探してるキャラがいます

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:46:07

    スレタイの通り探しているキャラがいます
    ・知った経緯→〇〇なキャラスレというので設定を読んだ (スレタイは思い出せないです)
    確か制約と誓約のような対価が発生する能力の話だった気がします

    ・どんなキャラか
    →男、味方ポジション、おそらくゲーム(R18かも)のキャラ、お調子者だが一途で心から愛する女性がいます
    ゲームで攻略不可能なボスに対して、自身の命を対価に消滅させようとしますが失敗し命を落とす
    しかしなんやかんやで復活し、今度は別の対価を差し出すことで撃破(封印?)に成功します
    その対価は先述の相思相愛の女性への恋心をお互いに過去現在未来にわたって失うこと
    ボスの性質上なのかキャラの能力故かは忘れてしまいましたが、だいたい上記の経緯だったと思います

    いつかプレイしてみたいと思っていたのですがタイトルを失念してしまい、またキャラ名も出てこずお手上げです
    どうかわかる方がおられたらお助けいただきたいです

    これはスレ内情報なので定かではありませんがシナリオライターさんの曽祖父母をモデルにした純愛キャラだそうです(キャラ名も寄せているとか)
    どうかよろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:01:27

    相州戦神館學園八命陣って18禁ゲームにでてくると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:10:30

    >>2

    いました!!彼です!!!

    公式サイト見てきましたありがとうございます!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:11:07

    爆速で解決してる…すげえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:14:04

    探し物を探してもらうならこれくらい情報を出したいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:16:48

    これが集合知ってやつか
    比較的古い作品なのによくすぐ出てきたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:17:48

    栄光いいよね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:20:51

    読んでなんか聞き覚えある内容だなと思ったら知ってるやつだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:21:22

    1に便乗して探してるキャラ質問してもいい?
    ・枯葉に目や口の部分の穴を空けてお面みたいにつけてる
    ・猫かくまの動物で服とかは着てない
    電車でかばんについてるぬいぐるみを見かけてすごく可愛くて気になったんだ
    なんかのマスコットキャラなのか、詳細が知りたい

  • 101です24/10/27(日) 18:22:34

    覚えている要素で検索してもカスリもしなかったので感動しています
    本当にありがとうございました!

    1の探していたキャラ(作品)は見つかりましたので落としていただいて大丈夫ですが、他にお探しの何某がある方は使っていただいても大丈夫です
    (立てた責任がありますので時折荒れていないかだけ確認しますね)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:23:30

    まだまだ人間はAIにゃ負けないぞって所見せれたな

  • 121です24/10/27(日) 18:23:37

    >>9

    どうぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:25:26

    >>9

    パッと思いついたのティアキンゼルダのコログだけど猫はともかく熊ってのが少し引っかかるな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:28:39

    >>13

    かなり似てる!

    けどもうちょっと動物っぽかったからちょっと違うかな…

    確か葉っぱも茶色かオレンジ色っぽかったけど自信ない

  • 151です24/10/27(日) 18:31:27

    コログもキーホルダーだとこんな感じですかね…?
    木の枝が耳のようにも見えますね

  • 161です24/10/27(日) 18:32:59

    失礼しました 動物よりであれば他にありそうですね

    >>14

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:35:51

    >>15

    葉っぱの形は右上みたいな感じでちょっとギザギザしてたかも

    色は枯葉色

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:51:28

    >>9

    オーガポンを思い出したけど枯葉色じゃないのとそんなに猫か熊感が無いのが引っかかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:53:26

    >>18

    画像ありがとう

    もっとコログに近いシンプルな見た目だった

  • 201です24/10/27(日) 19:34:50

    全国のゆるキャラもそれらしいのは見当たらないですね…

    すみませんが少し外出しますのでIP変更で書き込めなくなると思います


    >>9さん

    差し支えなければぬいぐるみのポーズやサイズ感、材質、ぺたんこか立体的かなど、覚えている範囲で教えていただけませんか?

    (葉っぱの穴から目が見えていたのか、コログのように穴が黒丸で目のようになっていたかなどもわかれば)

    少しでも考察できればと思いまして…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:03:58

    >>20

    ゆるキャラまで探してくれてありがとうございます!


    ・ぬいぐるみのサイズは10~13cmくらい

    ・カバンにつけられるキーホルダーみたいになってる

    ・動物本体は白っぽい体だったような気がする

    ・ポーズはなんていうんだろう、直立不動? 特にポーズなし

    ・葉っぱの穴から目が見えていたかどうかはわからない

    ・材質はフェルトではない 普通のぬいぐるみっぽい生地(?)

    もっとよく見ておけばよかったんだけどぬいぐるみつけてる人が電車から降りる時に見かけて一瞬だった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:24:15

    >>5

    問題解決したいなら情報小出しにせずに>>1で知ってる情報全部出すべきだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:07:04

    話聞く限りこんな感じかな
    知ってる限りのデフォルメ動物コンテンツを調べたけどそれっぽいのはいなかったな…人間メインの作品のマスコット枠とかか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:08:13

    >>23

    すごい!!こんな感じでした!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:26:57

    「枯葉 ぬいぐるみ」で検索したりしたんですが出てくるの枯葉カマキリのぬいぐるみとかで…
    すごくツボなデザインだったので見つかったらぬいぐるみ買いたいなと思ってます

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:29:44

    デフォルメされてるってなると元のキャラとは結構違う見た目の可能性もあるのが困るな…

  • 271です24/10/27(日) 22:08:46

    戻りました

    なるほど、こんな感じなんですね
    白い猫だと絵本のノンタンかとも思ったのですが、このようにお面をしっかりつけているぬいぐるみは見当たらなかったです

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:21:01
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:25:24

    >>28

    しっかり枯葉のお面だったのでシーサーではなかったですね

    動物が枯葉のお面つけてるの可愛いって思ったのでそこは確か

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:55:05

    そのぬいぐるみ付けてた人のこと思えてる?高校生だったとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:58:51

    >>30

    ぬいぐるみに注目してたから人の方はあまり見ておらず…

    10代~20代くらいの若い女性でした

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:28:31

    アランムフクンダかと思ったがお面じゃないんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:02:56

    流石にヨーテリーではないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:05:57

    モンハンの獣人系かな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:14:22

    >>32

    >>33

    葉っぱみたいなキャラいろいろいて面白いな

    見た目はほぼ>>23そのままな感じです


    >>34

    モンハン詳しくないけどアイルーに似てたかも…?

    でも葉っぱのお面をつけてるぬいぐるみは見つからない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:42:21

    コログそのものでは無いのかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:42:55

    このシリーズとは違う?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:49:46

    >>36

    右から2番目とかよく似てるんだけど違う


    >>37

    このキャラならすぐわかるから違うなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:56:13

    ひょっとしてドラえもんのキー坊?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:01:34

    >>39

    枯葉のお面をつけてないからキー坊じゃない


    ノンタンとかちいかわみたいなキャラが枯葉をつけた状態だったのか、もし何かのキャラとかじゃなくメーカーのオリジナルぬいぐるみだったらお手上げかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:04:27

    コログみたいに何の動物かパッと見よく分からないものだったのか、明らかに動物だったのかどっちだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:07:11

    >>41

    明らかに動物だった

    でも猫かくまかよくわからなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:18:15

    流石にこれではないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:21:31

    >>43

    あっ可愛い

    好きだけど違う

スレッドは10/28 13:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。