今年の宝塚記念組、次走

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:19

    ブローザホーン→京都大賞典11着
    ソールオリエンス→秋天7着
    ベラジオオペラ→秋天6着
    プラダリア→京都大賞典7着
    ローシャムパーク→毎日王冠10着

    ドウデュース→秋天1着
    ディープボンド→京都大賞典2着
    ヤマニンサンパ→京都大賞典8着
    ジャスティンパレス→秋天4着

    やっぱ特殊すぎるレースだったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:23:42

    宝塚記念大雨で次走みんな晴れてたんだぞ当たり前だわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:24:28

    まぁそもそも時期がね
    来年からは少しまともになるでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:25:12

    あんな馬場ならそらそうよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:25:17

    >>3

    来年は少し早くやるんだっけか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:25:28

    別に宝塚に限らず春の国内G1全部こんな感じじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:25:35

    ゆーて上位に来たのは実力馬ではあるし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:28:24

    着順と着差は別で考えないと

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:30:48

    >>3

    そんなの嫌だ!良馬場の宝塚記念なんて…一生重か稍重でやってて欲しい…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:34:13

    宝塚前のパフォーマンスを維持できてないのは気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:36:12

    オペラは陣営の言ってることが正しいなら夏負けで本調子に戻ってないで確定

    他はわからん

    >>10

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:39:54

    >>6

    春のG1連対馬、秋成績

    ペプチドナイル→南部杯2着、ガイアフォース→未出走

    マッドクール→スプリンターズ12着、ナムラクレア→同3着

    ベラジオオペラ→秋天6着、ローシャムパーク→毎日王冠10着

    ステレンボッシュ→秋華賞3着、アスコリピチェーノ→京成杯AH1着

    ジャスティンミラノ→故障、コスモキュランダ→セントライト2着→菊14着

    アマンテビアンコ→故障、アンモシエラ→マリーンC4着

    テーオーロイヤル→未出走、ブローザホーン→京都大賞典11着

    ジャンタルマンタル→未出走、アスコリ→略

    テンハッピーローズ→セントウルS7着、フィアスプライド→府中牝馬S4着

    チェルヴィニア→秋華賞1着、ステレン→略

    ダノンデサイル→菊花賞6着、ミラノ→略

    ロマウォ→(多分)未出走、ナミュール→未出走

    ラムジェット→JDC4着、サトノエピック→同13着

    レモンポップ→南部杯1着、イグナイター→東京盃6着

    ブローザ、ソール→上記

    キングズソード→未出走、ウィルソン→コリアC2着


    ダートと3歳牝馬以外思ったよりメッタメタだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:41:51

    >>1

    秋天に関してはかなり団子だしそこまで着順にこだわる必要あるかなとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:47:26

    ブローザホーンって重馬場専でもないと思うんだけど京都大賞典は結局原因不明のまま?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:48:33

    秋天は1着から8着まで0.5秒差のお団子決着なのでそこで6着7着だったオペラとソールは宝塚で無理したからやとはならんかな
    次回に期待

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:48:57

    G1勝ち騎手バラバラ現象が起きるのってやっぱそれなりに変な年じゃないとならないんやな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:50:35

    >>16

    そもそも勝ち馬がバラバラだし安定した出力を出せる馬じゃないとこうなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:50:41

    春も秋も勝てるやつがオールラウンダーって事やね
    まじで適正が極端になってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:15:52

    古馬王道に限定するなら春は阪神京都で秋は府中中山だからな
    コースが全然違う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:36:02

    >>18

    確かに昔と比べて○○専増えてるなぁって感じもする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:39:52

    叩きが減った分いい状態で狙ったレースに出るようになってのと全体的に高速化して距離コース適性の差が出やすくなったんでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:41:03

    そもそも京都開催というのも特殊

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:41:34

    オペラもソールも着差的に見たら別に秋に弱いとは思えない
    どん詰まり(どうにかしろ)と体調悪し(?)くんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:51:31

    オペラは追い切りも自分で乗ってる調教師が残暑の影響で慎重に立ち上げた結果覇気が足りんって言ってたんだから敗因:覇気で何の不思議もない
    次走はここからアホみたいな夏日連続とかなければちゃんとレースまでに仕上げて覇気まとってくるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:53:55

    そもそもオペラはインベタで最高に恵まれてこれなので府中が合ってねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:04:34

    京都宝塚に関しては重馬場巧者が勝ったレースとしか言えないレースなので
    ブローザホーンは重馬場で自分の有利な馬場でスローだから綺麗にドウデュースに蓋できて外馬場で走らせなかったのが勝因だった
    今日のは良馬場でスローからミドルのペースで前残りの馬場を腹くくって最後方一気は蓋するメリットがないししたら今度は自分が負け筋になるので展開が違うから評価的に難しいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:07:02

    >>1

    ヤマニンサンバは

    オールカマー8着ですよー。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:19:06

    >>25

    そーいや府中のGI勝てない牝系でしたねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:27:51

    >>12

    ぶっちゃけやっぱ「人馬とも初G1続出」なんて珍事が連続してたの、三冠路線はともかくそれ以外は普通にレベル低かったからでは…

    実際秋に勝ってるの実績馬が大半だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:29:33

    >>20

    レベル上がってるから実力だけではコース適性を越えられないだけでは

スレッドは10/28 12:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。