベル

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:07:45

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:07:50

    >>160

    東京でGI複数回勝ってて秋天何度も乗ってて複数回馬券内入ってる騎手がそれ知らんわけなくない?とは思う、逃げ馬だったからそこまで外枠不利喰らわなかったとはいえキセキで2桁馬番から馬券内入ったことあるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:08:11

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:08:24

    >>172

    勝ってないからセオリー知らないはちょっと主語のデカさを感じるよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:09:11

    仮に外外回したのが原因でもバランス崩して外回さざるおえなくなったのは別に川田のせいでもないし誰のせいでもないんだから今回はしゃあないと思うんだけどなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:09:21

    >>172

    >>174

    じゃあリバティならいけると思ってコーナー無理させてガス欠に気付きませんでしたになるけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:09:54

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:10:00

    >>176

    まあそうなんじゃない?

    怪我前のリバティに乗ってるつもりで乗ったら怪我後のリバティは全くの別物だった

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:10:17

    >>176

    お前の見解がそうならそうなんだろうね

    知らんけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:10:26

    >>175

    そういうこと

    上手く騎乗すればっていうような内容ではない

    ただリバティは枠が悪くて全然うまくレース出来てなかったってだけで

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:10:28

    >>161

    追い切りで予想か

    今後の参考にさせてもらう

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:10:47

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:11:10

    追い切り予想って馬の縦ごとで見るって言われてたけどそういう推理の仕方もあるんだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:11:16

    >>176

    イッチが貼ってくれたポスト見てもコーナー無理させたのは川田の責任なんて触れられてないしどう見ても事故じゃないか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:12:00

    >>184

    なんか川田の責任って言いたいだけの人がいるよね

    そんな話してないのに

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:12:23

    >>183

    まあでもその縦に見た結果リバティは一番良かった時より悪いってのが分かってるからセオリー通りではある

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:12:23

    奢りと慢心 !??

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:12:47

    >>187

    突然のベラジオ節

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:12:50

    想像より太くてリカバリが出来なかったってだけじゃないの
    まあ次走は普通に走れるでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:13:14

    むしろ川田は完璧だ馬の見極め絶対できると思ってる擁護しかおらけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:13:53

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:14:26

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:15:04

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:15:41

    >>190

    荒らしでしょ

    基本、>>82の内容で全てだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:15:48

    >>190

    おらけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:15:50

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:16:01

    JC行ってほしいなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:16:22

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:16:27

    香港弾かれるって意見多いけど怪我そのものが治ってたら普通に通してくれるんじゃないのか
    まだ治ってない見込みってこと?

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:16:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています