虫タイプの強化案

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:30:37

    この子とラティオスを強化する 実際5世代では虫タイプつよかったんでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:32:45

    ハッサムガモスとか強いしそれで十分じゃね?
    そいつら強化しても使われるのは悪タイプになりそうだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:34:28

    フェアリータイプ関連をどうにかする
    過去の強かったタイプがナーフされた時みたいにフェアリーもその内ナーフされる可能性は充分あるし、その時に虫相手の相性も変えるとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:38:23

    その分技とかは強いからそっち方面強化しよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:39:46

    ハッサムとガモスは強かったけど別に虫だから強かったわけじゃないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:43:47

    ぶっちゃけエクスレッグみたいなギリギリを攻めた虫ポケモンが生まれてるし
    放っといても虫タイプで強いポケモンはいずれ出てくると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:44:00

    >>1

    それに加えて当時強かったのはバンギだな

    まぁ今だとバンギラティに対して妖精も一貫しちゃうんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:49:58

    いやフェアリー云々とか暴論ほざくよりゴリラとかぽにおとかを輩出して再評価された草タイプみたいに普通にフィジカルエリートな虫ポケ増やせば良いだけだろ
    570族のフェロマッシなんかは順当に強いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:50:10

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:51:30

    撒いた虫技没収して通りをよくする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:51:58

    エスパーを強化したところで悪が流行るだけじゃない?
    それよりも蝶舞や蜻蛉を不一致で覚えるポケモンを減らすのはどうかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:52:42

    >>8

    ゴリラの本職のダブルだと草タイプは正義

    ちなみに今年のWCSで構築に最も採用されてたタイプで伝説戦だと特に需要が高い

    ダブルは草水炎の御三家が基本のタイプになってる

    御三家は縦だけじゃなく横の相性補完も御三家は優れてるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:53:34

    >>11

    あーでも、蝶舞は覚えて当然なポケモンしかもらってないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:57:56

    >>11

    蜻蛉返りなんてもともと日本語の名前以外虫要素無い技だから別のタイプに変わる方がまだ可能性ある(まず性質的にも覚えるメンツ的にも飛行タイプの方が合ってる)

    無効化されないサイクル戦御用立ち技って立ち位置だし習得者減らすのは論外だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:59:38

    >>11

    一応その悪とエスパーに両方とも打点持てるのは虫の強み

    レギュGダブルだと草もエスパーも悪も大量にいたから最終2位取ったテツノイサハがサブウエポンでメガホーンを入れてたし、黒バドも花粉団子を採用してるのがたまにいた

    5世代だと格闘半減できてエスパー悪に打点持てるのが絶妙に刺さってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:10:01

    >>14

    >まず性質的にも覚えるメンツ的にも飛行タイプの方が合ってる

    ランドロスが一致蜻蛉返り(ひこう)してきたらシャレにならんと思うぞ

    かといってランドから蜻蛉取り上げるって言うのも何の冗談だって話だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:13:39

    >>5

    ガモスはともかくハッサムは虫の耐性のおかげだと思うけどなあ

    同じく格闘と地面の弱点消せる飛行複合だとパオに弱くなるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:21:52

    >>17

    ガモスもさざめき採用が割と居たり氷、電気に強かったりで虫タイプの恩恵は受けてる気が?ハッサムの鋼虫程では無いけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:58:28

    耐性は評価点だからウルガハッサムみたいな良複合の強ポケを増やすとか
    虫水も耐性はいいほうだしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:08:18

    >>17

    5世代の話でしょ?

    当時ハッサムと組むのはラティかカイリューだから地面耐性も格闘耐性もいらんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:16:51

    >>20

    パオジアンが話題に出てる時点でSVの話じゃ……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:19:00

    >>21

    逆だぞ

    5世代の話してるのにパオジアンって言い出してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:22:24

    >>22

    いや、第五世代は何処から出てきた……?「ハッサムとウルガモスが強いのは虫タイプ関係ない」って話しかしてなかったよな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:24:49

    >>21

    5世代では虫って強かったんやろ?

    ガモスハッサムは強かったけど虫だからちゃうで

    飛行複合だとパオに弱くなるから虫のおかげやろ


    こういう流れだからパオを話題に出したほうがズレてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:26:33

    >>24

    すまん

    >>5>>1じゃなく>>2に対してのレス(今のガモスハッサムの話)だと思ってレスしたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:27:07

    >>24

    ああ、1から繋がってたのね……すまん見落としてたわ。


    ただ少なくとも現行のハッサム&ウルガモスは明確に虫タイプである事が利点になってるのは間違いないとは思うわ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:27:08

    まあ最初から流れ追う人もいればそのレスだけ見て反応する人もいるからすれ違いが起きるのは仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:28:30

    そもそもパオがいる(ドクガとイーユイが使える)環境のガモスは強くないしな…
    ハッサムは強いが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:30:40

    >>28

    まあレギュHでガモスの天下が来た訳ですが

    環境や仮想敵の変化とかもあるとはいえ、少なくとも現行のガモスハッサミは「強い虫タイプ」と胸を張って言い切れると思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:35:32

    虫の攻撃相性からゴーストとフェアリー半減消すだけでだいぶ動きやすくはなると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:19:42

    氷等倍の地面半減は優秀だからね
    攻撃面は…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:36:48

    虫技って能力ランクの確定ダウン技多いから
    逆に能力ランク確定アップ技を虫技に用意しちゃうのもアリじゃないだろうか
    要するにグロウパンチの虫版
    ハッサムみたいな使われたらヤバそうな奴は申し訳ないが覚えないようにするみたいな調整は必須だろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:40:32

    色眼鏡と複眼を通常特性が1つしかない虫ポケにばらまくとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:02:35

    複眼を活かすためにも命中80くらいの高威力虫特殊技欲しいな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:05:27

    攻撃面しょぼい代わりに防御面を盛ろう
    霊悪妖耐性を追加したい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:03:50

    特定の技は虫タイプが使った時効果ありor効果倍増みたいな仕様にする
    ・とんぼがえりは虫タイプ以外交換できない
    ・であいがしらは虫タイプが使うことで更に優先度+1
    ・シザークロスは虫タイプが使ったら確定急所か急所率UP
    ・とびつくやはいよるいちげきは虫タイプが使うと追加で2段階まで下げられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています